最近の戯言

TOP



2月29日(日) ガンダム〜♪

今日はこんなモノを作ったり・・・ (ぉ

種〜 (*´∇`*)ノ

ふるあま〜・マーク2♪


ちなみに、25日に言ってたCDは予想したとおり昨日ゲットしてたりして〜 (;´ー`)y-~~




2月28日(土) 眠れなくて・・・

暖房の為か、アルコールの為か・・・ (一人でバーボンを半分ほど・・・
とにかく微妙に暑くて眠れないんだわ。 (;´д`)
ってことで、徹夜ですよ・・・
でもって、朝風呂から帰ってきた親方と色々な事を話し合ったり・・・
ま、ぼやきとか4月からの研究内容の話とかです。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・え〜と、実はボスから就職活動の禁止令が出ていまして・・・
4月からも福井大学での生息がほぼ決定してます。
(まだ、正式な契約とかしてないんで変更もあり得ますが・・・)

防護ネットと思っていたモノが実は定置網だったとは・・・ (マテ

とにかく、そんな感じで今回のイベントは終了〜
何ちゅーか、温泉って言うより銭湯って感じでしたわ。 ( ̄▽ ̄;




2月27日(金) 温泉

ま、近場なんですけどね。

それにしても、リンク先の下の方にある説明なんですけど・・・
コレね↓

>温泉大浴場は,男性・女性別でございます。
>(混浴ではございません。残念でした)

・・・残念でした。 (マテ

ま、どういう訳かそういうわけで研究室で温泉に行って来ました。
一応、忘年会+新年会+追い出し会+慰労会って感じ〜 (;´ー`)y-~~
でもって、食べて、歌って、飲んで、麻雀の邪魔をしてました。
結局、翌日の午前4時まで・・・ (ぉ




2月26日(木) 一部を除いて (;´д⊂)

各地で春の暖かさ、小名浜と銚子は5月並み

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

雪降ってます!

さむ〜さむ〜(((´д`;)))ぶるぶる


明日は温泉で新年会〜  (*´∇`*)ノ (マテ




2月25日(水) 大学入試前期日程

受験生の貴い犠牲のおかげでお休みです。 (ぉ
そういうことなんで、昨日買えなかったCDの探索の旅に出てました。
結局 買えなかったけど・・・ (;´д⊂)
ま、今までの経験から 2,3日後ぐらいに買えると思いますけどね。 (たぶん

今日はそれだけ〜




2月24日(火) 打ち合わせ〜

3時間も寝てないんで眠かった。 (ヲイ
ま、それは置いといて・・・今日は印刷屋さんと打ち合わせをしてました。
って言っても、まだ入稿段階なんで紙質とか部数とかの初期の話なんですけどね。
とりあえず、突っ込んだ打ち合わせはサンプルが上がってきてからですな〜
にしても・・・メンドクサイ・・・ (ぉ

他は実験したり、ちょっと壊れたMOを交換したついでに貰ったり、ボスの相談に答えたり・・・
ま、そんな感じ〜 (;´ー`)y-~~

 
このままプレゼンは無しの方向でいって欲しいな〜 (謎




2月23日(月) 修論公聴会

2時間も寝てないんで眠かった。 (;´д`)
ま、皆さん無事に乗り切っていたんで良かった良かった。
何はともあれ、お疲れさまでした。

あたしはその後、論文に使用している写真の差し替えサンプルを作ってましたわ。
眠い中、久しぶりのルーターは危険でしたわ。 (ぉ
でもって、一応データの差し替えはしたんですけど・・・
なんか違いが・・・判りづらいな〜 (;´д⊂)

うっへり




2月22日(日) てんき:また、大荒れ

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
今週もですか・・・ (;´д`)

とりあえず、雨が降り始める前に洗濯して、掃除して、食料品を買ってきたぐらいです。
今日はそれだけで終わった。




2月21日(土) あの台詞がっ!!




>10回が最後だと思わないことです。
>それでは、さいならっ、さいならっ。


えんい〜 (マテ




2月20日(金) 国産派

昼頃に出頭したところ部屋から出てきたボスと遭遇〜
でもって、お仕事関連の話をしてお仕事の指令が・・・
ま、内容は現在までの研究を ”Wordで“ 2ページにまとめるってことなんですけどね。
いや〜、コレが悩む悩む。 2時間経ってやっと1ページが完成って感じで・・・
2ページ目にいたっては構想がまとまらなくて・・・30分ほど旅に・・・ (ぉ
そして、更に2時間ほど経ってやっとα版が完成ぇ〜 (;´д`)

ボスチェックにかけて、差し替えと追加と修正箇所の指示を受けてβ版に突入〜
でもって、この段階で ”Word縛り“ の影響が・・・
レイアウトがうまくできない〜 図中のキャプションが崩れる〜 (;´д⊂)

たぶんちゃんと使えれば問題ないんでしょうけど、「Word」ってほとんど使ったこと無いんですよ・・・
何ちゅーか、あたしは日本語の文章の時は「一太郎」がデフォルトなんですよね〜
ま、そんな訳で英語の時しか「Word」を使ってないんで勝手が違う違う。
でもって、無駄に時間を使いながら作業を1時間ほど・・・
やっとプリントアウトしても問題が出ないようになったんで保存をしようとしたところ・・・

固まったぁ!! (ノ`□´)ノ≡≡≡┻━┻

えぇ、それは見事に「Word」が落ちてくれましたよ・・・
でもって、再起動させてファイルを開いたら・・・α版に逆戻り・・・ _| ̄|○

もう血の涙を流しながら1時間ほど作業してやっと完成したんで、今度は慎重に保存して・・・ (ぉ
ボスのところへプリントアウトした原稿とMOを提出しに行ったら・・・

帰宅してんじゃねぇ!! (ノ`□´)ノ≡≡≡┻━┻

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・月曜日にいるん・・・でしょう?


オナカスイタ (T-T)




2月19日(木) 卒論発表2日目

目が覚めると夕方でした。 ( ̄□ ̄;








     え〜と・・・




2月18日(水) 卒論発表1日目

だ〜め〜だぁ〜 ね〜む〜いぃぃ〜〜〜 (-_ゞ
ってことで、寝惚けた頭で発表を聞いたり寝たり・・・ (ぉ
それだけ

スミマセン お酒も入って眠いんです。 (マテ




2月17日(火) 何とか・・・

無事? 移動終了・・・
って、1日仕事になってるし!
しかも、正常稼働し始めたのが18日の午前7時30分・・・ (;´д⊂)

ま、そんな感じで朝日を浴びながらコレを書いてたりしますわよ。
う〜ん、今日は卒論発表があるから今から寝るわけには・・・

ネムリタイ




2月16日(月) ダイエット

ヤル気無し! (ぉ
いや〜、最近のデータ肥大化のおかげでHDDの空き容量が少なくなってきたんですよ。
そんな訳で いらないデータを消去したり、光モノに移動させたり・・・する気は失せているんで・・・ (ヲイ

新しく160GBのHDDを買ってきマスタ! (>▽<)ノ

ま、そんな感じでこれからOSを含む全データの移動を行うわけなんですけど・・・
吹っ飛んじゃったら、しばらく更新が止まっちゃいますんでヨロシク〜 (;´ー`)y-~~

ネンノタメ




2月15日(日) てんき:大荒れ

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・何もしたくなぁ〜い ヽ(´-`)ノ

ムダヅカイシタイ (マテ




2月14日(土) ・・・む〜

朝まで飲んでいたんで日中は寝てました。
いや、どうせ雨降ってますから出かける気も起きませんし・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・オナカスイタ (;´д`)




2月13日(金) 壊れた〜

夜中に時間を確認しようとビデオの時計を見ると・・・点いてない。 (;´д`)
一瞬、停電かと思ったりもしましたけど他機器の待機ランプは点灯してます。
・・・あ〜、ついに逝っちゃったみたいです。

でも、まだ録画・再生は出来るんで問題なしです。 (マテ
ま、バックライトが死んだみたいですね〜
ちょっと不便ですけど買い換えるほどでもないですし・・・
っていうか、今さらビデオデッキは買いたくない! (;´ー`)y-~~
そろそろビデパソの構築を考えますか・・・

カポシッ!




2月12日(木) 何やら

製本段階にいってもイイみたいですよ、奥さん。
とりあえず、明日もう一度確認をとってみますけど・・・
早ければ来週には印刷屋さんに入稿ってところですかね〜 (ぉ

・・・にしても、今日は疲れましたわ。
A教授の最後の一言がグサッと・・・ _| ̄|○
予備審査の時もですけど、あの先生は的確に痛いところを突いてきてくれます。
また、それが納得できちゃうんですわ。
厳しいけど、良い先生なんだよな〜 (;´ー`)y-~~
でも、やっぱり精神的な疲労が・・・ (ぉ

うっへり




2月11日(水) 建国記念日

臨時休刊
ちょっと明日の準備で忙しいんです。




2月10日(火) え〜と・・・?

通帳に謎の入金が・・・ (゚д゚)
あれ? え〜? うん?
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
!?
ひょっとして・・・あたし、給料を一ヶ月勘違いしてた?
それなら10月分の金額がおかしかった理由も・・・う〜ん・・・ (;´д`)
明日にでも時間のチェックしてみないと・・・
このままでは安心して衝動買いができませんから。 (マテ

16インチが欲しい・・・




2月9日(月) にく

今日は調子の悪い電気炉の修理をしたり、SEM室にカメラ&レンズを返却しに行ったり、
ボスからの指令で結晶イメージを探したりといった雑用ばかりしてましたよ。
それだけ (ぉ

明日の最低気温が−6度って・・・(((´д`;)))ぶるぶる




2月8日(日) 結局のところ

ボーナスポイントでDVD±RWドライブを買っちゃいました。4倍速ですけど・・・
でもって、帰宅してからドライブ情報を集めてみると・・・
これがまた評判が悪い、悪い。 (>▽<)
まあ、国内メーカー製じゃないことは知ってましたし・・・っていうか、

期待通りです! (マテ

今回はコスト重視なのだ〜
ま、曲がりなりにもパッケージ版なんで、それなりには・・・
何はともあれ、早いとこ使用するPCを組まないとね〜 (;´ー`)y-~~




2月7日(土) H.F.

終了ぉ〜
でもって、タイガースタンプ集めも終了ぉ〜
いやぁ〜終わった終わった。
面白かった面白かった。
「月姫」を越えたね。
何と言っても、つくりものじさんの描いた3ヒロインはいいわ〜 (>▽<)
とくに、凛はサイコー (´▽`)y-~~
コレットさんとキャラが被っちゃっているけど、「鴨はうす」の方でも登場しませんかね〜 (ぉ

今日の発掘作業で右の肘関節を痛めたみたいで・・・ イタイ (;´д⊂)

18時現在の積雪:49cm




2月6日(金) 埋まってるんで

車を〜 発掘してぇ〜 発掘してぇ〜♪♪
発掘するそばから〜♪  埋もれてくぅ〜〜〜〜〜〜
 (;´д⊂)うぅ

何ちゅーか、精神的なダメージが・・・デカイよ・・・

20時現在の積雪:43cm




2月5日(木) ・・・え〜と

今日は出頭するときにメチャクチャ吹雪いてました。
えぇ、マジで遭難しそうな感じで・・・寒くて・・・視界が悪くて・・・寒くて・・・ (;´д⊂)

さむ〜さむ〜(((´д`;)))ぶるぶる




>気がつけばもう2月です。
>2月と言えばバレンタインです。
>チヨコが大活躍です。
>チョコではありませんチヨコです。
>島倉っぽいですね。
>分かりませんか?
>自分も分かりません。
>それではアディオッスアッミーゴーゥ!(チヨ)


オープニングは自虐的バレンタインネタで おぉ〜くり しましまっ!!




2月4日(水) 立春

ゆ、雪だぁ〜

さむ〜さむ〜(((´д`;)))ぶるぶる




2月3日(火) U.B.W.

終了間近ぁ〜
ってところで、PCが・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
固まったぁ!! (ノ`□´)ノ≡≡≡┻━┻

やり直して、やっと今 終了ぉ・・・
ちなみに、現在時間は2/4 10:00だったりして・・・ (;´д`)
でもって、引き続き「H.F.」に突入ぅ〜
って訳には・・・いけませんな。 (


あの絶対領域は反則 (ぉ




2月2日(月) Fate

終了ぉ〜
でもって、引き続き「U.B.W.」に突入ぅ〜
ちなみにネタバレもあれなんで省略形で表記してみました。 (えっへん

絶対領域




2月1日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

 聖杯戦争中



TOP