最近の戯言

TOP



12月28日(火) 帰省中

本年の営業は終了しました。 (ぉ
2004年は色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね!

ではでは、皆さん 酔いお年を〜 (マテ
お酒の飲めない人は、良いお年を〜 (>▽<)ノ YES !!




12月27日(月) 仕事納め

出頭してへろへろ仕事をやって、ちょっと早めに帰宅して
あたふたと帰省の準備をしていただけ!
ってことで、明日帰ります。
ま、天気はいいみたいなんでよかったよ〜。




12月26日(日) ・・・

オナカスイタ (マテ




12月25日(土) クリスマス

メリークリスマス!


そういえば、昨日の「ニュース10」でウチのボスとかAIくんとか出てましたけど、皆さん見ました?
いや〜、中部ローカルだと思っていたら全国ネットですよ!
やっばぁ〜・・・ (




12月24日(金) クリスマス・イブ

もう・・・ダメなのね・・・ (古ッ

え〜とですね
ウチの親がブームに乗り遅れて「ヨン様ドラマ」の最初の方を見てないんで
完全版を録画して欲しいなんて言ってきまして・・・
お客さん、ウチにはビデオデッキなんてモノは有りませんぜ!

ま、そんなわけでDVD−Rに焼いて、プレイヤーごと持って帰ることになりまして・・・ (ぉ
実家でもPCでDVDは見られるんですけどアレですし・・・
でもって近々、「X−BODY」を買おうかと思ったりしてまして・・・ (;´ー`)y-~~
いや、まあそんなことはどうでも良くて! 録画した「冬ソナ」をDVDに焼いたんですよ!!
とりあえず、手元にあった「マクセル」の4倍速対応のカラーなメディアに焼きまして
特に問題も無かったんで、追加分を今日買ってきたんですよ。
カラーなヤツがなかったんで普通(?)なのを買ってきて早速焼き作業へ・・・
2分ほどして ”書き込みに失敗しました” なんてメッセージが・・・ (;´д`)
いや〜、CD−Rの時は一度も失敗なんて無かったんで、初失敗ですよ! コースター1枚ゲッチュですよ!!

ま、気を取り直して新しいヤツを入れてリトライしました。

”書き込みに失敗しました”

う、気を取り直して新しいヤツを入れてリトライ。

”書き込みに失敗しました”

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
6枚焼いてみて、全てが失敗ですよ!
なんなんですか、コレはっ!! (ノ`□´)ノ⌒┻━┻ ガシャン

CD−Rの時はアレでしたけど、DVD−Rはそれなりに評判が良かったんで
今一な評判だった「太陽誘電」から「マクセル」に戻したっていうのに・・・
いや〜、見事に裏切られた感じですよ! ( ̄_ ̄)

ちなみに、書き込み失敗の原因はメディアの重心位置がズレている為かと・・・
回転騒音が酷いんで先ず間違いないと思いますわ。

そんな訳で、あたし的には「マクセル」は終わっちゃいました。 (ぉ


カポシッ!




12月23日(木) 天皇誕生日

朝まで飲んで
お昼まで寝て
14時まで2度寝して
16時まで3度寝して
17時半まで4度寝した

ぐぅぐぅ (;´ー`)y-~~




12月22日(水) 中間報告会&大掃除

あ〜、今年も・・・
眠い・眠い・眠い
でした。 (;´д`)

さ、寒いっス〜 {{{(>_<)}}}

体は酒で出来ている。 (ぉ




12月21日(火) 冬至


開運☆☆野望神社〜 第10回
「開運☆☆野望神社」配信中!
「カセットビジョン」はダブルスのテニス?(「ビックスポーツ12」ってヤツらしい)が面白かったですな〜
ちなみに、あたしは「カセットビジョンJr」を持ってましたよ〜
もちろん「木こりの与作」も! (>▽<)ノ YES !!

オヤスミナサイ (ぉ




12月20日(月) サポート係

もうすぐ中間報告会なんで後輩達(特に4年生)の質問に答えたり、指導したり・・・
今日は殆どそれだけで終了ぉ〜〜〜

他には、上旬に悩んでいた測定パラメータが判明したんで、ようやくまともなデータが
出せるようになりましたわ。
論文の直しに間に合って良かったよ・・・ (ぉ

えんい〜




12月19日(日) 年賀状

あ〜、今日は親から頼まれていた年賀状の作成なんかを・・・
う〜、プリンターとPCとの接続が調子ワル〜
む〜、マゼンタとフォトマゼンタとイエローが無くなった〜

うぅ、踏んだり蹴ったり・・・ (;´д⊂)




12月18日(土) 今月は降らない気配

何か週間天気予報を見ても雪だるまが存在しないんで、まだまだ大丈夫っぽいんですけど、
これは絶対トラップなんでタイヤ交換に行って来ましたよ。 (マテ
もちろん、今回も「Oートバックス」です。 (ぉ
あっ、ついでにオイル交換もしましたよ〜 でも、一番安いオイルですけど・・・
どうせ3月の車検の時に交換しちゃいますしね〜
でもって、今回は店に着いたら駐車場がいっぱいな上に、ピットの方もいっぱいだったんで
長い待ち時間になるかと思っていたんですけど、5分ほどだったんでちょっと拍子抜け・・・
いや、良かったんですけどね。 ( ̄▽ ̄;

そんでもって、出かけたついでにお酒も買ってきました。
ちなみに、ウイスキーを”4リットル”とスパークリングワインを1本です。
最近、ウイスキーは質より量になってしまいましたわ・・・ (;´д`)y-~~
貧乏性なんでコストパフォーマンス重視な方向で・・・




12月17日(金) ・・・

あれ?




12月16日(木) 黒猫から

荷物を受け取るとき、お兄ちゃんが一言

黒猫:「こっちの方が学校に近くて良かったですね」
あたし:「・・・・・・はぁ・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・ (゚д゚)!

もしかして、覚えられている!? ( д ) ゜ ゜

うぅ・・・怖いよ〜 {{{(>_<)}}}




12月15日(水) ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・何もしたくなぁ〜い ヽ(´-`)ノ


っていうか、何もしてないよ! (・∀・)

オナカスイタ




12月14日(火) ねむ〜

睡眠時間少な目で仕事してたんで眠くて・・・
でもって、事務のWさんが病欠ってオチでドタバタしたんですけど、
今日中な書類は何とかなったんで良かったわ・・・ (;´д`)

あと、某国営放送の取材は今週か、来週か、はたまたいつかは判りませんが、 (マテ
金曜日の東海・北陸のローカルで放送されるんじゃないかと・・・
以前のヤツもそうでしたし〜 (;´д`)y-~~

オヤスミナサイ




12月13日(月) さむ〜

ひっじょ〜に! 冬眠したかったんですけど用事があったんで出頭。
でもって、書類のチェック & 総仕上げをやったり先週の続きの測定をやったり・・・
でも殆ど時間が無かったんで測定パラメータが決定できなくて・・・ (;´д`)
む〜明日もがんばろ〜

明日は某国営放送が取材に来たりします。
ウチのボスだけじゃなくAIくんも出るみたいですよ〜
録画して後で茶々いれるチャンスですよ! (;´▽`)y-~~

うにゃ
   に゛ゃーーー!!




12月12日(日) あ〜

もちろん買ってませんよ〜 >「PSP」( ̄▽ ̄;
現状では「NDS」もですけど、やりたいゲームがありませんし・・・
そもそも買えるようなお金がありません! (;´д⊂)
ボーナスなんてモノは無いのよ・・・

どうしたものかな〜 (;´д`)




12月11日(土) いよいよ

明日は「PSP」の発売日ですよ!
この日をどれだけ待ったことか!!


いや、あたしは買いませんけどね。 (マテ


あ〜、今日は洗車して買い物に行って後は、ほよよ〜んっと・・・ (;´д`)y-~~
何ちゅーか、起きたの夕方だし・・・ (ぉ

明日は雨! (夜から) (;´д⊂)




12月10日(金) ず〜っと

サンプルの測定ぃ〜
でもって、イヤなことに気が付いたり・・・
何ちゅ〜か、この装置が導入されてからの測定結果は昔の弟子ただ一人を除いて
みんな間違っているんじゃないかと・・・

いや、みんな測定パラメータ間違っている感じだし・・・ (;´д`)y-~~
ま、詳しくは来週に調査してみますけど・・・ね。

うっへり




12月9日(木) 一日遅れて

巫・女・ラ・ジ♪ べんべん

開運☆☆野望神社〜 第9回
「開運☆☆野望神社」配信中!
「ぴゅー太」は初の16bitな家庭用・・・なんです! (ぉ

いや、普通に仕事してただけだし・・・ (マテ


ラクス おっぱい (




12月8日(水) ですくわ〜く

ってことで、月曜日に貰ってきた書類作成をひたすら・・・
事務室行って話して、ボスの所に行って話して、また書類作り・・・
それだけ・・・

一応、時間のかかる測定もやってたんですけど・・・
7時間ほどかかって、終わったと思ったら測定失敗・・・ _| ̄|○
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
オナカスイタ




12月7日(火) ・・・

う〜 アタマイタイ〜
天気のせいか偏頭痛が・・・ =□○_バタッ




12月6日(月) 疲れた

生富士山をもっと見たかった・・・
何で、行きも帰りも南側の席になるんだよ〜 (;´д⊂)

へう〜〜〜




12月5日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

明日は川崎に出張だ〜 行きたくね〜 (ぉ




12月4日(土) 年末ジャンボ♪

何億円? (ぉ
ま、そんな感じで性懲りもなく買ってきました。
来年はちょうど車検なんで車が変わりますよ〜 (マテ
「ウイングロード・ライダー」から・・・う〜ん、マニュアル車が無いよ・・・ (;´д⊂)
とりあえず、「X−トレイル」か「マーチ12SR」か? 「スカイライン」や「Z」はちょっと・・・
いや、マジに当たったら「コペン」か「ジムニー」にしますよ〜 (>▽<)ノ YES !!
時代は軽自動車です! (ぉ

ホントは「オペル・アストラ」だったりして・・・ (ぉ




12月3日(金) あ〜

こんな事になっています。→

ちなみに、あたしは寝過ごしちゃいました。 (;´д`)y-~~
ごめんよ〜 弟子〜 (ぉ




12月2日(木) 楽

10月の学会の時に提出した論文が帰ってきました。
今回のは結構手を抜いたんで、イジェクトされたらイヤだな〜って思いながら評価を見てみると・・・
”指摘箇所を修正後、掲載可(再審査の必要なし)”だったんですよ。
でもって、指摘箇所を見ると・・・SI単位への変更や、省略文字の説明とかでメチャクチャ簡単な内容ですよ!

おっしゃ〜! これで論文1本当確っ!! (>▽<)ノ YES !!

いや〜不安要素が減って良かった良かった。 (ぉ




12月1日(水) 事務仕事

来週の出張に関する書類を書いたり提出したり・・・
でもって出張後、さらに膨大な書類が待っているような気が・・・
ま、基本的にはボスが書くはずなんですけどね。
あたしは名目上のプロジェクトリーダーなだけですし〜 (;´д`)y-~~
っていうか、それ以上を求められても困るわ。 (ぉ

そんな感じで月曜日に川崎市に出張決定です。
何ちゅ〜か、関東出張は新横浜駅ばかりだわ・・・ ( ̄▽ ̄;



TOP