最近の戯言

TOP



7月31日(日) あ〜

何にも思いつかな〜い ヽ(´□`)ノ って、ことで・・・ (マテ ま、ボチボチとセイバーを作ってましたわ。 でも・・・今日の作業はちょっとやり直さないとダメだわ・・・ (;´д`) カポシッ!
7月30日(土) む〜ん

特に何も無かったり・・・ ま、基本的に寝てて、他にお風呂の掃除をしたり雑誌を読んでいただけ。 今日は何気に眠くて・・・ (−_ゞ オヤスミナサイ
7月29日(金) 肉の日

ま、そんなわけで今日は「和風ロースカツ定食」を作って食しましたよ。 やっぱりカツにはポン酢と大根おろしじゃないとね〜 (;´ー`)y-~~ いや、先週なんですけど後輩と夕飯を食べに行った時、ソースなヤツを食べたんですけど・・・ 何ちゅ〜か、やっぱり気持ち悪くて・・・油っこいのよね〜 (;´д`) ・・・微妙に高かったのに うう・・・モウクワネェヨ! ウワァァァァァァァァァン! (つдT) カポシッ!
7月28日(木) 推奨

「精密検査を受けておいた方がいいですよ」 え〜 今日の呼び出しは、再々検査じゃなくて結果の告知でしたわ。 ( ̄▽ ̄; でもって、数値は前回とあまり違いは無かったみたいで・・・ 結果、上記のような事を校医さんに言われたとです。 (;´д`)y-~~ まあ元々、貧血気味の体質ですし他にそれらしい兆候もないんで あたし的にはただの栄養不足って結論なんですけどね〜 (ぉ うっへり
7月27日(水) フラグ立った?

研究室に出頭すると、事務方から連絡があったみたいで伝言が・・・ 明日10時 保健管理センターに出頭 あ〜 う〜 え〜っと・・・再々検査かなぁ? ( ̄_ ̄; それとも今度は健康診断の方で・・・ 何ちゅ〜か、突然刺激的な日々になりましたな〜 (;´д`)y-~~ シテオク〜
7月26日(火) 再検査

今日は待ちに待った楽しい再検査の日ですよ。 (マテ 何ちゅ〜か、お医者さんに「結果が前回の数値よりも悪化してたら精密検査ね」って 嬉しそうに言われたり・・・ (;´д`) でもって終了後、受付をしていた事務の姉ちゃんと話をしていて一言 「みょおさん、太りましたね」ですって・・・ Σ(゜д゜) いや、否定はしませんけど・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・ うう・・・モウコネェヨ! ウワァァァァァァァァァン! (つдT)
7月25日(月) これと言って

ま、普通に出勤して、ボスに頼まれた雑用をしたり、事務処理をしたりで・・・ 帰宅しても何気に疲れで食事の後ダウンしていただけですし・・・ 何ちゅ〜か、刺激無いな〜 (;´д`)y-~~ うっへり
7月24日(日) あれ?

今日は「セイバーガンダム」作成の続きをやるはずだったのに・・・ 掃除して、買い物して、ぼぉ〜っとコーヒーを飲んでいたら時間が・・・ (マテ この調子だと完成するのは冬だったりして・・・ (;´д`)y-~~ まったり
7月23日(土) 梅雨明け

ま、そんなわけで天気も良く気温も暑いって程じゃなかったんで、 窓を全開にして風に当たりながらドライブしてましたわ。 う〜ん、風が気持ちいいわ〜 やっぱり車の運転はこうじゃないとね〜 (>▽<)ノ YES !! 信号待ちで停まっちゃうと暑かったけど・・・ (;´д`) そんな感じでヘロヘロお店巡りをして買ってきましたよ・・・お酒を (ぉ       体は酒で出来ている。
7月22日(金) 今日こそは!

残業せずに早く帰ろうって思っていたのにぃ〜 (;´д⊂) 結局、何やかんやでいい感じに忙しくて・・・ でもって、睡眠時間少な目で出勤してたんで・・・ (-_ゞ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・ でんちが  きれました =□○_
7月21日(木) ・・・ ・・・ ・・・

返事がない。 ただの屍のようだ。 過労死・・・ =□○_
7月20日(水) 腰痛にもめげず

頑張ったよ・・・ (ぉ え〜、何ちゅ〜か非常に忙しかったdeathよ・・・ (同時並行で5つ程) でもって、結局・・・残業 (;´д⊂) ま、自分の実験以外にも弟子の大型装置の準備を手伝ったりしてましたし・・・ あ〜・・・メッチャ疲れたとです・・・ _| ̄|○ 明日もがんばりょうぅぅぅ〜・・・ =□○_ パタ
7月19日(火) とりあえず

データの整理をしたり明日の実験の準備をしたりで一日が終了。 でもって、またセンター長から不幸の手紙がきてたんで、受付時間ぎりぎりまで引っ張ってから ”無理!” って感じのお返事を・・・ (ぉ 一応、理由も書いてあるんで問題ないと思うんですけど・・・ 何ちゅ〜か、あの性格だしもう一回来そうで・・・ (;´д`)y-~~ うんざり
7月18日(月) 海の日

まだ微妙に腰が痛んで・・・ む〜、何ですかね〜 どうもエアコンの冷気が直接当たっていると痛むんで、血行不良みたいな気もしますけど・・・ ま、昨日よりはマシなんで明日辺りには治まると思うんですけど・・・何だかな〜 (;´д`)y-~~ でもって、今日もセイバーを作ってましたわよ。 いつまでかかりますかね〜 (ヲイ オナカスイタ
7月17日(日) うぅ・・・

腰が・・・ う〜ん、何でこんなに痛むかな〜 (;´д`) 何も酷使するような事してないのに・・・ ま、持病って言ってしまえばそれまでなんですけどね。 (ぉ そんな感じで、う〜 腰イタァ〜 =□○_ うっへり
7月16日(土) やっと

「セイバーガンダム」の作成を始めてみたり・・・ 以上! (マテ にゃう〜ん
7月15日(金) 給料日

コレで何とか生きられるな〜って考えながら帰宅したら、ポストの中に 「国民健康保険税納税通知書」何てモノが・・・ でもって、判ってはいましたけど去年の3倍の金額・・・ 何ちゅ〜か、いじめ? 嫌がらせ? あたし、何かした? (;´д⊂) ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・ばかやろ〜! うう・・・モウコネェヨ! ウワァァァァァァァァァン! (つдT) カポシッ!
7月14日(木) しまった (;´д`)y-~~

「”硝”酸ニッケル」のつもりで「”酢”酸ニッケル」を使用してた・・・ でもって、それに気がついたのが合成を始めて5時間後・・・ _| ̄|○ 装置のパラメータが採れる分、無駄じゃないけど・・・何ちゅ〜か・・・凹む。 (ぉ ベータ版だけど最新版がいいかと・・・ま、今までも何度かベータ版をいれたけど問題なかったし・・・ そんな感じでお仕事用PCのBIOSを更新しました。 WinXPが起動しなくなりました。 _| ̄|○
7月13日(水) 今週も

サンプルの測定をしたり明日の実験の準備をしたりで一日が終了。 でもって、予想通りあまり良い結果じゃなくて・・・ (;´д`) まだまだぁ〜 (ぉ
7月12日(火) メール

え〜と、大学に置いてあるお仕事PCのメールチェックは基本的にしたくありません。 何せ・・・不幸の手紙しか来ませんから! (マテ でもって、今日もセンター長から不幸の手紙が・・・ (;´д`) ま、それはどうでもよくて (マテ 事務方からもメールが来てまして・・・ 「エックス線・放射線従事者の健康診断で・・・」 ・・・・・・・・・・・・ え〜・・・ つまり・・・ 再検査 キタ───(゚∀゚)───!!! ってことで、あたしは近日中に隔離されそうです。 (マテ ま、何と言っても あたしの・・・       体は酒で出来ている。 血潮はアルコールで 心は麦汁。 ・・・・・・・・・・・・ ですしね〜 (>▽<)ノ YES !! 結局・・・、アルコールが原因なのかな? かなかな? (;´ー`)y-~~
7月11日(月) 今日もコレと言って・・・

ま、普通に出勤して、研究して、雑用してただけで、 帰宅しても疲れで食事の後ダウンしていただけですし・・・ 困ったモノだ・・・ (マテ カポシッ!
7月10日(日) 納豆の日

・・・食べられません。 (−_−; っていうか、あのニオイがダメなんで近づくことが出来ません。 (ぉ ・・・・・・・・・・・・ ・・・あ〜、いや今日は特に書く事が無くて〜 (;´д`)y-~~
7月9日(土) 今回も「R2−D2」が大活躍

視聴中に飲み物を飲むのは止めといた方が・・・ ま、そんな感じで観てきましたわ 「スター・ウォーズ エピソード3 / そして予定調和へ」 (マテ 今回も”デジタル・ヨーダ” マンセー! マンセー!! マンセー!!! ライトセイバーでの大立ち回り & 力及ばず戦略的撤退など、美味しいところ総取り? キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!! ま、そういうわけで上映時間155分のうち、中盤が本編です。 (ヲイ これから映画館へ逝く人はトイレタイムに気をつけましょう。 膀胱炎になるかと・・・ (;´д`)y-~~
7月8日(金) 奥さん、ヤマダ電気で・・・

何やらキャンペーンやってますわよ! いや、理由が全く判んないんですけどね・・・ (ぉ でもって、本日Onlyで500ポイント以上持っていると最低でも70%増、 運が良ければ80% or 100%増でポイントが使えるんですって!! で、スロットで70%増が出て、近くにいた店員さんが電卓をたたいて使用できるポイントを 教えてくれたりしましたが・・・ いや、そんなの暗算できるから・・・っていうか、特に欲しいモノないんですけど・・・ ま、そんな感じで今回はお店側の思惑に乗ることなくスルーしましたわ。 (ぉ 何ちゅ〜か、お金無いし〜 (;´д`)y-~~ ・・・給料日は来週なんだよ〜 (;´д⊂)
7月7日(木) 七夕

今日はひたすら電子顕微鏡観察・・・10万倍で撮影できな〜い! っていうか、オートだと1.5万倍でもピンぼけしてますけどね。 (ぉ ま、今回は気合いを入れてピント調整をして6万倍で撮影したんですけど・・・ PCにスキャンするか印画紙に焼き付けるまでは判りませんからね〜 何にしても、こんな苦労はフィールドエミッション型の電子顕微鏡がウチの研究室に 来るまでの事です・・・たぶん (マテ いや、所詮「S−800」なんて古いモノなんで・・・ (ぉ 何にしても、ナノサイズになると観察するのにも一苦労って事ですわ。 ( ̄▽ ̄; シテオク〜
7月6日(水) 普通に

サンプルの測定をしたり電子顕微鏡のサンプルを作成したりで一日が終了。 でもって、予想通りあまり良い結果じゃなくて・・・ (;´д`) これからこれから (ぉ
7月5日(火) あ〜

今日は弟子の実験準備を手伝ったり、M1に測定結果の報告を聞いたり指示したり、 でもって、夕方から弟子と「ビジネスプラン作成講座」なんてモノに出席したり・・・ ま、そんな感じで・・・ 結局・・・残業 (;´д⊂) 今日も疲れた・・・ _| ̄|○ カポシッ!
7月4日(月) ・・・

今日はなんやかんやで忙しくて・・・ 結局・・・残業 (;´д⊂) ・・・疲れた。 それにしても、同じ時間装置を動かしても出来た量が従来型の30分の1ってのは・・・ _| ̄|○ む〜、非常に効率悪いわ。 まだまだ手を入れないといけない事が多くて大変だわさ。 学会の申し込み締切までに何とかしないと・・・ (ぉ オヤスミナサイ
7月3日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。 よく降るな〜 (;´д`)
7月2日(土) ん〜

特に何も無かったり・・・ ま、お風呂の掃除したり、雑誌を読んでいただけですし〜 ・・・あ〜、暑いな〜 (;´д`)
7月1日(金) 増量

え〜と、今日からHPの容量が200MBになりました。 でも、何に使うよ・・・ ( ̄▽ ̄; 何ちゅ〜か、実は2月に40MBにしたばっかりだったんですけどね〜 (;´д`)y-~~ でもって、現在の使用量が10MBっと・・・ あ〜 ホント、どうしませう・・・ (ぉ ・・・え〜と、動画? (マテ

TOP