最近の戯言

TOP



3月31日(金) 粛々と

アプリソフトのインストールを・・・ でもって、一太郎を持ってくるのを忘れて未完了ぉ〜 (;´д`) ま、まだまだ測定データの解析ソフトやツール類が待っていたりしますけどね。 とりあえず、来週中には何とかなるかと・・・ でも、週明けには鬱な臨時ヒアリングがあるんで・・・ (;´д⊂) ・・・ホント、気が滅入る

3月30日(木) 忙しい

主に機種変更作業で・・・ (ぉ 謎の不具合も解消して徐々に・・・何とか・・・ 明日には終了する・・・といいなぁ〜 (;´д`)y-~~ 今日は閉店前に駆け込めたんで晩飯は湯豆腐・・・買ったのは酒のツマミだけど・・・ (マテ さて、酒飲も (;´ー`)y-~~

3月29日(水) お届け物です!

FateアニメDVDが発売開始ですわよ!  エミヤ! (>▽<)ノ ちなみに、今日はGAMEのDVD版の発売日でもあったり・・・ (;´д`)y-~~ 絶対トラップだって! (ぉ

3月28日(火) ひたすら

実験と機種変更作業・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・ 22時になってもアレだったんで、イヤになって帰宅。 (;´д⊂) でもって、お店はもう閉まっているんで晩飯は冷凍のスパゲッティ・・・だけ (T_T) 酒飲も (;´д`)y-~~

3月27日(月) 予定通り

お仕事PCの機種変更作業をほぼひたすら・・・ 今度のケースはMicroATX用の小さいヤツ(ミニケース?)なんで配線の管理が大変で・・・ あと、チップセット内蔵ビデオを使用するつもりだったんですけど・・・ 色々なパーツを着けたり外したりとゴチャゴチャやっていたら、端子部分に負荷がかかってしまったのか 画面にノイズが出たり・吹っ飛んだりな上に、BIOS設定画面に入れなくなったりで・・・ ま、ぶっちゃけ壊れたみたいですわ。 (T▽T) 仕方ないんでビデオカードを挿して何とかしましたけど・・・ちょっと・・・ でもって、今度はデータの移動なんですけど・・・ 同じメーカの同じ系統のチップセットなんでチップセットドライバーの入れ替えで何とかなると 思っていたんですけど・・・ 何ともならないみたいで・・・ (;´д⊂) 鬱だ!

3月26日(日) ・・・

昨日作った車のキズの範囲が・・・確認した10倍以上だった・・・ _| ̄|○ Aピラーとドアミラーだけだと思っていたのに、今日、明るい中で確認すると・・・ ずぅ〜っと、リヤエンドまでスジが・・・ ヽ(T□T)ノ あ〜、一応コンパウンドで磨いて判らない程度にはなりましたけど・・・ 今後のために「ポリッシャー」の安いヤツでも買おうかな〜 (;´д`)y-~~ 話は変わって あ〜、コレ中学生の時の担任みたいなんですけど・・・ Σ(゜д゜;) 大丈夫かな・・・ (;´д`) でもって、中学校はどうなっているのかな〜っと調べてみると・・・ え゛っ? 宿泊学習旅行の行き先が沖縄!! (ー△ー;)エッ、マジ?!!! ・・・・・・あたしらは広島経由の鳥取(大山)でスキーだったのに・・・ (;´д⊂) ちなみに“修学旅行”ってモノはありません。 あくまでも“宿泊学習旅行”です。 (ぉ ま、戦争の悲劇を知って平和について学ぼうって・・・感じかな? シテオク〜

3月25日(土) お出かけ日和

今日は天気がいい上に暖かくて、お出かけするのには良い日・・・なのに、 おやつの時間まで4度寝・・・ (ぉ いや、それでもしっかりお出かけしてきましたけどね。 でもって今日は窓を全開にして走らないと暑いほどで・・・風が気持ちいいわ〜 (;´ー`)y-~~ ・・・ま、汚れかと思っていたのが擦られた後だったり、木の枝でさらに擦りキズを 増やしたりと・・・とりあえず、どちらもコンパウンドで磨けば消せる程度ですけど・・・ 凹む・・・ (;´д⊂) 気を取り直して本日のお買い物〜  リモコン付! (>▽<) これでようやくお仕事PCの機種変更作業が始められますわよ!

3月24日(金) 何ちゅ〜か

何も無いよ! (・∀・) ま、一応仕事したり、散髪に行ったり、酒飲んだり・・・ そんなとこ〜 (マテ うっへり

3月23日(木) ラストシューティング・・・?

 本日のお買い物〜  通常版で良かったのに・・・
限定版しか無かった (;´д`)  最後のSTGと言われて9作目! ( ̄▽ ̄; このソフトだ! (>▽<)ノ YES !! ちなみに通販じゃありませんよ〜 予約無しで普通に店頭で買いましたわよ〜 (;´ー`)y-~~ 話は変わって鴨はうすのTop絵は・・・ コレ続・コレの続きなんだろうか・・・ (ぉ これが戦争だ (マテ

3月22日(水) ま、適当に

実験をしたり測定をしたり・・・ でもって、ボスと色々なお話をしていたところ新たな指令が・・・ ロンブン ハヨ カケ ・・・・・・・・・・・・ _| ̄|○ 今月はそれなりにマターリと過ごせると思っていたのにぃ〜 (;´д⊂) っていうか、手持ちのデータで書くのはちょっとツライんですけど・・・ カポシッ!

3月21日(火) 春分の日

『ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 決勝』 王ジャパン世界一おめ〜 でもって、メキシコありがと〜 今日はこの話題一色ですな〜 (;´д`)y-~~ でもって、明日あたり小泉のパフォーマンスがあるんですね・・・ うざ〜 (-。-)y-゜゜゜

3月20日(月) ・・・

振り替え休日 (マテ いや、ここ数日どうも夢見が悪くて・・・ (;´д`) ってことで、イイ夢を見るまで寝ようかと・・・ そんな感じで夕方まで寝てみましたけど・・・う〜ん・・・ パタリ。

3月19日(日) 朝まで

エジプトでナチスドイツと戦っていたんで、おやつの時間まで寝てましたわよ。 (ぉ ・・・にしても、今回は味方を殺しすぎました。 >10人ほど・主に手榴弾の投げ損ない (マテ 本番は頑張るよ! っていうか、早く発売しろよ! コナミ!!→ あんまり遅いと今月発売のPC版の日本語版を買っちゃうぞ! (ぉ でもって、再起動してからは部屋の掃除をしたり、2時間ほど大学で仕事したり・・・ ま、そんな感じ〜 『F1第2戦マレーシアGP 決勝』 フィジケラくん優勝おめ〜 でもって、バトンくん表彰台おめ〜

3月18日(土) なんとな〜く

眠いので、寝てました。 おしまい。 (マテ 雨降ってますしね〜 (;´д`)y-~~ ま、そんな感じで今日は特に何もなかったり・・・ オナカスイタ

3月17日(金) いきなり

想定外の出来事が・・・ 仕事+αが忙しくて、残りのPCパーツを買いに行けませんでスタ! (;´д`)y-~~ ま、そんなに急いでいるわけでも無いって言うか、未だにちょっと迷っていたり・・・ (ぉ とりあえず、作業は来週に延期ってことで・・・ さて、後輩からブランデーを2本もらったんで飲みますか〜 (>▽<)ノ YES !!

3月16日(木) 普通に

朝から晩まで仕事。 ま、途中2時間ほど研究費の消化のためにお店で弟子と悩んだりしていましたけど・・・ そんな感じで一部マターリしながら一日が終了ぉ〜 お金がない上に雨が降っているんで刺激の少ない生活ですわ。 (ぉ いよいよ明日から波乱が予想されるお仕事PCの機種変更作業が! 想定の範囲内でありますよ〜に・・・ (−人−) 南無〜

3月15日(水) 溶けた

ってことで、早めに出勤して補助金関係の事務処理を・・・また・・・ で、ドタバタと書類を作成したり事務方と調整したりで実に6時間・・・ _| ̄|○ 今回もやっぱり実験&研究なんてやっている暇がありませんでしたわ。 困ったもんだ・・・ (;´д`)y-~~ カポシッ!

3月14日(火) 冬眠中

ハルハマダデスカ 今日の積雪:26cm ピーク値は37cm (;´д`)

3月13日(月) 寒い〜 {{{(>_<)}}}

・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・何もしたくなぁ〜い ヽ(´-`)ノ ま、そんな感じなんで水を使わなくてもいい仕事なんかをしてましたわよ。 でもって、金曜日の夕方に不幸のメールが来ていたんでボスに相談をしたんだけど・・・ う〜、気が重い・・・ _| ̄|○ 今日の積雪:8cm

3月12日(日) お籠もり日和

今日は天気が悪い上に寒くて、お籠もりするのには良い日でしたね〜 ま、花粉で死んじゃう人にも良い日でありますが・・・ (ヲイ そんな感じなんで今日は部屋でゴロゴロ転がっていました。 昨日の予定外の出費でお金もありませんし〜 (;´д`)y-~~ 『F1第1戦バーレーンGP 決勝』 アロンソくん優勝おめ〜 でもって、兄くん復活おめ〜 さて、今年はどうなりますかね〜

3月11日(土) お出かけ日和

今日は天気がいい上に暖かくて、お出かけするのには良い日でしたね〜 ま、花粉で死んじゃう人には最悪でもありますが・・・ ちなみに・・・あたしは死んじゃう人です。 (ぉ でも、福井では酷い飛散状態じゃないと症状が現れないんで、今日は普通にお出かけ〜 で、2時間ほど大学で仕事してました。 (;´д`)y-~~ まあ、その後にしっかりお出かけしてきましたけどね。 久しぶりに窓を全開にして走る事が出来たんで風が気持ちよかったですわ。 ま、そんな感じで本日のお買い物〜 (ぉ  「ノートン先生2006」と「智代・後」は
予定外なんですけどね〜 ( ̄▽ ̄; アカデミック版を買うのに、初めて身分証の提示を求められましたわ。 ( ̄▽ ̄;

3月10日(金) お届け物です

ってことで、おーじハムがやって来ました。 (>▽<)ノ YES !!  開運☆遠坂神社ぁ〜  ( ̄▽ ̄; 危うく今日も不在通知を貰うところでしたわ・・・ (;´д`)y-~~

3月9日(木) 頑張った

ずっと実験 & 弟子と一緒に直属の卒論直しにひたすらつきあって・・・ 結局、晩ご飯が午前1時・・・ (;´д⊂) オナカスイタ サケヨコセ オヤスミナサイ

3月8日(水) ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・逃避中〜 (ぉ 何もしたくなぁ〜い ヽ(´-`)ノ ま、そんな感じで今日は雑用ばかりを・・・ (ぉ 明日は頑張ろうぅぅ〜・・・

3月7日(火) 初めての

今年初めての有給を取りました。 午後は確定申告やら、平日しかできない用事を済ませてみたり。 ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・ゴメンナサイ。 “非常識”講師に有給なんて有りません。 でもってネタが被っているんで、ふにロスさんのブログをパクッたり・・・ (マテ ま、そんな感じで今日はお仕事はお休みして(サボりとも言う)確定申告してきましたぁ〜 今年は去年よりも1万円ほどプラスで戻ってくる予定ですわよ。 って言っても、税金と保険料で消えちゃう予定ですけど・・・ (;´д`)y-~~ とりあえず、月々の負担を減らさないと貯金がね〜 (ぉ でもって本日のお買い物〜  身請けしてきましたぁ〜 ( ̄▽ ̄; とりあえず、置き場所に困ったんで天井に放ってみマスタ! (>▽<)ノ YES !! えんい〜

3月6日(月) 何とか

ここ数日かかっていた書類がやっと提出できましたわよ。 でも、追加で本日3時間ほど作業をしてですけど・・・ ( ̄□ ̄; でもって、何やかんやで最近まともに実験ができませんでしたけど、これでやっと・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・ さて、次の書類を15日までに作らないと・・・ (;´д⊂)   何ちゅ〜か、凹む話しやね。 (ぉ

3月5日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。 ま、掃除してお出かけして・・・ う〜ん、ホントどうしようかな〜 掲示板の方も・・・ (;´д`)y-~~ うっへり

3月4日(土) 天気が良いので

洗車した。 いや〜、年末にして以来の久しぶりの洗車ですよ〜 このまましばらく綺麗なままでいて欲しいんですけど・・・ 週明けがまた雨みたいで・・・早く太平洋側に帰りたいわ〜 (;´д⊂) ま、話は変わって本日のお買い物〜 (ぉ  「ASUS A8N-VM CSM」なんですけどね〜 ( ̄▽ ̄; 後は光学ドライブを調達すれば一応の形になるんですけど・・・ 現在、パーツの組み合わせに悩んでます。 どうしようかな〜 (;´д`)y-~~ シテオク〜

3月3日(金) 桃の節句

締めは終わってもデスクワークは終わってません。 って言うか、3時間かけても半分しか終わらないっていうのはどうなのよ? (;´д⊂) ま、そんなわけで今日は上記の片づけをひたすら・・・ また、終わらなかった・・・ =□○_ って言っても、後はデータを入力するだけなんですけど・・・ 何ちゅ〜か、初期の段階でもう少し何とかして欲しかったですわ・・・ 結局、データを再入力しないと辻褄が合わなくなる危険性が・・・ ( とりあえず、週明けには提出が出来そうなんで、やっと機種変換作業にとれかかれそうですわ。 (;´д`)y-~~ でも、資金がな〜 どうしようかな〜 (マテ 話は変わって、実家では「collet」さんが旅立って、新たに「OTTI」さんがやって来たそうです。 で、親の第一声は「後、2,30万足して現行型にした方が良かったかも?」ですって・・・ (;´д`) 何ちゅ〜か、軽自動車にするって自分で言い出したクセに・・・ ま、判らないでもないですけどね〜 とりあえず、しばらく放ってけば慣れちゃうとは思いますけど・・・ 困ったものだわさ

3月2日(木) ・・・

つ、疲れたぁ〜 =□○_ 酒ぇ〜   ・・・は、品切れ中 (;´д⊂)

3月1日(水) 今日は

え〜、何ちゅ〜か非常に忙しかったdeathよ・・・ でもって、結局・・・残業〜 って言っても1時間ぐらいですけどね〜 仕事を持って帰ってきたから・・・ でも、やる気が起きないんで明日に持ち越します。 (マテ ま、明日の「講演&発表会」(第1部)をサボる大義名分になりますし〜 (ぉ ついでに「成果展示&交流会」(第2部)の方も・・・てのは無理か・・・ (;´д`)y-~~ そんな感じで明日は今年度の締めですわ。 それなりに頑張ろうぅぅ〜

TOP