最近の戯言

TOP



1月31日(火) 療養中〜

ま、そんな感じで午後まで寝汗をかきながら療養してたわけなんですけど、 いっこうに38度から下がる気配をみせないんで対策方法を変えてみる事に・・・ で、シャワー浴びてご飯食べて薬を発掘してドーピングしてみた。 (ぉ ・・・復活! ( ̄▽ ̄; え〜、風邪とかじゃないとは思いますけど卒論&修論間際な連中に影響があっては いけないという“大義名分”のもと今日は休業ですよ。 でも、食料品が一部底を突いていたんでお買い物には出かけましたわよ。 もちろん食料品以外にも雑誌やAVセレクターなんかも買ったり・・・ そんなところで結局の所、AVセレクターは妥協してパッシブなヤツに・・・ ちなみに「audio-technica」の「AT-SL73D」ってヤツですわよ。 にしても・・・何ちゅ〜か、無駄に高価な気がする・・・ (ぉ 話は変わって、お出かけしている時に「レクサスIS」と新型「TOYOTAの天才タマゴ」と 「MITSUBISHIの天才タマゴ」を見かけました。 (>▽<) でもって、「i」はイイですな〜 ちょっとお高いですけど・・・ (ぉ 今日の積雪:38cm 順調

1月30日(月) ダウン

 ね つ が で た _| ̄|○

1月29日(日) 肉の日

・・・魚肉 (マテ いや昨日、一昨日とお肉を食べていたんで今日は魚が食べたかったんですよ。 って、何を書いているんだか・・・ でもって、一応確認のために「肉の種類」に入るのか検索してみたり・・・ ま、当然のごとく入らないみたいなんですけど、実はその時の最初の変換が  肉の“酒”類 だなんて・・・ あたしのPCらしいっていうか・・・ ( ̄▽ ̄; 今日の積雪:46cm 暖かかったのに・・・

1月28日(土) 探索の旅 第3週

む〜ん、どうしたモノか・・・ (マテ 一時は「AVアンプ」を買う方向で考えていたんでけど、やっぱり今ひとつ・・・ 買っちゃうと、今あるAVアンプの処遇に困るのよね〜 実家に持って帰るのもアレですし・・・ 所詮ゲーム関連の問題ですし、無駄遣いせずに妥協するべきですかね〜 (;´д`)y-~~ ま、それは置いといて、本日のお買い物〜 (ぉ     18禁! PC版が出るって判っていればPS2版は買わなかったんですけどね〜 _| ̄|○ 今日の積雪:47cm 減らない

1月27日(金) 何となく

普通にお仕事 (ぉ ま、そんな感じで昨日の実験で合成した粉体の回収をしたり、後片づけをしたり・・・ 予想よりも多めに粉体が回収できまして・・・全部がナノ粒子だといいんだけどね〜 コレばっかりは測定してみない事には・・・ (;´д`)y-~~ でもって、他には弟子の論文直しの助言をしたりで一日が終了〜 お出かけする時間なんてありませんわよ。 (;´д⊂) 今日の積雪:47cm 少しだけ

1月26日(木) 予定通り

朝から晩まで実験してマスタ! 残業しマスタ! でも、毎度の事ながらあの装置、効率ワル〜 (;´д`) 旧型の半分以下だもんな〜 キャリアーガスをもうちょっと増やせるといいんだけど・・・ ま、そんな感じの一日〜 でもって、本日のお買い物〜 (ぉ  アカツキ! お、黄金の電気騎士!? (マテ  メッキ! メッキッキ!! 「百式」よりも全身のメッキ率の高い「暁」〜 大変そうだわさ。 ま、メッキが剥げたら研究室のイオンコーターでスパッタ仕直せばイイだけですけど〜 (;´ー`)y-~~ にょほほ〜 今日の積雪:48cm 見飽きた

1月25日(水) やっと

今年になって初めての実験の準備なんかを・・・ ( ̄▽ ̄; って言っても、事務方への問い合わせや親方や後輩連中の雑用に時間を取られて ホント、最小限の準備しかできませんでしたけど・・・ ま、そんな訳で明日こそお仕事頑張りますよ〜 (ぉ でもって、明日こそ車を発掘してお出かけしたいですわ〜 (;´д`)y-~~ アイ・オー、HDMI搭載32型液晶TVパネルを海外製に変更 ・・・凹む話しやね (;´д`) ちなみに、あたしが買った「FTV-320H」の液晶パネルの生産地は「三重県亀山市」らしいですわ。 ま、スペック的にこのパネルと同じモノでしょうね。 ( ̄▽ ̄; 今日の積雪:50cm アイスバーン

1月24日(火) 補修作業

って言っても実験装置じゃありませんよ。 (ぉ あたしの住処の台所の配水管が先月辺りからグズッていまして・・・ 初めは不注意で水を落としてしまったんだと思っていたんですけど、どうやら配水管に 問題発生って事に気が付きまして・・・ で、今日はその補修作業の立ち会いで時間を取られまして・・・ 3時間ほどしかお仕事が出来ませんでしたわよ。 ま、ほとんどが事務処理だったんですけど・・・っていうか、今年に入って事務処理&デスクワークしか していないっていうのはいったい・・・ (ぉ 今日の積雪:54cm む〜

1月23日(月) 新年会

ってことで、食べて食べて飲んで食べて飲んで飲んで飲んでました。 オナカスイタ (マテ ちなみに日中は先週末にあった会議の報告書をひたすら・・・ 1時間ぐらいで終わるって思っていたんですけどね〜 結局、4時間近くもかかっちゃいましたよ・・・ どうも最近、所要時間の見切りが悪くなったな〜 歳ですかね〜 (;´д`)y-~~ 今日の積雪:49cm 寒っ

1月22日(日) 降ってきた・・・

って言っても夕方近くからなんですけどね〜 でもって、夕方近くまで寝てたんですけどね〜 ・・・済みません 飲み過ぎました・・・ (ぉ ま、そんな感じだったんでお出かけは諦めて、掃除&洗濯なんかをしてましたわよ。 あぁ、何て有意義な休日の過ごし方〜 (マテ うっへり 今日の積雪:45cm 増えた (;´д`)

1月21日(土) 探索の旅 第2週

明日からまた雪が降ってくるみたいなんで今日中に何とかしたいな〜 って感じで、今週も「AVセレクター」と「オーディオセレクター」を探してみた。 (ぉ でもって、「おまけでAVアンプが付いてくるセレクター」にしようかと思ったり・・・ (マテ ま、そんなわけで小一時間ほど悩んで、とりあえずガソリンを満タンに・・・ ( ̄▽ ̄; 何ちゅ〜か、今ひとつ踏ん切りが・・・ね。 今日の積雪:42cm

1月20日(金) 会議

ボスから今日のコンソーシアム作業部会の議事録を作成しろってお達しがありまして、 午後から4時間ほど会議に参加していたんですけど・・・ え〜と、あたしとボスを除いた参加者12人の内、2人しか名前がわかんないんですけど・・・ (;´д`) まあ、企業&団体名で書けばいいみたいなんで何とか・・・しますけど・・・ それにしても・・・速記なんてできません。 ボイスレコーダーください。 (マテ ま、正確なところ“議事録”じゃなくて“会議内容の報告書”だったんで、要約したモノを 書けばいいんですけど・・・メンド (;´д`)y-~~ でもって、会議終了後は所属の方の講演会に2時間ちょっと拘束されて・・・ 研究室に戻ってみたら・・・薄情者〜! (;´д⊂) 今日は天気が良かったんで出かけたかった・・・ 今日の積雪:44cm う〜ん

1月19日(木) 嫌がらせ

あたしが出勤するってタイミングで、何かメチャクチャ吹雪いてます。 傘を保持にするのに両手を使って上下を支持しないといけないほど風が強いですよ。 でもって、到着するとあっさりとおさまって・・・ (ノ`□´)ノ⌒┻━┻ ガシャン シテオク〜 今日の積雪:45cm がっかり

1月18日(水) 寒い

今日の最高気温は5度です。 冷蔵庫とイイ勝負です。 こんな日はコタツから出たくないです。 っていうか、布団から出たくないです。 ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ま、そんな感じで本日のお買い物〜 (マテ  フォーー! 説明書が無くて廉価版じゃない、つまり非常に古いんですけど“¥800”だったんで サクッと保護しちゃいましたよ! (ぉ ちなみに「4」はFC版を中学校の中間か期末か忘れましたけど、テスト期間中に1週間ほど 友達から借りてクリアーしたんで殆ど記憶に無かったりするんですよね〜 (;´▽`)y-~~ ま、まだ「5」が終わっていないんで開始するのはまだまだ先だったりしますけど〜 にしても、「PSX」だと画面表示がおかしくなるのは参りましたわ。 お陰で、動作チェックのために「PS」を押入の奥から発掘する羽目に・・・ (;´д`) 今日の積雪:44cm うっへり

1月17日(火) まじめに

実験をしようと思っていると装置が2つとも壊れている罠。 何ちゅ〜か、あたしに実験をするなって事ですか? (;´д`)y-~~ ま、とりあえず片方はユニット交換すればいいだけなんで、人手が揃ったところで 作業にかかってサクサクと修理完了です・・・たぶん (ぉ いや、動作チェック(つまり実験)は めんどくさくなったんで・・・ (マテ 明日こそ〜 今日の積雪:47cm 微妙に減らない・・・

1月16日(月) 事務方から

早期に今年度予算の残りを執行しろってお達しがあったんで、 お仕事用のPCを強化すること・・・ ま、そんなわけで適当に事務仕事を処理した後、弟子と共にお店に行って 色々と悩みながらパーツを選定して伝票にサインしてお持ち帰り〜 組み込み & その他は諸般の事情で明日に・・・ ダルイし〜 (ぉ とりあえず、これで現行の2倍以上のパフォーマンスになりますわ。 ちなみに内訳は、CPUが「Athlon 64 3200+」→「Athlon 64 X2 4400+」 メモリが「512MB」→「1.5GB」、HDDが「80GB」→「240GB」 って感じですわ。 何ちゅ〜か、真のデュアルコアですよ! 今までもそうだったんですけど、家のPCよりも さらに強力なCPUですよ!! ・・・やっぱり持って帰ろうかな? (ぉ 何にしても、仕事の効率は大して変わらないでしょうけどね〜 (;´▽`)y-~~  今日の積雪:50cm う〜ん、減らない・・・

1月15日(日) 探索の旅

今日は天気も良くて久しぶりのお出かけ日和だったんで「D4対応のAVセレクター」と 「光デジタル端子のオーディオセレクター」を探してお店をうろちょろと・・・ まず手始めに「100満ボルト本店」に行ったんですけど・・・「Yプラザ」のも含めて 駐車場に空きが無くて・・・次行ってみよう〜、ってことで「ヤマダ電気大和田店」 こちらも駐車場がいっぱい・・・ ま、停められるスペースは一応あったんでお店に入って チェック! チェキ! ・・・ビクターのパッシブ型AVセレクター(¥6200程)しか ありませんでしたとさ。 (ぉ で、次は「Joshin/pitONE」に行ったんですけど、やっぱりビクターのヤツしか なくて・・・ そんでもってこんなモノ買ってしまいましたわよ。 そんな感じで本日のお買い物〜 (ぉ  ジャスティス! あぁ、また積みプラモが増えていく〜 (;´▽`)y-~~ でもって、本題の2種類のセレクターなんですけど・・・ 画質にはこだわりたいんで、やっぱりパッシブ型よりもアクティブ型にしたい訳ですよ。 で、そんなモノがSONY製で有るわけですけど・・・通販の再安でも2つで¥26000程・・・ あ〜、これはもうちょっと足して「AVアンプ」を買った方が良いんじゃないかと・・・ (;´д`)y-~~ 今のヤツも5年以上経ってますしね〜 う〜ん・・・ あっ、あと初めて「ロッテリア」のハンバーガーを食べましたよ。 とりあえず、「ロッテリアDX」と「Wてりやき」と「半熟タマゴてりやき」を 食してみたんですけど・・・ ま、「マクド」と同じ様な味ですな。 (ぉ 「ロッテリアDX」は値段相応でそれなりに美味しかったんですけど、自分で野菜を 挟まないといけないのが・・・ (;´д`) ま、野菜の水分を吸わせない為の配慮なんでしょうけど・・・ 結局、あたし的にはどこでもイイかなって感じですわ。 ( ̄▽ ̄; 今日の積雪:52cm あまり減らない・・・

1月14日(土) 春の陽気・・・?

何やら天気予報では今日の最高気温は15度になるって言っていたんで 期待してたんですけど・・・ 8.9度かよ・・・ (;´д`)y-~~ ま、普通よりは暖かいんですけど・・・やっぱり・・・ね。 (ぉ そんな感じで今日はひたすら雨模様で雪もそれなりに溶けてます。 早いところ無くなりませんかね〜 今日の積雪:56cm 今日も9cm減

1月13日(金) ジェイソン

今日は、何〜んも無い! (ぉ ま、普通に出勤してヘロヘロと仕事をしてたぐらいで・・・ お出かけもしてませんしね〜 今日の積雪:65cm 9cm減 

1月12日(木) 同梱!!

そんな感じで本日のお買い物〜 (ぉ  初回プレス限定特典 懐かしの「セガラリー・チャンピオンシップ」が初回プレス限定特典としてついてくる! (;´▽`)y-~~  2枚組! ま、そんな訳でコレを買うために本日は超・重役出勤ですわ。 でもって、本日のお仕事はカメラマンとして実験装置の写真撮影なんかを・・・ 何ちゅ〜か、職種は研究員のはずなんですけどね〜 ( ̄▽ ̄; 今日の積雪:74cm 夕方時のアイスバーンが怖い今日この頃

1月11日(水) デスクワーク

お昼頃目を覚ましたらいつの間にか論文が完成して・・・ (ぉ ま、他には回答書を書いたり、送り状を書いたり・・・ 毎度の事ながら・・・めんどくさいですな〜 今回の回答書もやっぱり短くなってしまうんで・・・ 何ちゅ〜か、 ”ご指摘通り修正しました” で終わらせるとどうなるんですかね〜 (;´д`)y-~~ いや、そんなチャレンジはしませんけど・・・ (マテ 今日の積雪:79cm もっと早くぅ〜

1月10日(火) 明日の夕方まで

今日も補助金関係の事務仕事を少しした後、論文の修正をひたすら・・・ っていうか、英語に悩んでいた時間が殆どなんですけどね。 (T□T) 毎度の事ながら、出来れば英語論文は書きたくないな〜 >今更だけど (ぉ でもって、まだまだ完成してなかったり・・・ さて、どうしたモノか・・・ (;´д`)y-~~ 今日の積雪:82cm 午前中に94cmまで増えてからの減少・・・微妙だわさ

1月9日(月) 成人の日

今日は快晴ですよ! (>▽<)ノ YES !! ってことで、光合成も兼ねて駐車場の雪かきを夕方まで4時間半ほど・・・ さすがに右腕の関節がイタイわ・・・ (;´д`)y-~~ でもって、本日の「志村、上!上ぇ〜!!」 (マテ  長い方が70cmぐらい ちなみに、長い方で70cmほどありますよ〜 こうなるとヘルメットが必要ですよ〜 (ぉ 今日の積雪:86cm 道路をもう少し何とかしてくれないかな〜 (;´д`)

1月8日(日) 目が覚めると・・・

積雪量が凄い事に・・・ 昨日でピークは過ぎたと思っていたのにぃ〜 (T□T) お陰で屋根の上が凄い事になっています。 雪かきしようにも上がる方法が無いって状態なんで・・・う〜ん、困った。 >微妙に (ぉ 最悪、水でもかけてみますかね〜 (;´д`)y-~~ 今日の積雪:95cm 記録更新! ・・・死ぬって _| ̄|○

1月7日(土) 3連休初日

ってことで、本日のお買い物〜 (マテ  世界でいちばん美しい。 両方とも去年の発売なんですけど、帰省中は忙しかったり病に伏せたりで今頃になっての購入ですよ・・・ それにしても雪かきがダルイ・・・ 今日の積雪:87cm 遂に2001年と並んだ・・・ (;´д`)

1月6日(金) 仕事始め

休んで4連休にしたかったんですけど、イヤ〜な予感もしたんで出勤してみましたよ。 (ぉ ・・・見事に的中〜 (T□T) 補助金関係の事務処理が何かと・・・ で、ドタバタと書類を作成したり事務方と調整したりで実に4時間程・・・ _| ̄|○ 全く実験&研究なんてやっている暇がありませんでしたわ。 困ったもんだ・・・ (マテ 今日の積雪:74cm う〜ん・・・

1月5日(木) 遅まきながら

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いしますね。 (>▽<)ノ YES !! いや〜、今日は散々な目に遭いましたよ・・・ 雪のせいで高知自動車道は大豊IC〜川之江東JCまで通行止めになっていやがりまして、 たった1区間でR32に降りる事に・・・ (;´д`) でもって、ひたすらウネウネの峠道を走って徳島自動車道から淡路・明石大橋経由で何とか・・・ って思ったら福井市街はアイスバーンですよ! (;´д⊂) 発進時はホイルスピンしまくるは、ステアリングを左右に切ってやっと直進するはで・・・ 4駆もしくはトラクションコントロールが欲しいと本当に思いましたよ。 そんな感じで住処に帰ってきたら今度は不法駐車されてまして・・・ いや、何とな〜く予想はしてましたけどマジ当たるとはね〜 (;´д`)y-~~ とりあえず、警察のお世話になってみたりしましたけど・・・ 何ちゅ〜か、車をベコンベコンにしてやった方が良かったかしら? 凸(`-´) 不動産屋によると何やら前科もあるみたいだったし・・・ ま、そんな感じの一日ですわ。 今日の積雪:71cm ・・・飽きた

TOP