最近の戯言

TOP



5月31日(火) 見つけた!

ってことで買ってきた。 (ぉ 「マルチスタンド男爵 for PSP」じゃないです ラクス〜 (>▽<)ノ でも、角度が微妙ぉ〜 (;´д`) ま、1000円ちょっとと安いんで贅沢は言いません! サクッと改良しちゃいます!! (マテ にゃう〜ん
5月30日(月) これといって・・・

何も無いよ! (・∀・) ま、普通に重役出勤して、サンプルを電気炉に放り込んで、装置の予約を取って、 後輩の指導(邪魔)してただけで、帰宅しても眠くてダウンしていただけですし・・・ 困ったモノだ・・・ (マテ オヤスミナサイ
5月29日(日) またね〜

午前中に うるとらさんが帰っていったのでひたすら掃除 & 洗濯。 以上! (マテ 何はともあれ、お疲れさま。
5月28日(土) まったり

今日は昼頃に起き出して、うるとらさんと大学祭 & 大学観光を・・・ 在学時とはすっかり変わってしまっているんで・・・どうでした? (ぉ ま、そんな感じでまったり過ごしたり、夜中にイムーを呼び出してニョデッセイに乗って お店巡りをしたり、その後、部屋で飲んでだべってビデオを見たり・・・ にょ!
5月27日(金) でっかい立て看板

今日から大学祭が始まります。 そう言うわけで毎度の如く正門には看板が立つわけですが・・・ 今年は歩行者用のスペースをちゃんと残してますよ! やっぱり苦情があったんでしょうね〜 車の方が危険を感じそうだし・・・ (;´ー`)y-~~ でもって大学祭の方は、後輩のやっている串焼き屋さんの販売に貢献したり ウチの研究室の留学生の所の販売に貢献したり・・・ ま、そんな感じ〜 (ぉ でもって夕方には、うるとらさんが「ニョデッセイ」の乗ってやって来ました。 (ぉ ま、そんな訳でまたまた加賀在住なN君やイムーを呼び出しまして・・・ 適当にお店巡りをして今回はボーリングですよ。 実に・・・6年ぶり? (ぉ 何ちゅ〜か、前回やったのがいつか思い出せませんが、腕はあまり変わってなかったみたいで いつも通りのスコアでしたわ。 ただ、普段よりも重いボールを使ったんで腕が死にました。 でもって、終了後片づけをしている時、実はさらに1ポンド重いボールだったことに気がついて・・・ (;´д`) あ、握力が・・・
5月26日(木) 作業完了

え〜と、巣に関しては建物内および床下の地面には無いっぽいって結果で・・・ とりあえず、念のために薬剤を散布しておこうって方針になりましたわ。 ま、そんな感じで作業しましてバルサンまみれになってみました。 (マテ でもって、床板を張り直して荷物を再配置して終了ぉ〜 いや〜、あのシロアリの群飛は何だったんでしょうかね〜 (ぉ ま、特に問題なくて良かったですけど・・・ (;´ー`)y-~~ オヤスミナサイ
5月25日(水) ちょっと安心

今日は業者さんがやって来て、押入の床板をぶち抜いてシロアリの確認です。 ま、そんなわけで押入の下側にあった荷物を隣の部屋に放り込んで調べたんですけど・・・ 予想通りというか、柱や床板とかに巣くってはいませんでしたわ。 で、あたしの部屋での結論は、下の部屋か床辺りに巣があって群飛するために出口を求めていたら たまたま部屋の中だった・・・って感じ? (ぉ でもって、その後は下の部屋とかを調べていたみたいなんですけど・・・どうだったのかな? (マテ ま、何はともあれ明日の午前中に薬剤散布ってことになったんでその時に聞いてみますか。 とりあえず、一安心ですわ。 また引っ越しなんて事は怠いし・・・ (;´д`)y-~~ うっへり
5月24日(火) あ〜

サンプルの測定をしたり電子顕微鏡の調整をしたりで一日が終了。 何ちゅ〜か、刺激が少ないですな〜
・・・かと言って、プレゼンとか論文書きなんかはしたくありませんけどね。 (;´д`)y-~~ まったりといきたい (ぉ
5月23日(月) ・・・

・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・うん? 何してたっけ? (マテ いや、実際の所は腰が痛くて寝込んでいただけですけどね。 (;´д`) ・・・運動不足
5月22日(日) ん〜

部屋の掃除をしてたぐらいだわ。 とりあえず、羽アリの痕跡は徹底的に消去ですよ。 (;´д`) 何ちゅ〜か、あれは無かったことにしておきたい感じ・・・ 寝ている時じゃなかったのが唯一の救い・・・? (ぉ 何はともあれ早いところ駆除なりしてもらわないと・・・ カポシッ!
5月21日(土) ルナマリア様がみてる

ごきげんよう 今日は引き籠もって、ひたすらPSP用に「ガンダムSEED DESTINY」のトランスコードを・・・ こっちはコーデックの関係で2度手間になっちゃうんで時間がかかって・・・ (;´д`) こう時間がかかると専用チップが欲しくなりますわ・・・無いけど (マテ ま、のんびりとやりますかね〜 (;´д`)y-~~ うっへり
5月20日(金) ・・・2時間ほど

シロアリが気になってなかなか寝つけない上に、月一の歯医者なんで早起きを・・・ その後は実験をしたり親方のPCの修復作業をしたり・・・ 夕方、業者が来たんで打ち合わせをしたり・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・あ〜、もうダメ ねむい (−_ゞ オヤスミナサイ
5月19日(木) 早朝

羽アリさんを一匹発見! ま、窓から入ってきたんだろうと思いながらティッシュに包んで撃退。 でもって、寝ようかと思って押入の方を見ると・・・ ワラワラワラ・・・ Σ(゜д゜;) ゲッ 何やら押入の柱に沢山いるんですけど・・・ 撃退しても撃退しても、どこからか湧いてくるんですけど・・・ (;´д`) 柱と床の隙間から出てきているのを発見したんで殺虫剤を投下! 三ヶ所ほど潰しましたけど、まだまだ湧いてくるんですけど・・・ (;´д⊂) ま、そんな感じで3時間ほど闘って、殺虫剤が弾切れって段階になってやっと収束しましたけど・・・ 奥さん! これシロアリですよ!! とりあえず、今回の戦闘で100匹以上を撃退しましたけど、巣には数万匹はいるんじゃないかと・・・ どうしよ! どうしよ! どうしましょ〜っ!! ヽ(゜д゜;≡;´д`)ノ いや、大家さんに電話して業者を入れてもらうようにしましたけどね。 それにしても・・・シロアリですか・・・ (;´д`)y-~~ とりあえず、弾薬の補給は完了したんでまだまだ戦える。 (マテ
5月18日(水) ドリームジャンボ

3億円♪ てな感じで、またまた性懲りもなく買ってきました。 いいかげん300円ばかりは飽きたんで、そろそろ大きく還元してくださいな。 (;´д`)y-~~ でもって、今日も何やかんやで帰宅時間が遅くなって書くネタが・・・ (;´д`) とりあえず、色々と発表されている次世代ゲーム機なんですけど・・・ 性能も凄いけど価格もそれなりに凄いことになりそうな予感。 ま、花札屋のヤツが頑張って¥25000ぐらいか? (ぉ 何にせよ、良い意味で驚くような価格になりませんかね〜 まずはHDTVを買わないと! (;´ー`)y-~~
5月17日(火) 一日中

ひたすら実験・・・ ま、そういうことで今日は特に書くことが・・・ (;´д`) 疲れた・・・ 眠い・・・ 本日の超過勤務時間: 9時間 _| ̄|○
5月16日(月) ひたすら

明日の実験の準備を・・・ ま、装置の洗浄をしたり機器の設置をしたりしてましたわ。 久しぶりに装置を動かすんで予想外の問題が出たりしないか、ちと不安・・・ (ぉ とりあえず、明日も頑張ろうぅぅ〜・・・ オナカスイタ
5月15日(日) 何ちゅ〜か

何も無いよ! (・∀・) ま、基本的に寝てただけですし・・・ とりあえず、夕方にお出かけしてコレを保護したくらいですわ。 さて・・・給料日までどうやって生きていこうか・・・ (マテ うっへり
5月14日(土) お久しぶり

え〜、岐阜在住の一宮なMくんが恩師の退官記念パーティ(?)に出席するためにやってきまして・・・ ま、そんな訳で晩飯でも一緒に食べようって事で加賀在住なN君やイムーが集合しましたわ。 でもって、GWにBQばかりで肉は喰い飽きたんで、晩飯は海鮮が食べたいというMくんの希望のもと 適当な店を考えたんですけど今一なんで三国漁港の方面へ・・・ (ぉ とりあえず、カーナビに載っている店を目指していたんですけど、テクノポートの手前で趣旨に沿った お店があったんで決定ぇ〜 で、適当に注文した後、待ち時間 & 食事時間にてそれぞれのお仕事愚痴大会を開催です! いや〜、みんな色々あるよね〜 (;´д`)y-~~ その後は適当にお店巡りをして解散。 次回はもう少しお話やボーリングとかもしたいやね〜 何はともあれ、お疲れさまでした。
5月13日(金) ・・・ ・・・ ・・・

返事がない。 ただの屍のようだ。 飲み過ぎた・・・ =□○_
5月12日(木) 何気に・・・

忙しくないはずなのに忙しかったわ。 ・・・主にプラズマ関連。 (ぉ ま、そんな感じでお仕事を頑張っていたんでネタが無かったり・・・ (マテ うっへり
5月11日(水) あ〜

車ぶつけた・・・っていうか、接触ですけど・・・コンクリと・・・ _| ̄|○ ま、リアバンパーが ”少ぉ〜し” 傷ついただけですけど・・・ (;´д`)y-~~ コンパウンドだけじゃちょっと微妙なんですけど、とりあえず早いとこ証拠隠滅しとこ〜 (ぉ カポシッ!
5月10日(火) む〜

何も無いよ! (・∀・) ま、重役出勤して資料を集めたり、実験装置の改良をしてたぐらい。 そんな感じで、明日も頑張ろうぅぅ〜・・・ にゃ!
5月9日(月) お仕事

本日はボスとお話をして今後の予定を・・・ 形式上とはいえ某プロジェクトの責任者になっている以上、やっておかないと問題があるんで メインの研究を今までの ”燃料電池” から ”Li二次電池” に変更決定ぇ〜 いや、8月までに論文1本は無理だって・・・ (ぉ でもって、メインじゃないって言っても燃料電池関連もやらないといけないわけですし・・・ ま、そんな感じで今年は・・・死ねるわ。 (;´д`)y-~~ カポシッ!
5月8日(日) 何となく

メモリを追加。 (ぉ これで1.5GBです。 何ちゅ〜か、一昔前では考えられなかった容量ですな〜 (;´ー`)y-~~ さて、次はHDDでTB(テラバイト)越えを・・・ (マテ
5月7日(土) さむっ!

今日は気温が低くて・・・布団から出られなくて・・・引き籠もり! (ぉ ま、CPUの冷却には有利なんで今日もひたすらトランスコード作業を・・・ とりあえず、2クール分は終了しましたけど・・・時間がかかりますの〜 (;´д`) 早いところマルチコアプロセッサーになりませんかね〜 っていうか、こういう処理に適したプロセッサーがGPU側で、ウチの場合で12個もあるのに それが活用できないっていうのが・・・シテオク度 無限大です。 MAYURA LABO
5月6日(金) 平日

普通に仕事 (ぉ ま、マターリと論文を漁ってましたわ。 英語論文は眠くなるんであまり読みたくないんですけどね〜 (マテ とりあえず、20本ぐらい流し読みしてみたんですけど・・・ 成果無し! _| ̄|○ ま、簡単に答があるようなら研究している意味がないわけなんですけど・・・ せめて何かヒントでも見つかって欲しかったわ。 オナカスイタ
5月5日(木) こどもの日

体調不良で1日中ダウン 何て勿体ない過ごし方・・・ (;´д⊂) ぐったり
5月4日(水) みどりの日(予定)

今日は引き籠もって、ひたすらPSP用に種ガンダムを変換してましたわ。 やっぱり動画を扱いだすと、もっと速いCPUに大容量のメモリとHDDが欲しくなりますね〜 ( ̄▽ ̄; ま、贅沢な話ですけど・・・ (ぉ そんな感じで、布団の中でもお風呂でも どんと来いです! (マテ え〜と、作成の方は放置中〜 (ヲイ
5月3日(火) 憲法記念日

天気も良いので久しぶりに洗車しましたよ。 ホントはもっと早くにやりたかったんですけどいつも天気が・・・ ま、そんな感じで花粉と黄砂でスゴイ事になっていた車もスッキリです。 いや〜久しぶりにボディが光ってますわ。 (;´ー`)y-~~ でもって、その後は洗濯したり掃除したりで一日が終了〜 明日は「セイバー」の作成でも・・・ (ぉ
5月2日(月) 八十八夜

・・・普通に仕事です。 (;´д⊂) でもって、出勤して普通に講義をしているのを目撃なんかするわけですよ。 何ちゅ〜か、鬼ですか? あなた・・・酷い教師もいるものだわ。 (ぉ ま、そんなことを考えながら5日締切な書類を作成してました。 まったく、締切が連休中って事、判ってんのかね〜 (;´д`) カポシッ! でもって、お店巡りして「メモリースティック PRO Duo」の512MBを買ってきましたよ。 これでメーカー保証外のリスクと引替のラクスとお風呂・・・ (ヲイ えんい〜
5月1日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。 実家の近所で竜巻発生だそうです。 刻々と被害状況が電話で・・・ お願いだから夕食作る邪魔しないで・・・ (;´д`) ちなみに、実家の被害は洗濯物が飛んだとかなんで気にしないでください。 (ぉ

TOP