最近の戯言

TOP



7月31日(土) ま〜

何と言いますか・・・
自分勝手な運転の車が多すぎ!! (ノ`□´)ノ≡≡≡┻━┻

夏休みな人が多いからかな〜 (ぉ
何はともあれ、そんな車には近づきたくないわ・・・ (;´д`)




7月30日(金) み〜

つ〜
か〜
ら〜
ね〜 (マテ

いや、このゲームなんですけどね。
色々と探し回って、結局はエロゲーのところに有ったってオチ・・・

一般作だってぇ〜の!! (`□´)ノ


 

7月29日(木) む〜

実験に使う薬品がなかなか企業側から送られてこないんで・・・ヒマ〜
とりあえず、自前で調達って話がボスと進んでいたんで薬品の必要量を計算してみると・・・
え〜と、1回の合成で少なく見積もっても8gほど必要ってでました。
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
は、8g・・・ _| ̄|○
ちなみにこの薬品、1gで2000円するんですわ。 金(gold)よりも高価! (;´д⊂)
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・ってことで、企業側から送られるのを待つってことで決着。 (ぉ
ま、どうやら近日中に来るみたいなんで何とか・・・

おまけ
遅れた理由なんですけど、何やら1度作成に失敗したそうで・・・ ( ̄□ ̄;




7月28日(水) 髪を切った

うん、これで暑さにもそれなりに耐えられそうな・・・感じ?
とりあえず、放熱能力がUPした。 (マテ

おまけ
「帰ってきた!N●VAさっちん」
”ひょんなことから英語を話す奇妙なウサギと融合してしまったさっちん。”
”今日も「いっぱい殺っちゃって〜いっぱい食べれ〜る〜」と物騒な歌を歌いながら夜の町で大活躍です。”

だ〜め〜だ〜 頭の中でリフレインしまくり〜 ( ̄▽ ̄;




7月27日(火) 今日も

残業・・・ _| ̄|○

でもって、日中は(行きたくない)学会の申し込みをする羽目に・・・
発表以外に論文を書かないといけないんですよ! それも英語で!!
実績をでっち上げるには都合がいいんだけど・・・ねぇ・・・ ( ̄_ ̄;
何ちゅーか、何の目処も立っていない状態での申し込みは・・・いつも通りだけどさ・・・ (ぉ
うぅ、明日からがんばろうぅぅ〜・・・

おまけ
電気自動車(1人乗り、オープン、イエロー)を大学内で乗り回した。 楽し〜 (>▽<)ノ
風が気持ちいい〜 注目の的〜 さらし者〜 (ぉ




7月26日(月) ・・・

今日はなんやかんやで忙しくて・・・ 結局・・・残業 (;´д⊂)
・・・疲れた。
それにしても、研究と関係ないことでここまで拘束されるのは・・・

超過勤務手当 くれっ! (`□´)ノ


 

7月25日(日) レースの日

『F1第12戦ドイツGP』
兄くん おめ〜

『WGP第9戦イギリスGP』
ロッシくん おめ〜

いや〜、2人とも凄すぎ・・・ (^_^;

『鈴鹿8耐』と『WRC Rd8アルゼンチン』はTVでやってくれないんで・・・ (;´д⊂)


オナカスイタ




7月24日(土) あの時代、日本には<大和>がいた。

ってことで、やっと連合艦隊を買いました。
いや、昨年の12月に発売された時にはお金が無くて放置していたら誰かに買われてしまいまして・・・
今頃になってやっと購入ですよ。
いや、ホントは「ビデオカード」「TVキャプチャーカード」「電源」のいずれかを探していたはずなんですけどね〜 ( ̄▽ ̄;
ま、細かいことは気にしない! (ぉ

体は酒で出来ている。 (




7月23日(金) 暑ぅ〜

あ〜、今日は普通に測定したり後輩連中に茶々を入れたり・・・
そんな感じで色々と頑張ってみマスタ! (マテ
そろそろ皆さん本気モードになってもらわないとね〜

人数が多いんで進行を把握するのも一苦労だわ・・・ (;´ー`)y-~~




7月22日(木) ROUND 2

何やら昨日のでは完全に駆除できていなかったみたいで・・・
ま、そんな感じで今日もひたすら駆除作業。 (;´д`)
でもって、PCが1台ほど死にました。 (ぉ
スパイウェア関係を200個以上も発見して、さらにスキャンしていたらリブートがかかって
そのまま起動途中でこけるように・・・
まあ、対策ソフトを入れる以前から挙動がおかしかったんで、再インストするにはいい機会カモ・・・
あたしがヤル訳じゃないし〜 (;´ー`)y-~~

ちなみに、スパイウェア関係が900個近く見つかったPCが有ったりして・・・
何ちゅーか、要らないモノ 貰い過ぎ! (`□´)ノ




7月21日(水) 疲れた・・・

あ〜、今日は実験装置の説明会を欠席して研究室のウイルス退治を1日中・・・ _| ̄|○
何やら情報センターの方からの連絡で、先週あたりから回線のトラフィックが圧迫されているそうで
ウチの研究室のPCも5台ほどピックアップされてまして・・・
で、該当PCを探し出してウイルスチェックをかけてみると・・・出るわ出るわ・・・ (;´д`)
「スパイウェア」、「ワーム」から「トロイの木馬」まで・・・ 勘弁してよ・・・
そんな感じでひたすら駆除作業ですよ。 「トロイの木馬」はしつこかったですわ。 (;´д⊂)
いや・・・、もう勘弁して・・・ ( ̄□ ̄;

うっへり




7月20日(火) 何事もなかったように

通常業務・・・ (ぉ
ま、実際の所 何もなかったわけですが・・・
でもって、新型装置の部品交換も終了し明日はいよいよ説明会だそうです。
今日テストしているのを見てたんですけど、暑い・うるさい・臭いで・・・
いやはや大変そうだ・・・ (;´д`)

あ〜、昨日書いた被害マップを作ろうかと思ったんですけど、福井市のHPから
該当データが無くなっていまして・・・ ちと無理な状況ですわ。
まあ 後日、行政側が作成してくれるかと・・・ (ヲイ

とりあえず、プロバイダのページに水害の映像があるんで・・・
ちなみに、約60分です。 浸水しても戦うコンビニは必見! (;´ー`)y-~~




7月19日(月) 海の日

特に何もない変凡な一日でしたわ。
でもって、ニュースに出ているような所は、ウチの近辺の状態からは想像も出来ない程です。
いや、ホント何の変化もありません。 いつも通りの雨上がりってところです。
変わったことといえば隣の車が「ミニカ」から「デミオ」になったぐらいです。
新車〜 欲し〜 (>▽<)ノ YES !!

ま、そんな感じですので安心してください。 (ぉ
心配してくれた皆さん、ありがとうございました。 m(_ _)m


ちなみに冠水地域は、足羽川の北側は主に福井駅周辺の半径1kmぐらいかな?
でもって、被害甚大な南側は「赤十字病院」あたりまでから「みどり図書館」を経由して
「ワッセ」あたりまで・・・かな? ま、明日に大まかな地図でも・・・
とりあえず、「じっぷ2」とか「Oートバックス」の辺りは無事みたいで・・・ (;´ー`)y-~~




7月18日(日) 大雨・洪水

目が覚めたら・・・

避難勧告が出てました Σ(゜д゜;)

足羽川の堤防がもうすぐ決壊しそうでドキドキしながらニュースチェック中〜
1時間半後・・・

右岸(北側)地区:堤防越え
左岸(南側)地区:堤防決壊

ウチとは反対側なんで、今のところ何とか助かってます・・・ (;´д`)


15:40の花月橋周辺

九十九橋 方面(上流側)

ピークより1m程減少?

弁慶さんが橋を渡らせてくれません (;´д`)


うっへり




7月17日(土) ・・・ので目が覚めた

くう くう お腹が♪ なりました〜♪♪ (by 間桐 桜

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
オナカスイタ (;´д`)




7月16日(金) 給料日

って事でウイスキーを4リットルほど買ってきました。
いや、最近は通常サイズ(700ml前後)のだと1週間も保たなくなっちゃいまして・・・ (ぉ
すっかりアル中ですな〜 手が震えたりはしませんけど・・・ (;´ー`)y-~~

体は酒で出来ている。




7月15日(木) 実験の

進捗状況がアレなんでボスが「別の物質なんかどう?」って言ってきましたわよ・・・
・・・お客さん、そいつは今やっているモノよりも性能が低い上に、随分昔から研究されてますが・・・ (;´д`)
てな感じで、現状維持決定! (ぉ
でもって、ひょっとすると研究室のメインが ”Li2次電池” から変更されるカモって感じですわよ。
ま、直ぐにってわけじゃないけど2年後あたりには・・・っていっても、結局は今あたしがやっている
実験しだいな感じがしないでも・・・ (;´ー`)y-~~

色々企んでます。 (ぉ




7月14日(水) 今日も

忙しいッスよ! (;´д`)
夏の中間報告会がいよいよ近づいてきたんで4年生に色々と・・・
暑ぅ〜




7月13日(火) 今日は

何気に実験が忙しくて・・・
座っている時間も殆どありませんでしたわ。
ま、そんな感じで頑張ってみました。 (ぉ
給料をただ取りするわけにいけませんからね〜 (;´ー`)y-~~

にょ




7月12日(月) ここ数日

何かめっきり涼しくなって・・・もう秋? (ぉ
夜に窓を開けていると、涼しい風ととも虫の音が聞こえてきますし・・・
ず〜っと、こんな感じならいいんですけどね〜
冷房を使わなくてすむんで環境とお財布に優しいですし〜 (;´ー`)y-~~

オナカスイタ




7月11日(日) 第20回参議院通常選挙投票日

ま、投票してきましたけど・・・
何ちゅ〜か、投票する前から当選者がほぼ決まっている状態っていうのは・・・ (;´д`)
ヤな感じ〜 (ぉ

『F1第11戦イギリスGP』
兄くん 強〜
ライコネン 久しぶりの2位表彰台 おめ〜 ベンツCクラスのCMではあまり目立ってないけど・・・ (ぉ




7月10日(土) TS NOVA 祝・発売!

いや、ホントは9日発売なんですけどココは一日遅れでして・・・ (;´ー`)y-~~

同人誌が混ざってる〜  (´▽`)y-~~

え〜と、何気に暴走してみました。 (>▽<)ノ YES !!




7月9日(金) ゴロゴロッと

来たよ! 来ましたよ!! 夕立がっ!!!
いや〜、夏はこうじゃないとね〜 (>▽<)
にしても、ひたすら連続して雷が鳴るのは、楽しいけど停電が怖かったですわ。 (ぉ
さすがにあの時間帯はまだ暑いですし、夕食にも影響が出ますからね〜
それでも市内の何ヶ所では落雷による停電があったみたいですけど、ウチは問題なしです。
いや〜、良かった良かった。

ジッケンシッパイ (T_T)




7月8日(木) どろどろ〜

暑いDEATH (`□´)ノ

そんな感じでとけていました。 >精神が・・・
そのせいか今ひとつ記憶が曖昧でして・・・ (;´д`)
とりあえず、月曜日の実験を再チャレンジしていた事ぐらいしか・・・
結果は明日!

夕立が欲しい・・・




7月7日(水) 七夕

え〜 昨日書いた新型実験装置なんですが・・・ 燃えたみたいです。 Σ(゜д゜;) え゛っ
設置作業を行った業者さんがちゃんと把握できてなかったみたいで、どうも配線ミスがあったとか・・・
でもって今日、製造企業の人がテストをするために起動させたら・・・燃えたと・・・ (;´д`)
ま、あたしも別の装置の方で忙しかったんで挨拶程度しか出来ず、詳しい話をしてないんでアレなんですが、
どうも制御ボードあたりが逝ったんじゃないかな?
そんな感じで早速部品交換になりまして、テストは2週間ほど延期になりましたとさ。

いや 大変だ・・・ (;´ー`)y-~~




7月6日(火) 何屋さん? (;´д`)

あ〜、今日は新しい実験室の合い鍵を作ったり実験装置の再配電をしたりしてましたわ。
ちなみに、合い鍵作りはもちろん鍵屋さんに・・・って言いたいところですけど、
何かボスが持っているヤツが既にコピーらしく、鍵屋で作ってもらったモノは使えなかったんですよ。
ま、そういうわけで あたしが使えない鍵をヤスリで削って使えるようにしてたってオチです。 (ぉ
でもって、3本ほど使用可能にしてみました! (えっへん
残りの1本はロック専用・・・ (;´ー`)y-~~

さてさて、明日はいよいよ月曜日から業者さんが設置作業をしている新型実験装置のテストです。
ちなみにこの装置、消防法に引っかかるので事前に検査を受けないといけなかったり、
扱い方しだいでは死者が出たりする 非常にお茶目なヤツです。 (マテ

ダルぅ〜




7月5日(月) む〜

アタマイタイ
アツイ
ジッケン シッパイ
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・何ちゅ〜か、厄日? (;´д⊂)




7月4日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。


『F1第10戦フランスGP』
あ〜、何と言いますか・・・ 琢磨くんってば、不幸っ!! (ぉ

『WGP 第7戦 ブラジルGP』
玉田くん モトGPクラス 初優勝 おめ〜 (>▽<)ノ□

って言っても、放送は明日の19時からだったりして〜 (;´ー`)y-~~




7月3日(土) これといって・・・

え〜と、目玉焼きを極めるためにエッグリングと卵焼き用の小さなフライパン(?)を買ったぐらいです。
ま、これで「月見バーガー」&「てり玉バーガー」が、いつでも食せる環境に・・・ (ぉ

体はジャンクフードで出来ている。




7月2日(金) 高級・・・肉?

え〜、今日の状態は顎関節の痛みは治まって、耳の内部が腫れているってところです。
そんなわけで食事は普通に出来るんで高級肉はやめて、高級ハンバーガーを買ってみました。
って言っても、所詮はマクドなんですけどね・・・ (ぉ
まあ、批判をするには一度は「マックグラン」なるモノを食しておかないと・・・ (マテ
で、食べてみました。 (少しだけ)美味しいです。 > バンズが (;´д`)
肉の方は何の変化もありません。 どこら辺がジューシーなのか小一時間問い詰めたい! (`□´)
ちなみにバンズが(少し)美味しくなっても、ソース類によって台無しになってたりします。
とりあえず、あたしの結論としては200円ぐらいが妥協点かと・・・

遅くても秋頃にはレギュラーメニューから抹消だわ・・・




7月1日(木) あ、顎が・・・

今日は顎です。 (ぉ
いや、顎って言っても顎関節が痛むんですけどね。
少し口を開けるくらいは問題ないんですけど、食事をするとき等の負荷がかかる場合はひどい痛みが・・・
たぶん原因は急性外耳炎なんだと思いますけど、ひょっとすると昨日つまみに食べた軟骨のせいで
筋肉痛ってオチかも・・・ (;´д`)
ま、何はともあれ 今日は涙を流しながら食事をしてますわよ。
しばらくは堅いモノが食べられないかも・・・ (;´д⊂)
とりあえず、高級肉でも買ってくるか。 (マテ

シテオク〜



TOP