最近の戯言

TOP



5月31日(月) お仕事は

実働部隊が配属になったんで非常に楽になりましたわ。 (´ー`)y-~~
今日はまだちょっとあたしが動かないとアレだったんですけど、明日からは楽が出来そうで・・・ (ぉ
いや〜、良かった良かった。
・・・にしても・・・また仕様が変わっているし・・・ (;´д`)
まあ、最初の仕様に戻っただけなんで大したことはないんですけど・・・ねぇ?

さて、明日からは研究をがんばろぅぅ〜




5月30日(日) 何とか

夕方までかかって ”一応” 完成しました。
いつもの事ながら、もう少し時間が有ればもっと完成度を上げることが・・・
いや、変わらないかな? ( ̄▽ ̄;
ま、何はともあれ明日からお仕事”後編”に突入です。
コレまでの仕事の総仕上げなんですけど・・・大変そうだな〜 (;´д`)
はぅ・・・


やっぱり 琢磨くんってば、不幸っ!! (ぉ




5月28,29日(金,土) 中編

うわぁ〜 終わらない〜
やばっ やばっ やばっ (´д`;)ゞ


琢磨くん、予選2位 日本人初のフロントローおめ〜




5月27日(木) 勘弁して

何で決定済みの仕様を勝手に変えるかな〜 (`□´)ノ
こっちの決定に従うって言ってたくせに・・・
でもって、承認したくせに・・・
おかげでまたドタバタですよ・・・ (;´д⊂)
何ちゅーか、どんな結果になろうが、もう あたしは知りません!




5月26日(水) 疲れた

何とかお仕事”前編”が終了しましたわ。
何ちゅーか、事前調査 & 交渉が、時間と共に増加するのは勘弁して欲しかった。 (;´д`)
はっきり言ってあんなモノ、あたし的には最終的なサイズだけ指定するのが普通なんだけどな〜
PL法対策じゃあるまいし、何が悲しくてあそこまで細かい説明を書かないといけないんだか・・・

でもって、今度はお仕事”中編”に突入です。 (ぉ
締切は日曜日なんで早いところ頑張らないと・・・ (´д`;)ゞ

うっへり




5月25日(火) ・・・

時間がないっていうのに確認しに行くたびに仕事を増やすな! (`□´)ノ
あ〜 もうっ! ストレスが溜まる〜

うがぁ〜! (ノ`□´)ノ≡≡≡┻━┻




5月24日(月) 眼鏡完成

ってことでお店から引き取ってきました。
・・・・・・・・・・・・
・・・あれ? こんなデザインだったっけ? (マテ
いや〜、もうちょっと上の両サイドが円みをもったデザインの方が良かった鴨。 (;´д`)
ま、くっきり・はっきり見えるようになったから・・・でも、周辺視野が狭まっちゃったな〜
とりあえず、眼鏡屋から帰るときは新しい眼鏡で運転したんですけど、違和感ありまくりで
ちょっと怖かったです。 車両感覚が微妙に掴みにくいんですよ・・・ (;´д`)
結局は慣れの問題でしょうけど・・・

でもって、お仕事の方は・・・
やばっ やばっ やばっ (´д`;)ゞ




5月23日(日) F1第6戦モナコGP

■ 惜しくも2着 いや〜、2着ですか〜 あと少しなのに残念ですな〜 (ヲイ


何気にTOYOTA、今シーズンポイント初ゲットおめ〜
トゥルーリ、初優勝おめ〜
琢磨くんってば、不幸っ!! (ぉ




5月22日(土) ドリームジャンボ

3億円♪
てな感じで、性懲りもなく買ってきました。
近頃は300円ばかりなんで、そろそろ大きく還元してくれないかな〜 (;´ー`)y-~~
でもって、ついでに買ってきたマクドと夕飯で、お腹いっぱいになって死ぬかと・・・ (マテ
一気に2個食べるんじゃなかった・・・ _| ̄|○

げっぷ




5月21日(金) 週刊金鳥

金鳥の中吊り広告なんですけど・・・(TECHSIDE.NET)
いや〜、気合いはいりまくりですね〜 最高です! (ぉ
景気が回復基調の現在、他の企業もそろそろこういう遊びが欲しいですね〜 (;´ー`)y-~~

今週発売の本、多すぎ・・・ 「夕維」なんて4巻と5巻が同時だし・・・ (;´д`)




5月20日(木) 国外逃亡ですか (;´д`)

いや、行方不明中のセンター長なんですけどね。
さすがにマズイんで事務の方に情報収集に行ってみたらそんなお話が・・・
さて・・・これだと来週は地獄が待ってるな〜 _| ̄|○

でもって、研究の方はやっと新たな展開が!! ってヤツです。
ちなみに初めは”3歩進展”って思っていたんですけど、別サンプルの結果から思うところがあって
状態を変えて追試を行ったところ、そこから”2歩後退”しちゃいました。 (;´д⊂)
ま、一応は進むことが出来たんで良いんですけどね。
とりあえず、次の1歩をどうするべきか・・・ (ぉ

じ〜んせいは〜♪




5月19日(水) 何気に

雑用でドタバタして・・・疲れた。 (;´д`)
でもって、未だにセンター長が出張から帰ってこないんでVBL方面の仕事が出来なくて
非常に困っていたりして・・・
時間的余裕があまり無いっていうのに1週間近くもロスするのは・・・

やばっ やばっ やばっ (´д`;)ゞ




5月18日(火) 給料で

眼鏡買いマスタ! ヽ(´▽`)ノ
いや〜 10年ぶりに眼鏡屋に行ったんですけど、デザインがすっかり変わってますな〜
あたしが今かけている様なモノは全く置いてませんわ。 ( ̄▽ ̄;
ま、同じデザインのモノを買う気はさらさら無かったんで問題無しです! (ぉ
とりあえず、30分ほど色々と悩んで決めてきましたよ。
そんな感じで、どんなモノになったのかは実際に会ったときのお楽しみって事で。
ちなみに、似合わない & センス悪い って意見は却下します。 (;´ー`)y-~~

実は既にデザインを忘れてたり・・・ (ヲイ




5月17日(月) う〜ん

なんで、Li2次電池グループの4年生の面倒まで見ないといけないんだろう・・・ (;´д`)
2次電池グループにはM1やM2の学生がいるっていうのに・・・
ま、今日もセンター長が出張でいなかったんでお仕事の方は手詰まりでしたし、
研究の方は4年生に動いてもらったんで問題はないんですけど・・・ む〜
何ちゅーか、納得できないモノがあるな〜 遊んでるし・・・ (ぉ


とりあえず、給料が入った ヽ(´▽`)ノ




5月16日(日) 5周年か・・・

随分時間が経っている割には作成中のままとか、すっかり更新が止まっているとか・・・
もう少し何とかしたいんですけど、いざ意気込んでみると何がしたいのか考えてしまって・・・ (;´д`)
ま、開設した頃に比べるとブロードバンドの御陰で容量をあまり気にする必要もないことですし、
お手軽に写真のコーナーでも・・・ (;´ー`)y-~~

とにかく、まだまだ続けるんで よろ〜




5月15日(土) ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・何もしたくなぁ〜い ヽ(´-`)ノ

オナカスイタ




5月14日(金) もう・・・ (;´д`)

今日は「高圧ガス・・・」な講習会があったりして2時間ほど拘束されてしまって・・・
でもって、サンプルの測定をしようと思ったら装置が落ちたり、落ちたり、起動しなくなったり・・・
最終的には主電源を落として再起動させたら、何とか測定出来るようになったんですがそれまでに
ずいぶんな時間をロスしてしまい・・・
さらに4年生に実験サンプルの作り方を教えていたら金型が抜けなくなって・・・
昨日回された仕事の内容確認 & 打ち合わせの資料用に写真を撮ってきて、PCで吸い出して資料を
作成してたら、ボスに補助金関連の書類の仕事を指令されたり・・・
でもって、資料を持ってセンター長のところに行ったら ”出張中” ・・・

うがぁ〜! (ノ`□´)ノ≡≡≡┻━┻




5月13日(木) が、が〜ん _| ̄|○

今日の会議でやりたくなかった仕事をまわされて鬱はいってます。
何ちゅーか、センター長に指名されたら拒否できませんよ・・・ (;´д⊂)
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・はぁ〜
・・・う〜 気が重い。




5月12日(水) 何か・・・

プロバイダのサーバが落ちちゃっているんで更新をサボってみたり・・・ (ヲイ
ま、明日は会議があるんで早いところ寝ないとね。
・・・にしても、明日は昼食の時間が遅くなりそうだな〜 (;´д`)

カポシッ




5月11日(火) ね、眠い・・・

寝不足でフラフラしながら出勤してヘロヘロお仕事してました。
主に後輩の尻拭い・・・ (;´д`)

全く! 企業に依頼された仕事を経験のない4年生にやらせるなよ!! (`□´)ノ
にしても、こういうのはあたしの仕事じゃ無いと思うんだけど・・・
何ちゅーか、普通は上の学生がヤル仕事だろうに・・・

損な役回り




5月10日(月) ・・・ (`□´)

え〜と、昨日の日記をアップした後ゲームをインストして再起動をかけてみると・・・

”Missing Operating System”

回復コンソールでchkdskをかけてみると・・・

”回復できない不良が1個以上見つかりました”

・・・・・・・・・・・・ _| ̄|○


ま、そんな感じでHDD自体が怪しいんで80GBの方をマスターにして早朝まで
OSの再インストールや環境の復元・・・

睡眠時間が3時間か・・・ (;´д`)




5月9日(日) 予定通り

行商に行って来ました。
でも、金額が予想の最低ラインだったんで・・・ (´д`;) ショボーン
ま、今回は情報収集も兼ねていたんでヨシッとしますか!
とりあえず、本命は別なところに発射することが決定ですわよ。 (;´ー`)y-~~

うっへり




5月8日(土) 17インチが欲しいので

ひたすら在庫の整理を・・・ (ぉ
ま、そんな訳で明日は行商に行って来ますです。
おしまい

読みふけたりで一日仕事




5月7日(金) 普通に仕事

って言っても、朝までウイスキーを飲んでいたんで午後からの出勤だったり・・・ ( ̄▽ ̄;
いや、まあ・・・非常勤なんで・・・時間的な縛りは緩いんですよ。 一応 (ぉ
でもって、測定したり実験したりした後、ボスのお供で新しい実験室を確認しに行ったり・・・
ま、そんな感じでウチの研究室は総合棟の11階に続き、VBL棟の1階に進出です!
ちなみにこの部屋、大きな搬入口があったりするんで ”ガレージ” に出来たりします。
でもって、部屋の使い方についてボスと話し合っているときに上記の話題が・・・
一応、とりあえず、何ちゅーか、あたしは「聞かなかった」ってことで・・・ (ヲイ
まあ親方や助手の先生も絡んでくるんで非常識なことはやらないと思うんですけどね。
あ〜、でも・・・センター長から突っ込みがくるのもイヤなんで、一応暴走は止めときますか・・・

疲れる (;´д⊂)




5月6日(木) え!? 消滅!!

とうとう「ウイングロード」から ”MT” こと ”マニュアル・トランスミッション” が
カタログ落ちしちゃってますよ・・・ (;´д⊂)
まだ「Rider」のWebカタログには載ってますけど、ベース車両が消滅してるんでたぶんこちらも消滅ですな。
ってことで、”後期型 後期のMT・Rider”は滅茶苦茶レアな存在ってことに! (ぉ
ちなみにあたしのは ”後期型 前期”で、他には ”後期型 中期”(Rider plusの時期)が存在してますです。
それにしても・・・ 次の車は「マツダ」か「富士重工」のになっちゃうんかな〜
「次期ウイン」 or 「ティーダ」にはMTは無さそうですし・・・いや、「マーチ12SR」でもいいんですけどね。 (マテ
何はともあれ、選択肢が非常に少なくなりそうなんで悩まなくてもいいっていうのが救い・・・かなぁ? (ぉ

”MT” は ”ミッション” の略ではありません!
”AT” は ”オートマチック” の略ではありません!! (;´ー`)y-~~




5月5日(水) こどもの日

(・∀・)フンフンフ-ン♪ ( ゚Д゚)ハッ!

てな感じで運転しながらお店巡りしてました。
いや、余裕はないんですけど連日のストレスで・・・ね。 (ぉ
とりあえず、ポイント使ってクラナドを定価の半額以下で買ってきました。 (;´▽`)
でも、プレイ時間が長くなるゲームなんでしばらくは積みゲー (;´ー`)y-~~
ま、旬のうちには・・・

17インチが欲しいけど、高い! (`□´)




5月1〜4日(土〜火) ほぼ、日課

ごきげんよう。
GWも後少しとなりましたが、皆さんは如何おすごしでしょう。 (ぉ
あたしは優雅にPCの復旧作業なんてやってましたわよ! (`□´)ノ
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・凹む _| ̄|○


===========================================================================
GWのスケジュール

夕方から翌日の早朝までOSの再インストールや環境の復元とかをしてから就寝。
でもって、昼過ぎからゲームをインストールしてたらOSが飛んで始めに戻る・・・ (;´д⊂)

===========================================================================


積みゲーを崩すとか、HPのリニューアルをするとか、今の研究の勉強をするとか・・・
予定してたことがまったく・・・


ちなみに、原因としてはHDDの外周部に不良が有る or 熱による制御チップの暴走による
書き込みエラーって所・・・かな? かなかな?
ま、そんな感じで考えられる対策は打ったんで 次に飛んじゃった場合はHDDの交換ってことに・・・
まだ金銭的に余裕がないんでそれだけは避けたいな〜 (;´ー`)y-~~

もう飽きたヨッ! (ノ`□´)ノ≡≡≡┻━┻



TOP