最近の戯言

TOP



11月30日(木) む〜

明日は東京に出張だ〜 行きたくね〜 (ぉ そんな感じで今日は臨時休刊です。 (;´д`)y-~~

11月29日(水) あ〜

何も無いよ! (・∀・) ま、重役出勤して事務処理をして、装置がふさがっていたんで早々に帰宅〜 (マテ そんな感じなんで、明日は頑張ろうぅぅ〜・・・ パタ

11月28日(火) ひたすら

X線と戯れていましたわよ。 で、夜中まで頑張って予定のサンプル数を無事終了ぉ〜 眠気に耐えてよく頑張った! 感動した!! (マテ とりあえず、あと1サンプルを再測定したら温度の条件出しが出来そうですわ。 予想よりも高温でちとビックリですけどね。 (ぉ ま、そんな感じ〜

11月27日(月) お久しぶり〜

夜中に寝転びながら本を開いていたら・・・ 「ゴキゴキの歌」 作詞・作曲:神尾観鈴 1番 ごきごき 台所にごきごき    わたしびっくり なべひっくり返したの 2番 しゃかしゃか 足もとをしゃかしゃか    わたしびっくり スリッパで戦うの 3番 うじゃうじゃ 床一面うじゃうじゃ    わたしびっくり もうごきごきの城なの ま、実際に現れたのは開いていた本の上なんですけどね〜 いや〜、数秒間見つめ合っちゃいましたわよ。 (;´д`)y-~~ とりあえず、ホウ酸団子のせいか、気温のせいか、肥満のせいか知りませんけど (ぉ 動きが鈍かったんで早々にティッシュにくるんで圧死させちゃいましたけど・・・ ・・・引っ越したい (マテ

11月26日(日) 雨だ・・・

・・・何ちゅ〜か、凹みっぱなしだわ。 (嘘 いや、今日が雨になることは判っていたんですけど、何せ、前回洗車したのが帰省した レイトサマーまでさかのぼる有様だったわけでして・・・ ( ̄▽ ̄; ま、そんな感じだったんで部屋に引き籠もってゴロゴロとか・・・ (意味不明 ・・・とりあえず、去年と同じってことで! (;´д`)y-~~ びっくり

11月25日(土) 無駄な休日の使い方

朝まで飲みながら「HALO」をやって 酔いで気持ち悪くなって 夕方まで寝てました。 ぐぅぐぅ っ゜、。)っ ちなみに、3D酔いですわよ。 (ぉ で、日が暮れてから活動を開始して、洗車してお出かけして「銀盤カレイドスコープ」8,9巻を買って、 でもってクシャミと鼻水が止まらない状態がひたすらと・・・ (;´д⊂) む〜、花粉症? 風邪? どちらも心当たりがないんですけど・・・ っていうか、この時期何の花粉が飛んでいましたっけ? (;´д`)y-~~ パタ

11月24日(金) ですくわ〜く

来週行われる展示会用のパネルをひたすら作成してましたわよ。 当初はボスにさせる予定だったんですけど・・・やらないし・・・ (ぉ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・メンドくさ〜 (;´д`)y-~~ でもって、弟子と直系のM1に印刷and貼付を手伝って貰って完成ぇ〜 発射ぁ〜 ちなみに発射する時に梱包でちょっと手間取ったんですけど・・・会期終了後 送り返す時、現地で途方に暮れそうな予感がヒシヒシと・・・ (;´д`) 梱包材は・・・処分されているんだろうな〜 とりあえず、何とかなることを祈るだけですわよ。 あ〜、B1のパネルを抱えて新幹線に乗りたくないよ? あたしは・・・ うっへり

11月23日(木) 勤労感謝の日

・・・さむっ! ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・って事で冬眠中〜 (マテ パタリ

11月22日(水) 今日も

ひたすらX線と戯れていましたわよ。 で、深夜まで頑張ってみましたけど予定の4割ほどしか消化できなくて・・・ ・・・っていうか、出勤したのが夕方だし〜 (;´ー`)y-~~ ま、そうはいっても昨日とたいして勤務時間は違わないんですけどね。 (ぉ 何ちゅ〜か、予定しているサンプル数が多すぎるって話も・・・ (;´д`) とりあえず、来週も頑張ろうぅぅ・・・ パタ

11月21日(火) ひたすら

X線と戯れていましたわよ。 で、夜中まで頑張ってみましたけど予定の7割ほどしか消化できなくて・・・ でもって、まだまだ追加で今日と同数のサンプルがさらにあったりしますけど・・・ 明日も頑張るさぁ・・・ (;´д⊂) それでも帰宅後に出かけて、本日のお買い物〜 (マテ    冒険でしょでしょ?〜ハルヒダンス ( ̄▽ ̄; 「PS3(20GB版)」も年内の入荷は未定だそうです。 >ヤマダ電気 シテオク〜

11月20日(月) 特に

何も無いよ! (・∀・) ま、事務処理をしたり、ちょこっと実験をしたり、予備審査のことを理解していなかった 後輩に忠告をしたり・・・やっぱり放っておいた方が面白かったカモ・・・ (;´ー`)y-~~ そんな感じ〜 うっへり

11月19日(日) 無駄な休日の使い方

朝まで飲んで 10時まで寝て お昼まで2度寝して 15時半まで3度寝した ぐぅぐぅ ( ̄_ ̄;
ま、部屋の掃除をしたり、洗濯をしたり、来月の学会のプログラムを見て鬱になったり、 29日から開催される展示会のプレゼンをどうしたモノかとさらに鬱になったり・・・ っ゜、。)っ ・・・とりあえず、飲も

11月18日(土) あ〜

コレといって何もないっていうか・・・ (ぉ ま、「DIGA」に溜まったビデオをDVDに移していたぐらいですわよ。 録るだけ録ってあまり処理しないんでHDDの容量がきついんですよ・・・ でもって、「PSX」の方もそろそろいっぱいだったり・・・ (;´д`)y-~~ む〜・・・酒、酒ぇ〜

11月17日(金) 給料日

ってことで、やっと美味しいご飯が食べられますわよ。 (マテ ま、そんな感じで「フクラギ」の冊と「伝説のサイコロステーキ」と「唐揚げの甘辛あんかけ(?)」を 買ってきたり〜 ('¬'*) ちなみに、前の2つが半額でもう一つは50円引き。 ( ̄▽ ̄; で、刺身を晩飯で食べて、唐揚げは昨日買ってきたお酒のツマミにして、肉は明日の楽しみにって事で。 (ぉ フクラギ(ハマチ)・・・ちょっと水っぽいな〜 (;´д`) でも、酒とツマミに文句はありませんわよ! ・・・オナカスイタ (マテ

11月16日(木) 寒いんで

引き籠もってコタツのヒーター部分をバラして掃除をしたり・・・ いや、ウチのコタツって温風ファン方式(でいいのかな?)なんでシーズンが終わる頃には 埃が溜まって凄い状態になるんですよ。 (;´д`) で、そんな状態で電源を入れた日には火事になる可能性が・・・ そういう訳なんでお掃除を頑張ってみました。 むふふ、これで今後はコタツでの快適な生活ができますわよ! (;´ー`)y-~~ パタ

11月15日(水) ・・・

仕事して日付が変わってから帰宅。 何もありません。 明日は買い物に行かないと死ぬ。 (ぉ バタリ

11月14日(火) 毎度・・・

ひたすら実験をしたり、事務処理をしたり・・・ でもって残業〜 (;´д⊂) 何気に疲れましたわ・・・ さ、酒ぇ〜  ・・・切れた。 っ゜、。)っ

11月13日(月) さ、さむい・・・

おかげで布団から出られません。 当然の事ながら部屋からも出られません。 ・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ま、そういうことで・・・ (マテ

11月12日(日) こんな感じだったのかな? かなかな?

物売るってレベルじゃねぇぞ! (情報元:楽画喜堂) あ〜、ちなみに今回はこっちでもホントに売り切れていまして前回の「Xbox360」みたいなことは ありませんわよ・・・残念ながら。 (ぉ とりあえず、そろそろ「デッド ライジング」を買わないと・・・ (ぉ うっへり

11月11日(土) 目が覚めると

土砂降り ・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・オヤスミナサイ ( ̄_ ̄; こんな天候の中「PS3」の為に並んだ皆さんお疲れ様です。 ・・・いや、福井がどうだったのか知りませんけどね。 (マテ ま、あたしは普通に買えるようになった時期あたりにでも・・・ 早いところ65nmにシュリンクしたヤツが出てくれれば嬉しいんですけどね〜 (;´ー`)y-~~ そんなとこ〜

11月10日(金) 今日は

重役出勤をして夜中まで実験。 でもって、予定終了時間が22時なんで閉店前にさっさとお買い物なんかを・・・ む〜、やはり伝説のサイコロステーキは売り切れたか・・・ (マテ 何故か近場でいつも行っているお店では遭遇率が低いんですよね〜 (;´д`)y-~~ まあ、今日は刺身が食べたかったんでいいんですけど。 (ぉ で、時間まで実験をした後、ドク論で死にかけている弟子ともう一人にドリンクをゴチして、 Q&Aをして、がんばれ〜 ってことで帰宅。 フクラギ(ハマチ)・・・うまうま

11月9日(木) む〜

何も無いよ! (・∀・) ま、重役出勤してドク論で忙しい弟子の様子を見たり、装置の稼働状況を確認してたぐらいですわよ。 そんな感じで、明日は頑張ろうぅぅ〜・・・ パタ

11月8日(水) まじめに

ひたすら実験をしてただけ〜 でもって残業〜 (;´д`)y-~~ で、閉店時間の21時に間に合わすため、30分前には終了する予定で片付け&その他を 始めたんですけど・・・気が付いたら21時を7分ほど過ぎていたり・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・あれぇ?  っ゜、。)っ おかげで食料品の買い出しに行けず、晩飯はカレーライス(レトルト)だけ・・・ へ、凹む・・・ (;´д⊂)

11月7日(火) 目が覚めると

大荒れ (雷付き) ・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・オヤスミナサイ ( ̄_ ̄; パタ

11月6日(月) ・・・

ひたすら実験をしてただけ〜 でもって残業〜 (;´д⊂) 何気に疲れましたわ・・・ さ、酒ぇ〜  っ゜、。)っ

11月5日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。 そんな感じでとりあえず、本日のお届け物〜 (マテ    40%OFFですわよ ( ̄▽ ̄; ポイント、手数料を考慮してもAmazonのバーゲンがお得だったのですわよ。 >ヤマダ電気より (ぉ うっへり

11月4日(土) とりあえず

寝て、起きて、午後から休日出勤 (ぉ で、夜中は溜まっているTV番組(主にWRC)の処理なんかを・・・ 以上! 予想通り発送されたか・・・ (;´ー`)y-~~

11月3日(金) 文化の日

頭痛に悩まされながら探索の旅なんかを・・・ ちなみにルートは 家 → 松木屋 大宮店 → NOVA → 宮脇書店 春江店 → SuperKaBoS 大和田店 → ヤマダ電気 大和田店 → 同 福井本店 こんな感じで福井市内をぐるりと・・・ でも、結局のところブツは見つからなかったんですけどね。 (;´д⊂) それはそれで、本日のお買い物〜 (マテ    冒険でしょでしょ?〜ハルヒダンス ( ̄▽ ̄; 3巻より先に4巻を保護です。 いや、在庫が4個と1個じゃ・・・ね。 ( ̄▽ ̄; で、夜中に楽画喜堂さんにて・・・ (ぉ

11月2日(木) む〜

今日はコレといって・・・ 何ちゅ〜か、連休前なんでヤル気が・・・ ま、今週は充電期間・・・って事にしておいてください。 (ぉ パタ

11月1日(水) 相も変わらず

超重役出勤で電子顕微鏡と戯れていただけ〜 でもって、弟子の雑用につきあって今日も残業〜 =□○_ それでも出勤前に出かけて、本日のお買い物〜 (マテ  最終巻 (;´д⊂) これで「Fateアニメ」も終了です。 ・・・たぶん (ぉ そんな訳で「ハルヒ」に走り始める余裕が出来たわけですわよ。  (>▽<)ノ YES !!

TOP