最近の戯言

TOP



3月31日(水) 今日も

ウイルスメールが・・・ (ノ`□´)ノ≡≡≡┻━┻

あ〜 今日は印刷屋さんと打ち合わせをした後、PVAさんが現れたんで色々と雑談してましたわ。
なんちゅーか、大変そ〜やね〜 (ぉ

さて、あたしも明日からは大変だわさ!
頑張らねば!! (`ー´)ノ




3月30日(火) ウイルスメールが

うざい!
え〜と、先日から国内で感染が拡大している「NETSKY」ワームの亜種がウチにも来てまして・・・
ま、ノートン先生が弾いてくれるんで特に問題は無いんですけど・・・
まとまって来ると鬱陶しくって・・・ (;´д`)
皆さん感染しないように気をつけてくださいね。

ウィルス情報



3月29日(月) 今回は(っていっても25日公開)



↑ ID3タグのコメントが入ってません。
何故だっ! (ぉ


でもって、今日はゲラ刷りのチェックですよ。
誤字発見ですよ! レイアウトミス発見ですよ!!
印刷屋さん、ごめんなさ〜い。 (;´д`)

カポシッ!




3月28日(日) 再開

って言っても、今日は疲れが・・・ _| ̄|○

何ちゅーか、前日に宴会を開いてくれるってのは・・・いじめ? (ぉ
お陰で頭痛が酷くて運転するのがしんどかったですわ。 (;´д⊂)
飲酒運転をしたわけじゃありませんからね。>単に偏頭痛

ねむ〜




3月24日(水) 更新情報

え〜と、28日まで更新が止まります。
ちょっと「生八つ橋」とかを買うために旅に出るんです。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・スミマセン、単に帰省するだけです。 (ヲイ
でも、多数の用事が待っているんで さらに疲れるだけ・・・ (;´д⊂)

うっへり




3月23日(火) 学位授与式

博士号(工学)貰いました。
ってことで来週から職業が変わります。

それにしても・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・疲れた (;´д`)




3月22日(月) 続々・お仕事中

プレゼン用・・・らしい「Video-CD」と「DVD-Video」を作成してました。
おしまい

使いづらいソフトは無駄に時間がかかって・・・ (;´д`)




3月21日(日) 今週も

掃除した 洗濯した 買い物した
おしまい (ぉ

いや、後はキューブ風味なPCの熱対策についてちょっと悩んでたりしました。
TVキャプチャカードを導入するとビデオカードの冷却に問題が出そうなんですよね〜
かといって性能の低いチップセット内蔵のビデオを使う気にはなれないし・・・
う〜ん・・・外付けのTVキャプチャってのもちょっと・・・ (;´д`)
やっぱりヒートシンクを大きくするってのが一番妥当なんかな〜
でも、エアフローが問題なんだからやっぱりヒートパイプで熱を移動させないとダメかな〜
てな感じでグルグルと・・・ (ぉ


>武豊騎手とハルウララのコンビが、22日の高知競馬第10レースに出走。
>ウララ106戦目。天才騎手の手綱で初勝利なるか。


なるか。




3月20日(土) 春分の日

や〜っと、キューブ風味なPCを組み上げました。
ホントに組んだだけで、電源を入れてなかったりしますが・・・
問題が出たらイヤなんでしばらく熟成させておきますかね〜 (マテ


さて・・・、オナカスイタ (;´д`)




3月19日(金) 続・お仕事中

あ〜、今日は書類をサクサクと処理してから火曜日の続きで編集作業してました。
でもって、数時間ほどかけてやっと完成したと思ったら・・・追加の映像が・・・
まあ、使いづらい編集ソフトに悩まされながら追加の作業を数時間やりましたよ。
一応出来たんで、チェックしてもらうためにボスを呼びに行ったら・・・

帰宅してんじゃねぇ!! (ノ`□´)ノ≡≡≡┻━┻

ま〜ったく、BGMに「プリウスのCM」でも入れてやろうかしら・・・ (ぉ




3月18日(木) 寒い〜 {{{(>_<)}}}

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・何もしたくなぁ〜い ヽ(´-`)ノ

でも、いいかげんPCを組まないと・・・ (ヲイ




3月17日(水) 暑い〜 (;´д`)

ってことで、髪を切りました。 (ぉ
うん、スッキリしていい感じです。 って言っても、いつも通り短めにしただけですけどね。
これで来週の学位授与式も問題無しです。 (

あ〜、あとウチの電話機の留守録機能が復活しました。
買い換えるか携帯を持つかを考えたりもしましたけど、とりあえず修理してみる方向で・・・
ま、そんな感じでバラしてゴソゴソして・・・ 最終的には留守録部分の全交換ってことで決着です。 (ぉ
いや〜、研究室に同じ電話機が落ちていて良かった良かった。 (マテ
ちなみに電話機自体の交換じゃなくてパーツの交換です。
あんな汚れたガワの電話機なんか使いたくないし〜 (;´ー`)y-~~

余計な出費をしなくて良かったよ〜




3月16日(火) お仕事中

あ〜、今日は新しく導入された測定装置を設置した後、測定方法の勉強をしたり
先日撮影した・・・らしい、「e−バイク」っていうか「e−原チャ」の走行シーンの
編集作業をやってました。 (;´ー`)y-~~
いや〜、カメラマン(4年生)が途中途中で邪魔なモノを撮影してたり、手ぶれが酷かったり、
急激なパンがあったりして・・・ ウザイっ!! (ノ`□´)ノ≡≡≡┻━┻

何ちゅーか、プレゼンの資料にするんだったらせめて三脚を使ってよ・・・ (;´д`)

うっへり




3月15日(月) 怪談?

今日の早朝の話です。
布団の中でうつらうつらしていると、部屋の外から物音が聞こえてきました。
まだ日の出までは時間があり、あたりは真っ暗な状況です。
最初は断続的だった物音は時間と共に連続的になり、また大きくなっていきました。
そしてこの状況が30分ぐらい続いた後、しだいに物音は聞こえなくなりました。
その間、あたしは・・・

イヤ〜 ヤメテ〜 (((´д`;)))ガタガタぶるぶる

って感じで・・・ (ぉ

そして、いつの間に意識を無くして・・・ いや、寝ただけですけど。 (ヲイ
でもって、明るくなってから恐る恐ると車を見てみると・・・
黄色っぽい水玉模様が・・・ (ぉ
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・1日も保たなかった。 _| ̄|○

天気予報を見て、しばらくはピカピカだと思ってたのに〜 (;´д⊂)うぅ

シテオク〜




3月14日(日) 洗車した

掃除した 洗濯した 買い物した
おしまい


・・・オナカスイタ (;´д`)




3月13日(土) フリーサイズ

な ワイパーの換えゴムが売っていたんで買ってきて、長さを合わせて、サクッと交換。
これでリアワイパーが復活ですよ。
黄砂で汚れたリアウインドもキレイに・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
明日、洗車しよ・・・ (;´д⊂)うぅ




3月12日(金) ぽてち

え〜と、「抹茶塩」っていうのがあったんで食べてみたんですけど・・・

マズッ (;´д`)

後味に抹茶が残りすぎて・・・
だいたい「あっさり味」になってないし・・・

なんちゅーか、コレにOKを出した人の味覚を疑いたい・・・ (ぉ


晩飯の冷しゃぶサラダ(サラダ抜き) (マテ
(*´∇`*)ノ うま〜




3月11日(木) ビデパソ & コタツでPC計画

発動! ってことで、母体となるキューブ型ベアボーンを買ってきましたぁ〜 (´ー`)ノ
すでに「CPU」「HDD」「DVD±RW」「キーボード&マウス」「ビデオカード」「ハブ」はストックにあるんで
後は「TVキャプチャ」なんですけど・・・予算切れです・・・ _| ̄|○

ま、当面はDVD焼き専用PCって事でいきますか。 (;´ー`)y-~~
使用頻度低そ〜 (マテ

キューブっていうか、キューブ風味? (ぉ




3月10日(水) 廃車決定!

って言っても、自転車の話です。
出頭して 市役所に行って 部屋に帰ってきて また出頭しようとしたら前輪がおかしくて・・・
荷物がちょっと重かったんでその為かとも思ったりしたんですけど、少し放置してみたら完全に
エアーが抜けちゃいまして・・・ ま、パンクですね。
そういう訳なんで廃車です。 (´ー`)y-~~
っていうか、修理したところでブレーキは前後とも効かない、ライトは点かない な状態ですし・・・
ま、10年近くもこき使ってきた訳ですし、いい加減いいかな? ってことです。
さてさて、どこに不法投棄しますかね〜 (マテ

シャッキリシャキシャキッ




3月9日(火) ワイパーのゴムを交換し・・・

え〜と、長さが4cmほど違うんですけど・・・ (ぉ
やっぱり・・・失敗だったか・・・ _| ̄|○
こっちのディーラーに行くのは・・・う〜ん・・・ダルイ (マテ

あ〜、後は書類を書いたり領収書を探したり履歴書を書いたり・・・
明日中には処理したいな〜 (




3月8日(月) リアワイパーのゴムがちぎれた・・・ (;´д⊂)

ってことで、「Oートバックス」へ買いに行った訳なんですけど・・・
対応表を見てたら「Y11」のリアワイパーの所に ”一部不可” って文字が・・・
な〜んか、まだ製品が無いみたいで・・・
とりあえず、一部車種に引っかからないことを期待しながら「Y10 & Y11」用のを買ってきました。
ま、たぶん引っかかるんだと思うんですけどね。 (ヲイ
いや、Y11後期型のリアワイパーは樹脂製に変わっちゃたんですよね〜
で、当然のごとくウチのも樹脂ワイパーな訳で・・・
失敗だったカモ・・・ (ぉ

今日は周りが暗くなったんで交換作業はしなかったんですけど・・・
やっぱり・・・う〜ん・・・ (;´д`)




3月7日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

この時期に26cmも積もるな〜 (ノ`□´)ノ≡≡≡┻━┻




3月6日(土) 雪さ〜ん

な〜んか、メチャクチャ降っているんですけど・・・ (;´д`)
ってことで、今日はず〜っと引き籠もって・・・っていうか、寝てました。 (ぉ
午前5時頃から映画を見始めたのが敗因。 (マテ

あぁっ!? 電話の留守録機能が壊れてる!!
・・・・・・・・・ (;´д⊂)うぅ




3月5日(金) パラパラ・・・

今日は後輩の実験・・・っていうか、ボスからの雑用か・・・ (ぉ
ま、そのお手伝いをしたり・・・
でもって、それに使用する「硝酸パラジウム」がなかなか見つからなくて・・・
M0まで動員して薬品棚を探して・・・ それでも見つからなくて・・・
結局・・・目の前にあったりして・・・ (ヲイ
いや〜、小瓶の棚の下に置いてあるとは・・・
って、よ〜く考えたら ”自分で” そこに片づけた記憶が・・・ (;´ー`)y-~~

うっへり




3月4日(木) 最終回・・・




>第10回を記念して、猫山さん10の秘密いってみよーっ!
>1:左手はドリル 2:右手はいつもスタンバイ
>3:尻尾はバイブレーター機能つき 4:ついでに防水加工
>5、6がなくて 7:実は実在 8:ポルトガル出身
>9:電子レンジに入れると爆発する(良い子はマネしないで下さい)
>10:実は猫じゃない それではまた!

は、↑じゃなくて巫女ラジでしたか・・・


でもって・・・雪ですよ・・・
この時期に微妙に積もってますよ・・・
ってことで、証拠写真なんかをUPしてみたり・・・ (ぉ

何か、汚い車に見える・・・ (;´д⊂)


え〜と、何か汚く見えますが 光量不足なだけです!
実際はここまで汚れてませんよ〜 (;´ー`)y-~~

 


3月3日(水) 鳥インフルエンザ

最近、何かと話題の「鳥インフルエンザ」なんですけど・・・
何ちゅーか、廃棄するのもったいな〜い。 (ぉ
捨てるぐらいなら熱処理加工して焼き鳥とかで安価に出荷すればいいじゃん。 原価0なんだし・・・ (^_^;
でもって、BSEもそうだけど何かとマスメディアが煽りすぎっていうか、騒ぎすぎっていうか・・・
もう少し消費者、特に噂好きの奥様方は、冷静になるべきだと思うんですわ。
どうも「SARS」の影響とかが色々と混ざって考えてしまっているみたいで・・・

とにかく、廃棄するぐらいなら加工して喰わせろ! ってことで・・・
特に卵は熱処理前に割れない限り問題ないだろうに・・・って言うか、それだとゆで卵だけになっちゃうのか。

実際には他にも問題があるのかもしれませんけど、廃棄ってのはもったいないよ〜 (;´д`)




3月2日(火) 拉致

あ〜、今日は後輩に拉致されてお店巡りに・・・
それだけ (ぉ

天気ワルぅ〜




3月1日(月) やばっ

もう3月ですよ! 早いところ市役所に税金の申告に行って来ないと!!
でも、明日から天気が悪いんですよね〜 雪みたいですし・・・
そんな時に自転車で行くのは・・・イヤだな〜
とりあえず、準備だけでもして天気の良い日に行く方向で・・・
って、先月から思ってたりして・・・ (ヲイ

めんどくさ〜い (`□´)ノ



TOP