最近の戯言

TOP



7月31日(月) 帰ってきましたわよ

って言っても、何もありませんけど〜 ま、色々とお疲れなわけでして・・・ >主に足 何ちゅ〜か、夏休みに突入している関係で列車の席取りが大変でしたわ・・・ (;´д`) 今までのノウハウをフル活用して確保しましたけどね〜 指定席? それだと面白く無いじゃないですか! (ぉ ぐったりだよ

7月28日(金) 臨時休刊

四十九日法要があるんでちょっと帰りますわ。 三日ぐらい空けるんで掲示板が見苦しくなるかもしれませんけど、 見なかった事にしておいてください。 ではでは

7月27日(木) ・・・

ひたすら実験をしてただけ〜 でもって、今日も残業〜 =□○_ 何気に疲れましたわ・・・ ぐったり

7月26日(水) 再検査の結果

あ〜、この間の再検査の結果が来てたりしまして・・・ ・・・毎度の事ながら「血色素」と「ヘマトクリット」が基準値以下ですな〜 ちなみに、値は前回よりも悪化してたりするんですけど判定は・・・ 異常なし (・∀・) ま、そうでしょうとも! (ぉ そもそも、男性の基準から見ればアウトなんですけど、女性なら基準内なんですし〜  (;´ー`)y-~~ つまり、人としては問題無い! って事ですわよ〜 (マテ ・・・まあ、実際のところ貧血なのは昔からですしね〜 立ちくらみにもすっかり慣れまして、視野がブラックアウトしても特に気にしなかったり・・・ 所詮、数秒間目が見えない程度ですし、突然立ち上がったりしなければ起こりませんしね〜 ま、そんな感じですわよ。 オナカスイタ

7月25日(火) 税金の支払いで

諭吉さんが沢山お亡くなりに・・・ (;´д⊂) でもって、その後は普通に出勤して、実験して、残業してただけ〜 それでも途中で抜け出してお買い物はしますわよ! って、ことで本日のお買い物〜  (;´ー`)y-~~   英霊エミヤ! 真の主役! 背中で語る漢!! ま、そんな感じでついにエミヤくん大活躍の巻ぃ〜 (マテ ちなみにゲームではこんな感じで微妙に不幸な訳で・・・ 次次ぃ〜♪

7月24日(月) ・・・

・・・あ〜、すみません 体調がちょっと悪いんで・・・ う〜  気持ちワル〜・・・ _| ̄|○

7月23日(日) ま、コレと言って

何も無いよ! (・∀・) 基本的に寝てただけですし、起動してからは「新ソード・ワールドRPG」の リプレイを読んでほとんど終了ぉ〜   ・・・って感じ? (ぉ ま、何ちゅ〜か、いい加減に作りかけの「セイバー」と「ストライク」と 「ストライクフリーダム」を何とかしないといけませんな〜  (;´ー`)y-~~ 次次ぃ〜♪

7月22日(土) ウナギ

テレビやお店に並んでいるのを見ているうちに食べたくなったんで晩飯に・・・ でもって、今年は中国産は買う気にならなかったんで国産のヤツを・・・ う〜ん、高知にするか愛知にするか宮崎にするか・・・悩む。 (ぉ ちなみにお値段は順に\1480、\1280、\980だったんですけどね。 ま、結局のところどれも養殖モノなんで見栄張っても仕方ないし、 大きいと以前みたいに途中で飽きちゃうんで小さかった宮崎なヤツに・・・ そんな感じで、味はともかくノルマ達成ぃ〜  (;´ー`)y-~~ 次次ぃ〜♪

7月21日(金) ひたすら

フィルムの現像を3時間ほど・・・疲れた _| ̄|○ っていっても、ほとんどが待ち時間だったりしますが・・・ (マテ ま、そんな感じで時間に追われながらマターリって感じの一日〜 (ぉ 帰宅後はドイツをナチスから解放したりしてましたわよ! 終わったぁ〜  (;´ー`)y-~~ ノルマンディー以降は非常に苦しい戦いだった・・・ 次次ぃ〜♪

7月20日(木) あ〜

今日も何気に頑張った! エライ!! (ぉ ま、そんな感じ〜  (;´ー`)y-~~ いや、ホント普通に仕事してただけ終了なんですわよ。 バタリ

7月19日(水) 何気に

色々と忙しくて・・・ ま、実験やらデスクワークやらなんですけどね。 何ちゅ〜か、明日が締切っていうのに今頃ログインのIDやらパスワードが 送られてくるっていうのは・・・ 当初は13日頃って話だったんですけどね〜 (;´д`)y-~~ ま、そんな感じで泣きながらの作業ですわよ・・・ ぐったり

7月18日(火) ひたすら

SEM観察 でもって、サンプル数多すぎ! ヽ(`□´)ノ おかげで頭が死んでしまって、3本目のフィルムの時に目隠し版を外すのを忘れて撮影を・・・ やっと終わったと思ってフィルムを巻き上げようとした時に気が付いて・・・ 激・凹む _| ̄|○ ・・・で、1時間ほどまた同じ作業のやり直しですわよ。 (;´д⊂) 帰宅後は気象情報と睨めっこ〜 いや〜刻一刻と悪化し、避難勧告が発令されていくこの状態・・・酒でも飲まないとやってられませんわよ! (マテ カポシッ!

7月17日(月) 海の日

9時前に目が覚めると・・・ 大雨・洪水警報発令 県内2つの河川で危険水位突破! 市内2つの河川で警戒水位突破! ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・また? (ぉ ま、足羽川と九頭竜川はまだ大丈夫みたいなんで・・・おやすみなさい。 (−_ゞ そんな感じでひたすら寝てましたわ。 ・・・加賀の人は大丈夫だったんだろうか? 地図を見た感じ、ニュースに出てたところの近所っぽいんですが・・・ (;´д`)

7月16日(日) 土砂降り

・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・おやすみなさい。 (;´д`)

7月15日(土) 正義は再び君の胸に!

ま、そんなわけで本日のお買い物〜 今回は暴走してませんよ〜 ・・・たぶん (ぉ    限定版2つ!    今度こそ当たりますよ〜に! 2億円!! (>▽<) でも、別な意味では暴走してみたり・・・ (>▽<)ノ YES !!

7月14日(金) 今日は

ひたすらSEMサンプルの作成なんかを・・・数多すぎ! いや・・・まあ、作りましたわよ・・・えぇ、仕事ですから!! ・・・ (;´д⊂) ま、そんな感じで気分転換な本日のお買い物〜 (ぉ    過去エピソードに思わず涙・・・ (;´д⊂) 「SX4」・・・早く、スポーツ(MT)が出ませんかね〜 そうなれば今の車から買い換えるんですけどね〜 「マツダスピード アクセラ」に・・・ (マテ ・・・もちろん、前提として “宝くじが当たったら” ってことがありますけどね〜  (;´ー`)y-~~ うっへり

7月13日(木) 暑いんで

・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・おやすみなさい。 (;´д`) ま、体調が・・・ね

7月12日(水) 再検査

今日は待ちに待った楽しい再検査の日ですよ。 (マテ ま、お医者さんに「改善の兆しは見られる。でも、できれば精密検査を受けておいた方が・・・」って お言葉を・・・ (;´д`)y-~~ その後は頭痛で・・・ =□○_ 薬を飲んでも効かないんで早々と帰宅して死んでました。 でもって、深夜になっても微妙に・・・ 昨日ちょっと冷房に当たりすぎたんでそれが原因だと思いたいところ・・・ (ぉ バタリ あと、掲示板をちょっといじりましたわよ。 とりあえず、日本語のない文章は弾くようにしたんで何か問題がありましたら・・・以下略

7月11日(火) 眠い

・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・何もしたくなぁ〜い ヽ(´-`)ノ っていうか、何もしてないよ! (・∀・) オナカスイタ

7月10日(月) 予定通り

ボスにお願い(拒否権はない)された仕事をボスチェックにかけて最終修正を・・・ 提出後はひたすら実験、実験、実験・・・で、残業ぉ〜 _| ̄|○ でもって、帰宅後は食事の後ダウンしていただけですわよ。 バタリ

7月9日(日) 暑すぎ・・・

一日中エアコンを稼働させてましたわよ。 もう少し湿度が低ければ我慢も出来るんですけど・・・ (;´д`)y-~~ ま、そんな感じで文明の利器に頼りながらDVD&WRCを鑑賞したり、掃除したり・・・ でもって、夜中はボスにお願い(拒否権はない)された仕事をしたりで・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・酒飲も (ぉ

7月8日(土) 暑い

そんな感じなんで汗だくになりながら、休日出勤して月曜日の実験の準備をして その後はお出かけなんかを・・・ ま、そんなわけで本日のお買い物〜 (ぉ    観て下さいね!
命令しちゃいますよ☆ ↑のDVDなんですけど、5/26の発売日に探しても既にどこにも無く、 某通販ではプレミア価格のお店しかない始末。 ま、限定版は出荷数が少ないことを一応知っていたんで、再販の通常版でも見かけないかな〜っと お店に行くたびにチェックをしていた訳なんですけど・・・ なんで? 今頃になって通常版じゃなくて初回限定版が・・・ いや、まあいいんですけどね。 ( ̄▽ ̄; うっへり

7月7日(金) 七夕

ま、普通に出勤して、実験して、残業してただけで・・・ (;´д⊂) 帰宅しても疲れで食事の後ダウンしていただけですわよ。 困ったモノだ・・・ (;´д`)y-~~ ぐったり

7月6日(木) あ〜

明日の実験の準備をしたり資料を漁ったり・・・ でもって、夕方からは所属の講習会「財務と資金の活用」に出席して、決算書などの お勉強で・・・ (゚o゚)←こんな感じ (ぉ ま、そんな感じで・・・ 結局・・・残業 (;´д⊂) 今日も疲れた・・・ _| ̄|○ カポシッ!

7月5日(水) やっと

ここ数日かかっていた書類をやっと提出できましたわよ。 後は川崎に呼ばれないことを祈るだけです。 (−人−) でもって、何やかんやで最近全く実験ができてませんでしたけど、ようやく・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・ なぁ〜んにもしたくな〜い! (;´д`)y-~~ ぐったり

7月4日(火) あ〜

何にも思いつかな〜い ヽ(´□`)ノ って、ことで・・・ (マテ そうそう、先週の話なんですけど、出頭すると机の上に封筒がありまして・・・ でもって、内容は・・・ ”エックス線・放射線従事者の健康診断で・・・” ・・・・・・・・・・・・ え〜・・・ つまり・・・ 再検査 キタ───(゚∀゚)───!!! またですよ! 今年もまた血液の再検査ですよ!! ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・飽きた! (ぉ うっへり

7月3日(月) ですくわ〜く

ま、そんな感じでひたすら補助金関係の報告書を作成してましたわよ・・・昨日から (ぉ こいつの出来次第によっては川崎に出頭命令が出たり、下手したら来年の補助金が 止まったりと困った事態になるんで大変だわさ。 (;´д`)y-~~ 明日中に完成するといいなぁ〜 (ぉ カポシッ!

7月2日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。 今日は涼しいですわ〜

7月1日(土) 特に無いんで

車のお話でも。 え〜、帰省中には家〜葬儀場といった感じで何かと「オッティ」さんを 運転する機会がありまして・・・ ま、あたし的には初めて軽自動車を運転するんで、どんなモノかと興味津々 だったわけです。 でもって、まず第一印象は “座面が高い” です。 今の車に乗り換えて、久しぶりに「コレット」さんに乗ったときにも高く 感じたんですけど、今回のはそれ以上ですわ。 ま、理由はわかっているんでいいんですけど、ただパーキングブレーキの 高さを何とかして欲しかったですわよ。 低すぎる・・・ (;´д`) 他にはステアリングが軽い、遊びが少ない、クラッチが軽すぎる、ペダル間が 狭い、ハイ・ロービームへの切り替えに違和感があるってところですかね〜 (;´д`)y-~~ でも、以外なんですけど動力性能は思っていたよりも悪くなかったですわ。 ま、非力なのは違いありませんが、街乗りなら問題はないかと・・・MTだし〜 そんな感じ〜 でもって、ウチの「ういろ〜」ついに↓の症状が・・・ (;´д⊂) Y11系リアのパワーウインドウ不具合 左リアのパワーウインドウが死にましたわよ・・・ _| ̄|○ 凹む

TOP