最近の戯言

TOP



10月31日(日) うがぁ・・・

今年の黄金週間のドタバタ騒ぎの原因となったHDDなんですけど・・・
まあ、あれ以降はデータおよびゲーム用のドライブとして使っていたんですけど・・・
見事に飛んじゃいましたよ! ( ̄□ ̄;
ムービーとゲームを合わせて80GB程・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
いや、ムービーの大部分は外付けにバックアップがあるんで問題ないんですけどね。 (マテ
それにしても「ランス6」のセーブデータが逝っちゃったのはイタイな〜 (;´д⊂)

ま、何にしてもこれ以上 爆弾を抱えているようなHDDを使用するのもアレなんで
新しいのを買ってきますかね〜 お金無いけど・・・ (;´д`)y-~~

シテオク〜




10月30日(土) 新車買いました

The Metal Toy.  (´▽`)y-~~

ホイールが違う〜 (;´д⊂)

 (>▽<)ノ YES !!




10月29日(金) む〜

昨日の続きで今日もサンプル測定・・・やっぱり、測定失敗・・・ (;´д⊂)
でも、何故失敗していたのか原因を突き止めたんで、夕方から再測定・・・
でもって4時間後に無事測定終了ですよ! ダルッ (マテ

で、待ち時間に晩飯を後輩と食べに行ったんですよ。
それも近所に長い間住んでいながら一度も行ったことの無かった「万里」にです。 ( ̄▽ ̄;
うん・・・まあ嫌いではなかったです。
でも、また行くかって聞かれたら あたしは考えますけどね・・・
ちょっと、あたし的には合わないかな〜って・・・ (ぉ

  うにゃ




10月28日(木) あぅ・・・

今日は朝から晩まで一日中サンプル測定をしてました。
でもって、測定失敗・・・ (;´д⊂)

へこむ _| ̄|○




10月27日(水) 日本人人質 第3弾

あ〜、日本国内は地震や台風災害の対応に忙しいんで ”自分で何とかして下さい” って感じですな〜 (;´д`)
でもって、小泉首相は「自衛隊は撤退しない」なんて全力で否定しちゃっていましたけど・・・
え〜と・・・あれって海外、特に現地には流れてませんよね?
もし情報がいっちゃっていたら条件反射的に・・・ (;´д`)

ま、酷な言い方ですけど あたし的には ”状況判断も出来ない、忠告は無視する、こんなバカは死ね!” です。
酌量の余地もありません。


それにしても「PSP」の値段って・・・えげつないな〜 (ぉ
これなら買っちゃいたくなるじゃないですか! (;´ー`)y-~~




10月26日(火) 巫女ラジ

「開運☆☆野望神社」配信中!

第六回が配信開始ぃ〜

今日は歯医者に行く日でして、でもって早起きをしたんで非常に眠いっス。
そんな感じで特に何にもなかったり・・・
ま、ボロボロな仕事用の鞄を新調したぐらいですかね〜 (;´ー`)y-~~
前回は貰い物で、今回は税込みで2000円にいかない安物だったりしますが・・・ (ぉ
ちなみに今回もノートPC用のキャリングバックなんで、それ用にも当然使えます。
何気に使い勝手がいいんですわ。
ま、そんな感じで・・・ (ぉ

ねむ〜




10月25日(月) ぼけ〜

ま、そんな感じで今日は弛んでましたわ。
ボスも後輩も風邪みたいでお休みでしたし・・・
とりあえず、事務の方から呼び出しがかかっていたんで
そちら関連の書類書きやってたぐらい。

しばらくはこんな感じで まったりと いきたいわ〜 (;´ー`)y-~~




10月24日(日) それにしても

レタス、キャベツの一玉が約600円ってのは・・・ (;´д`)
いや、まあ毎日食べているレタスは半額以下な時に買っていたんで今は問題ないんですけど、
無くなっても買う気が失せる価格ですな〜
しばらくは晩飯の献立を工夫しないと・・・ (;´д⊂)




10月23日(土) 療養中

病院行って、買い物に行って、ガソリンを入れて、洗車してました。 (マテ
ま、薬で熱は下がっていますし・・・

カポシッ!




10月22日(金) 東京出張中

でも、東京駅には行ってなかったり・・・ ( ̄▽ ̄;
「東京工業大学 大岡山キャンパス」に行ってきたわけなんですけど、
新横浜から攻めた方が早かったりして・・・
ま、そんな感じだったんですけど・・・朝食を食べているときにニュースで・・・

「JR北陸線は駅構内での人身事故により現在、福井駅〜芦原温泉駅で、上下線が不通に・・・」

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
え゛っ・・・えぇぇぇ〜〜〜〜っ!! Σ(゜д゜;)

どうしよ! どうしよ! どうしましょ〜っ!! ヽ(゜д゜;≡;´д`)ノ


・・・ま、30分後のニュースで運転再開ってなりましたけど、それでもダイヤが・・・ (;´д`)
とりあえず、10分遅れで運行して、接続する新幹線が待っていてくれたお陰で 最終的には
予定通りの時間に到着できましたわ。 でも、精神的に疲れた・・・
  でもって、東工大で2時間ほど闘った後、体調も良くなかったんで早々に撤退。
お土産を買う時間すらないスケジュールで帰ってきましたわ。
でもって最後のおまけに米原では、またまた人身事故関係でタイムロスをしたり・・・
う〜ん、今回は非常に精神的にも肉体的にもきつかったですわ・・・

で、緊張の糸が切れたんで・・・

 ね つ が で た _| ̄|○




10月21日(木) いよいよ

今月の地獄のロードも明日でお終いです。
ってことで、明日は東京出張ですわ。
日帰りなんで死ぬこと間違い無しですよ・・・ (;´д`)

オヤスミナサイ




10月20日(水) ウィークリー台風

来週は24号です。 (ぉ

土砂降りで出勤する気が失せたんで在宅勤務してました。
ま、学会の資料作りなんで ウチの方が効率がいいですしね。
っていうか、現在大学のあたしのPCは非常に不安定なんで仕事にならないんです。
「Microsoft Office」関連のソフトを使うと、ちょっと放置しただけでブルースクリーンですよ!
今回の論文作成では何十回も落ちやがりましたわよ!! (`□´)ノ
学会終了後 粛正してやる!
とりあえず、連続起動50回とか・・・ (マテ




10月19日(火) なんとか

色んな技を使って何とか間に合わせました。 (;´д`)
うぅ・・・ 今回はきつかった・・・
何ちゅ〜か、書いた内容を覚えてないっていうのは・・・ (ぉ
・・・何はともあれ =□○_ バタンッ

PVAさん、来るタイミングがちょっと・・・
来週なら問題なかったんですけどね〜
そんな感じで、あまりお相手出来なくてゴメンチャイ。 (ヲイ
ま、部屋に関しての疑問がだいたい解消できたんで良かったですわ。




10月18日(月) うぅ

・・・・・・(´д`;)やばやば




10月17日(日) うっわぁ〜

やばっ! 余裕かましすぎた!!
ま〜に〜あ〜わ〜な〜い〜よ〜 ヽ(゜д゜;≡;´д`)ノ




10月16日(土) 現実逃避中

論文書かないといけないんだけどね〜
締切が19日なんだけどね〜
月曜にはボスチェックなんだけどね〜
英語がね〜

ってことで、洗面台を潰してコンロ台を作ってました。 (マテ
いや〜、やっと それなりに料理ができるスペースが確保できましたわ。 ( ̄▽ ̄;
・・・・・・・・・・・・
・・・オナカスイタ




10月15日(金) さ、さむい・・・

おかげで布団から出られません。
コタツからも出られません。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
ま、そういうことで・・・ (マテ

えんい〜




10月14日(木) へろへろ〜

今日は朝からテクノフェアの準備やらスケジュールの確認やらでドタバタと・・・ (ぉ
でもって、開場してからは二つのブース(所属と研究室)を行ったり来たりしながら
そのどちらもで説明をしたりして・・・
やっとお昼ご飯にありつけたのが16時になってからですよ・・・ (;´д⊂)

めっちゃ ぐったり




10月13日(水) へ〜

福井鉄道と大研化学工業、11月に電池使い車両運行実験
ペーパーでは知ってましたけど、けっこう話は進んでいたんですね〜
ふ〜ん・・・ でも、粉体は足りているのかな? 60kgぐらい必要って話を聞いたような・・・
ウチの大型装置も随分前から24時間操業で頑張っていますけど・・・ (;´д`)

でもって、今日は明日からのテクノフェアの準備でドタバタしてました。
何やかんやで日付が変わる時間まで・・・ (;´д⊂)

ぐったり




10月12日(火) う〜ん・・・

結局、朝の5時過ぎまで結果以外を英語でヘロヘロと書いてみました。
でもって、途中午前2時過ぎに資料を取りに大学まで行って来たんですけど、
「みつわ」(旧平和堂)の前で何やら十数人がたむろしてまして・・・ (;´д`)
イヤだなぁ〜 って思いながら近づいてみるとジャケットの背中に文字が書いてあったんですよ。

POLICE って・・・ (ぉ

何ちゅ〜か、警察官が集会を開いていたみたいですわ。 (マテ
実際の所、別に事故処理なんかじゃなかったんで何をしていたのかよく判りませんが、
心臓に悪いんで勘弁して下さい。 (;´д`)


でもって、日中に出勤したらボスからメールが来てまして、それに参考にしてくださいって事で
あたしが書いていた論文とオーバーラップするモノが・・・

せんせぇ〜 書いてくれるんなら事前に言って下さいよ〜
今朝までの あたしの苦労は・・・ (;´д⊂)
いや、全然いいんですけどね! (ヲイ


「開運☆☆野望神社」配信中!

第五回が配信開始ですぅ〜
今回は名天目スペシャル〜〜〜っ (>▽<)




10月11日(月) 体育の日

来週の学会に向けて英語の論文を書かないといけないんですけど・・・
そもそもベースとなる日本語版すら書く気が・・・ (;´д`)
ど〜しましょ〜




10月10日(日) スループットが〜

以前よりも遅くなった〜 (;´д⊂)
どうせ新規契約ならと思ってせっかく24Mのサービスにしたのにぃ〜
NTTからの距離も少しは近くなるんで、悪くても同じスループットだと思ったのにぃ〜
伝送損失が51dBってなんだよ! 前より悪くなっているじゃないか!!
う〜、もう少しコストが低ければ光にするのにな〜 さすがに今の倍近い金額は・・・ (;´д`)
ODNなら今の3倍ぐらい出るらしいんですけど・・・む〜

『F1第17戦日本GP』
兄くん おめ〜

『WGP 第14戦 マレーシアGP』
Vロッシくん おめ〜


うっへり




10月9日(土) 今期は60%らしいです

ま、恒例の「某3Qグループ」のポイント還元ですわ。
そんなわけでネットワークケーブルを買ってポイントを調整して、発売日にはお金が無くて
買えなかったエロゲー(初回版の中古)を購入〜 (;´ー`)y-~~
うん、今回は何かといいタイミングでしたわ。
毎回こんな感じだと楽なんですけどね〜 (ぉ

にょ




10月6日(水)〜10月8日(金) 大阪出張中

何ちゅ〜か、内容は書けないんですけど・・・ (ぉ
ボス指令で相手の企業側にも秘密で使用した物質が原因で装置を大破させたり・・・
でもって、修理に4時間以上もかかったりで・・・
ま、ぐったりな出張でしたわ。 (;´д`)


ウチの飼い犬(16歳オーバー)が死んだそうです。
出張に行く前に状態が良くないって電話があったんですけど・・・
寿命なんでどうしようもないんですけど、せめて帰省するまでは
生きていて欲しかったですわ。 (;´д⊂)




10月5日(火) あたふた

明日の出張の準備で書類書きや持っていく溶液の調製なんかでドタバタと・・・
いや〜、何やかんやで結構時間がかかってしまって帰ってきたのが20時過ぎ・・・ (;´д⊂)
でもって、その後は荷物の準備とかであたふたと・・・

オヤスミナサイ




10月4日(月) む〜

今日は福井警察に行って免許証の住所変更をしたり、代理人さんのところに行って経費の精算をしたり・・・
出勤してからは出張の手続き & 準備を色々したり、4年生に当面の実験計画を指示したり・・・

センター長と衝突してみたり (ぉ

何ちゅ〜か、話のわかんない人だわっ! (`□´)ノ
ムカツク〜



10月3日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

夜中になると寒いんでコタツが出動しました。
う〜ん、例年より早いかな?




10月2日(土) そして伝説へ

イチローくん メジャー シーズン最多安打記録達成 おめでとう! ヽ(>▽<)ノ
以上!! (マテ




10月1日(金) 開学記念日

え〜、医学部(旧医科大)と合併した関係から今日が開学記念日になったみたいです。
ってことで今日はお休みだったらしく・・・どうりで学生がいないと・・・ (ぉ
ま、それでも あたしは通常業務だったりする訳なんですけどね。
そんな感じでヘロヘロとピーな実験 & 装置の修理をやってましたわ。
でもって、余り進展無し・・・

切なさ炸裂ぅ〜 (;´д⊂)



TOP