最近の戯言

TOP



8月31日(火) 巫女ラジ

「開運☆☆野望神社」配信中!

第二回が配信開始ですよ〜
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・何も書くことが思い浮かばな〜い。 ヽ(´-`)ノ

ゴメンナサイ




8月30日(月) ・・・ (-_-メ)

ほとんど車のメンテナンスをしてない誰かさんのお陰で、 暴風が吹き荒れる中
往復で約2時間も歩く羽目に・・・
しかも復路はバッテリーという名の重量物をほとんど あたしが持つことに・・・
いや・・・もう・・・何だろね・・・


それにしても、台風が来るたびに思うんですけど、あたし部屋のガラス よく割れないものですね〜
いや、周囲は畑なんで直接風が当たる上に、1階みたいに針金入りじゃなく、さらに全面模様入り・・・
なのに雨戸が無い! もう・・・毎回 心臓に悪いです。 (;´д⊂)

カポシッ!




8月29日(日) 飼っちゃった

え〜と、「ヤマダ電気」のアウトレット品で「ハイブリッドレコーダ」が安かったんで、
思わず飼っちゃいました。 ( ̄▽ ̄;
でもって、モノは展示品になっているヤツかと思っていたら・・・
っていうか、当初はそれだったんですけど、店員さんが箱を探して棚の上を見ると・・・

店員:「・・・あ〜、何か未開封の品がありますね〜 ( ̄▽ ̄;」
あたし:「おっ! (゜▽゜)!」

ってことで、未開封の在庫品(型落ち品)をGET!!!!ですよ! (>▽<)ノ
ちなみに、HDDの容量が160GBで、おまけにゲーム機能がついて来るヤツです
型落ちっていっても、ソフトをアップデートしてやれば現行型と同じになるわけですし・・・
これが、 ”諭吉さん4人” で ”漱石さん2人と200円” 返ってくるんですよ! 奥さん!!
いや〜・・・何ちゅ〜か・・・ (;´▽`)ノひょほほほ〜


『F1第14戦ベルギーGP』
ライコネン おめ〜
でもって、兄くん 総合Vおめ〜

それにしても、今回のレース 荒れすぎ・・・ (;´д`)




8月28日(土) ようやく

手違いで遅れに遅れていた3月分のお給金が入りましたよ〜
ま、何ちゅーか ボーナスって感じですかね〜 (ぉ
そんな感じで、何を買うか悩みながらお店巡りを・・・
17インチ・・・ハイブリッド・・・肉・・・ うん?

オナカスイタ




8月27日(金) ひたすら

X線でサンプルの測定をしてました。
おしまい。 (ぉ

何ちゅーか、サンプル増えすぎ・・・ (;´д⊂)
結果も、「う〜ん」って感じだし・・・

話は変わって、生八ッ橋 ウマ〜 (*´ω`*)
何やら4年生のお土産だそうで・・・

でもって、夜中に水曜日から大阪出張に行っていた後輩からお電話。
「冷蔵庫に生八ッ橋を入れて置いたんで、早めに食べてください」 (*´∇`*)

まったり




8月26日(木) 半年前か・・・

予定通り書庫に籠もって汗ダクダクで新聞をチェックしてました。
昨日からひたすら遡って3月10日の新聞で確認です。
む〜・・・ ちょっと失敗したな〜  (;´д`)

ま、そんなわけで、大家さんが3月9日に亡くなっていました。
場違いですけど、ご冥福をお祈りします。 (;´д⊂)

でもって、2,3ヶ月のうちに引っ越しをする可能性が非常に高いんでヨロ〜
はぁ・・・




8月25日(水) あ〜も〜

うがぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜っ! (`□´)ノ

まったく、ストレスが溜まる・・・
ま、とにかく今回のお勤め終了〜

明日は図書館に籠もって新聞の ”おくやみ欄” をチェックしないと・・・ (ぉ
まいったわ・・・ (;´д`)




8月24日(火) めんど〜

今日もプレゼンの準備で忙しいんです。
ってことで臨時休業〜

ちょっと困り気味・・・ (;´д⊂)




8月23日(月) あ〜

ちょっとプレゼンの準備で忙しいのねん。
ってことで臨時休業です。

どうしたものかな〜 (;´д`)




8月22日(日) PCケース

冷却性能向上委員会 (ぉ
あ〜、今日はフロントの鉄板を切断して吸気口を拡張〜
切断用砥石を1枚使い潰して何とか切断完了〜
これでケース内のエアフローが理想的になった・・・感じ? (ヲイ
とりあえず、測定データを見ても内部に熱がこもる様なことは無くなりましたわ。
うん、苦労したかいがあったってもんです。
熱は部品の寿命を縮めますからね〜 (;´ー`)y-~~




8月21日(土) お昼頃

これくた〜さんからの電話で起こされたり・・・
寝起きだったんで殆ど応対せずガチャンと・・・ ( ̄_ ̄;
ゴメンなさい。

でもって、ドライブ日和だったんでお出かけ・・・
8号経由の西環状をグルッとって感じだったんですけど、久しぶりに5速を使いましたわ。
やっぱりドライブを楽しむにはマニュアルじゃないとね〜 (*´∇`*)
ちなみに、速度は秘密 (ぉ




8月20日(金) 目が覚めたら

ノドがイタイ〜
何か、久々に「咽頭炎」になりかけているみたいですわ。 (;´д`)
熱はまだ出てないんで、このまま悪化しないように気をつけないといけないんですけど・・・

やっぱり・・・、そんなに来週のプレゼンがイヤなのか・・・ >あたし (ぉ

何ちゅーか、昨年は特にだったけど、ストレスに弱い体になったもんだわ。 (;´д⊂)
歳のせいなんだろうな〜 半年以上たっても突き指が未だに完治してないし・・・

うっへり




8月19日(木) ん〜

ひたすら別棟の実験室に一人籠もって粉体の合成をしてただけ・・・
ま、そんなわけで何にも書くことがなかったりします。 (;´д`)

ある意味 タイクツ・・・ (ぉ




8月18日(水) おっ!?

研究が少し進展しました〜 (>▽<)ノ YES !!
以上! (ぉ




8月17日(火) 和み系WEBラジオ

ってことで、帰ってきたみたいです。 >巫女ラジ
「開運☆☆野望神社」配信中!

ちなみに ”☆☆” になってます。
つまり、前回は「開運☆野望神社」で、今回は「開運☆☆野望神社」・・・ (;´ー`)y-~~




8月16日(月) 出頭したら

もう一人のポスドクと秘書さんしかいなかったり・・・ (;´д`)
あ〜皆さん夏休みですか?
・・・っていうか、秘書さんが日程を確認したときに「休まない」とか
言っていた本人(ボス)が休むなっ! (`□´)ノ

でもって、今日は普通に実験をしたり装置の予約をとったり・・・
ま、それなりに・・・ (マテ

帰宅してからはアクリルカッターとハンドルータを駆使してPCケースの改良を・・・
う〜ん・・・とりあえず、明日にでもワイヤーソーを買ってこないと・・・ (;´ー`)y-~~




8月15日(日) 終戦記念日

今日は日中も涼しかったんでゴロゴロと転がって・・・ (;´ー`)y-~~
ホントはドライブしたかったんですけど、どこも混んでますしね〜
ま、そんなわけで・・・ (ぉ

『F1第13戦ハンガリーGP』
兄くん おめ〜

他のチームももっと頑張れ! (`□´)




8月14日(土) 今夜は

何かめっきり涼しくなって・・・もう秋ですね〜
窓を開けていると、涼しい風ととも虫の音が聞こえてきますわ。
ず〜っと、こんな感じだと過ごし易いんでいいんですけどね〜
冷房を使わなくてすむんで環境とお財布にも優しいですし〜 (;´ー`)y-~~

体は酒で出来ている




8月13日(金) あ〜っ!?

しまった! 忘れてた!!

明日か明後日は雨が降るそうです。
ちょっと前からの週間天気予報で出てました。
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・今日、洗車しちゃいました。 (;´д⊂)

いや、いいんですけどね。 (マテ

そうそう、今日から「コミックマーケット66」「アテネ五輪」ですね〜
とりあえず、あたしは『F1第13戦ハンガリーGP』かな〜 (ぉ




8月12日(木) ・・・

何にもな〜い ヽ(´□`)ノ
って、ことで・・・ (マテ

とりあえず、援助物資で送られてきた「カマス」が美味〜 (*´ω`*)
「カツオスティック」はツマミに最高〜

ヨッチョレッ! よ・さ・こ・いっ!! ヽ(>▽<)ノ




8月11日(水) 今日は

研究室のある棟(工学部1号館2号棟)は停電だったりします。
でも、あたしが実験をしている装置はVBL棟にあり、停電は明日だったりします。
・・・ま、そんなわけで一人寂しく実験をしてましたわ。 (;´д⊂)

明日は別の実験が待っています! 停電なんて関係なし!! (T-T)




8月10日(火) が、が〜ん _| ̄|○

今日の会議でまたまたやりたくなかった仕事が回ってきて鬱はいってます。
2週間後に福井商工会の面々の前でプレゼンですよ・・・ (;´д`)
最初からこうなる気はしてたんですよ・・・だから ”ジャンケン” を提案したのに! (マテ
結局、センター長に押し切られて・・・

誰だよ! あたしの研究が一番進展しているなんて思い込ませたヤツ!! (`□´)ノ

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・う〜




8月9日(月) ・・・

あ〜、なんか頭痛が・・・
薬を飲んでも効きが今ひとつで・・・
ま、2錠飲むところを1錠しか飲んでいないわけなんですけど・・・ (マテ

とりあえず、今日は装置の修理をしたぐらいですわ。
体調がアレなんで、さすがに階段プレイは・・・ (;´д`)




8月8日(日) お籠もり

外出すると何やかんやで出費しちゃうんで、今日は引き籠もりプレイなんかを・・・ (マテ
ま、そんな感じで雑誌を眺めたり高校野球を眺めたりボケ〜ッと・・・
とりあえず、足を動かすための大腰筋を鍛えるために大股で歩いてみたり、もも上げしてみたり、階段を上り下りしてみたりするか。 (ぉ

明日は総合棟で階段プレイ (;´ー`)y-~~




8月7日(土) 飼っちゃった

ほよよ〜んと「パソコンの館」に行ったら、ビデオカードが安かったんで思わず飼っちゃいました。 (ぉ
ま、毎年恒例のマイチェンなんですけど、今回は数ヶ月前までのハイエンドビデオカードを投入してみマスタ!
おかげで非常に懐が寒いです。 ( ̄▽ ̄;

とりあえず、これで次期Windows(Longhorn)のビデオ関連のスペックはクリアーだよ〜 (;´ー`)y-~~
でもって、これで3Dゲームもやっぱり問題無しですよ! 奥さん!!
いや、2年前と同じく「セガラリー2」ぐらいしか持ってませんが・・・ (マテ

・・・あ、「A列車で行こう THE 21ST CENTURY」があったわ。 (ぉ




8月6日(金) 忙しい

ま、そんな感じで今日は今週で一番忙しかったですわ。
実験装置は壊れるし、同時進行で測定してたし、ってことで残業・・・ (ノ`□´)ノ≡≡≡┻━┻

閉店間際のスーパーに行っても何もないね・・・ (;´д⊂)




8月5日(木) 今日も

励んでみた。 ・・・だけ (ぉ
何ちゅ〜か、仕事して、ご飯食べて、バタンってな感じで一日が終わって・・・ (;´д⊂)

あぁ〜すぅ〜もぉぉ〜がぁぁんばるぅぅ〜ぞぅぅ〜〜。




8月4日(水) ひたすら

VBL棟1階(でも、所属は地共研)の実験室に籠もって実験に励んでみた。  (;´ー`)y-~~
って言っても、ほとんどが待ち時間だったりして・・・ (ぉ
それだけ (マテ
ま、しばらくは合成がメインですから・・・

忙しいような、忙しくないような・・・ (;´д`)




8月3日(火) キタ

やっと企業の方から新しい薬品が送られてきましたわよ。
ま、そんなわけで明日からしばらくは忙しい日々が・・・ (;´д`)
いや、今日も準備とかで忙しかったんですけどね。
何はともあれ、これで研究に進展があると嬉しい・・・っていうか、無いと困る。 (ぉ
学会に向けて明日も頑張ろう〜。

夏休みなんてモノは無い! (;´д⊂)




8月2日(月) 中間報告会

・・・ねむい (−_ゞ

いや、今年はもう座長をする必要も無いんで軽くチェックをした後、早々に布団に入ったんですけど・・・
何故か眠れなくて6時間ほど・・・
ま、そんな感じで徹夜のまま出頭して頑張ってみマスタ!
フラフラ〜 (ぉ

朝日は眩しすぎるんでツライ・・・ (;´д`)




8月1日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

洗車したら その後の週間天気予報に傘マークが出やがりましたわよ!
雨乞いじゃねぇ!! (ノ`□´)ノ≡≡≡┻━┻



TOP