最近の戯言

TOP




6月30日(木) 床上浸水

それも2階が! (ぉ え〜とですね 大学4号館の2階にX線回折装置を置いてある部屋がありまして・・・ でもってですね 装置を使用するには冷却水を流すわけですよ。 ま、そんなわけでですね その排水口が詰まってしまってるのに気づかずに使用した ”バカ” が・・・ いや〜、2階の廊下が水浸しになった上に1階にも被害が・・・ ちなみに、どっかの ”バカ” はウチじゃないですよ。 今は研究室独自の装置を持っていますし〜 そんな感じで大変な状態になってしまったんで、その後始末にウチの研究室もかり出されることに・・・ (;´д`) 何ちゅ〜か、雨も降っていないのに床上浸水って・・・いいネタでしたわ。 (マテ
6月29日(水) 土砂降り

・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・おやすみなさい。 (;´д`)
6月28日(火) ん〜

体調が微妙な上にヤル気も微妙なんで、実験はお休みしてボケ〜っと・・・ ま、後輩連中と今後の実験方針なんかを話し合ったりはしてましたけどね。 (;´ー`)y-~~ とりあえず、そんな感じ〜 (ヲイ 夕方から土砂降り・・・少しは遠慮しろ! (ぉ
6月27日(月) 戻ってくるだけ〜

書くことがないんでペタペタと・・・ (ヲイ 運転中の撮影はやめましょう 第2弾! (ぉ 今回は遠方が霞んでましたわ。 少し熱が出た。 =□○_ う〜ん、夏風邪?
6月26日(日) 墓参り

午前中はひたすら寝て、午後から墓参りです。 暑くて死にかけましたよ・・・ (ぉ でもって夕方に帰ってきてから、家の外壁の補修をしたり、ウォッシュレットの修理をしたり・・・ ま、色々とやらされて終了ぉ〜 体調さらに悪化 ノドがイタイ・・・ _| ̄|○
6月25日(土) 従兄弟の結婚式

だ〜か〜ら! あたしに従兄弟代表の挨拶なんてやらせるな〜!! (`□´)ノ 以上! (マテ ま、食べて、飲まされて・・・体調が今ひとつな感じに・・・ (;´д⊂) 鼻水が止まらない & ノドに違和感
6月24日(金) 予定通り帰るだけ〜 (ぉ

書くことがないんでペタペタと・・・ (マテ ↓たぶん前回のと同じ場所 2005年6月時のどっかの大橋 (ぉ 展望台には誰もいません。 昔は凄かったのに・・・ (;´д`)y-~~ 中央に写っているのが何かの記念碑 (マテ 一応土台に「瀬戸大橋」って書いてあります。 運転中の撮影はやめましょう。 (ぉ 陽炎で遠方の道路が消えちゃっているんですけど、
サイズが小さいんで判りませんな〜 (;´д`)y-~~ 疲れた・・・
6月23日(木) 今日は血液検査

って事なんですけど、昨晩飲みました。 ( ̄▽ ̄; いや、昨日の健康診断で血を抜かれたんで、その分を補充をしとかないと・・・ (マテ とりあえず、6時間ほど経っていますし、X線関係での血液検査なんで問題ないでしょう・・・たぶん。 ま、何と言っても あたしの・・・       体は酒で出来ている。 血潮はアルコールで 心は麦汁。 ・・・・・・・・・・・・ ですしね〜 (>▽<)ノ YES !!
6月22日(水) ボロボロ

今日は一日中忙しくって・・・ さらに歯医者や健康診断があった関係で睡眠時間少なめ & 朝は絶食! てなイジメや・・・ (マテ 夕方からはお仕事に関するヒアリングが1時間ほど・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・ 疲れた・・・ 眠い・・・ 本日の超過勤務時間: 9時間 _| ̄|○
6月21日(火) 夏至

ま、そんなわけでぇ〜 暑さに負けず実験を頑張ってみた! でもって、暑くて死ぬかと・・・ (マテ 狭い部屋な上に、研究室で一番大きい電気炉が動いているなんてオマケが付いてまして・・・ せめて直上に換気扇があれば、まだマシだと思うんですけど・・・ (;´д`) まだ、本格的な夏じゃないっていうか、梅雨入りすらしてないって状況でこんな有様だと・・・ う〜、これからさらに大変だわ・・・ (;´д`)y-~~ ぐったり
6月20日(月) ま、普通に

明日の実験の準備を・・・ (後輩の) ま、装置の洗浄をしたり機器の設置をしたりしてましたわ。 久しぶりにプラズマ電極の設置&調整をやったんで、予想外の問題が出たりしないか ちと不安・・・ (;´д`) とりあえず、明日も頑張ろうぅぅ〜・・・ タマネギの食べ過ぎでお腹が壊れた・・・ _| ̄|○
6月19日(日) 真夏日

あ゛〜 あぢぃ〜〜〜 =□○_ 午前中で30度越えってどうよ? (;´д`) おかげで何もやる気が・・・ ま、昨晩は飲み過ぎたし〜 (ヲイ そんな感じでエアコンを入れてゴロゴロと・・・ うっへり
6月18日(土) 久しぶりに

ウイローのエンジンに火が入りましたよ・・・ 今週は微妙に忙しかった・・・ていうか、帰宅するのが遅くてお店巡りするヒマが・・・ ま、お金が無いって事もありましたが・・・ (;´д⊂) そんな感じで、実に1週間ぶりぐらいですよ。 エンジン及びその他が文句をたれなくて良かったですわ。 でも、ヤマダポイントカードが駄々をこねまして・・・ 何気に今月のポイントルーレットの回数が増えちゃいました。 ( ̄▽ ̄; ま、10分ほどさらし者になったわけですし、それぐらいないと割に合いませんが・・・ でもって、デジカメ用に128MBのメモリカードと三脚とケースを買ってきましたよ。 これでデジカメ関連は完了です。 これから色々と撮りますよ〜 (;´ー`)y-~~ にゃう〜ん
6月17日(金) 給料日

・・・やっぱり、死ぬ。 (ぉ 何ちゅ〜か、全く貯金をする余裕がないっていうのは・・・ いや、貯金したところで親が引き出したり・・・ (;´д⊂) 凹む
6月16日(木) ぐはぁっ!

給料日前でお金がないっていう時に、市民&県民税と高校の時の奨学金の請求書が・・・ 今月は従兄弟の結婚式まであるっていうのに・・・ 何ちゅ〜か、いじめ? 嫌がらせ? あたし、何かした? (;´д⊂) 先生ぇ〜 早いところ給料増額してぇ〜 今月は何気に死にそうな予感・・・ (;´д`)y-~~
6月15日(水) む〜

書くことがないんでペタペタと・・・ (マテ 2000年8月時のどっかの大橋 (ぉ ちなみに、これは5年前のヤツね。 (;´д`)y-~~ 来週末辺りにもう一回行ってきます。(予定) その時は新型デジカメなんで、また違った絵になる・・・と思います。 (ぉ 晴れているといいな〜 >色々と
6月14日(火) ん〜

何も無いよ! (・∀・) ま、重役出勤して資料を集めたり、実験装置(プラズマ)の改良をしてたぐらい。 とりあえず、配電盤を開けて配線工事をしている時、200V側の装置が使用されている関係で 完全カットできなかったんで、感電の恐怖にドキドキしながら作業してましたわよ。 (;´д`) ・・・飲も
6月13日(月) 今週もコレと言って・・・ (;´д`)

ま、普通に出勤して、研究して、雑用してただけで、 帰宅しても疲れでダウンしていただけですし・・・ うっ、先週と変わってないし・・・ _| ̄|○ ありえなぁ〜い!
6月12日(日) 頭痛

あ〜た〜ま〜い〜た〜い〜〜〜 =□○_ あ〜、これは天気のせいだね〜 昨日からだし (ぉ でもって、薬が効かない・・・ (;´д⊂) バタリ
6月11日(土) 階段で降りたせいで・・・

筋肉痛ぅ〜 =□○_ ・・・ぶっちゃけ ありえなぁ〜い! (;´д`) あたしの運動不足もここまで来ましたか・・・ って言うか、お腹のお肉はわかるけど、足の方はそんなに運動不足じゃないと思っていたのに・・・ これは中学の時のバスケ部並の基礎体をっていうか、子供の時みたいに山の中を駆け回らないと・・・ (マテ ちなみに、子供の時の警ドロ(鬼ごっこみたいなモノ)は直径3km程の裏山部を含む広大なモノだったりします。 いや、普通に山狩りとかしてましたから。 (・∀・) にゃう〜ん
6月10日(金) 講習会

あ〜今日は毎年恒例の「エックス線・放射線従事者の講習会」がありまして・・・ 何ちゅ〜か、ウチのグループ、4年生以外は学生実験の指導をしているんですけど・・・ (ぉ ま、そんな感じで ボス曰く「意地悪な設定」ってことで、一部の学生(弟子とか)が更新できない非常事態でしたわ。 いや、受付をやっていたのが知り合いの事務の人だったんで、代返してやろうと電話したんですけど携帯電話を 放置プレイしてたみたいで・・・ (;´д`) そんな感じで2時間ほど拘束されましたよ。 で、帰るときエレベーターを待つのがイヤだったんで13階から階段で下りたんですけど・・・ ・・・明日に続く (ぉ ちょうど会員特別招待ハガキが来たんでお酒を補充してきました。 でも、樽では売ってなかったんで今回も4リットルボトルですわ。 ( ̄▽ ̄; さてさて、いつまで保ちますかね〜 (マテ
6月9日(木) 昨日の

「レッドカード云々の流れ・・・」っていうのはこの必殺技の事なのですよ〜 (;´д`)y-~~ いや〜、イイ画像だ。 (マテ あ〜今日は寝てたり、仕事してたり、食べてたり、寝てたり、飲んでたりなんで・・・ ま、ぶっちゃけ何も無いよ!(ネタが) (・∀・) うっへり
6月8日(水) サッカー

W杯出場決定おめ〜 ちょっと最後のレッドカード云々の流れがアレでしたが・・・ ま、本当に不可抗力かもしれませんし何ともなんですけど・・・ でもダメだよやっぱり・・・ (;´д`) 何はともあれ、ドイツでも頑張れ〜

6月7日(火) 酒酒酒ぇ〜〜〜〜〜っ!!

いや・・・ウイスキーが切れちゃいまして・・・ 買ったのが先月の13日ぐらいだったような気がするんだけど・・・ う〜ん・・・ (;´д`) ひょっとして、ボトルのどこかから漏れてませんか? (ぉ やっぱり〜、お酒は(4リットル)ボトルじゃなくてぇ〜 樽で用意するべきだったのね〜 (マテ 近いうちにまた補充しに行かないと・・・ ダメ人間 (>▽<)ノ YES !!
6月6日(月) コレと言って・・・ (;´д`)

ま、普通に出勤して、研究して、雑用してただけで、 帰宅しても疲れでダウンしていただけですし・・・ 困ったモノだ・・・ (マテ カポシッ!
6月5日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。 って書いておきながら・・・ (;´ー`)y-~~ いや〜車のあまりの汚さに お出かけ中ひたすら恥ずかしくって・・・ 何ちゅ〜か、セルフ羞恥プレイです! (ぉ そんな感じなんで、帰宅してから速攻で洗車しましたわ。 ま、出かける前に洗っとけって感じなんですが・・・ 何故かその時には気がつかなかったんですよ〜 (;´д⊂) シテオク〜
6月4日(土) 奥さん、100満ボルトで・・・

お得意様特別ご招待会をやってますわよ! ま、そんなわけで色々と考えた結果、「買い」っと”勢いで”判断しまして・・・ (マテ 今回のは胸が強調されているような気が・・・ (;´ー`)y-~~ あこがれの光学10倍ズームですよ! (ぉ ま、手ブレ補正は付いてませんが とにかく安かったんでいいんです。 (;´ー`)y-~~ にゃう〜ん
6月3日(金) お仕事に疲れたんで

酒飲も〜 って思ったら・・・ 「ゴキゴキの歌」 作詞・作曲:神尾観鈴 1番 ごきごき 台所にごきごき    わたしびっくり なべひっくり返したの 2番 しゃかしゃか 足もとをしゃかしゃか    わたしびっくり スリッパで戦うの 3番 うじゃうじゃ 床一面うじゃうじゃ    わたしびっくり もうごきごきの城なの 毎度の事ながら、何てイヤな歌・・・ (マテ あっ、ちゃんと撃退はしましたよ〜 3匹のうち2匹は・・・ (ぉ 一撃殺虫!!ホイホイさんでも導入を・・・ (マテ とりあえず、ホウ酸団子でも作りますかね〜 (;´д`)y-~~
6月2日(木) おおよそ

26時間後に止まりましたわ。 ま、ドバドバ出てたわけじゃないんで大したことはありませんが・・・ う〜ん、原因はいったい・・・癌? 謎の奇病? (ぉ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・とりあえず、飲むか。 (マテ うっへり

6月1日(水) 衣替え

実は、昨夜から出血が止まらなくて・・・ それなりに血を失っていまして・・・ ってことで、 (ぉ
      体は酒で出来ている。 血潮はアルコールで 心は麦汁。 幾たびの宴会を越えて不沈。 ただの一度もリバースはなく、 ただの一度も酔い潰されない。 彼の者は常に独り 酒樽の丘で勝利に酔う。 故に、生涯に悪酔いはなく。 その体は、きっと酒で出来ていた。
そんな感じで、足りない血を補うために飲んでます。 いや、決してアル中じゃないよ! 否定できないけど・・・ (;´д`)y-~~

TOP