最近の戯言

TOP



10月31日(火) む〜

色々と実験やら雑用やらで、結局残業・・・ ちなみにボスの雑用だったんで、延長料金に飯をおごるって事で話はつきましたけど・・・ 何時になる事やら・・・ (;´д`)y-~~ ま、そんな感じで本日は終了ぉ〜 おかげで食料の買い出しに行けませんでしたわよ・・・ っ゜、。)っ オナカスイタ

10月30日(月) 売っているんじゃ?

福井のホームセンターにクマ籠城 <クマ>ショッピングセンターに侵入…大騒ぎ 福井・新保 福井市 クマがショッピングセンターに出没 いや〜「ワイプラザ」は一昨日も行きましたけど、まさかクマが出るとは・・・ 「勝山街道(国道416号)」を歩いてきたんですかね? それとも8号線? (ぉ それにしてもビックリですわよ!

10月29日(日) 肉の日・・・

なんですけど、冷蔵庫の中に賞味期限が一昨日の豆腐があるんで、刺身。 (マテ いや〜湯豆腐にしようって思っていたんですけど、買い物に行ったら「フクラギ」の冊が安かったんで・・・ (ぉ ま、そんな感じでまたまた3〜4人分ぐらい食べてしまいましたわよ。 (;´ー`)y-~~ にしても、先週の釣り番組を観るまで「フクラギ」ってどんな魚か知らずに食べていたんですけど、 要するに「ハマチ」の事なんですね〜 北陸ローカルの名前なんで判りませんでしたわよ。 ( ̄▽ ̄; 話は変わって、本日のお買い物〜 (マテ    冒険でしょでしょ?〜ハルヒダンス ( ̄▽ ̄; 暴走でしょでしょ? (ぉ

10月28日(土) 今頃・・・

買ったり・・・ ってことで、本日のお買い物〜 (マテ    ハレ晴レユカイ ハルヒ ver. ( ̄▽ ̄; いや、ハルヒダンスがね・・・ (;´ー`)y-~~ うっへり

10月27日(金) 東京出張

でも、やっぱり今回も新横浜駅で降りたんで東京駅には行ってません。 ( ̄▽ ̄; ま、毎度のごとく「東京工業大学 大岡山キャンパス」に行ってきたわけなんですけど、 大学祭の前日だったんでゴチャゴチャしてまして・・・ うざい (ぉ そんな感じで2時間ほどポスター発表をしてた訳なんですけど、何故か何度も 立ち眩みな症状が・・・ 参りましたわよ・・・ (;´д`) でもって、発表の方は・・・どうでもいいですよ♪ (マテ ぐったり

10月26日(木) いよいよ

明日は今月のノルマです。 ってことで、先月に続き東京出張ですわ。 毎度のごとく日帰りなんで死ぬこと間違い無しですわよ・・・ (;´д`) 寝る・・・

10月25日(水) そんなわけで

発表資料作りをひたすら・・・ (;´д`)y-~~ 誰だよ?A0サイズが最適なんて言っていたヤツ! >あたし ・・・ボスを含めた協議の結果 「だるいんでぇ〜 A1でいきますかぁ〜」 てなことになりましたとさ。 (マテ 実際のところ、掲示スペースはA0を前提にしてると思うんですけどね〜 ま、どうとでもなれ〜!パタ っ゜、。)っ

10月24日(火) とりあえず

掲載するデータ類を差し替えて論文発射! 次は金曜日の発表資料なんですけど・・・明日でいいや (ぉ ま、少し緊張の糸が切れ気味ですわ。 (;´д`)y-~~ それはそれで置いといて、本日のお買い物〜 (マテ    いい加減積みプラモを崩さないと・・・ ( ̄▽ ̄; とりあえず、放置プレイ中のHGセイバーを何とかしますか〜 (;´ー`)y-~~ うっへり

10月23日(月) そして

徹夜明けで出勤〜 データの分析  ・・・納得いかね〜 っていうか、辻褄があわない。 (ぉ 測定  ・・・サンプル数多すぎ〜 ダルイ 論文かきかき  でぇぇ〜きたあぁぁぁ〜・・・ パタ

10月22日(日) ・・・

日本語で書かせろ! 英語はイヤ〜 (;´д⊂) てな感じで徹夜・・・ っ゜、。)っ

10月21日(土) データ整理

・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・ページ数が決まっている以上は、使用する図表の数も決まってくるわけです。 ま、そんな感じで・・・データ数が多すぎてどうしたモノかと・・・ あたし的には図表でページを埋めて文章は無しの方向でで行きたいんですけどね〜 (マテ 英語・・・キライ  っ゜、。)っ カポシッ!

10月20日(金) データ回収

ま、そんな感じで来週の学会&英語論文に使う実験データの回収なんかを・・・ 実際のところまだ予定に達していないデータなんかも有ったりするんですけど、 とりあえず、現状までの分を回収しないと論文が書けないんで・・・ 最終的には締切直前分のデータと差し替える予定なんですけど、それでも間に合わない 様な感じでして・・・ 何ちゅ〜か、サンプル数が多すぎましたわよ・・・ (;´д`)y-~~ 何はともあれがんばろうぅぅぅ・・・

10月19日(木) む〜

何も無いよ! (・∀・) ま、いよいよ時間が無くなってきたんでこれから週明けまで 死にそうな予感・・・  っ゜、。)っ パタ

10月18日(水) ワイヤレス・・・ですよね?

開発機で見るPS3の本体仕様とネットワーク機能 “起動時にはワイヤレスコントローラを本体に認識(ペアリング)させるため、 USBケーブルで本体とワイヤレスコントローラを接続する必要がある。 ・・・・・・・・・・・・ 認識されたコントローラは電源を落とさない限りはそのまま利用可能。 ただし、一旦電源を落とした場合は再度USB接続での認識作業が必要になる。” ・・・何ですかこの仕様?  いや、開発機だからこうであって、製品版は接続する必要なんて無い事を希望。 (ぉ それにしても、BDレコーダの2層問題といい最近のSONYは・・・ ま、どうでもいいですよ♪ (ぉ

10月17日(火) あ〜

あたし:「三菱の目標が150だそうですよ〜」ってボスに言ったら、 ボス :「某社は250らしいんで、とりあえず200以上なヤツを早いとこ作って!」 ですって・・・ ( ̄□ ̄; お客さん、サイクル特性が微妙に安定しない現状で容量もですか!? あたし:「電圧を上げれば初回ぐらいなら何とか・・・」 ボス :「それでもいいよ」 あたし:「ちょっとマテぇ〜!」 ヽ( ̄▽ ̄; てな感じで・・・ (ぉ ま、夏休み前にちょこっと手を着けていたネタをボスに見せてみると、何気に気に入ったみたいで・・・ 来月から本格的に着手する方向に・・・ さて、そうすると先週降ってきた仕事をどうするか・・・ (;´д`)y-~~ パタ

10月16日(月) ・・・

1192作ろうジンギスカ〜ン♪ 794坊さんジンギスカ〜ン♪ 1941発ジンギスカ〜ン♪ ひつじ〜ひつじ〜ひつじ肉〜♪(by柚原このみ Cv落合祐里香) ・・・この間、初めてラムを食べました。 わかってはいましたが、マトンとは違いますな〜 (マテ ま、初めて羊肉を食べたのが20年以上昔なんでマトンしか無かったんですよ・・・ (ぉ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・次は「ダチョウ」か「ヘビ」か「カエル」を希望。 (・∀・) 「ウツボ」は淡泊ですが美味しいですよ!

10月15日(日) いい加減

英語論文を書き始めないと酷い目に遭うんですけど、どうもやる気が・・・ でもって、依頼されているヤツもどうにかしないといけないんですけどね〜 ETCを装備したことだし旅にでも・・・ (ぉ そろそろ「ダチョウ」を食べに岐阜か若狭方面にでも逃亡しますかね〜 (;´д`)y-~~ ま、実際のところ逃亡先を書いたりはしませんが・・・ 1192つくろう ジンギスカン〜♪ (マテ

10月14日(土) 頭痛が・・・

朝までお酒を飲みながら「PROJECT SYLPHEED」なんかを・・・ そのせいか24時間たった今でも頭痛が・・・薬も効かないし・・・ (;´д`) ま、そんな感じで微妙に死にながらもお出かけしまして、新しいコタツ布団を買ってきましたよ。 もうこれでコタツな生活も可能ですわよ! (ぉ ぬくぬく でも、あ〜た〜ま〜い〜た〜い〜〜〜 =□○_

10月13日(金) やっぱり・・・

今日の13時に企業の人が訪問するって、先週あたりに伝えておいたのに・・・ どうもウチのボス、忘れていたっぽいですよ? 13日指定は自分なのに・・・ おかげで携帯電話で呼び出したり、待ち時間の20分ほどお客の相手をしたりで・・・ (;´д`)y-~~ ま、やっとこれで先月からのココとの相手はボスに受け渡すことが出来ましたけどね〜 でも、早速難しいお仕事が降ってきたり・・・ 何ちゅ〜か、30〜40nmの粒子なんて現状では無理ですから・・・ 未だにプラズマ装置が完成していないって言うのにぃ〜 ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・ってな事を言いながら、昨日から弟子と調査していた装置をボスに提示してみたり。 ま、許可も出たんで後は発注して期待通りの成果が出てくれれば・・・凄いことになります。 (ぉ ふぁいとー

10月12日(木) 仕事仕事仕事・・・

昨日休んだこともあって、今日は早めに出勤してひたすら溜まった仕事の処理なんかを・・・ 何ちゅ〜か、今月になって仕事が急激に増加しているのは気のせいかしら・・・ で、(サービス)残業〜 (;´д⊂) ちなみに、書類上での1週間の勤務時間は14時間ほどだったり・・・ (ぉ ま、非常勤は扱いが酷いんです。 (;´д`)y-~~ だから酒が増える〜♪ (マテ

10月11日(水) ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・逃避中〜 (ぉ 何もしたくなぁ〜い ヽ(´-`)ノ っていうか、今日は天気が悪いせいで薄暗くて寝過ごしてしまいましたわよ。 起きたらもう夕方って有様で・・・  っ゜、。)っ 酒酒ぇ〜 (マテ

10月10日(火) む〜

コレと言って何も無いよ! (・∀・) とりあえず、午後から出頭してSEMサンプルを作成したり 例の依頼を親方に相談して鬱になっていたぐらいですよ。 ・・・酒飲も  っ゜、。)っ

10月9日(月) 体育の日

え〜、今日はいわゆる3連休の最終日です。 ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・ って言うのに、出勤して仕事しているってのは・・・ でもって、去年も同じってのは・・・ ヘコむ話やね・・・ (;´д⊂)

10月8日(日) 今期は55%ですわよ

ま、毎年恒例な「100満ボルト」のポイント還元セールです。 でもって、前回から「100満ボルト」(家電)だけで、「宝島王国」(ソフト)は無しです。 そして「ヤマダ電気」は公取委かどこかよく知りませんが怒られちゃったんで、今回も指定の商品で 通常よりも110〜170%ポイント“配布”って感じです。 (;´д`)y-~~ ま、そんな感じで本日のお買い物〜 (マテ    買いたくなかった・・・ (;´д`) ちなみに昨日は「100満ボルト」で購入で、今日は「ヤマダ電気」です。 で、ヤマダポイントですけど・・・何やら通常の4割増ですわよ。 これは赤だからですか!? 赤いヤツだからですか!! (ぉ いや、増ポイントなモノにはちゃんと表示されていたんですけどね〜 でもって、それらは全て家電系だったんでソフト系は通常なんだと思っていたんですけど・・・ ちなみに今回のポイント、「100満ボルト」で買った場合の“約3倍”です。 やっぱり赤いヤツだからですか!! (;´ー`)y-~~ うっへり

10月7日(土) 今期は55%ですわよ

ま、毎年恒例な「100満ボルト」のポイント還元セールです。 でもって、前回から「100満ボルト」(家電)だけで、「宝島王国」(ソフト)は無しです。 そして「ヤマダ電気」は公取委かどこかよく知りませんが怒られちゃったんで、今回も指定の商品で 通常よりも110〜170%ポイント“配布”って感じです。 (;´д`)y-~~ ま、そんな感じで本日のお買い物〜 (マテ    買いたくなかった・・・ (;´д`) 実際のところ・・・ 監査なんてモノが無ければ! 学会発表なんてモノが無ければ!! プレゼンの仕事が無ければ!!! ・・・・・・・・・・・・ とほほ・・・ _| ̄|○

10月6日(金) 出勤すると

不幸の封書と不幸のEメールが・・・ ま、メールの方はめんどくさいだけなんでそれほど問題ないんですけど、もう一方が・・・ (;´д`)y-~~ 簡単に言うと執筆依頼なんですけど・・・あたしココと何のつながりもないんですけど? いや、発行している教科書ぐらいは持ってますけど、いったい何故突然に?  でもって、12月号に掲載予定で文字数は8800語程度で締切は一ヶ月後って・・・はぁ? ボスに相談すると・・・ ボス:「書けばいいじゃん」 おい、待て! 学会と時期が被っている上に、それ用の英語論文を書かないといけないですわよ! 下手したらそれがさらに倍!って感じになりそうなこの状況で・・・   む〜・・・ コレ断ると何かマズイ事になったりするんだろうか・・・ (;´д`) 参った・・・ とりあえず、休み明けに親方に相談してみよ・・・  っ゜、。)っ

10月5日(木) 頭痛

あ〜た〜ま〜い〜た〜い〜〜〜 =□○_ む〜天気のせいかなぁ・・・ ま、そんな感じで死んでましたわよ・・・ (;´д`)y-~~ ぐったり

10月4日(水) ん〜

何も無いよ! (・∀・) ま、来週の監査に向けて雑用をこなして・・・ うがぁ〜 PCが飛んだぁ〜 (;´д⊂) いや、最終的には復旧しましたけどこんなんで大丈夫なんだろうか・・・ (ぉ うっへり

10月3日(火) ・・・

夜までひたすら実験をしてただけ〜 ま、効率の悪い実験装置を使用すると残業は確定ですわな。 (ぉ そんな感じで1日が終了ですよ。 (;´д`) 晩飯を買いに「ホカ弁」に行ったら、すでに営業が終わってた。 (;´д⊂) とほほ・・・

10月2日(月) ・・・ ・・・ ・・・

返事がない。 ただの屍のようだ。 やっと一仕事が終わったっと思ってメールチェックをすると不幸の手紙が・・・ でもって、そんな事を3,4回ほど・・・ いや、さすがにこんな状態だと誰でもイヤになるかと・・・ =□○_ まったく、来週の監査に備えてやることが沢山あるっていうのにぃ〜 (;´д⊂) ぐったり

10月1日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。 ま、2日正午締めのお仕事なんかを・・・ っていうか、まだデータがほとんど出てない状況でどうやって要旨を書けと? それも英語で25行ほどって・・・  っ゜、。)っ 旅に出よう (ぉ

TOP