最近の戯言

TOP



11月30日(火) ・・・

これといって何もないよ! (・∀・)
ま、普通に仕事(雑用)してたました。

今年の3年生は今までとは違う感じが・・・
今のところ、あたし的には質が上がっている気がしてます。 (ぉ
がんばれ〜




11月29日(月) 何やら

急遽来週、また関東方面へ出張しないといけない感じですわ・・・ (;´д`)
事務手続きとかの説明会らしいんですけど・・・行きたくないな〜
だいたい、今月は液晶モニターを買っちゃったんでお金無いんですけど・・・ _| ̄|○
ど〜しましょ・・・

何気にネガティブキャンペーン中 ( ̄_ ̄;




11月28日(日) ・・・ ・・・ ・・・

返事がない。
ただの屍のようだ。


頭痛・・・ =□○_




11月27日(土) うん?

目が覚めたら夕方! (マテ

そんな感じで夕方に出頭して弟子の手伝いをチョコチョコと・・・
あたしが最初から関与していればここまで大型装置が汚れることは・・・ ( ̄□ ̄;
いや、まあどうでもいいんですけどね。 (マテ
週明けにちょこっと改良作業をしないといけなくなりましたわ。
何やら久しぶりにボスがキレたそうだし・・・

メンドクサー




11月26日(金) あれ?

目が覚めたら夕方! (ぉ
ま、昨晩から色々ありまして・・・ (;´д`)

何ちゅ〜か、やっぱり犬が死んだのはイタイな〜
安心感に随分違いが出る感じ・・・




11月25日(木) コレだっ!

プロジェクト ”コタツPC” で実際にPCを置くラックを探しに「みつわ」へ・・・
家具コーナーを隅々まで探しても求めているモノは見つからず。
次にメタルラックのコーナーに行って探すも、やっぱり見つからず。
でもって、「noantica」のおーじさんの日記で

「 ロフトで 」

ウサギ見てきた
鼻しか動いてなかった
ひくひく



寒いのかな



ってのが気になったんで、 (ぉ

ペットコーナーで

ウサギ観察・・・
元気に動き回りながら
鼻を動かしていた
ドタバタ ひくひく



暑いのかな (マテ



いや、まあウサギはどうでもいいんですけどね。 (ヲイ
そこに作業用の為にか置いてあったラック・・・ Σ(゜д゜;) ハッ

コレっ! コレを売ってくれぇ〜 !! ヽ(゜▽゜;≡;´▽`)ノ

てな感じで発見したんですけど、売り物じゃないんで・・・ (;´д`)
でもって、同じモノが売ってないんで・・・ (;´д⊂)

今週末はお店巡りするぞっ!




11月24日(水) む〜

寝ているときは全く咳き込まないっていうのに、布団から出ると咳も出始めるっていうのは
いったいどんな病気だ? (;´д`)
これは何かの呪いで、布団には何らかの中和する機能が・・・
いや、単に布団から出られなくなる呪いか・・・ (ぉ

カポシッ!




11月23日(火) 勤労感謝の日

開運☆☆野望神社〜 第8回
「開運☆☆野望神社」配信中!
あれは素なんだろうけど、やっぱりネタだ! (マテ


でもって、結局のところ19インチを買いました。
ま、何ちゅ〜か・・・ デカイわ・・・ (;´д`)y-~~

うっへり




11月22日(月) 普通に

サボり気味に仕事をしてました。 (マテ
ま、主に後輩の謎結果の解明をしてたんですけどね。
とりえず、だいたいの謎は解けました。
犯人を、貴方です (by 洗脳探偵翡翠

えんい〜




11月21日(日) 今日の天気

土砂降り、雷、でもってたまに雹(ひょう)が降ってくるなもんで・・・
出かける気がお〜き〜な〜い! (ノ`□´)ノ⌒┻━┻ ガシャン
ってことで、今週も ずぅ〜っと寝てました。 (マテ
でもって、夜中にはこんな曲を探索したり・・・

俺の名はストリング・フェロー・・・ (ぉ




11月20日(土) 価格調査

17インチにするか19インチにするか・・・ (マテ
ま、19インチな方向なんですけど、何ちゅーか、UXGAじゃないっていうのが・・・
17インチでSXGAなんだし、CRTの場合だと絶対UXGAだっていうのに・・・
う〜ん、納得いか〜ん! (`□´) くわっ
そう考えると、ノートPCと比べてコストパフォーマンス悪い気が・・・ (ぉ

うっへり




11月19日(金) 市場調査

17インチ(新型)にするか19インチ(型落ち)にするか・・・
ま、そんな感じでお仕事が終わった後にお店巡りをしてましたわ。
でも、今日回ったお店は展示品のみとか展示すらないとかだったんで参考には・・・ (;´д`)
どうしたモノかな〜

マクドのダブルチーズバーガーはやっぱりダメだ・・・ _| ̄|○
合わない




11月18日(木) のど飴

舐めすぎて口内炎が出来た。 (;´д⊂)
でもって、舌先には舌炎も出来たんで食べるときに触ってツライよ・・・ _| ̄|○
早く治れ〜

ま、そんな感じで のど飴が役に立たないんで咳止めのクスリを買ってきましたわ。
安くすまそうとか考えずに最初からこうすれば良かった・・・カモ? (ぉ
いや、咳止まってないし・・・ (;´д`)y-~~

カポシッ!




11月17日(水) 給料日

型落ちの安いモノにするべきか、ちょっと高くても新型にするべきか・・・
とりあえず、貯金しちゃったんで型落ち品しか買えませんけどね。 (マテ
いや、その前に2口+αのガスコンロを買わないと・・・
そうそう「ステンレス5層鋼圧釜」も欲しいな〜 (;´ー`)y-~~

オナカスイタ




11月16日(火) うぅ

どうも昨晩からお腹が壊れてまして・・・
何やら具合の悪かった後輩に風邪でももらったみたいですわ。
う〜ん・・・昨晩、お酒を飲まなかったのが悪かったか・・・ (マテ
ってことで、今日は飲んでます。
これで病原体をアルコール殺菌するんで明日には復活間違い無しですよ〜 (;´ー`)y-~~

ツマミがないよ! (`□´) くわっ




11月15日(月) さむっ

ま、そんな感じで震えながら液体窒素で戯れてました。 (マテ
うぅ・・・2時間ロスした。 (;´д⊂)
何気に意味不明

オナカスイタ




11月14日(日) FUKUIスーパーレディス駅伝2004

あ〜今年から「北陸女子駅伝」改め上記の名称になったみたいですわ。
ま、どうでもいいんですけど・・・って言いたい所なんですけど、何ですか! 今回のコース設定!!
周辺の道路が全て封鎖されてますよ! 駐車場から車が出せないんでお出かけも出来ませんよ!!

あたしの休日を返しやがれ! コンチクショウ!! (ノ`□´)ノ⌒┻━┻ ガシャン
ってことで、ずぅ〜っと寝てました。 (マテ

シテオク〜 (;´д⊂)




11月13日(土) 電源

PC用の電源を新調しました。
ま、今まで使っていたヤツが4年近いんでそろそろコンデンサーの寿命ですし、
何より最近のPCパーツで必要な12V出力が14Aしかないんで問題だったんですわ。
現に出力変動が1V近くあるんでちょっと問題かなって思いまして・・・
そんな感じなんでちょっと前から考えていたんですけど、今日ちょうど候補の2番目な
電源がそれなりな価格で見つかったんで衝動的に保護しちゃいました。 (マテ
ちなみにこの電源、無茶苦茶静です。
実測の騒音レベルが23dBな上に力率が99.2%と優れた値でもって、当然ながら発熱も少ないっといった
選りすぐりな電源なんで当然なんですけどね。 (;´ー`)y-~~

ま、これでいよいよソケット478最速CPUの道が見えてきましたよ〜 (ぉ




11月12日(金) 電話

親からいつもよりも1時間以上も遅い夜中に電話がありまして・・・
いったい何事? 祖母の具合でも悪くなったか? っと思っていたら・・・

カツアゲの電話でした ( ̄□ ̄;

まあ、今年の誕生日の請求なんですけどね。
何ちゅ〜か、ご飯を食べに行くことで決着したはずだったんだけどな〜 (;´д`)y-~~
ま、いいんですけど・・・ わざわざ夜中に電話してくることか? (ぉ

うっへり




11月11日(木) ゲホゲホ

あ〜 う〜ん・・・ 喘息かな?
何ちゅ〜か、咳き込み出すと止まらなくて・・・ 発作?
ま、そんな感じなんで今日はお休みしてましたわ。
病院に行ってもどうにもならない気がしますしね〜 長年の持病ですし・・・(ぉ
とりあえず、お酒で誤魔化しますか・・・ (マテ
ってことで、6リットルほど購入ぅ〜 (;´ー`)y-~~

      体は酒で出来ている。




11月10日(水) 晩飯

帰宅時間が遅くなったんで出来合のモノを買ってきました。
でもって、買ってきたモノの中に「白身魚のタルタルソース和え」ってのがありまして・・・
ま、何ちゅ〜か・・・ マヨネーズだろ・・・これ・・・ (;´д`)
ちゃんちゃん♪ (マテ

もちろんウチにあるタルタルソースをかけて食しましたとも! (;´ー`)y-~~
でも、判ってはいたんだけど・・・油っこいわ・・・ _| ̄|○

うっへり




11月9日(火) 巫女ラジ

「開運☆☆野望神社」配信中!

第七回が配信でし。

あ〜、今日は基礎実験をしたり測定をしていただけなんで・・・
今日も書くことが無いな〜 (;´д`)
とりあえず、実験結果はダメってことで・・・ (ぉ

・・・咳がとまらない =□○_




11月8日(月) 業務連絡

って言っても、ふにロスさんだけなんですけどね。 (マテ

え〜と、携帯のアドレスで来ていたんでそちらに送り返したら
何か弾かれちゃったんで、掲示板の方に残っていたアドレスで送りましたけど
何か問題が有れば連絡を下さいな。


いや〜 決して書くネタが無いからこんな事を書いているわけでは・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

ゴメンナサイ (ぉ


えんい〜




11月7日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

ま、これくた〜さんの結婚式 参加のため、岐阜まで遠征してました。
何ちゅ〜か、披露宴での出し物を行きの車の中で言うのは勘弁な・・・ (;´д`)
もう、いきなりなんでビックリしましたよ・・・

何はともあれ、これくた〜さん お幸せに〜 (;´▽`)y-~~




11月6日(土) 再インストール中

てな訳でエロゲーをインストールし直してました。
本数がある上に仮想CDを作ったりしてたんで結構な時間が・・・ (;´д`)
あとは明日の準備をしたり・・・

おろおろあたふた




11月5日(金) 企み

あ〜また大阪へ出張しないといけないカモ〜
いや、ボスとのお話でまた何か企んでいるみたいな気配がですね・・・ (マテ
今日はそんな感じで部外秘なことを・・・ うわっ、やめろ! お前ら何をする〜 ドタバタッ

うっへり




11月4日(木) む〜

先週測定した結果がちょっと微妙な値だったんで、今日は再測定〜
結果、全く同じサンプルなのに約3倍の値が・・・ _| ̄|○

た、助けてください! シャア少佐!! (マテ

う〜ん・・・とりあえず これは条件を変えて再々測定だわ・・・ (;´д`)

うんざり




11月3日(水) 文化の日

てな訳で新しいHDDを買ってきました。 (マテ
今回もやっぱり発熱量が最も少ない日立製(旧IBM製)をチョイスです。
でもって、買いに行ったときHDDの売り場では、店員さん(店長?)とお客さんがいまして・・・

お客:「これって音とかはどうなの?」
店員:「日立は2つほど使っているけど3段階で鳴くのよ・・・ それも不規則に・・・」
お客:「じゃあどれがお薦め?」
店員:「う〜ん、ウエスタンデジタルなんか結構・・・」

ま、こんな会話を隣で聞いていたわけで・・・ う〜ん・・・
でもでも、熱が問題なんで少しぐらいの騒音は気にしないって方針で・・・
って言うか、電源の方がうるさいし〜 (ヲイ

あたし:「すみませ〜ん 話題のコレ下さい」 ( ̄▽ ̄;
店員:「鳴りますよ〜 不規則ですよ〜」 (>▽<)
あたし:「いや、発熱が少ないじゃないですか! シィーゲートが熱で逝っちゃったんですよ」
店員:「あ〜 シィーゲートは発熱で定評ありますから・・・」 (^_^;

いや・・・そんなことが定評になっても・・・ ( ̄□ ̄;

ま、そんな感じのやりとりをして買ってきましたよ! 250GB!!
無駄に容量が大きいんで、逝ったときのダメージも大きそうですわ。 (ぉ

さてさて、エロゲーをインストールし直しますかね〜 (;´ー`)y-~~




11月2日(火) 普通に

お仕事してました。 (ぉ
ま、主に測定装置をどうやって作るか論文を漁ったりして悩んでいたんですけどね。 (ヲイ
とりあえず、プラチナを使わないことには測定が出来ないことがはっきりしたんですけど・・・
あたしの研究費って、後いくら残っていたかなぁ〜 そこが問題! (ぉ

うっへり




11月1日(月) 早々

どうも風邪が・・・
咳が出て体がだるい・・・
でもって、眠い!
パタッ =□○_
Zzz・・・ (マテ



TOP