最近の戯言

TOP



9月30日(金) しまった!

同僚の研究員との会話に気を取られて、携帯電話をマナーモードにしてなかったよ・・・ えぇ、それは見事に・・・大学内の先生方が集まっている科研費の説明会中に・・・ 鳴っちゃいましたよ! _| ̄|○ それも「プリキュア」のOPが・・・ って言うのは、ありえな〜い! けど・・・ (マテ いや、普通にクラシックな着メロなんですけどね。 ま、何ちゅ〜か・・・気まずかったです。 事前に説明会ってことを言っておいたのに 電話かけるな! バカ野郎〜 (;´д⊂) カポシッ!

9月29日(木) 肉の日

ま、そんなわけで今日は「豚冷しゃぶ定食(和風)」を作って食しましたよ。 (ぉ やっぱり豚肉にはポン酢と大根おろしがあいますね〜 (;´ー`)y-~~ でもって、今日のお買い物  こうなったらドンドン積んでいきますよ〜 ( ̄▽ ̄; そろそろHGの「ミーティア」も買わないと! (マテ そうそう、 「阪神タイガース リーグ優勝おめ〜」 (>▽<)ノ□

9月28日(水) ・・・・・・アレ?

今、何時? 目が覚めたら日が暮れかけてた・・・ _| ̄|○

9月27日(火) あ〜

・・・力尽きてました。 (;´д`) いや、一応仕事はしてましたよ・・・書類上の時間ぐらいは・・・ (ぉ 結果がアレだったりするんで、ちょっとテンション下がり気味ですわ。 やっぱり自己発火(っていうか爆発?)をさせないとダメかな〜 ま、そんな感じでグルグルと・・・ (ぉ そろそろ衝動買いでも・・・ (;´ー`)y-~~

9月26日(月) む〜

今日は朝から睡眠時間 超少なめで働いてたんでボロボロ・ぐったり・・・ でもって、出勤してからは飲まず食わずだったんで、さらにぐったり・・・ ま、お陰で訳のわかんないデータが出ました。 _| ̄|○ 明日にでも再測定しないと・・・ (;´д`)y-~~ 頑張ろうぅぅ〜・・・

9月25日(日) 史上最年少

「F1第17戦ブラジルGP」 アロンソ君 年間総合優勝おめ〜 (>▽<)ノ□ それにしても、“振り向けばアロンソ”って・・・それをパクりますか・・・ 「古舘伊知郎」と「ティエリー・ブーツェン」が泣いてるぞ〜 (ぉ ま、今の浮ついたF1中継には何にも期待してませんが・・・ でも、今期はレース自体もあまり面白くないわ・・・ (;´д`)y-~~ カポシっ!

9月24日(土) う〜

え〜、今日はいわゆる3連休の中日ってヤツです。 ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・ って言うのに、出勤して仕事しているってのは・・・ ヘコむ話やね・・・ (;´д⊂)

9月23日(金) 秋分の日

・・・おやつの時間まで寝てました。 (;´д`) ま、そんな感じで・・・ (マテ 一応、夕方から洗濯したり部屋の片づけをしたり・・・ま、特に何も無いんですけど・・・ (ぉ さて、飲も

9月22日(木) 普通に

実験やってました。 (ぉ 今回は溶媒にアルコールをプラスしてみたんで実験室に入ると目が・・・ (;´д⊂) っていっても、メタノールを使っているわけじゃないですよ。 それにしても、未だに条件出しをしているって状況はどうなんでしょうかね〜 (マテ ま、そんな感じで・・・ 学会までに何とかなるかな〜 (;´д`)y-~~

9月21日(水) 出勤はしてる

何にも思いつかな〜い ヽ(´□`)ノ って、ことで! (ぉ ま、ほとんど寝てたし・・・ (マテ

9月20日(火) 徹夜明けで・・・

あ〜、データが無いっていうのに“結果と考察”を書くのは難しかったですよ・・・ ま、たぶんこんな感じで、従来法と比較すると優れた値になるって感じでいたわけです。 でもって、早めに出勤して担当者とデータの解析をば・・・ 何ですか? このダメデータ・・・ (ぉ 奥さん! 見事に予想を裏切ってくれてますよ!! 書いた文章の半分以上が一瞬にして使い物にならなくなりましたわ・・・ _| ̄|○ いや、もうそれから2時間ほどは泣きたい気分で必死になって・・・ ってことは無かったりして。 (マテ ま、ある程度は予想していた事なんで、もう開き直って、有るデータで何とか・・・ (;´д`)y-~~ とりあえず、本番は来月なんでそれまでには・・・ 明日もがんばりょうぅぅぅ〜 =□○_ パタ

9月19日(月) 敬老の日

一応、明日が要旨の締切なんで臨時休刊ってことで・・・ でも、データが揃うの明日・・・ (;´д`) つ、綱渡り〜

9月18日(日) 中秋の名月

しまったぁ! 団子買うの 忘れてた!! ってことで、たこ焼きでお月見を・・・モニター上で・・・ (ぉ 今の住処じゃ見られないんですよ〜 (;´д⊂)よょょ〜 でもって、日中は部屋の掃除して洗車してました。 いや〜週間天気予報を見てたら週末には雨みたいですし、明日も雨みたいなんで それなら今日中に洗ってしまえ!ってところですわ。 ( ̄▽ ̄; ま、雨が降ったら泣くだけです。 (ぉ えんい〜

9月17日(土) ・・・

何にもな〜い ヽ(´□`)ノ いや、散髪にいったら結構時間がかかってしまって・・・ そんな感じで本日のご予定は終了ぉ〜 洗車するつもりだったのに・・・ (;´д⊂) ま、明日の夜に雨が降るみたいなんで、洗車に関しては良かったかもしれませんけどね。 それにしても、何気につまんない事で一日が潰れたな〜 でも、せっかくの連休なんで徹夜でプラモ作りでも・・・ (ぉ ¥e〜

9月16日(金) ひたすら

データ処理をしてました。 おしまい (マテ いやね、マジで量が多くて・・・ (;´д`) バタリ

9月15日(木) 頑張ってみた

いい加減アホやっているのも何なので、気合いを入れて要旨を書いてみた。 でも、データが無いんで「結果と考察」が書けませんでした。 _| ̄|○ ま、実際の所は全く無いって訳じゃないんですけど・・・今ひとつなのよね・・・ そんな感じなんで、とにかく締切の火曜日までに何とかって、担当者と打ち合わせたり・・・ 毎度のことながら前途多難ですわ〜 (;´д`) でもって、ボスからは “科研費を獲得しろ!” なんて指令が出るし・・・ あ〜お客さん、提出書類(たくさん)の締切が “英語論文&学会発表”の日程と バッティングしまくっているんですけど・・・ 何ちゅ〜か、あたしに死ねと? (ぉ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・ あ〜 もう〜 うがぁ〜 ヽ(`□´)ノ

9月14日(水) む〜

目が覚めたら土砂降り・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・オヤスミナサイ (マテ うっへり

9月13日(火) あ〜

今日は電子顕微鏡とお友達になったり、要旨を少しだけ書いたりで終了。 ま、そんな感じでまじめに仕事しているとネタが無くて・・・ ( ̄▽ ̄; そうそう、以前に参加したお仕事に関するお礼のメールが来てたんですけど・・・ 何ちゅ〜か、あたしの名字間違ってるし・・・ 高速道路じゃないんだよ! バカ野郎〜 (;´д⊂) カポシッ!

9月12日(月) やる気が・・・

そろそろ要旨を書かないといけないんですけど、政治が気になって・・・ (ぷ いや、もちろん嘘です。 ホントは内容をどうしたもんかと悩みながら、現実逃避してるんです。 (;´д`)y-~~ とりあえず、部屋の掃除でもしようかな〜 (マテ どこかに良いデータが落ちてませんかね〜 降ってきてもいいですよ〜 (ぉ シテオク〜 (−_−)

9月11日(日) 第44回衆院総選挙

いや、もう呆れるぐらい与党って言うか、小泉党の圧勝ですな。 (;´д`) ・・・む〜 天気のせいか体調が悪い。

9月10日(土) 新型ウイングロード

 ベストカー10月10日号の記事 あ〜、何と言いますかエクステリアに関しましては、あたし的にリアがダメ! 特にDピラーがブラックアウトされているのがメチャクチャにダメ!! (ぉ 何ちゅ〜か、デザイン的に完結してないって言うか・・・締まりがないんですよ。 そんな訳で、あたし的には「レガシィ」も「エスティマ」もダメなんですわ。 でもって、新型なんですけど・・・フロントからCピラーまでが「ウイングロード」で リアは「アベニール」って感じ? (ぉ ま、何にしてもMTが無い時点で欲しいとは思わないんですけどね。 ( ̄▽ ̄; ・・・時代錯誤でもいいんです。 (;´ー`)y-~~

9月9日(金) 今日は

残業しなくても良かったよ〜 (T▽T) ま、そんな感じで定時に帰宅して、その後はマターリと・・・ ぶっちゃけ、飲んでたんですけどね〜 (>▽<) えんい〜

9月8日(木) やっぱり

今日も残業してました! (T□T) いや〜、ボスが夕方になって、あたしと弟子に指令を出してくれまして・・・ ま、そんな感じで延々と資料書きをしたりデータを処理したり・・・ でもって、日付が変わってしばらく経ってから、何故かボスが再出勤していたんで・・・ (ぉ データをCD−Rに焼いて提出して、ようやく任務終了ぉ〜 それにしても・・・ 明日の11時までの仕事を17時過ぎてから持ってくるな!! (ノ`□´)ノ⌒┻━┻ ガシャン 延長料金まだぁ〜? ヽ(´□`)ノ

9月7日(水) 今日は

・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・逃避中〜 (ぉ 何もしたくなぁ〜い ヽ(´-`)ノ もう少し台風が活躍(?)してくれれば・・・ (マテ

9月6日(火) ・・・

ひたすら実験をしてただけ〜 でもって、今日も残業〜 =□○_ 延長料金くれ (;´д⊂)

9月5日(月) コレと言って・・・

ま、普通に出勤して、データ整理して、装置を設置して明日の準備をしてただけで、 帰宅しても学会誌や雑誌を読んでいただけですし・・・ (;´д`) あえて言えば、今日は目覚めたときから左の膝が壊れてまして・・・ でもって、屋内で傘を杖代わりに使っていたら グリップの根本からポッキリと折れたとです。 Σ(゜д゜;) ・・・凹む _| ̄|○

9月4日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。 ま、掃除して洗濯して買い物して・・・ その後はビデオの処理をしながらゴロゴロと・・・ 鰹節を買い忘れた・・・ (;´д`)

9月3日(土) あ〜

何にも思いつかな〜い ヽ(´□`)ノ とりあえず、晩飯にハンバーガー3個は食べ過ぎでしたわ。 ・・・微妙に体調が悪い。

9月2日(金) NTLDR is missing

出勤してPCの電源を入れたら、タイトルなメッセージが出て WinXPが起動しなくなったとです。 (;´д⊂) ま、そんな感じで今日はフィルムの現像を3本ほどやったり 冷蔵庫を6Fまで運んで設置したり、PCの回復作業をしたりしてました。 ・・・え〜と、何屋さん? (;´д`)y-~~

9月1日(木) 防災の日

む〜、書く事がない。 う〜ん・・・ とりあえず、今日も仕事頑張ったよ! でも、やっぱり残業だよ!! いや・・・まあ・・・今日は短かったんですけどね。 とにかく、9月も頑張ろう・・・ってもう9月ですか・・・ Σ(゜д゜;)

TOP