最近の戯言

TOP



1月31日(月) 寒い {{{(>_<)}}}

今日の最高気温は2度です。 冷蔵庫の方が暖かいんです。 こんな日はコタツから出たくないです。 っていうか、布団から出たくないです。 ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・そういうわけにもいかないんで、睡眠時間2時間ほどで出勤しましたよ。 (ぉ でもって、その後はPCと格闘したり後輩の指導をしたりいつも通り・・・ それにしても、ず〜っと雪がドカドカ降っているのが・・・アタマイタイ (;´д⊂)
1月30日(日) 予報通り雪なんで

布団とコタツの中でゴロゴロと・・・ でもって、ドラクエを始めてみました。 1時間経っても未だに最初の街から出られません。 (;´д`)y-~~ カポシッ! ボスは「潜水艦」じゃなくて「深海調査船 or 潜水艇」を言いたかったんじゃないかと 考えたり・・・ いや、やっぱり「潜水艦」かな? (ヲイ
1月29日(土) 天気が良かったので

お出かけ。 (ぉ いや、明日から雪なんですよ! 外出しないと無駄遣いもできないんですよ! 光合成するんですよ!! (マテ ま、そんなわけでドライブがてら4時間近くお店巡りなんかをしてました。 でもって、「USBメモリー」と「ドラクエ8」を買ってきマスタ! いや〜ドラクエなんて何年ぶりでしょ・・・ SFCの「5」が最後だから・・・13年? (ぉ う〜ん、それでも呪文の名前と効果が記憶に残っているところがホントに凄いわ! (良い意味で) 久しぶりにまったりと遊びますかね〜 (;´ー`)y-~~ 「携帯」の電池で電車走る・福井大などが実験に成功(日経) “携帯”電池で電車走る 福井大など実験成功(Yahoo!ニュース/共同通信) 「潜水艦」はちょっと問題発言・・・ (;´д`)y-~~
1月28日(金) インスト & アップデート

今日も引き続き新型PCのセットアップ作業をメインに・・・ そんな感じでお仕事に必要なアプリケーション関係を入れていたんですけど・・・ 何やらOS(WinXP)が「Office2000」はお気に召さないみたいで、 アップデート作業中に3回ほど音信不通に・・・ (マテ ま、何とか作業も終了して、動作の方も問題ないみたいなんで一安心なんですけど・・・ 何もカモが初モノなんで色々と大変だわさ・・・ (;´д`)y-~~ 未だにネットワーク上の他のPCが見えない・・・ (;´д⊂)
1月27日(木) 研究費で

ポータブルHDD」と「ナチュラル マルチメディア キーボード」を追加購入ぅ〜 これであたしの今年度の予算はほぼ尽きました。 ノルマ達成! (>▽<)ノ YES !! いや〜、当初は自費+ヤマダポイントでポータブルHDDを買う予定だったんですけど、 研究費の方で買っちゃったんで・・・ポイントを何に使いますかね〜 (;´ー`)y-~~ ちなみにこの決定は、今までMOで運用してきたデータのやりとりを終わりにして、 USBメモリとポータブルHDDに移行しようという、あたしの企みだったり・・・ (ぉ ま、時代の流れでもありますし〜 ってことで、さっさと包囲網を構築してボスを教育しないと・・・ (マテ がんばろ〜
1月26日(水) セットアップ作業

あ〜、今日はOSとアプリのインストをして早々にデータの移行も行って 新型機を使い物にする予定だったんですけど・・・ CPUは10月発売の新型コアで、マザーボードは12月発売、ビデオカードは PCI Express接続で、HDDとDVDマルチドライブはS-ATA接続といった新規格が目白押しなわけで・・・ いや〜、色々と問題が出てくれてます。 (;´д`) そんな感じでOSとドライバのインストだけで今日一日が終わってしまいましたわ。 この調子だと来週の中旬までは使い物にならない感じですよ・・・ (;´д⊂) ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・ま、実際の所は新規格のテストの為にこんな構成にしたわけですが・・・ (ぉ 自費だとさすがにもう少し様子見ですな〜 (;´ー`)y-~~ うっへり
1月25日(火) 予定通り

PCの組み立て作業をほぼひたすら・・・ 新しいケースのフロントパネルにはステータス表示用のディスプレイが付いてるんですけど、 これの配線がめんどくさくて・・・ (;´д`) でもって、その他にもめんどくさいことが沢山ありまして・・・データの移動とか・・・ ま、そんな感じで 一応嬉しいけど・・・憂鬱。 (ぉ 家のPCだとこんな事はなくて、嬉しいだけなんですけどね〜 (;´ー`)y-~~ まだまだ
1月24日(月) 事務方から

早期に今年度予算の残りを執行しろってお達しがあったんで、 お仕事用のPCを新調すること・・・ ま、そんなわけで適当に仕事を処理した後、後輩と共にお店に行って 色々と悩みながらパーツを選定して伝票にサインしてお持ち帰り〜 組み立て & その他は諸般の事情で明日に・・・ ダルイし〜 (ぉ とりあえず、これで現行の4倍以上のパフォーマンスになりますわ。 っていっても、仕事の処理量は大して変わらないでしょうけど・・・ (;´д`)y-~~ どちらかというとゲームが快適に出来るようになったんで効率は低・・・ まったり
1月23日(日) 天気が良かったので

引き籠もり。 (ぉ いや、寒いんですよ! 外出すると無駄遣いしちゃうんですよ! 根性無しなんですよ!! (´▽`; ま、そんなわけでコタツとホットカーペットでヌクヌクしながらビデオの処理なんかしてました。 爆裂!おっぱいリロード!! (ぉ
1月22日(土) い、一ヶ月分!?

え〜と・・・本日の診断の結果、お薬を追加で一ヶ月分も出されちゃいまして・・・ (;´д`) いやビックリ。 (マテ 基本的に今回の症状のおまけみたいな花粉症対策のクスリなんですけど・・・ それにしてもこんなに長期間分は初めてですわ。 ま、今年は花粉の飛散が酷いみたいなんでちょうどいいんですけどね。 さすがに一昨年みたいに花粉症の性で睡眠不足+αにはなりたくありませんし・・・ (お でも、一ヶ月ってのはちょっとビックリしましたわ。 昔、一ヶ月程入院したことはあるけど・・・ (;´д`)y-~~
1月21日(金) あ〜

何か書こうと思っていたんだけど、忘れた。 (マテ ま、基本的には普通にお仕事していただけなんですけどね。 他には「日産ムラーノのすべて」と「パンツァードラグーン オルタ」を買ったぐらいかな? かな? ちょっと前にダイヤモンドシルバーの生ムラーノ(ゴールドエンブレム装着)を見てから 村野さんに対する認識が変わりまして・・・ 村野さん格好いい! 村野さん欲しい!! (>▽<)ノ YES !! でも、あの全幅はちょっと振りまわす自信がありません。 (ぉ 実家の車庫には絶対入らないし〜 やっぱり「ジムニー」だわさ
1月20日(木) いやがらせ

上旬に積もった雪がやっと消えかかっていたのに、またどかどか降りやがって・・・ 車が〜 駐車場がぁ〜〜〜 (;´д⊂) ユキキライ それにしても、17日が発送予定で提出締切(予定)が25日となっている訳なんだから 発送が遅れるのなら、その連絡は17日、遅くても18日にはするのが常識なんじゃ・・・ 何のことかは機密事項なんで・・・ (マテ ノドイタイ
1月19日(水) 帰宅してから

何か非常に眠たくて、眠たくて・・・ぐぅ・・・ ま、そんな感じで意識不明になっていただけ。 (ぉ クスリが原因かな? かなかな?
1月18日(火) ラジオの時間です

いよいよセカンドシーズンも最終回な開運☆☆野望神社〜 第12回! 「開運☆☆野望神社」配信中! 「メス」ってのは良かった! っていうか、吹き出した!! (>▽<)ノ YES !! 何か、クスリの効きが微妙で ひたすら微熱な状態が・・・ _| ̄|○
1月17日(月) しばらく

点滴と薬漬けな生活に・・・ ノドが痛くて食事がツライのが何とも・・・ (;´д⊂)
1月16日(日) 悪化

初めから思っていたんですけど、炎症を抑えるクスリばかりで 細菌による感染を抑えるクスリが無けりゃ悪化するって・・・ ( ̄□ ̄; ま、新人の女医さんみたいだったし初期症状から風邪って判断してしまうのも 仕方ないかもしれませんが・・・ 何ちゅ〜か、風邪なら内科に行ってるって! わざわざ耳鼻咽喉科の方に来ている理由をもう少し察して欲しかった・・・ (;´д`) ぐったり
1月15日(土) 療養中

クスリが切れたら死んじゃう状態・・・ _| ̄|○
1月14日(金) 再発

発熱、関節痛、喉の痛み てな感じで死んでました。 でもって、今回は悪化する前に病院へ行っときましょうって方針だったんで 行ってきたわけなんですけど・・・ 鼻にカメラを入れられちゃいました。 (ぉ ノドは以前にありましたけど、鼻は初めてですよ! ふ〜ん、内部はあんな風になっていたのか〜 (;´ー`)y-~~ 鼻づまりの状態がよく判りマスタ! それにしても・・・ またですか・・・ (;´д`)
1月13日(木) 通常営業

え〜今日から大学が通常営業に戻りまして、学生さん達で溢れてます。 (;´д`) でも、明日はセンター試験の準備なんでお休みらしく、今週末も3連休みたいですよ、奥さん! 実際の所、前回は冬休みだったんで関係ないでしょうけど・・・ (ぉ ・・・べ、別に 羨ましくなんかないやい! (`□´)くわっ タイチョウ クダリギミ
1月12日(水) デスクワーク

今週末が論文最終原稿の締切なんで回答書を書いたり、送り状を書いたり・・・ 毎度の事ながら・・・めんどくさいわ・・・ (;´д`) ま、送り状の方はフォーマットが出来ているんで、まだ楽なんですけどね〜 (ぉ 回答書の方はどこまで詳しくするべきか毎回悩みまして・・・ 特に今回なんて ”ご指摘通り修正しました” で終わっちゃうぐらいですし〜 (;´д`)y-~~ メンド〜 今日の積雪:たぶん18cm ニュース見てない (ぉ
1月11日(火) 発掘作業

白銀に埋もれかけた「ういろ〜」を救出するために小一時間ほど頑張ってみた。 メッチャ疲れた・・・ _| ̄|○ 日頃の運動不足を再認識させられたわ・・・ (;´д`)y-~~ う〜 腰イタァ〜 明日にはまた埋もれてしまうんかな〜 ・・・鬱だ! (ぉ 今日の積雪:22cm 平衡状態
1月10日(月) 成人の日

やっぱり寒いんで、足を手配して早速買ってきました! (>▽<)ノ YES !! これで、快適です 暖かいです もう部屋から出られません!! (ぉ ほくほく ねむねむ  (*´∇`*) 今日の積雪:22cm あたしの車は埋まったまま・・・ (;´д⊂)
1月9日(日) 冬眠中

ハヨ ヤメ ユキ さむぅ〜 さむぅ〜 {{{(>_<)}}} フローリングは底冷えがして・・・ 実家から余っているホットカーペットを持ってくるべきだった・・・ (;´д⊂) 今度買ってこよ〜 カポシッ!
1月8日(土) あっ!?

以前の生息場所が無くなっていました。 いや〜、見事に何も無くなって・・・ (;´д⊂) 写真は後日撮ってきますわ 以上! (マテ
1月7日(金) 領土拡大

え〜、またまた実験室が増えまして・・・ (ぉ 今度はVBL棟の6階です。 そんな訳で今日は新しい部屋の配置とか色々とやってましたわ。 それにしても、ウチのグループ 実験室が離れすぎですわ・・・ (;´д`)y-~~ ま、今年は新しい装置がいくつか導入されるんで、スペースは必要だったんですけど・・・ねぇ〜 うっへり
1月6日(木) 明けてます

おめでとうございました。 (ぉ 今年もよろしくお願いします。 何ちゅ〜か、いい加減 更新なんかをしないと・・・ね。 (;´д`) 今年一発目の開運☆☆野望神社〜 第11回! 「開運☆☆野望神社」配信中! でも、次回でまたまたお休みに・・・ (;´д⊂) そうそう、地元で何気に安かったんで「X−BODY」を買っちゃいました。 (>▽<)ノ YES !! 「プラチナパック3」が税込みで「ファミリーコンピュータ」と同価格だったんですよ 奥さん!! 落ちたもんですね〜 (マテ えんい〜

TOP