最近の戯言

TOP



8月31日(木) とりあえず

この1週間で溜まってしまった雑用やら事務処理なんかをひたすら・・・ にしても、何でこんなに郵便物がまとまってくるのやら・・・ でもって、実験装置が使われていたりしてやることが無くなったんで、さっさと帰宅して 「PSU」のWin版を探して近場なお店巡りを・・・どこもPS2版しかありませんでした。 (;´д⊂) これは・・・明日はもうちょっと遠出をしてみますかね〜 (;´д`)y-~~ ま、そんな感じ〜 (ぉ

8月30日(水) 帰ってきましたわよ

ま、色々とお疲れなわけでして・・・ そんな感じで、ここ数日のお買い物なんか・・・ (ぉ  いっぱい (;´ー`)y-~~ 四国山地を抜けるところで土砂降られたりで・・・疲れた・・・  っ゜、。)っ

8月24日(木)〜 30日(水)予定 

いわゆる「レイトサマー」ってヤツですわよ。 (;´ー`)y-~~

8月23日(水) 処暑

まあ、徐々にではありますが涼しくなってきましたな。 今日の日中はエアコン無しでも何とか頑張れる感じでしたし・・・ 夕方お出かけしたときには、窓全開でいい感じで運転できましたわよ。 (;´ー`)y-~~ 実際のところはもうちょっと涼しい方がいいんですけど・・・ 何はともあれあまり寒いのも・・・ね。 ま、そんな感じで明日から旅に出ます。 (マテ 復帰は1週間後の予定です。 毎度のごとく掲示板が見苦しくなるかもしれませんけど、 見なかった事にしておいてください。 (;´д`)

8月22日(火) 目が覚めると

土砂降り ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・おやすみなさい。 (;´д`) いや、まあ重役出勤して書類上の時間分は仕事しましたけどね。 (ぉ でもって、時間がシフトした関係でお出かけし損ないました。 (;´д`) うっへり

8月21日(月) 絶滅回避・・・

いや〜 この主題歌いいわ〜 (>▽<) ダウンロードはページの下側にありますわよ。 何ちゅ〜か、ネタの振り方がちょうど年齢的にあっているというか・・・ (;´ー`)y-~~ ちなみに、リンク先は問題ありませんけど、一応エロゲーのページなんで・・・ (ぉ おまけ:「ファミコンウォーズ」のCM (情報元:ファイアーエムブレム〜封印の剣〜) 母ちゃん達には内緒だぞ!

8月20日(日) おーばーひーと

あぢぃ〜〜〜 福井市の最高気温は36.6度だったそうで・・・ ま、そんな訳で今日は部屋で溶けてました。 っ゜、。)っ... 何もしたくない・・・

8月19日(土) あ〜

コレといって何もないっていうか・・・ (ぉ ま、「DIGA」に溜まったビデオをDVDに移していたぐらいですわよ。 「WOWOW」で「銀英伝」の一挙放送何てしてくれるんでHDDの容量が・・・ (;´д`) いや、いいんですけどね。 (マテ 酒、酒ぇ〜

8月18日(金) 今日も

タイヤ&ホイールの探索なんかを・・・ って言っても、「Oートバックス」2店を回っただけですけどね。 (^_^; で、結局のところお安いセットなヤツは扁平率がアウトで、個別に買うとなると 結構かかるって事が判明しまして・・・ ま、それならもう少しお金を貯めて 妥協無しで買った方が精神衛生上もいいかな〜 って感じ。 (;´ー`)y-~~ 実際のところ、今月は交通費やETC装着、法定点検&PWの修理代といった感じで 結構出費が予定されているんでアレなんですよ。 (;´д`) ま、そんな感じでしばらくの間は鉄チンで頑張ります。 何ちゅ〜か、車を購入する時に後少し・・・だったらこんな問題は存在してなかったのに・・・ (;´д⊂) 後悔さっきのタラコ (by 愛野美奈子)

8月17日(木) お届け物です

久方ぶりの同人関係ですわよ。 でもって、全て18禁じゃありませんわよ! (ぉ  なんと! 18禁が無い!! ( ̄▽ ̄; あ〜、今回はジャンルが偏ってたり・・・ (;´ー`)y-~~ うっへり

8月16日(水) む〜

コレと言って何も無いよ! (・∀・) とりあえず、午後から出頭してSEMサンプルを作成したり 不幸の手紙に鬱になっていたぐらいですよ。 (ぉ ダルぅ〜

8月15日(火) 終戦記念日

何ちゅ〜か、個人である以前に公人だということを認識して欲しいわ! ヽ(`□´)ノ だからバカはキライだと・・・ (ぉ 話は変わって、やっぱり今日もひたすら実験ですわよ。 でもって、昨日薬品が切れたんで代替品を使っていたんですけど・・・ 余計な反応が起こったせいで負荷がかかって装置が死にました。 _| ̄|○ もう会社が存在してないんで手持ちの在庫分しかないっていうのに・・・ 凹む・・・

8月14日(月) ・・・

ひたすら実験をしてただけ〜 でもって残業〜  っ゜、。)っ 何気に疲れましたわ・・・ ぐったり

8月13日(日) ・・・

何にも思いつかな〜い ヽ(´□`)ノ って、ことで! (ぉ ま、ほとんど寝てたし・・・

8月12日(土) 何となく

お刺身が食べたくなったんで、夕方、トコトコ歩いて買いに行ったわけなんですけど・・ アレですか? お盆休みってことでファミリー向けがメインって事ですか? 大きなパックばかりが並んでいるんですけど・・・ 単身向けなのはブリだけで¥500程ですし・・・ ま、そんな感じで仕方ないんで¥600程の「ブリトロ」を買い物カゴに入れていたんですけど、 どうも納得がいかなかったんで最終的には戻しちゃいまして・・・ 結局、¥1000程のファミリー向けを買ったり・・・ (;´ー`)y-~~ ・・・さすがにお腹いっぱいになりましたわよ。 それにしても・・・、福井に来たときから思ったことなんですけど、何でここでは 刺身に醤油が付いてこないんですかね? 高知では普通に付いてくるモノなんですけどね〜 何ちゅ〜か、福井人は醤油にはうるさいんでご自由にってことなんですかね? 醤油 is Freedom〜♪ 醤油 is Freedom〜♪ 醤油 is Freedom〜♪ 醤油 is Freedom〜♪ ・・・でもぉ お寿司には付いてくるで カポシッ!

8月11日(金) お出かけしたら・・・

安っ!! ってことで、保護しマスタ!  合計金額4300円 (>▽<)ノ ・・・いや、確か「Oートバックス」にタイヤ&ホイールの探索に行っていたはずなんですけどね〜 (;´д`)y-~~ ま、どうでもいいですよ♪ (ぉ さて、15,16,17・・・どうしますかね〜

8月10日(木) 鈴置さんがっ!!

そんな、早すぎるよ・・・ (;´д⊂) ご冥福お祈りいたします。 あ〜、今日はオープンキャンパスなんかがありまして・・・ 生女子高生を眺めながら実験なんかをしてましたわよ。 (ぉ ちなみに、ウチの研究室も参加してたんで高校生が色々と来てましたけど、 あたしには指令がなかったんで非情にも自分の実験なんかをしてましたわよ。 (;´ー`)y-~~ 関係者の皆様、お疲れ様でした。 (ぉ そんな感じ〜

8月9日(水) 今日は前夜祭

ってことで、第53回 「よさこい祭り」開始です。 「よさこい祭り」インターネットライブ中継は明日から! ちなみに、↑のHPで10,11日にインターネットライブ中継してます。 今年もウチの母は参加してたりしますわよ。 台風も逸れたことですし、暑さに負けず頑張って欲しいもんですわ〜 (;´ー`)y-~~ ま、そんなところ〜

8月8日(火) マターリと

実験したり雑用をしたり・・・ でもって、残業〜 ま、そんな感じで頑張ってみましたわよ。 それにしても、何てストレスのない1日!  (;´ー`)y-~~ お気楽極楽ぅ〜♪

8月7日(月) 結局・・・

完成して事務局に送りつけたのが18時って有様で・・・ _| ̄|○ 何ちゅ〜か、酷い一日だったわ・・・ (ぉ ま、これでしばらくの間はマターリと出来そうなんで、気分一新して 明日から頑張りますわよ! ゲームとか・・・  (;´ー`)y-~~ そうそう、話は変わりまして・・・  『F1第13戦ハンガリーGP』 バトン君 初優勝おめ〜 (>▽<)ノ□ 第3期ホンダ 初優勝おめ〜 ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ

8月6日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。 まだだ、まだ終わらんのよ・・・ っ゜、。)っ

8月5日(土) 風が吹いていたんで

午後から冷房を切って、窓を全開にして、溶けてました。 っ゜、。)っ... 暑い・・・ 資料作成したくない・・・ (;´д`) ぐったり

8月4日(金) 今日のお仕事

出勤して、メールチェックして、お返事を書いていたらその相手からお電話が・・・ (ぉ で、メールに書類を添付して送ることになってポチポチッと作成して発射! 次は、数日前からやっている知的財産関連の入力が一応終了したんで添付ファイルで発射!! そんでもって、昨日担当にお電話して謎が解けた書類を作成して・・・作成し・・・さく・・・ プリントアウトするのに手間取ったりしましたけど、(入力した部分が印刷されなかった) 何とか出来たんで送り状と一緒に封筒に突っ込んで事務のWさんにお願いして速達で発射!!! でもって、今日来た英語FAXの処理は出張から帰ってきたボスに投げて、月曜締めな発表会の 資料作成は土日でやることにして、やっと実験の準備なんかを・・・ って言っても、半壊している電気炉の配置を変えて出力調整して動作チェックしてたぐらいですけどね〜 (ぉ  ま、そんな感じ〜 ちなみに今日は残業無し〜 (;´ー`)y-~~ うっへり

8月3日(木) 中間報告会

頭は歯医者、続いて英語なメールの処理、でもって午前の第2部から参加しようと思ったら 親方からPCのメンテ依頼が・・・ (;´д`) でもって昼休みまでかかってしまい、結局、中間報告は午後からの参加って羽目に・・・ で、夕方ごろ終了してその後はまたまた “ですくわ〜く” & 残業ぉ〜 _| ̄|○ 出かける暇が・・・ (;´д⊂)

8月2日(水) そろそろ

旅立つ準備でも・・・ (マテ ま、今日も引き続きデスクワークをしたり、装置の故障箇所の確認をしたり、 親方のPCの面倒をみたりと・・・あ〜、発表資料を作っている暇が・・・ (;´д⊂) でもって、去年投稿した論文に関することが何やらトラブリやがりまして・・・>あたしだけ 国外の本なんで英語なメールが・・・ 読みたくないわ (ぉ そんな感じで残業ぉ〜 (T_T) せっかく昨日洗車したっていうのにぃ〜 うんざり

8月1日(火) ですくわ〜く

あ〜、お仕事関連のメールが溜まっていたんでチェック・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・ちょっと待てぇ! 何で、一ヶ月以上先の発表資料を7日まで提出しないといけないだよ!! 今月いっぱいを使ってマターリと作ろうと思っていたのに・・・ (;´д`) でもって、もう一件締切日がかぶっているヤツがあるし・・・ ニゲタイ

TOP