最近の戯言

TOP



10月31日(月) ん〜

何も無いよ! (・∀・) ま、普通に出勤して、実験の準備して、雑用してただけですわ。 何て平和なんだ〜 (ぉ 11月も頑張ろうぅぅ・・・

10月30日(日) Fate中〜

っていっても、日中は掃除したり買い物に行ったりしてたんで 進めるのは夜中になってからなんですけどね〜 ( ̄▽ ̄; ま、そんなわけでお酒飲みながらボチボチと・・・ (;´ー`)y-~~

10月29日(土) 肉の日

ま、そんなわけで今日はシンプルに「焼き肉」です。 当然の事ながら牛肉じゃないです・・・ (;´д`)y-~~ 本日のお買い物  HGストフリ2個目! ( ̄▽ ̄; む〜、やっぱり「アルテコ瞬間接着パテSSP−HG」は高いですな・・・

10月28日(金) 東京出張

でも、やっぱり今回も新横浜駅で降りたんで東京駅には行ってません。 ( ̄▽ ̄; でもって、今回も朝食を食べているときにニュースで・・・ 「JR北陸線、濃霧のため一部の列車に遅れ」 ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・ え゛っ また? (ぉ ま、あたし達が乗るヤツは一部の列車じゃなかったみたいで問題なかったんですけど・・・ 何ちゅ〜か・・・疲れる _| ̄|○ とりあえず、これで今月のお仕事は終わりましたよ! ってことで・・・ 本日のお買い物  今日からしばらくは再びFateモードです! ( ̄▽ ̄; ま、そんな訳で今日からしばらくは再びFateモードです! (ぉ 不定期更新にはならないように頑張り・・・たぶん (マテ

10月27日(木) いよいよ

今月の地獄のロードも明日でお終いです。 ってことで、明日は東京出張ですわ。 日帰りなんで死ぬこと間違い無しですよ・・・ (;´д`) って去年のをコピー&ペーストしてみた。 (ぉ 何ちゅ〜か、繰り返してますな〜 (;´д`)y-~~ でもって、本日のお買い物     また、スペハリを買ってしまった。 ( ̄▽ ̄; 明日は適当に頑張ろううぅぅ〜・・・ (マテ

10月25日(火) 何とか生きてます (ぉ

科研費と英語論文の締切が昨日、今日と続いて今回は死んじゃうんじゃないかと 本気で思ったりも・・・しませんでしたけど (ヲイ ま、マジで大変でしたわよ。 (;´д`) いや、今週末に学会があるんでまだまだ大変なんですけど、とりあえず今晩は一休みです。 でもって今日、ボスとお話をしていたところ・・・ 年度末までデスクワークなお仕事がっ! とりあえず、特許2件に論文2本って・・・ _| ̄|○ 普通に実験だけしてすごしたいです。 (;´д⊂) ・・・飲も

10月19日(水) いよいよ

時間が無くなってきたんで月末あたりまでは不定期な更新になります。 ごめんなさい。

10月18日(火) あ〜

実験失敗! _| ̄|○ ま、今回は条件だしみたいなモノなんで無駄にはならないんですけど・・・ この、学会までの時間がないって状態では問題なくいって欲しかったですよ。 (;´д`) ・・・にしても、発表の内容をどうしたモノですかね〜 (ヲイ む〜〜〜

10月17日(月) ・・・死ぬ

あ〜、今日は睡眠時間90分ほどで出頭して同時並行でお仕事を4つほど・・・ (ぉ 内訳は、補助金の書類書きが2つに実験と測定が1つずつだったんですけど、 どれもこれもが何らかの問題を引き起こしやがりまして・・・ _| ̄|○ あたしとしては珍しく後輩数人を投入して対処したりしてたんですけど、 結局のところ最終的には任せっぱなしって訳にもいけないんで・・・ ま、要するに非常に忙しかったんですよ・・・って事で残業してました。 (;´д⊂) 延長料金(既に2ヶ月分超)まだぁ〜? ヽ(´□`)ノ

10月16日(日) 現実逃避中

論文書かないといけないんだけどね〜 英語がね〜 データも無いんだよね〜 (;´д`)y-~~ ま、そんな感じで部屋の掃除をしたり、洗濯をしたり、買い物に行ったり・・・ そうそう、結局ヤマダポイントは今回もスルーですわ。 当初は「GBミクロ」でもって考えていたんですけど、今ひとつ踏ん切りが・・・ね。 とりあえず、もう少し貯めて次回(12月?)に「360」でも・・・ (ぉ うっへり

10月15日(土) すっかり

抜け殻状態です。 何もしたくなぁ〜い ヽ(´-`)ノ

10月14日(金) 徹夜明け

結局、まだまだ完成してませんけど時間切れなんでお仕事へ・・・ 睡眠不足で体調今一な状態で運転して産業会館へ出勤ですわ。 えぇ、今年もやって来ましたテクノフェア・・・ (;´д`) 午前中は所属のブースでひたすら説明員ですわ >時間がないのに・・・ でもって、Fさんへの引き継ぎが終わったら、さっさと大学へ出頭してひたすら実験・・・ そして残業・・・ _| ̄|○ 死ねる そうそう、書類なんですけど・・・ テクノフェア会場でボスとお話をしたところ・・・ あたし:「(書類は)やっぱり今日中に見せないといけませんか?」 ボス :「いや、別にいいよ」 あたし:「・・・・・・・・・・・・」 _| ̄|○ 以上! (ノ`□´)ノ⌒┻━┻

10月13日(木) 書類書き

ボス:「科研費の申請書(研究計画書)を明日には見せてね」 なんて昨日指令されて・・・ そういうわけで泣きながらひたすら書類書きを・・・ ま、間に合わねぇ〜 ヽ(´д`三´д`)ノ

10月12日(水) やばっ

出頭したら仕事が増殖した でもって、どれもがバッティングしまくり・・・ じ、時間がたりねぇ〜 ヽ(゜д゜;≡;´д`)ノ

10月11日(火) ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・逃避中〜 (ぉ 何もしたくなぁ〜い ヽ(´-`)ノ っていうか、今日はイヤ〜な予感がするんでお籠もりです。 頭痛もするし・・・ (;´д`)

10月10日(月) 体育の日

え〜、今日はいわゆる3連休の最終日です。 ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・ って言うのに、出勤して仕事しているってのは・・・ ヘコむ話やね・・・ (;´д⊂)

10月9日(日) 地元GPで記録抹消って・・・

え〜と、岐阜在住の一宮なMくんが昼過ぎに旅立ったんで、その後は洗濯したり 布団を乾燥機にかけたり、掃除したり・・・ 以上! (マテ 「F1第18戦・日本GP」 今期の琢磨くんはダメダメ君だ〜 ヽ(T□T)ノ

10月8日(土) 今期は63%です

ま、恒例の「某3Qグループ」のポイント還元ですわ。 でもって、奥さん、ヤマダ電気は70%です。 そんなわけで、岐阜在住の一宮なMくんと一緒にお店巡りして 何気に通常価格よりも1000円ほど安くなっていたエロゲー(中古)を2本購入〜 何やら今回は500ポイントから使用できるみたいで、微妙にお得でしたわ。 (;´ー`)y-~~ ちなみに、ヤマダの方は何を買うか決まらないんで保留中〜 ま、16日までと期間があるんで、のんびりと・・・ (ぉ 夜中はお酒を飲みながらマターリと・・・

10月7日(金) ・・・

深夜までひたすら実験をしてただけ〜 ま、体調が悪かった関係で重役出勤になったんで、後ろにシフトしただけって話しも・・・ (ぉ そんな感じで1日が終了ですよ。 (;´д`) とほほ・・・

10月6日(木) 講習会

あ〜、今日はウチの研究室に新規導入された原子吸光光度計の講習会をやってましたわ。 ま、そんな訳でほとんどの時間を講習会に取られたんで、他には明日の実験の準備ぐらいしか・・・ それにしても・・・上記のHPに行って初めて知った訳ですが、最上位機種なんてモノを発注してたのか・・・ (;´д`)y-~~ まあ、高い買物なんで中途半端なモノを買うよりはよっぽど良いと思いますけど・・・ 何ちゅ〜か、書類上とはいえプロジェクトリーダーとして補助金を貰っている以上は、 もっとボスから情報収集をしておかないと後で酷い目に・・・ (ぉ 何はともあれ、これで学会の時に突っ込まれる項目を一つ減らす事が出来ますわ。 ( ̄▽ ̄; 去年の学会の時は・・・ (;´д⊂) えんい〜

10月5日(水) 治った

天気の回復と共に頭痛も治まりましたよ。 それにしても今回は長かったわ・・・ 何故ですかね? ま、次回からは素直に薬飲も。 (;´д`)y-~~ でもって、今日はまったりと4時間ほどかけてサンプルの測定をしてましたわ。 サンプルの量が少なかったんで、予備テスト段階で転けるかと思っていたんですけどね〜 いや〜、周辺にいた連中も無事測定が完了したんで驚いてましたわよ。 ( ̄▽ ̄; 明日も がんがろう。

10月4日(火) ・・・ ・・・ ・・・

返事がない。 ただの屍のようだ。 頭痛が・・・ =□○_ でもって、夜中になっても痛むんで薬を飲みましたけど・・・ 明日、目覚めたら治っている事を希望〜 (;´д`)

10月3日(月) 頭痛

あ〜た〜ま〜い〜た〜い〜〜〜 =□○_ 日中は問題なかったのに・・・天気のせいかな〜 ま、そんな感じで日中は普通に仕事して、帰宅したら頭痛に悩まされて・・・ このまま薬を飲むってのも 何か負けたような気がする・・・ (;´д`)y-~~ ぐったり

10月2日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。 いつ買うべきか・・・そこが問題 (ぉ しばらくしたらポイントのキャンペーンがあるだろうし・・・

10月1日(土) 開学記念日

振り替え休日ください。 (ぉ 何気に損した気分ですわ。 ( ̄□ ̄; そうそう、昨日の説明会の帰り、今回もエレベーターを待つのがイヤだったんで13階から階段で・・・ やっぱり筋肉痛ぅ〜 =□○_ 先生方も半数ぐらいは階段使ってましたけど大丈夫ですかね〜 (ぉ うっへり

TOP