最近の戯言

TOP



9月30日(木) 講習会

あ〜、今日はウチの研究室に新規導入されたX線回折装置の講習会をやってましたわ。
あたし自身は午前中体調不良でくたばっていたんで途中からの説明だったんですけど・・・
ま、後輩の謎サンプルをついでに測定してもらったときに、最初から教えてもらったんで問題無しです。 ( ̄▽ ̄;
いや〜、それにしても今度の装置は ”Windows環境” なんで楽でいいですわ。
今までの装置は ”UNIX環境”な上に、データをPC上に持ってくるのに一々コマンドを入れて、
さらのその後データコンバートしなといけないって状況でしたからね〜 (;´д`)

イイ時代になったモノだ (ヲイ




9月29日(水) 急遽

今日、ボスとのお話で来週、大阪出張が決まりましたよ・・・
来月は学会での東京出張があるっていうのに・・・っていうか、
学会が終わってからにしたかったのに・・・ (;´д⊂)
どうしてウチのボスはこう・・・ (`□´)
何かイヤ〜な感じ!!




9月28日(火) 巫女ラジ

「開運☆☆野望神社」配信中!

第四回が配信開始ですわ〜


今日は銀行に行って住所変更をお願いしたら、「届出印を持って来んかい! ゴラァ!!」
って追い返されました。 酷い扱いだ・・・ (マテ
でもって、その後は市役所に行って住所変更の手続きをしたり、宝くじを買ったり、
アニメイトで探していた下のモノを買ったり、実験したり・・・
ま、てな感じで何気に疲れましたわ。 (;´д`)

「The Justice is in your Heart」  (´▽`)y-~~

Twinkle Twinkle Twinkle Saber〜♪ (>▽<)ノ YES !!




9月27日(月) これといって・・・

何もないな〜
ま、普通に出勤して、研究しようと思ったら装置が空いてなくて、
指導(邪魔)してただけで、帰宅しても眠くてダウンしていただけですし・・・
困ったモノだ・・・ (マテ

オヤスミナサイ




9月26日(日) うぅ・・・

今日は朝から気持ちが悪くて・・・
どうもまだ新しい部屋って言うか、環境に体が慣れないみたいで・・・
特に風が通りにくい構造が何とも・・・ね。 ( ̄_ ̄;
ま、少し我慢すれば何とかなるとは思うんですけど・・・
・・・む〜、フレッシュエアーをくれ! (ぉ

ぐったり




9月25日(土) お買い物

今日は予定通りお買い物に行ってきましたよ。
ま、色々と買ったんですけど、カーテンが・・・ねぇ〜 (;´д`)
色やサイズなどで必ずどこかに気に入らないところが・・・
とりあえず、買うことは買ったんですけど・・・
カーテンレールを外さないとフックを掛けるランナーが増設できないですわ。
でもって、手持ちのドライバーは径が大きくてレール奥のビスに届かないってオチで・・・ (;´д⊂)

カポシッ!




9月24日(金) 引っ越し当日

睡眠時間2時間で頑張ってみマスタ!
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・あ〜、とにかく疲れましたわ。
途中に降った土砂降りのせいで作業が一時中断してしまうし・・・
でもって、何やら洪水警報が出たりするし・・・
作業するには最悪な日ですな〜
いや、決定したときの天気予報では問題ないはずだったんですけど・・・ (;´д`)
何はともあれ疲れた。 明日は色々足りないモノを買ってこないとな〜 カーテンとか・・・ (ぉ

ぐったり




9月23日(木) 秋分の日

引っ越しの準備で大忙し・・・
いや、実は全て引っ越し屋さん任せで、あたしは何もしなくてもいいらしいんですけどね。 (ぉ
それでも何か、自分で出来ることは・・・っていうか、全部人任せってのは・・・ (;´д`)
まあ何ちゅ〜か、精神衛生上・・・ね。


でもって予定通りしばらくの間、更新作業 および メールのチェックが出来なくなるんで
よろしくお願いします。
何かあれば掲示板か、大学の方のメールアドレスにお願いしますわ。
ちなみに、学生時代のヤツですよ〜 ちゃんと更新手続きをしているんです。
おかげで職員なのに数字のアドレス・・・ ( ̄□ ̄;




9月22日(水) 普通に

実験やってました。 (ぉ
何気に面白いデータが出てきたんで、ちょっと変則的な条件を企んでみたり・・・ (;´ー`)y-~~
学会までに何とかなると嬉しいんだけどな〜

後は引っ越しの準備でドタバタと・・・
ダルぅ〜




9月21日(火) プロバイダと

今日は色々とやりとりを・・・
でもって、期日はまだはっきりしませんが、金曜日からしばらくは更新が止まる予定ですわ。
いや、回線が変わるんでADSLをもう一度新規に契約しないといけないんですよ。
でもって、今契約しているヤツを解除しないといけない訳で・・・メンド (;´д`)
とりあえず、新規の申し込みを今日したんで、来月まで開通は無理かと・・・
スピードが命のコノご時世なんだから三日間ぐらいでヤレ!って感じですよ!! (`□´)
ま、そんな感じなんでヨロ〜

ちなみに、どこかにモデムが落ちてたらダイヤルアップで頑張ってみるカモ・・・ (ぉ
たしか、以前使っていたヤツは実家に持って帰っちゃったんだよな〜

うっへり




9月20日(月) 敬老の日

ぼちぼちと引っ越しの準備を始めたり・・・
電話は問題ないんだけど、ネット環境がどうなることやら・・・
半月ほど接続できなくなるカモ・・・最悪一ヶ月? (ぉ
いや、まだわかんないんですけどね。 (マテ
何はともあれ、住所変更をしないといけないモノが沢山あるんで・・・

鬱だ・・・ _| ̄|○




9月19日(日) 暑い・・・

って訳で、冷房をきかせた部屋でお篭もりしてましたわ。 (;´д`)

『WGP 第12戦 日本GP(もてぎ)』
玉田くん モトGPクラス 地元優勝 おめ〜 (>▽<)ノ□
いや〜、スタート直後のクラッシュが凄かったな〜 (ぉ

秋ですよね?




9月18日(土) ん〜

今日は引っ越し屋さんと打ち合わせをしたり・・・
その後、出頭してPVAさんと ”一瞬だけ” 会ったり・・・
しばらく待ってみたけど帰ってこないんで そのまま・・・ (ぉ

うっへり




9月17日(金) クスリ

キカナイ・・・ (;´д⊂)
う〜 アタマイタイ〜

ま、そんな感じで今日はグダグダと・・・
夕方には治まったんですけど、その代わりか机の上に不幸の手紙が・・・ _| ̄|○
書類審査で落ちてくれないかな〜 時間無制限のヒアリングなんてイヤ ですよ〜 (;´д`)
何ちゅ〜か、あたしの名前を使うなよっ! (`□´)ノ

シテオク〜




9月16日(木) ・・・

う〜 アタマイタイ〜
天気のせいか偏頭痛が・・・ =□○_バタッ




9月15日(水) 疲れた

完成したと思ってもどこかに誤字などがあって、5回ほどプリントアウトを・・・
いや〜なんて環境の敵なんでしょう♪ (マテ

ま、上のことだけでもアレなのに 電子顕微鏡の調整を催促されて、測定装置の不具合の質問が来て
今まで使っていた実験装置用ラックの分解破棄の作業があって、後輩に実験の指示をしないといけない上に
夕方からはイヤ〜な会議が・・・ (ぉ

なんちゅ〜か、もう少し分散してくれ〜 (;´д⊂)


で、話は変わって

「開運☆☆野望神社」配信中!

巫女ラジ
第三回が配信中ですわ〜 (;´ー`)y-~~




9月14日(火) 今日も

ボスチェックで「写真が欲しい」っなんて無理を言ってくれたんで、泣きながら修正してたら・・・

PCが固まりました =□○_

うぅ、ボスからメモリを強奪して、ちゃんと増設していたのに・・・ (;´д⊂)
これはもしかして ”13” って縁起の悪いバージョンナンバーが原因ですか? (ぉ
・・・なんか・・・そんな気がしてきた・・・
明日、ジャストシステムのHPから「一太郎13」の修正ファイル落としてパッチ当てしますかね〜
不安定すぎて仕事にならないよっ! (`□´)ノ

カポシッ!




9月13日(月) 頑張ってみた

いい加減アホやっているのも何なので、気合いを入れて要旨を書いてみた。
とりあえず、書き上げてみたところ、予想通りレイアウトに問題があったんで修正してたら・・・

PCが固まりました _| ̄|○

うぅ、ノートン先生・・・メモリを喰いすぎです・・・ (;´д⊂)
やっぱりこの環境で256MBはキツイか・・・スワップしまくってるし・・・
明日にでもボスの所に在庫があれば増設しますかね〜
無ければウチの在庫を・・・持っていきたくないな〜 (ヲイ

何はともあれ、残りは英文が3行ほど・・・ (ぉ
メンド (;´д`)




9月12日(日) やる気が・・・

要旨を書かないといけないんだけど、ゲームが気になって・・・ (マテ

『F1第15戦イタリアGP』
バリチェロ おめ〜


さて、部屋の片づけでも・・・ ( ̄▽ ̄;




9月11日(土) む〜

お薦めの引っ越し先を見てきました。
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・次行ってみよう! (ぉ

何ちゅ〜か、”新しくて” ”3階で” ”ケーブルTV”が見られても、
今よりも ”狭い部屋” は問題外です!
荷物入れたら寝るスペースが無くなるっつぅ〜の!! (`□´)ノ
汚かったし・・・




9月10日(金) ひたすら

サンプルの測定をやってただけ・・・
何ちゅ〜か、1日中同じ事をやるってのは・・・ダルイ (;´д`)
ま、進展があったんで、それなりに報われましたけど〜 (ぉ
でも、まだまだ目標には遠いっスよ・・・

明日からは要旨を書くぞぉぉぉ〜〜パタ。




9月9日(木) ちょっと

忙しいんで臨時休刊ってことで・・・
いや、何をやっていたのか思い出せなかったりして・・・ ( ̄▽ ̄;

明日も何かと頑張ろうぅぅ。




9月8日(水) ん〜

(少し)実験をして、(少し)論文を読んで、髪を切ったぐらい。
・・・それだけ。 (ヲイ

ヘイヘイボンボン




9月7日(火) 2度有ることは・・・

ま、そんな感じで今朝も揺れましたね〜
でもって、寝てから2時間30分ほどの事なんで、睡眠のパターンから言えばノンレム睡眠中・・・
なのに8時29分にパチッと目が覚めて、TVをつけたら、ぐ〜らぐ〜らっと・・・
う〜ん、何か電波拾ったかな〜 (ぉ
その後は、もちろん2度寝しましたけどね。 (マテ

あと台風ですよ! 台風!!
何ですか? 今回の気合いの入りよう・・・
各地で被害続出ですよ!!
さすがに今回は窓ガラスがやばそうだったんで、ガムテープを貼って補強しとこうと思ったら・・・
5cmも残ってないし・・・ _| ̄|○
仕方ないんで暴風が吹き始めた中、近所のスーパーまで買いに行ってきましたよ。
ま、お陰で暴風によって窓から凄い音がしても ”一応” 安心できたんで良かったですわ。
ホントは雨戸があるっていうのが一番なんだけどね〜
何ちゅ〜か、高知じゃ考えられないことだわ・・・ 死ぬよ? (ぉ




9月6日(月) ・・・

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・うん?
何してたっけ? (マテ

覚えてないよ! ヽ(´□`)ノ
えんい〜




9月5日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

大雨に地震な日っと・・・ (ぉ
ポンコツアパートに横波は 共振するんで心臓に悪いよ・・・ (;´д`)




9月4日(土) え〜と・・・

何にもな〜い ヽ(´□`)ノ
って、ことで・・・ (マテ

ん〜 とりあえず、今日は鰹節が大活躍な日でしたわ。
ウマ〜 (*´ω`*)




9月3日(金) う〜ん

そろそろ学会の要旨を書かないといけない時期なんですけど結果が・・・
ホント、あと一歩なんだけどな〜 (;´д`)
数年前にも経験したけど、ここからが大変で・・・
ま、すんなり行くようなら研究する意味が無いんですけどね。 (ぉ
それにしても、今回も綱渡りな学会発表になりそうで・・・ (;´д⊂)

キガオモイ




9月2日(木) デザイン

今日の発表っていうか、お披露目? された日産の6車種なんですけど・・・
「FUGA」は、まあいいとして「MURANO」「TIIDA」がちょっと微妙で、
「LATIO」「LAFESTA」「NOTE」に至ってはフロントとリアで
デザインの整合性がとれてない・・・ 何ちゅ〜か、ニコイチ車? (ヲイ
特に「NOTE」は無理に「MARCH」顔にしているような気がしてならないですわ。 (;´д`)
ファミリーフェイスもいいんですけど、それでデザインバランスが崩れてしまっているようでは・・・
ま、買うわけでもないことですし、生で見たわけでもないので好き放題言ってみましたけど・・・

でも微妙 もちろん悪い意味で (マテ




9月1日(水) 防災の日

む〜、書く事がない。
う〜ん・・・
とりあえず、一言。
筋肉痛が・・・ _| ̄|○

うぅ・・・ 2度とあの車に乗るもんか! (`□´)



TOP