最近の戯言

TOP



11月30日(水) ひたすら

ですくわ〜く 四ヶ月分の書類を書いてハンコを押して・・・ 何ちゅ〜か、手書きは疲れる・・・ 結局、4時間超もかかってしまいましたわよ。 (;´д`) ま、これで1月辺りにドカッとまとまって延長料金が・・・ (>▽<)ノ YES !!

11月29日(火) いい肉の日

だっていうのに、“ハンバーグ”(インスタント・賞味期限28日)・・・ (;´д⊂) いや、今日は先週書いた講習会があったんで帰宅するのが遅くなって・・・ それなりにお高いお肉にしゃぶりつきたかったんですけど、土砂降りな夜中に 運転はしたくありません。 色々と見えないし・・・ (ぉ ま、そんな感じでして、そのままじゃ寂しいんで冷蔵庫に転がっていた大根を おろして「和風ハンバーグ定食」を食しましたわ。 やっぱり大根おろしとポン酢は必須ですな〜 もふもふ (*´ω`*)

11月28日(月) 海外から見た日本の若者

ってな番組をBSでやっていまして・・・ 当然ながら「ニート」「オタク」「フリーター」という、3ワードが出てくるわけです。 ま、「フリーター」はポジティブな方向だったんでいいんですけど、他の2つが・・・ 特に「オタク」で出てきた人が・・・ アレはイタイ・・・ 何ですか? 脳内妻って・・・ ( ̄□ ̄; 何ちゅ〜か、あまり人の事を言える訳じゃないですけど・・・勘弁して・・・ さすがにあそこまでは・・・ (ぉ

11月27日(日) 土砂降り(雷付き)

・・・何ちゅ〜か、凹みっぱなしだわ。 (ぉ ま、そんな感じで部屋に引き籠もってゴロゴロとか・・・ トサカをクリアーパーツ化してたら、必要な所まで削り落としてしまって泣きながら修正したり・・・ 雑誌を眺めながらセイバー以外の機体をどう改修したモノかと妄想したり・・・  そんな一日〜 (;´ー`)y-~~

11月26日(土) 雨が降ってなかったんで

洗車した。 (ぉ 決して天気は良くなかったんですけどね〜 何せ、前回洗車したのが何時だったのか思い出せないぐらいでしたし・・・ (;´д`) ま、そんな感じで久しぶりに綺麗さっぱりで視界も良好になりましたよ。 でも、早速今夜から雨が降るそうで・・・ 凹む話しやね。 (;´д⊂)

11月25日(金) 色々と

雑用が発生して・・・結果、残業・・・ _| ̄|○ 主にSEM関係なんですけどね。 フィラメントが切れたとか、企業からの委託とか、フィルムの現像とか・・・ でもって、一部の仕事を押しつけようと思っている時に限って弟子は休んでいるし・・・ チッ、感づかれたか? (マテ ま、そんな感じ〜 (;´д`)y-~~

11月24日(木) ある会話

ボス: 「今日、何かあるんでしょ?」 あたし:「夕方から講演会がありますね〜」 ボス: 「来週も別のがあるんだっけ?」 あたし:「ありますよ〜」 ボス: 「代わりに両方 出といて☆」 あたし:「・・・・・・・・・」 ( ̄□ ̄; いや、出ましたけどね・・・

11月23日(水) 勤労感謝の日

本日のお買い物 (ぉ  羽道! ( ̄▽ ̄; もちろん、旧型の方は嘘です。 以前から持ってます。 (ヲイ でもって、セイバーの現状〜  真っ赤! (ぉ ま、今後はトサカっていうか、メインカメラ? をクリアーパーツ化して、ブレードアンテナを修正して 汚しを入れて、デカールを貼ってってところですかね〜 (;´д`)y-~~ カポシッ!

11月22日(火) わんわんにゃんにゃんの日

恒例の本日のお買い物 (ぉ  お涼様ぁ〜! (*´ω`*) でもって、中身  凛の絶対領域が!! ('∇'*) ちなみに、↑のDVDの精算をしている時にイベントが発生して、 入り口の万引き防止用センサーが作動 → 店員2人が猛然とダッシュ → 容疑者確保 てな展開に遭遇してしまいましたわよ。 ま、何ちゅ〜か・・・凄かったです・・・勢いが・・・ ( ̄▽ ̄; あんたって人はぁ〜!! って感じ? (

11月21日(月) 特に

何も無いよ! (・∀・) ま、普通に出勤して、実験の準備して、測定してただけですわ。 でもって、測定結果がアレなんで再測定決定〜 (;´д⊂) 凹む話しやね。

11月20日(日) 無駄な休日の使い方

朝まで飲んで 10時まで寝て お昼まで2度寝して 14時まで3度寝して 15時半まで4度寝した ぐぅぐぅ (;´ー`)y-~~
いい加減「セイバー」も飽きてきたわ・・・ (;´д`)  そろそろ「無限正義」か「射撃の下手な赤ザク」でも・・・ (ぉ

11月19日(土) 予定通り

購入しますた! しますた! マスタ! (・∀・) 交換しますた! しますた! マスタ! (・∀・) 素股? さいたまさいたま〜〜!! さいたまさいたまさいたま〜〜〜!!! さいたま!!!! (ぉ え〜と、スタッドレスタイヤを購入してオイル交換をしますた。 >ここまでコピー&ペースト (マテ でも、買ったのはタイヤだけでホイールはそのままなんで、外見は な〜んにも変化ありません。 (;´д`)y-~~ ま、ほぼ諭吉さん3人+漱石さん1人で事足りたんで良かったですわ。 必要経費よりもカーナビやドレスアップとかに予算を投入したいですし〜 未定だけど・・・ (ぉ ま、これで雪の高速道路も一応問題無しです・・・たぶん さ、飲も

11月18日(金) 雨

雨の日はねむい。
(_ _)¢ ..zzZ 3度寝したら日が暮れた。 ・・・う〜ん (;´д`) いや、仕事はしましたよ。 書類上分は・・・ (ぉ

11月17日(木) 給料日

今日は朝から晩まで頑張った! エライ!! (マテ さて、今月は何を買うかね〜 っていうか、タイヤを買わないといけないんですけどね。 (ぉ 現状のまま14インチでいくか、それとも15or16インチにするか・・・悩む。 って一瞬思ったけど、所詮は暫定的なスタッドレスタイヤなんで緊縮財政でいきますか。 (マテ にしても、メンドくさ〜 (;´д`) うっへり

11月16日(水) さ、さむい・・・

おかげで布団から出られません。 当然の事ながら部屋からも出られません。 ・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ま、そういうことで・・・ (マテ

11月15日(火) 今日は

不幸の手紙のせいで残業〜 だから大学に置いてあるお仕事PCのメールチェックをしたくないんだよ〜 ヽ(´□`)ノ 特に今回のは、“出席しないと活動実績から減点する” なんていう脅迫まがいな代物で・・・ 益々イヤになるわ・・・ (;´д`)y-~~ ぐんにょり

11月14日(月) Y12発売

何ちゅ〜か、またライダーが凄い事に・・・ (;´д`)y-~~ リヤバンパーはそれなりにイイな〜って思うんですけど、その共通デザインをフロントにも持ってくるのはどうかと・・・ 特にフォグ周りの処理がクセの強い顔にしちゃってるし・・・これってどうなのよ? (ぉ でもって、ホットバージョンは190ps→150ps→128psとモデルチェンジのたびに馬力が無くなって・・・ いや、あたしはトルク重視なんでどうでもいいんですけどね。 (マテ とりあえず、新型については後席周りが羨ましいですな〜 特にニースペースが広くなったのが・・・ ま、あたしが乗る事は無いんで現状でも問題ありませんけどね。 ( ̄▽ ̄; 何にしても、同日発表された新型「RAV4」も含めて売れるといいやね〜

11月13日(日) 2005FUKUIスーパーレディス駅伝

あ〜、今年も周辺道路が封鎖されちゃっているんでお籠もりさんですよ・・・ (;´д`)y-~~ ま、そんな訳でひたすら寝て過ごして、掃除して、積み小説を崩してましたわよ。 何て有意義な休日の使い方・・・天気がそれなりの良かったのに・・・ (;´д⊂) カポシッ! 「セイバー」作成再開 (ぉ

11月12日(土) む〜ん

特に何も無かったり・・・ ま、基本的に寝てて、他に洗濯をしたり小説を読んでいただけ。 今日は何気に眠くて・・・ (−_ゞ オヤスミナサイ

11月11日(金) わんわんわんわんの日

モスー モスモスー (by おーじ:noantica) ってことで、久しぶりに「モスバーガー」を食しましたわよ。 ま、不味くはないんですけど・・・何ちゅ〜か、汁多すぎ! (ぉ コレが肉汁なら美味しいで済むんですけど、ソースとかトマトとかのなんで・・・ (;´д`) あと、「マスタードチキンバーガー」ってのも食べたんですけど、コレはダメですわ。 何ちゅ〜か、全ての味が中途半端っていうか、バランスがとれてないって言うか・・・ とりあえず・・・ ゴボウ目立ちすぎっ! (ぉ ま、次はありません。 うっへり

11月10日(木) ん〜

今日はコレといって何も無いよ! (・∀・) ま、久しぶりに出勤したはいいけど、装置が塞がっていたり壊れていたりで な〜んにも出来なかったのよね〜 後輩連中の邪魔ぐらいしか・・・ (ぉ あすこそがんばろう・・・ 父を追いかけ電車の運転室へ…そのまま出発、父解雇へ 」 「運転室に息子入れクビ… 何て酷い仕打ち・・・ (;´д⊂)

11月9日(水) 今日も

自宅療養してました。 ま、昨日よりはマシになったんですけど まだ痛みますし、無理してまた悪化させたら 目も当てられませんからね〜 (;´д`)y-~~ そんな感じの一日〜 でもって、コレを書いている時点では、ほとんど痛みもなくなったんで明日からは 通常業務に復帰できそうですわ。 (;´ー`) うっへり

11月8日(火) ・・・

昨日から首が痛かったんですけど、目が覚めたら悪化したみたいで・・・ 起きあがろうとすると激痛が・・・ =□○_ ま、そんなわけで今日は自宅療養を・・・ 夜になって少しはマシになりましたけど、それでも少しでも頭を動かすと痛みが・・・ (;´д⊂) む〜、困った・・・

11月7日(月) 立冬

徹夜明けのまま朝一で出頭して、メールチェックで不幸の手紙が来ているのに鬱になりながら まず歯医者に・・・ (ヲイ でもって、30分後ぐらいに戻ってきてひたすら実験をしてましたわ。 途中、ちょっとマズイ状態になっているモノを発見したんで、弟子を電話で叩き起こして確認を・・・ ま、そんな感じでひたすら実験をやったり、ボスと補助金絡みの話し合いをしたり ゲームばっかりをやっている後輩連中をイジッたり・・・ (;´ー`)y-~~ 定時後は所属の方のイヤ〜な講習に2時間ほど・・・ 何ちゅ〜か、徹夜明けな頭にはアレだったりしましたけど・・・ ( ̄▽ ̄; でもって、帰宅してから晩飯を食べた後、うたた寝をしたたら・・・ 弟子に電話で叩き起こされたとです _| ̄|○

11月6日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。 とりあえず、「Gレッド1」と「ラベンダー」と「赤2号」を買ってきた。 (ぉ そろそろ「セイバー」も再開しないと・・・

11月5日(土) 予定

天気も良いみたいなんで紅葉でも見に行こうかと考えたのが昨晩。 でもって、目が覚めた時間がちょっと早すぎたんでもう一眠り・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・うん?
・ ・ ・
お茶会の時間になっていたとです。
 _| ̄|○ やはり今年もフラグが立っていなかったか・・・ (マテ

11月4日(金) ・・・

朝から気持ち悪くて・・・うぅ やっぱり飲酒中のラーメンはダメだわ。 _| ̄|○ あ〜、いちおう胃腸薬も飲んだんですけど・・・ 品質保持期限が2001年の・・・ (マテ ま、そんな訳でくたばってましたわよ。 ( ̄□ ̄;

11月3日(木) 文化の日

え〜、とりあえず部屋に転がしたままだった「せんせいのお時間 6巻」を読んで、 読み終えたらお出かけして「よろしく神田さん 1巻」を買ってきて、読んで・・・ 以上! 何て、文化的な一日!! (マテ

11月2日(水) む〜

今日はコレといって・・・ 昨日の実験の片づけをしたり、後輩と危険な(アホな?)基礎実験をしたり・・・ ま、そんな感じ〜 でもって、夜中はお酒飲みながらFateをボチボチと・・・ (;´ー`)y-~~

11月1日(火) 相も変わらず

ひたすら実験をしてただけ〜 でもって、今日も残業〜 =□○_ 本日のお買い物  シン、目つきワルっ! ( ̄□ ̄;
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 期間限定スペシャル・キャンペーン実施中! 2005.11.01〜11.07
だそうですよ〜 (ぉ

TOP