最近の戯言

TOP



12月30日(土) 帰省中

2006年の更新は本日で終了です。 次回の更新は・・・たぶん1月5日ですわ。 (ぉ 来年も引き続きよろしくお願い申し上げますね。 今日の積雪:9cm

12月29日(金) ・・・

伯父が亡くなったんで早く帰って来いってお電話が・・・ (;´д⊂) そうは言っても、この体調で帰省ラッシュに巻き込まれるとこちらが死ぬんで 明日ってことにして、ひたすら寝る。 以上! 今日の積雪:10cm ・・・積もった

12月28日(木) 仕事納め

ま、そんな感じでへろへろと出勤してデスクワークをポチポチこなして、 補助金関係で今回も事務方に泣いてもらうかをボスに相談に行ったんだけど 見つからなくて・・・ でもって、体調も悪くなってきたんで終了ぉ〜 (ぉ で、帰宅してから転がってましたわよ。 ・・・あ〜、明日から雪かぁ〜 (;´д`)y-~~

12月27日(水) 今日も

体調イマイチなんでお籠もりです。 ま、そんな感じでほとんど寝てただけですわよ。 パタ

12月26日(火) ・・・ ・・・ ・・・

返事がない。 ただの屍のようだ。 頭痛&体調不良・・・ =□○_

12月25日(月) 聖誕祭 (アルクェイド・ブリュンスタッドの)

ってことで今日は「純白の吸血鬼」ことアルクェイド(実体はお天気吸血姫で猫属性)の誕生日です(自称)。 ・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・さ、飲も

12月24日(日) クリスマス・イブ

引き籠もって部屋の片隅で体育座りしてブツブツと・・・ っ゜、。)っ もちろん嘘ですけど、そんな心境〜 最悪の場合はY11前期型かファミリアかな? (ぉ それにしても、後期型ライダーのMTって高いっすな〜 ・・・とりあえず、飲も

12月23日(土) あ〜

事故りました。 (;´д⊂) 左折時にGPSのテストをしていたPSPが落ちてきて、それに気を足られて街路樹にドカンッと・・・ 速度は20km/hぐらいだったんで身体にはなんとも無かったんですけど、ウイローが・・・ 左フロントタイヤから前の部分がお亡くなりに・・・ ボンネットは拳一つ分ぐらい変形して、フェンダーは・・・どうなんだろ? (ぉ でもって、追突の衝撃がタイヤ&サスにいっていると思うんでそこら辺の影響が・・・ ま、その他の部分には影響は無かったみたいで普通に自走も可能だったんですけど、不安だったんで ロードサービスにレッカー移動を頼んだんですけど・・・ 何ちゅ〜か、ディーラーの前で落とされちゃいまして・・・ ( ̄□ ̄; 右フロントタイヤはパンクするわ、フロントセクションの下側&ホイールに追加ダメージなんかを・・・ ま、そんな感じでウイローは入院した訳なんですけど、退院できるかどうかは年明けになりそうな感じで・・・ とりあえず、自分のバカさ加減にメッチャ凹んだり・・・ _| ̄|○ ・・・飲まないとやってられない (T□T)

12月22日(金) お届け物です

ま、そんな感じで一昨日に予約&注文した「ハルヒ」と「ポータブルナビ」が到着ですわよ。 (ぉ    めがっさ購入っしょッ! (>▽<)ノ YES !! Amazonって、事前に予約すれば25%オフってことを今更ながら思い出しまして・・・ (;´ー`)y-~~ でもってナビの方は、GPSレシーバーとの同梱パックがあるってことを事前に知っていれば・・・ 個別に購入すると3000円ぐらいお高くなるわけで・・・ ま、レシーバーはヤマダポイントでの購入ですし、ボーナス分を考えればあまり違いは無いんですけど 何か負けた気が・・・ ( ̄□ ̄; とりあえず、これでウイローにナビが搭載ですわよ! でも、詳細図が1万分の1なんでロードマップも手放せませんわよ!! ( ̄▽ ̄; うっへり

12月21日(木) ん〜

何も無いよ! (・∀・) ま、重役出勤して資料を探したり、装置の稼働状況を確認してたぐらいですわよ。 そんな感じで、明日は頑張ろうぅぅ〜・・・ パタ

12月20日(水) お届け物です

ま、そんな感じで先々月に予約してた「イース・オリジン」と一昨日に注文した「その他」が到着ですわよ。 (ぉ    ガンダムは半額〜 ( ̄□ ̄; ・・・冷静になってみると、ここのところ何気に暴走気味ですな〜  って、書いておきながらまだまだ注文してたり・・・ (;´ー`)y-~~ でもって、今日は朝から晩まで「学生発!ふくいビジネスプランコンテスト2006」に付き合わされまして・・・ 疲れた・・・ それにしても・・・前日の深夜にいきなり言ってくるのは勘弁して欲しかった・・・ (;´д`)y-~~ ホントなら企業からの仕事をするはずだったのに・・・ 何ちゅ〜か、ぐったりだよ!

12月19日(火) ・・・

っ゜、。)っ アタマイタイ

12月18日(月) ひたすら

午前中は完成した論文を印刷しておかしな所を修正したり、修正したり、修正したり。 でもって、発射ぁ〜 これで今年のノルマは全て完了ぉ〜 ・・・のはず (ぉ 午後からは明日が予備審査な弟子の発表資料のチェックをしたり茶々を入れたり・・・ で、気が付けば残業してましたわよ。 (ぉ ま、そんな感じ〜 追加:掲示板なんですが、今までは本文のみ半角だけの文章を弾くようにしていたんですけど、    またウザイ状態になってきたので、件名でも半角だけのヤツは弾くようにしました。    そういう訳なんで、書き込む場合は申し訳ありませんが注意して下さい。 m(_ _)m

12月17日(日) あ〜

今日もひたすら論文の直しなんかを・・・ 以上! (;´д⊂)

12月16日(土) ・・・

ひたすら英語論文の直し・・・ 楽しくない。 イジェクトされていれば楽だったのにな〜 (マテ ま、そんなとこ〜

12月15日(金) お届け物です

ま、そんな感じで先々月に予約してた「戦国ランス」が到着ですわよ。    リトルプリンセスこと美樹ちゃんがメインヒロイン? (ぉ でもって、「ヤマダ電気」のボーナスポイントの最終日ですわよ! ってことで、本日のお買い物〜 (マテ    PS3は20GB版です。
これでSONYは約3万円の損失〜 (;´ー`)y-~~    複合機再び! ( ̄▽ ̄; 月前半のストレス解消に暴走してみました。 って言っても、「ランス」と「PS3」以外はポイント購入ですけど・・・ (>▽<)ノ YES !! さて、明日も買うぞぉ〜 (ぉ

12月14日(木) 帰ってきました

ま、何気に寝不足でして・・・ とりあえず、本日のお買い物〜 (マテ    ブルードラゴン&エロバレー (* ̄ω ̄*)/ でも、今週末は論文の直しがあるんで遊んでいる時間が・・・ (;´д⊂) シテオク〜

12月12日(火)〜14日(木) 予定

伯父のお見舞いに急遽帰省ですわよ。 これが最後になる可能性が大ですわ。 (;´д⊂)

12月11日(月) ひたすら

今週末が締めな書類の処理なんかを・・・ 思ったよりも時間がかかったわ。 (;´д`) でもって、奥さん、9日から「ヤマダ電気」で何やらキャンペーンやってますわよ! 8日時点で1000ポイント以上持っていると15日まで60%増でポイントが使えるんですけど・・・ 今回は縛り無しの全商品ですわよ! 先週のは絶対トラップですわよ!!  さ〜て、何を買いますかね〜 (ぉ って言っても、明日から木曜日まで私用で実家に帰ったりするんですけど・・・ (ぉ そんな感じで掲示板が酷いことになりそうですが、見なかった方向でお願いします。 (;´д`) うっへり

12月10日(日) 東京出張2日目

本日は朝一でお仕事です。 でも、日曜日の9時からなんて客が来るのかねぇ〜 (ぉ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・来ました。 (;´д`) そんな感じで2時間ほどお仕事して退散。 昼飯を食べにまたまた秋葉原に・・・ でもって、弟子がメイド喫茶に行きたいって言っていたんで 「ALICE SOFT」で紹介されていた「キュア メイド カフェ」に行ってみる。 でも、弟子はTVで紹介されているような「お帰りなさいませ、御主人様」とか、「ミニスカ」とかじゃなかったんでご不満の様子・・・ ・・・風俗にでも行ってくれや! (ぉ まあ、今回は忙しすぎて事前調査をする暇がなかったんで次回にでも・・・ (あれば) で、後はお店巡りなんかをしまして、本日のお買い物〜 (マテ    クッキー&プリン! (* ̄ω ̄*)/東京かるがも物語」は見つかりませんでしたわよ。 (;´д⊂) シテオク〜

12月9日(土) 東京出張1日目

午前中は完成した論文を印刷しておかしな所を修正したり、修正したり、修正したり。 でもって、午後になってから東京に旅立ちましたわよ。 ま、そんな感じで夕方に現地の「お茶の水」に到着です。 ホテルにチェックインして晩飯を食べにお出かけ。 弟子が肉が食べたいって言うんでフロントで適当なお店をお伺いすると 新橋にある「ハナマサ」をお薦めしてくれたんですけど・・・ いや、福井や東京のお店はともかく、高知で散々食べたんで御遠慮願いたく・・・ って事で、秋葉原方面で食べることに・・・ そんな感じで初めて秋葉原に行きました。 思っていたよりもショボイですな。 (ぉ まあ、大阪(日本橋)よりも歩く必要がないんで良かったですけど・・・ (;´д`)y-~~ とりあえず、適当なお店を発見して晩飯食べて終了ぉ〜 明日は朝一からお仕事です。 メンドクサ〜

12月8日(金) 今回も

言わせてもらいます。 日本語で書かせろぉ!! 英語はイヤ〜 (;´д⊂) 何ちゅ〜か、5日間で学会の発表資料と英語論文の作成って言うのは・・・ おかげで「ヤマダ電気」のキャンペーンを逃してしまうし、買い物にも まともに行けないんで・・・ 色々ピンチ (ぉ ま、そんな感じで何とか  でぇぇ〜きたあぁぁぁ〜・・・  っ゜、。)っ でもって、明日は東京に出張だ〜 1泊2日だ〜 行きたくね〜 (ぉ パタ

12月6日(水) え〜と

いよいよ締め切りが迫りまして・・・ ってことで、日曜日まで更新できないカモ・・・ ぐったり

12月5日(火) ピットイン!

今日は何気に天気が安定していて、昨日からちょっとトラブッていた事務処理も メドがたって、今週末の学会に向けての仕事も何とかなりそうな予感なんで・・・ 「○ートバックス」にタイヤ交換しに行って来ました。 平日だし早めの時期なので待ち時間は・・・ あたし:「タイヤの脱着をお願いしま〜す」 店員:「作業開始まで1時間ほどかかりますが、よろしいでしょうか?」 あたし:「・・・・・・ま、待ちます」 (T_T) ま、そんな感じでお店の中をウロチョロしたり、隣の「ブックオフ」に行ったりと 時間をつぶして無事作業終了ぉ〜 結局のところ45分ほどでしたわよ。 これで雪が降っても一応問題無しです。 でも、積もるのは勘弁な! (ぉ パタ

12月4日(月) 初雪!

ま、ポツポツと発泡スチロールが降ったぐらいかと・・・ (ぉ そろそろタイヤ交換をしないといけないんですけど天気と時間が・・・ね。 どうしたものですかね〜 (;´д`)y-~~ でもって、奥さん、2日から「ヤマダ電気」で何やらキャンペーンやってますわよ! 1日時点で1万ポイント以上持っていると8日まで60%増でポイントが使えるんですけど・・・ 主にデジタル製品っていう縛りが・・・ そういうわけで、AVアンプを新調したいところなんですけど置いてないし・・・ (;´д`) とりあえず、デジカメと複合機を新調するって方向で考えますかぁ〜 ちなみに「PS3」は現金の方向で・・・ (ぉ シテオク〜

12月3日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。 ま、非常に寒かったんで布団の中でゴロゴロと転がったり、部屋の掃除をしたり コタツの中で転がったり・・・ (;´ー`)y-~~

12月2日(土) ひたすら

寝てました。 以上!

12月1日(金) 東京出張

ってことで、東京へ出張してましたわよ。 今回のお仕事は東京ビッグサイトでの展示会〜 どうせなら今月末の方が・・・ (ぉ ま、そんな感じで閉会時間の17時までヘロヘロと・・・ 閉会後はパネルの片付けをして宅配便の特設ブースに・・・ぐはっ! 何この行列!! あの〜列の最後尾はどこですか? 当然のごとく、列整理や看板があるわけもないんで 見た目で判断するわけですけど・・・何度割り込んでやろうかと・・・ (ぉ まあ、あたしも一応大人ですしおとなしく並んでいましたよ、結局1時間超も・・・  っ゜、。)っ で、30秒もかからずに手続きをしてやっと終了ぉ〜 (だから割り込みたかったのよ) 何ちゅーか、皆さんどうせ自分のところに送り返す訳なんだから、着払いにしておけば もっと早く処理できるっていうのに・・・ (;´д`)y-~~ でもって、来たときと同じく「ゆりかもめ」の狭さに暴れそうになったり、中央分離帯に刺さった事故車を 見たり、あ〜あれが東京タワーかなぁ? とか、これがフジテレビ本社ビルかぁ〜 とか思いながら 東京駅へ・・・ そういえば今回は来た時に新幹線の自動改札で阻まれましたわよ。 _| ̄|○ 東京・・・何て怖いところ。 (マテ 後で気が付いたんですけど、米原駅で改札機を通してないんだからそりゃあ・・・ね。 それにしても今回は行きでは踏切故障で北陸線が遅れるし、帰りは架線トラブルで遅れた列車の接続待ちで 北陸線が遅れるし・・・ 厄日? (ぉ まあ、そんなこんなで何とか日付が変わる前に帰ってくることが出来ましたけど・・・オナカスイタ 予定では東京駅で晩飯をって思っていたんですけど、それをやると米原駅で途方に暮れることに・・・ (ぉ そんな感じで酷い一日でしたわ・・・ ぐったり

TOP