最近の戯言

TOP



8月31日(水) 昨日よりは

早く帰宅できましたけど・・・やっぱり 残業・・・ (;´д⊂) ま、何やかんやでいい感じに色々と仕事が増えてくれまして・・・ でもって、帰宅前にメールチェックをしたら久々にセンター長から 不幸の手紙がきたとです。 _| ̄|○ あ、明日こそは・・・

8月30日(火) 今日も

え〜、何ちゅ〜か非常に忙しかったdeathよ・・・ でもって、結局・・・残業 (;´д⊂) ま、装置の効率が悪いんで時間を掛けないとダメなんですよ・・・でも放置プレイはできない。 (ぉ まだ条件出しが終わってないんで毎回色々と変更してまして、特に今日は大きく装置側をいじったんで 放電電圧が今までの倍の値になって・・・まあ色々と・・・ そんな感じで・・・メッチャ疲れたとです・・・ _| ̄|○ 明日は早く帰るぞ〜 (;´д`)y-~~

8月29日(月) 総休憩時間5分 (;´д⊂)

サンプルの測定をしたり電子顕微鏡のサンプルを作成したり実験装置の設置をしたりで一日が終了。 でもって、すばらしい結果はでなくて・・・ (;´д`) そろそろ・・・やばっ! (ぉ

8月28日(日) ・・・

何にも思いつかな〜い ヽ(´□`)ノ って、ことで! (ぉ ま、ほとんど寝てたし・・・

8月27日(土) 今日のお買いモノ >二人のラクス (ぉ

 今回は引き強いわ〜 (>▽<)ノ デザインナイフとエッチングノコをゲットですわ。 買ったプラモの金額よりも道具類の金額の方が高かったり・・・ (ぉ 今後の予定はエアーブラシを買うだけですかね〜 >最も高価 ま、何事も形からですし〜 (;´ー`)y-~~ にょほほほ〜

8月26日(金) 今日も今日とて

何も無いよ! (・∀・) ま、いつも通り重役出勤してサンプルを電気炉に放り込んだり 電子顕微鏡観察をしてないサンプルを数えたり・・・ でもって、15個って・・・溜めすぎだよ あたし _| ̄|○ これは来週大変だわ〜 (;´д`) うっへり

8月25日(木) あ〜

何も無いよ! (・∀・) ま、重役出勤して昨日の続きをしたり、弟子の実験の準備を手伝ったりしてたぐらいですわ。 台風もここは外れちゃいましたからね〜 雨すら降ってませんわ。 (;´д`)y-~~ とりあえず、酒が切れたんで明日買ってこないとね〜 (ぉ えんい〜

8月24日(水) 癒し?

今日は朝から晩まで睡眠時間 超少なめで働いてボロボロ・ぐったり・・・ ま、そんな訳で 衝動買いに癒しを求めて! (;´ー`)y-~~  クリアー素材がほのかなエロスを・・・ (*´ω`*) また積みゲーが増えました〜 (マテ  (>▽<)ノ YES !!

8月23日(火) 今日のお仕事

サンプル1の測定を1時間ほど・・・ 終了したんでデータの分析をするためにファイルを・・・ ・・・保存されてません。 _| ̄|○ やっぱり半角の ”?” は使えませんか・・・ だったら警告を出せよ! (`□´)ノ おかげで再測定だよ・・・ サンプル2の測定を1時間ほど・・・ 終了したんでデータの分析をしようと・・・     はぁ? 最強ピークの値が4億!? Σ(゜д゜;) え〜と通常っていうか、他のピークよりも5桁も・・・ 値デカ過ぎて分析できねぇよ!! ヽ(`□´)ノ こいつも再測定だよ・・・ 明日も頑張ろほ・・・

8月22日(月) ぐったり

今日は何気に忙しくって・・・ 何ちゅ〜か、自分の席に座ったのが出頭時と帰宅前にメールチェックをした時だけってのが・・・ (;´д⊂) でもって、3分の1ぐらいエアコンのない部屋での作業で・・・暑い・・・死ぬ・・・ _| ̄|○ とにかく、明日もがんばりょうぅぅぅ〜・・・ =□○_ パタ

8月21日(日) 主に「ネギま」

部屋の掃除をしたり、録画したガンダム特集を編集してDVDに焼いたり、 マンガ類を選別して押入の中に片したり、その途中で読みふけたり・・・ ( ̄▽ ̄; ま、そんな感じで一日が終了です。 うにゃにゃ〜

8月20日(土) 今日のお買いモノ

 今度は自爆しませんよ〜に! (−人−) これで積みプラモが3体ですわ〜 (;´ー`)y-~~ とりあえず、瞬間接着剤を買ってきたんで「セイバー」を進められますよ・・・ パテでブレードアンテナを補修してたんですけど、形を整えるためにヤスリがけをしてたら 外れちゃって・・・ _| ̄|○ シテオク〜

8月19日(金) 今日の晩飯は

カツカレー♪ (マテ いや〜、コレと言って何も無いんですよ・・・ (;´д`)y-~~ ま、いつも通り重役出勤してサンプルを電気炉に放り込んだり 廃液の処理をしたり、実験室に潜り込んできた蝉を撃退したり・・・ 誰ですか! 窓を開けっ放しにしているのは!! そんな感じ〜 (ぉ

8月18日(木) 買ってきた♪

握った〜拳の〜 強さで〜砕けた 願いに〜血を流す掌ぁ〜♪  真の配役〜 (>▽<)ノ  「アスラン脱走」からメイリン株急上昇中!! あ〜 すみません。 特に書くことがなかったんで画像をペタペタと・・・ (;´д`) あっ、 買ってきたのはCD(vestige -ヴェスティージ-)ですよ〜

8月17日(水) 給料日

安っ!! ってことで、保護しマスタ!  合計金額4000円 (>▽<)ノ あ〜 「うまい棒」は「みんGOL」を買った時にやった福引きのハズレです。 ( ̄▽ ̄; また積みゲーが増えました〜 (マテ にゃう〜ん

8月16日(火) む〜

コレと言って何も無いよ! (・∀・) とりあえず、午後から出頭してサンプルを電気炉に放り込んだり 弟子とプラズマ装置に関しての情報交換をしたりしてたぐらいですよ。 ま、まだ夏休みだったみたいですし〜 (;´д`)y-~~

8月15日(月) 終戦記念日

土砂降り ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・おやすみなさい。 (;´д`) ま、プラ版で塞ごうかと思って作業してたんですけど、メンドくさくなったんで パテ埋めに移行したりして・・・ ( ̄▽ ̄; あぁっ! ブレードアンテナを削りすぎたみたいで、片側が折れちゃってるよ・・・ (;´д⊂) とりあえず、パテで追加して修正中ですけど・・・何ちゅ〜か・・・ (;´д`)y-~~ でも、そろそろ完成〜 (ぉ

8月14日(日) ・・・あれ?

・・・今日もおやつの時間まで寝てしまいましたよ。 _| ̄|○ 何て勿体ない時間の使い方なんでしょ・・・ とりあえず、お出かけしてPC用のコントローラを買ってきましたわ。 今までは台湾メーカのキワモノコントローラを使っていたんですけど、さすがに数年も経つんでガタが・・・ ( ̄▽ ̄; ま、そんな感じで操作性が改善されたんで、そろそろ「イース −フェルガナの誓い−」を進めますかね〜 (ぉ 東方シリーズ4作も早いところクリアーしないと・・・ 何ちゅ〜か、「東方花映塚 〜 Phantasmagoria of Flower View.」が迫っているし〜 (;´ー`)y-~~ えんい〜

8月13日(土) ・・・あ〜

・・・おやつの時間まで寝てました。 (;´д`) ま、そんな感じで・・・ (マテ 一応、夕方から洗濯したり買い物に出かけたりしましたけど、特に何も無かったり・・・ (ぉ さて、飲も

8月12日(金) 奥さん、ヤマダ電気で・・・

何やらキャンペーンやってますわよ! いや、やっぱり今回も理由が全く判んないんですけどね・・・ (ぉ でもって、今日・明日で500ポイント以上持っていると70%増でポイントが使えるんですって!! ま、やっぱり今回も特に欲しいモノないんで、お店側の思惑に乗ることなくスルーです。 やっぱり何ちゅ〜か、お金無いし〜 (;´д`)y-~~ ・・・だから! 給料日は来週なんだってばっ!! (`□´)ノ

8月11日(木) 平日

普通に仕事 (ぉ ま、装置の洗浄とか粉体の回収とかをしてましたわ。 以上! (>▽<)ノ

8月10日(水) 今日は

研究室のある棟(工学部1号館2号棟)は停電だったりします。 去年は働いてましたけど、今年は違います! (ぉ ま、そんな感じで昨日の予定通り部屋でゴロゴロと・・・ (マテ とりあえず、援助物資で送られてきた「カツオスティック」をツマミに飲んでますですよ。 (*´ω`*) ヨッチョレッ! よ・さ・こ・いっ!! ヽ(>▽<)ノ

8月9日(火) 今日は前夜祭

ってことで、第52回 「よさこい祭り」開始です。 「よさこい祭り」インターネットライブ中継は明日から! ちなみに、↑のHPで10,11日にインターネットライブ中継してます。 今年はウチの母もウン十年ぶりに参加してますわ。 (;´ー`)y-~~ 今日はひたすら実験してましたよ。 えぇ、どうしたことか20時過ぎまで残業なんかもして・・・ ・・・明日は休む! (マテ

8月8日(月) 和み系WEBラジオ

ってことで、第3期シーズン開始です。 >巫女ラジ 「☆開運☆野望神社☆」配信中! ちなみに ”☆☆☆” になってます。 つまり、前々回は「開運☆野望神社」で、前回は「開運☆☆野望神社」 でもって、今回は「☆開運☆野望神社☆」でつ・・・ (;´ー`)y-~~ 「金時」→「黄金の時」→「ゴールデンタイム」→「19:00」 ・・・すばらしい〜 (>▽<)ノ YES !! 今日、ボスとお話ししているとイヤ〜な話題が・・・ え〜 何やら短くて1週間、長くて5週間ぐらい大阪方面に出向しないといけないカモ・・・ (;´д`)y-~~ それも学会直前・・・ _| ̄|○

8月7日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。 ま、掃除したりセイバー進めたりしてましたわよ。 でもって、プラ版でふさぐか パテ埋めにするか悩み中〜 (;´д`)y-~~

8月6日(土) 飼ってきたよ! (・∀・)

2時間以上捜索してやっと全部保護できましたわ。 (;´д`) 左下のピンク色のマンガが見つからなくて・・・
 ストライクフリーダム〜 (>▽<)ノ 雪野さんあさぴんの ”夫婦ネタ” サイコ〜 (>▽<)ノ YES !!

8月5日(金) ・・・悩む

出頭すると机の上に封筒が・・・ あ〜、何やら中に黒い粉が入った袋が3つ有りますよ〜。 ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ え〜と・・・これは・・・やっぱり・・・・・・仕事が増えた! _| ̄|○ 全くの新サンプルなんでこれは結構時間的にロスするかも・・・ む〜、これは・・・後輩(M1)に回すべきかな〜 でも、まだ信頼できな・・・ (ぉ ま、そんな感じで微妙に困った事態に・・・ (;´д`) あたし的には、学会があるんで10月までは自分の研究を進めたい所なんですけど 全く関係ないサンプルじゃないし・・・っていうか、比較用としては使える。 でも、それでメインが進まないと話にならないし・・・ かと言って、こいつはたぶん補助金の方で絡んできそうだし・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ どうしますかね〜 カポシッ!

8月4日(木) 再検査

今日は非常にツライ血液検査の再検査の日ですよ。 (ぉ 何と言っても朝食抜き〜ってのが・・・ (;´д`) ま、そんな訳でガス欠気味でフラフラしながら出頭〜 でもって、血を抜かれる時に朝食を食べたかどうか聞かれ、その結果を記録してまして・・・ あ〜・・・えぇっ! もしかして、朝食食べても問題なかったの!? Σ(゜д゜) 事前の書面には ”朝食を食べるな!” ってなってたのにぃ〜 (;´д⊂) お陰で今日は1日中体調が今一で・・・ _| ̄|○ シテオク〜

8月3日(水) 中間報告会

・・・ねむい (−_ゞ いや、座長をする必要も無いんで軽くチェックをしてたんですけど、人数が・・・ (;´д`) ま、そんな感じで睡眠時間超少なめで出頭して頑張ってみマスタ! フラフラ〜 (ぉ 今日は朝から暑くて・・・ =□○_ パタ

8月2日(火) めんど〜

ちょっと明日の中間報告会のチェックで忙しいのねん。 ってことで臨時休業です。 ・・・冬だけにしてくれないかな〜 (;´д`)

8月1日(月) またです

出頭すると机の上に封筒が・・・ でもって、内容は・・・ ”6月22日の健康診断での血液検査におきまして・・・” ・・・・・・・・・・・・ え〜・・・ つまり・・・ 再検査 キタ───(゚∀゚)───!!! またですよ! また血液検査ですよ!! (ぉ って言っても、今回は向こうの手違いによる再検査なんですけどね。 ( ̄▽ ̄; それにしても、こう血液検査が続くって言うのも・・・ひょっとして呪われてる? (ヲイ うっへり

TOP