最近の戯言

TOP



2月28日(火) やっぱり

何も無いよ! (・∀・) ま、ほとんどデスクワークをしていただけなんで・・・ 78ページもあるなんて・・・イジメだ! ヽ(`□´)ノ カポシッ!

2月27日(月) 新兵が来た!

ま、そんな感じで年々早くなる新兵の補充です。 でもって、ウチのチームにも1人配属されたわけですけど、今年も教育の方は 弟子にお任せですわ。 (ぉ いや、所々で茶々は入れますけどね。 ( ̄▽ ̄; で、早速進路について相談されたわけですけど・・・ あたしと弟子の意見は一致していまして・・・「就職した方が良いよ!」って感じ〜 (;´д`)y-~~ ま、まだ学生生活を堪能したいなら他大学に行った方がお薦! てな意見を・・・ いや、もちろんボスには内緒ですけどね。 (ぉ 何はともあれ頑張って戦力になって欲しいわ。 って言うのも、ウチのグループの教育方針は基本的に放任主義ですからね〜 頑張ればフォローをしますし、何もしなければ放りっぱなしって感じです。 ・・・主にフォローをするのはあたしですけどね。 (;´д`)y-~~ ま、頑張れ! 新車買いました (ぉ って言っても昨日の話とは全く関係有りません。 (^_^;

2月26日(日) 特に

何も無いよ! (・∀・) ま、夕方からお出かけして市場調査なんかを・・・ でもって、モノは決定したんで、後はいつ決行するかってことで・・・ この辺は主に懐具合との・・・明日買うか? (マテ それにしても、計画を発動してから既に1ヶ月も経っちゃったのか・・・ これで、初期不良なんか出たりしたら・・・ (;´д`)y-~~ うっへり

2月25日(土) 国公立大入試2次試験前期日程

がんばれ受験生! ゲホッゲフッ 咳だけは完治してません。 (;´д`) ま、ノドの方はすっかり元通りになったんで実に1週間ぶりにお酒なんかを・・・ (>▽<)ノ うぅ・・・この1週間は辛かった・・・ 手が震えるは幻覚が見えるは・・・ 何て事は有りませんけど〜 ま、肝臓を休めるには良かった・・・ って言っても、薬を飲んでいるんで休めているのか怪しいところですけど・・・ ( ̄▽ ̄; 何はともあれ、久しぶりのお酒は美味しいわ〜 (ぉ マターリ あっ そうそう、すっかりニートかと思っていたら去年ぐらいから派遣で働いているそうですよ。 >関係者各位

2月24日(金) お届け物です

久方ぶりの同人関係ですわよ。 (ぉ  「東方文花帖」の発売日に「東方花映塚」〜 ( ̄▽ ̄; 最近ちょっと、買いすぎです・・・か? ( ̄▽ ̄;

2月23日(木) 通常業務・・・?

誰ですか?目覚ましを止めたのは! (マテ ま、そんな感じで予定よりも “ちょ〜っと” 遅めに出勤して雑用、雑用・・・うん? でもって、昨日の続きの仕事を・・・悩む項目があったんでボスに相談 あたし:「この項目は適当でいいですか?」 ボス: 「うん、適当でいいよ」 あたし:「じゃあ適当にやっときます」 ってな感じでお許しが出たんで適当にやってみましたぁ〜 (>▽<)ノ 何ちゅ〜か、起業する気なんて全く無いんでどうでもいいんですよ! (ぉ メンド〜 (;´д`)y-~~

2月22日(水) 在宅勤務

今日は引き籠もって金曜日が締切な仕事を・・・ 所属の恒例行事とはいえ、色々とめんどくさいんでイヤだわ・・・ (;´д`)y-~~ ま、そうは言っても本日のお買い物〜 (ぉ  エネループ 1980円! (>▽<)ノ 一応、XBOX360コントローラ用です。 ま、「プレイ & チャージキット」にはこんな事がありまして・・・ でもって、同価格だし〜 エネループの方が保つし〜 (;´ー`)y-~~ まったり

2月21日(火) 解除

熱が下がって3日経ちましたが、お薬は今日まであるんで・・・ てな事は気にせず、昼過ぎにちょこっと出勤して溜まっていた事務処理を・・・ そして2時間ほど仕事して、いい加減マスクしているのがイヤになったんで帰宅〜 でもって、食料品+αを買い出しに久しぶりのお出かけを・・・ で、下の2匹を飼ってきましたぁ〜 (>▽<)ノ YES !!  合わせて¥3600! で、さらに200円分ポイント発行!! ちなみに上段の1匹は初めからウチに生息しているヤツです。 日焼け具合が一目瞭然ですな〜 ( ̄▽ ̄; うっへり

2月20日(月) 軟禁状態中

・・・体温が微妙に安定しない。 平熱から37度をウロチョロと・・・ でもってノドの痛みっていうか、ぶっちゃけ咽頭炎を併発しているんですが・・・ そのせいで食事はおろか唾液を飲み込むのもツライ状態で・・・ 普通にご飯を食べたい・・・ (;´д⊂)

2月19日(日) ・・・

ひたすら寝てました。 目が覚めたら汗ビッショリで・・・ (;´д`) ノドが痛むんでまともな食事が出来なくて体重が減っていく・・・ 良いダイエットだ・・・よ?

2月18日(土) お届け物です

14日に注文を仕直したブツが到着です。  PSPバリューパックが1台買えたりします ( ̄▽ ̄; ・・・う〜ん、やっぱりちょっとシンプルすぎますかね〜 っていうか最初のヤツが派手すぎ・・・ (>▽<)ノ YES !! さて、コレをどこに置くか考えないと・・・ (マテ ・・・夜は体調が悪い

2月17日(金) 告知

「残念ながらインフルエンザです。     どうしようもありません。」 どうしようもって・・・ ( ̄□ ̄; 「完治するまで外出はさけてください。お仕事もお休みになってください。」 隔離ですか・・・ (;´д`) ま、そんな感じでインフルエンザをゲットです! 世界中で大人気の「タミフル」を貰ってきましたよ!! でも、48時間以内じゃないと効かないんじゃ・・・ (;´д`)y-~~ カポシッ!

2月15,16日(水,木) ダウン中

風邪か、インフルエンザか、はたまた昨日食べた鶏肉にヒットして噂のアレか・・・ (マテ とりあえず、熱出て鼻水出て咳がたまに発作のように・・・ 薬が効かないんで明日 病院に逝ってきますわ・・・ _| ̄|○

2月14日(火) 悲しいお知らせ

一昨日注文したブツに関してこんなお知らせが・・・ >PCケースは誠に申し訳ございませんが在庫切れとなっております。 >次回納期は未定で、入荷の目処がたっておりません。 >誠に申し訳ございませんが、ご注文はキャンセルとさせて頂きます 何ちゅ〜か、凹む話しですわね。 ま、限りなくイロモノに近いモノですし、初回以外は利益が見込めないんでしょうな〜(ぉ ってことなんで、とりあえず別のモノを発注してみたんですけど、どうなりますかね〜 (;´д`)y-~~ 後、新兵への講座ガイダンスなんかが有ったりしたわけなんですけど・・・ 結局、今日締めの仕事が終わっていなかったんで、出勤はしてましたけど参加せずにひたすらお仕事を・・・ 後で聞いたところ、何やら助手さんがグタグタ言っていたらしいですわ・・・ ┐(-。-;)┌ うっへり

2月13日(月) 大暴走

ま、そんな感じで本日のお買い物〜 (ぉ  XBOX360が1台買えたりします ( ̄▽ ̄; ってことで、通帳の残高が¥550って酷い有様ですわ。 (T▽T) あ〜、週末の給料日までどうやって生きていきましょう・・・ ちなみに日中はひたすら仕事をしてましたわよ! (ぉ でもって、夜は明日締めの原稿をひたすらやってました。 カポシッ!

2月12日(日) 暴走

何ちゅ〜か、勢いでPCケースとそれ用の電源ぬいぐるみ何かをネット通販でポチッと・・・ (>▽<)ノ YES !! ま、日本経済活性化の為 & が寂しそうなんで・・・ (ぉ あと、予定通り分岐コネクタを買って来たんでビデオカードの交換をしましたわよ。 でもって、ベンチマークを取ってみると今までの1.5倍ほど性能アップしてますわ。 これで3Dゲームもやっぱり問題無しですよ! 奥さん!! いや、「セガラリー2」と「A列車で行こう THE 21ST CENTURY & 7」あとは「イース6 & フェルガナ」ぐらいしか 持ってませんが・・・ (マテ でもって、「セガラリー2」はWin2k以上に対応してないんでインスト出来ませんわよ。 ま、環境によっては互換モードでインストできたりするんですけど・・・っていうか、以前は出来ていたのに 一昨年にHDDが吹っ飛んでから何故か出来なくなって・・・ (;´д⊂) 凹む話しやね。

2月11日(土) ・・・

先日手に入れたビデオカードに交換しようと、ケースを開けて今まで使用してきたヤツを外しました。 でもって、こいつは弟子の所に行く予定なんでキレイに掃除して、いざ新しいのを刺そうかと・・・ いや、最近の高性能グラフィックチップは電力喰いでAGPからの電力供給では間に合わないんで カードに直接電源を接続しないといけないんですけど・・・ え〜と、あたしの使用している電源・・・空きがないんですけど・・・ ( ̄□ ̄; SATA接続HDD用のコネクタは空いているんですけど、従来型の4ピンは・・・ ちなみに今までのヤツはFDD用のコネクタだったんで問題が無かったんですけどね〜 ま、そんな感じなんで泣きながらまた元の環境に戻しましたよ・・・ (;´д⊂) 凹む話しやね。 とりあえず、明日にでも分岐コネクタを買ってこないと・・・ (;´д`)y-~~ カポシッ!

2月10日(金) 朝から晩まで

ひたすら実験 and 書類書き ・・・いや、ホントそれだけで一日が終了なんですよ。 (;´д⊂) 帰宅しても疲れで・・・ 買い物に行きたかった・・・ シテオク〜

2月9日(木) 肉の日

・・・ニンニク (マテ ま、食べたのは餃子なんですけど・・・冷蔵庫で眠っていた・・・ ホントは鶏肉を食べたかったんですけど、日程上の都合で・・・ (;´д`)y-~~ そんな感じ〜 ま、修論・卒論・就職活動とドタバタしている後輩連中をイジリながら普通に仕事してましたよ。 (ぉ でもって、インフルエンザをうつされたカモ・・・ カポシッ!

2月8日(水) 昨日買ったソフト

インストールの最初期で転けるんですけど・・・ _| ̄|○ 先生ぇ〜、サポート情報にもこんな症状は載ってないであります! ・・・やっぱり、「DAEMON Tools」とケンカしてますかね? (;´д`) 何気にアレなんで、新型PCの立ち上げまで放置プレイにしようかな? かなかな? 話は変わって、今年研究室に配属される新兵は成績順位が1〜11の11名だそうですよ。 いったい何があったんだろう? ( ̄▽ ̄; ま、正直言って成績の順位なんて、マジメかそうでないかの目安程度だと思っていますけどね。 重要なのは専門教科の成績とヤル気ですな。 と、どちらも今一なダメ人間が語ってみる。 (;´ー`)y-~~  ちなみに、「研究室への配属希望は成績上位者が優先される」ってことが ふにロスさんの鶴の一声以来 定着していたりします。 (>▽<)ノ 今日の積雪:28cm 平衡状態

2月7日(火) 誰ですか?目覚ましを止めたのは!

ま、そんな感じなんでお察し下さい。 _| ̄|○ 1インチ3000円時代到来! 激安大型液晶テレビの実力診断! (特集) ウチの「アイ・オーTV」もありますよ〜 でもって、アイ・オーは国産パネル使用モデルがあるうちに買うのが吉かと・・・ (;´ー`)y-~~ 話は変わって、本日のお買い物〜 (ぉ  革命! これで、DISCレスでゲームが出来るようになるといいんだけど・・・ 今日の積雪:28cm いいペース

2月6日(月) 測定室の

機器の再配置についてボスと相談している時、そこに落ちていたビデオカードをいじっていたら ボス:「欲しかったらあげるよ?」 あたし:「もちろん貰います!」 ってことで、「RADEON X800 PRO (R420コア)」ゲットだよ! (>▽<)ノ わ〜い、去年のQ3までハイエンドに属していたブツですよ、奥さん!! これでWindowsVistaのビデオ関連のスペックは楽々クリアーだよ〜 (;´ー`)y-~~ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・っていうか、近々、現在のハイエンドに属するヤツを買う予定なんかを・・・ (マテ いや、マザーボードがPCI Expressなヤツに変わっちゃいますしね〜 (ぉ ま、現行の環境もそのまま残す方向なんですけど・・・やっぱり「R360」は実家かな? 何ちゅ〜か、贅沢な悩みに突入です。 (;´ー`)y-~~ 今日の積雪:35cm 雨になると減る

2月5日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。 ま、車の発掘作業をしたり 掃除したり 主に食料品の買い出しに行ったぐらい。 今日の積雪:39cm 寒い

2月4日(土) 雪だ!

また積もってます。 ・・・寝ててもいいですか? (;´д⊂) ってことで寝てました。 (マテ 今日の積雪:40cm 昨日から+10

2月3日(金) 節分

昨晩、弟子から測定装置がトラブったというお電話が・・・ とりあえず、まだ居残っていた助手の先生と頑張っておくれって感じで・・・ しばらくして、「このまま放置って結論になりました」って連絡が・・・ あ〜、いったいどんな事態になっているんだか・・・ (;´д`) で、本日出勤して・症状を見て・装置内部を眺めて・内部のコードをいじって・修理終了〜 (ぉ 何気に1分ほどであっさりと・・・ (>▽<)ノ YES !! いつもこんな感じだと楽なんですけどね〜 でもって、その後は弟子の論文直しにひたすらつき合わされて・・・ 結局、帰れたのが20時過ぎ・・・ 凹む話しやね。 (;´д⊂)

2月2日(木) 優秀なPCセキュリティー

大学のお仕事PCのノートン先生2004が一昨日辺りから更新切れになったんで、 2005を本日入れてみました。 で、インストも終了したんで“LiveUpdate”を行ったところ・・・ 「サーバに接続出来ません」ってなエラーを吐きやがりまして・・・ 原因を探って見ると・・・チップセット内蔵のハードウェアファイアーウォールが カッキーンと弾いちゃっているみたいで・・・ (^_^; ま、それをオフにすると無事アップデートは出来ましたけど・・・ 何ちゅ〜か、あまりにも優秀なセキュリティーも不便だわね〜 (;´д`)y-~~ いや、設定とかいじってみたんですけど、どうしても弾いちゃうんですよ・・・ 2004の時は問題無かったんですけどね〜 シテオク〜

2月1日(水) 結局

持って帰ってきちゃいましたぁ〜 (>▽<)ノ YES !!     Athlon 64 X2 4400+!     現金支払いじゃないんで、さらに3%プラスってふざけた値段ですよ! ま、↑こんな価格ですし、あたしの生息地は微妙にセキュリティーが甘いところなんでどうかと・・・ これが大学や研究室の資産とかだったなら話は違いますけど、あたしの個人資産ですしね〜 ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・いや、本音は家のPCを強化したいだけです。 ( ̄▽ ̄; 問題はどうやってデータの移動を行うか・・・ む〜ん 今日の積雪:35cm さんじゅうご

TOP