最近の戯言

TOP



12月29日(木) 帰省中

2005年の更新は本日で終了させていただきます。 次回の更新は1月6日を予定しています。 来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

12月28日(水) 仕事納め

出頭して、以前使用していたPCを部屋から運び出そうとしたところ バランスが崩れて手から落下・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ (゚O゚ ;) いや・・・まあ・・・たぶん大丈夫だとは思うんだけど・・・HDD以外は。 (ぉ でもって、その後はあたふたと帰省の準備をしていただけ! ってことで、明日帰ります。 ま、天気は・・・どうなんだろ? (マテ 今日の積雪:67cm ・・・減らない

12月27日(火) 中間報告会&大掃除

あ〜、今年も・・・ 眠い・眠い・眠い でした。 (;´д`) さ、寒いっス〜 {{{(>_<)}}} でもって、本日は1人忘年会〜 (ぉ いや、日程の都合&その他で今年も研究室の忘年会は新年会とトレードされちゃいまして・・・ ( ̄▽ ̄; ま、あたし的には飲めればどうでもいいです。 (マテ そんな感じ〜 今日の積雪:66cm う〜ん・・・

12月26日(月) 雑務

昼頃ヘロヘロと出勤して中間報告の資料作りにドタバタしている後輩連中をイジリながら、 先週センター長から押しつけられたレポートみたいな感想文みたいなモノをポチポチと・・・ でもって、帰宅後は実家に持って帰るPC(キューブ風味)のセットアップ作業をひたすら・・・ 実は昨日からやっていたんですけど最終段階でOSが吹っ飛んじゃいまして・・・ _| ̄|○ む〜、以前のヤツは信頼性が微妙だったんで新しいHDDを買ってきたっていうのに・・・ 何ちゅ〜か、不安。 (;´д`) 今日の積雪:67cm ちょっと待てっ!

12月25日(日) クリスマス

メリークリスマス! ・ ・ ・ オナカスイタ (;´д`) 今日のごはんはマクドで買った ベーコンレタスバーガー2個 ・ ・ ・ 思いのほか塩辛くてビックリ。 やっぱりコレは酒のツマミだわ・・・ (ぉ
今日の積雪:59cm 今のところ雨は大歓迎です! (ぉ

12月24日(土) Christmas Eve

“Eve”は“Evening”の略だそうですよ〜 つまり「前日」とかって事じゃないんで、23日に「イブイブ」とか言っていると イタイですよ〜 (;´ー`)y-~~ でもって、前日のお買い物〜 (ぉ  アスラン! (ぉ 何ちゅーか、同じモノ買いすぎ? ( ̄▽ ̄;  SS版のケースにいつの間にかヒビが入っているし・・・ (;´д⊂)     ジーク・ジオン! (>▽<)ノ YES !! 今日の積雪:64cm あぅ・・・

12月23日(金) 天皇誕生日

おぉ! 約束通りに届きましたよ。  「いや〜、こんな天候の中ご苦労様です」ってな事を兄ちゃんに話しかけたら 「メッチャ、しんどいッスよ〜」って嘆いてましたわ。 ( ̄▽ ̄; ま、そんな感じで本日のお届け物〜  ラクス! (ぉ  大きいですわ〜 ハイデフ♪ハイデフ♪(・∀・)ノ♪ 今日の積雪:62cm 少しずつでも!

12月22日(木) 寒い {{{(>_<)}}}

今日の最高気温は2度です。 冷蔵庫の方が暖かいんです。 こんな日はコタツから出たくないです。 っていうか、布団から出たくないです。 ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・そんな感じで引き籠もってました。 (マテ いや、午後から散髪&お買い物に出かけましたけどね。 ま、そんな感じ〜 今日の積雪:65cm 予定通りに明日届・・・かないだろうな〜 (;´д`)y-~~

12月21日(水) プレス発表

昨日、センター長に強制参加を言い渡され以上、泣きながら朝一で出席してましたよ。 (;´д⊂) でもって、予定では1時間程度だったはずが気が付けば2時間オーバー・・・ その後、サボりやがったボスに報告して、SEM写真の取り込み&装置の修理の監督を2時間ほど・・・ 修理の方はまだほとんどだったんですけど、いい加減睡眠不足でしんどかったんで弟子に引き継がせて 本日は早々に逃亡しました。 (ぉ 帰宅後、実に10日ぶりにウイローのエンジンに火を入れてお買い物を少々・・・ さすがに夜中にはくたばりまして・・・ (;´д`)y-~~ 今日の積雪:55cm 少し・・・

12月20日(火) いいかげん

荷物が京都営業所から動かないんで電話してみた。 「調査して、後ほどご連絡いたします」 20分後、福井営業所から連絡が来た。 (ぉ 「23日に社員全員が休日返上で遅延分の処理を頑張る予定ですので、  23日には届けられるかと・・・」 あ〜何と言いますか・・・ ( ̄□ ̄; 京都から動いていないのはデータ入力が遅れているだけで、実際にはもう福井にって事ですか? ・・・ってのはありえないような気がするんで (マテ 明日のお昼過ぎ頃までに動かなければ、さらに・・・ (;´д⊂) って言うか、 京都から福井まで運ぶのに1週間以上もかかるなよ! まったく何時の時代ですか!! ヽ(`□´)ノ 今日の積雪:56cm 

12月19日(月) ん〜

何も無いよ! (・∀・) ま、遅めに出勤して、フィルムの現像を3本ほどやってたぐらいですわ。 でもって、今日は積雪もほとんど無く、除雪しなくてすんだんで嬉しかったスよ。 (ぉ 今日の積雪:62cm 荷物が・・・ ハイデフが・・・

12月18日(日) 気がつけば

車2台分のスペースを除雪している罠。 (ぉ いや、場所が悪いんで転回用のスペースが必要なんですよ・・・ でもって、高さ2m厚さ3m程の壁が5m程出来てしまいました・・・ (;´д`)y-~~ ・・・死ぬ _| ̄|○ 今日の積雪:62cm 荷物が京都から動かない・・・ (;´д⊂)

12月17日(土) こんな感じ

 吹雪いてます  頭上注意! ・・・見ているだけなら綺麗なんですけどね〜 ( ̄▽ ̄; ま、こんな感じなんで今日はひたすら喰っちゃ寝状態・・・ もふもふ (*´ω`*) 今日の積雪:61cm 荷物が届かない・・・ (;´д⊂)

12月16日(金) 給料日

これで今週末も戦える! (ぉ って言っても天候が・・・ (;´д`)y-~~ とりあえず、食料品を買い占めてきたんで、頬袋に貯め込んでおとなしく冬眠してますかね〜 (マテ 積みゲー & 積みプラモが沢山ある事ですし。 ( ̄▽ ̄; ちなみに、今日のお仕事はSEMとお友達をしたり補助金関係の雑用をしたりって感じです。 色々とめんどくさいです・・・ (;´д`) 今日の積雪:49cm 増えたぁ〜 (T□T)

12月15日(木) 一休み

え〜、今日はやっと雪が降り止んだんで本格的に発掘作業を・・・ ・・・あの〜、メッチャ雪が重いんですけど? (ぉ 理由:微妙に溶けながら降り積もったから おかげで関節に余計な負荷がかかったんで、明日にでも痛みが・・・ (;´д⊂) ちなみに筋肉痛は既に昨日から・・・ 凹む話しやね。 今日の積雪:41cm ハイデフがぁ〜 ヽ(´-`)ノ

12月14日(水) ドカドカッと積もった _| ̄|○

う〜 腰イテェ〜 (T_T) とりあえず、ウイローが圧死しないように周辺の発掘作業をした程度ですけど・・・ 限度ってもんがあるでしょうに・・・ (;´д⊂) でもって、その後は出勤してヘロヘロと。 (ぉ あ〜、明日から冬眠しようかな〜 (マテ 今日の積雪:50cm程 ハイデフ計画発動! (>▽<)ノ YES !!

12月13日(火) ドカッと積もった (;´д⊂)

・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・何もしたくなぁ〜い ヽ(´-`)ノ っていうか、何もしてないよ! (・∀・) オナカスイタ 今日の積雪:30cm程 ハイデフには遠い

12月12日(月) 雪だ!

また積もってます。 ・・・寝ててもいいですか? (;´д⊂) てな訳もいかず、出勤してヘロヘロとお仕事してましたわ。 液晶TVの再調査に行きたかったんですけどね〜 ・・・やっぱり「きみまろTV」かな? かなかな? 今日の積雪:5cmぐらい 明日はさらに・・・ (;´д⊂)

12月11日(日) ・・・寒っ

いや、夜中、あまりにも寒いせいか鼻水&くしゃみがとまらない状況な訳で・・・ (;´д`) ほとんど花粉症と同じ状態でしたわ・・・ ま、そんな状態でも日中はそれなりに活動していまして。 (ぉ そんな感じで本日のお買い物〜  ハイデフ♪ハイデフ♪(・∀・)ノ♪ ハイデフ♪ハイデフ♪(・∀・)ノ♪ ・・・は、とりあえずTVを買い換えないと・・・ (ぉ

12月10日(土) ゲームは、ハイデフへ。

で、「ハイデフ」って何? (ぉ ってのが国内一般人の思いなのでは・・・ はっきり言って、このキャッチコピーは少なくとも日本国内じゃ失敗だと思います。 だって、意味わかんないし・・・ (;´д`)y-~~ これが「PS3」なら注目度も高いんで ”調べようかな” て感じで良い方になるんですけどね〜 (ぉ でもって、本日のお買い物〜  TS NOVA! ・・・「Xbox360」? 何ですかそれは? ( ̄▽ ̄;

12月9日(金) 外部評価委員

が、午後に来るんで説明員をやってくれってボスからお達しが・・・ 一応「はい」とは言いましたけど・・・何の説明? (マテ ま、そんな感じで実験を進めて、時間が来たんでぼ〜っと待っていたら・・・ 予定時間の30分遅れでボスが5人ほど引き連れてきましたよ・・・ でもって、もう1人の案内人みたいな人から 「こちらは外部評価委員の方々です。 では説明をお願いします。」 って言われまして・・・ だから、何の説明? ヽ(´□`)ノ とりあえず、それ用に展示していたパネルの内容なんかを説明しましたけど・・・ でもって、質問とかが来るわけなんですけど、どうしても あたしの専門外のヤツも有るわけで、 その辺は代わりにボスが答えていたんですわ。 で、何やらやけに評価委員の中にボスとの息があった人がいたんですよ。 そして、何やらうっすらと記憶にあるような顔なんですわ。 で、胸の所にあるネームプレートを確認すると・・・ “東京工業大学・・・M谷・・・” ぐはっ、大ボスじゃん・・・ _| ̄|○ シテオク〜 (;´д⊂)

12月8日(木) ハワイ空襲、アメリカに宣戦布告

あ〜た〜ま〜い〜た〜い〜〜〜 =□○_ 昨日の講習会、窓際だったんで寒くて・・・ (;´д⊂) ま、そんなわけで今日は自宅療養〜

12月7日(水) 結局

一段落ついたのは午前7時ぃ〜 (;´д⊂) この後、普通の社会人は徹夜のまま出勤って所でしょうけど、何せあたしは非常識な社会人なんで・・・ (マテ ま、3時間ほど寝ただけですけどね〜 (;´ー`)y-~~ でもって、お昼頃出勤して残りの作業をしたり、実験をしたり、夕方から所属の講習会で2時間ほど 拘束されたりで・・・ 書類上では残業ですよ・・・ ( ̄▽ ̄; っていっても、非常識な社会人には残業手当なんてありませんけど〜 凹む話しやね。 (;´д`)y-~~

12月6日(火) ほぼ溶けた

良かった良かった。 でもって、ちょっと忙しいんで今日は臨時休刊ってことで・・・ (;´д`)y-~~ 英語・・・キライ

12月5日(月) 積もった・・・

・・・寝てていいですか? (;´д⊂) ま、そんな感じで布団から出たくなかった訳なんですが、色々と日程が差し迫っているんで シャーベットと水たまりに気をつけながらお仕事に・・・ でもって、書類書きや論文の直しやメール書きや実験やで・・・ =□○_ 外に出ると雷がビシバシ鳴ったり光ったり、突然みぞれや雨や発泡スチロールが降ったりで・・・ 毎年の事ながら難儀な時期になってきたな〜 ちなみに、雷による停電で研究室のPCが1台ほどお亡くなりになったそうで・・・ たぶん熱によるモノでしょうね〜 落雷だったら全滅だろうし・・・ (;´д`)y-~~ 今日の積雪:5cm 明日には無くなるかな? かなかな? 

12月4日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。 さ、寒ぅ〜 {{{(>_<)}}} 風も強いんでTVの映像が乱れる〜 (;´д⊂)

12月3日(土) 初雪!

平年より2日遅くて、去年より20日早いそうで・・・ どうでもいいけど、積もるのだけは勘弁な! 恒例の本日のお買い物 (ぉ  今時ストライク! ( ̄▽ ̄; 100円! ( ̄□ ̄; このご時世に何故か「ストライクガンダム」です! だって、価格が “100円” なんてガンプラは初めてですし! (ぉ でもって、量産機な「ストライクダガー」(200円)よりも 安い ガンダム!!なんて!! (;´д⊂) 凹む話しやね・・・ でもって、奥さん、「ヤマダ電気」で何やらキャンペーンやってますわよ! 今回はどうやら「100満ボルトの30周年記念」にぶつけてきたみたいです。 でもって、3日〜9日まで70%増でポイントが使えるんですけど・・・ 今回は「ゲームソフト」&「DVD」は “対象外!” なんて困った仕様な上に、予定していた 「X−BOX360」には間に合わない期間設定な訳で・・・ (;´д⊂) どうしたモノかね〜 (;´д`)y-~~

12月2日(金) 寒っ!

ってことで、今日は引き籠もって、ひたすらPSP用に「ガンダムSEED DESTINY」のトランスコードを・・・ いや、土砂降ったりもしてますし・・・ でもって、以前にも書きましたけど種運命はコーデックの関係で2度手間になっちゃうんで時間がかかって・・・ (;´д`) ホントは・・・論文の直しをするために在宅勤務にしたんですけどね〜 (;´ー`)y-~~ 結局やらなかった。 ダメ人間

12月1日(木) 師走開始!

む〜、書く事がない。 う〜ん・・・ とりあえず、今日も仕事をがんば・・・ろうと思ったら実験装置が全て使われていて・・・ な〜んも、出来ませんでした。 ヽ(´□`)ノ タマにヤル気を出すと・・・ (;´д⊂)

TOP