最近の戯言

TOP



4月30日(金) 通常業務

ボスに無理難題を言われたり、4年生に装置の使い方を教えたり、自作PC制作教室の助手をしたり・・・
・・・・・・・・・うん?

でもって、帰宅してから復旧作業の続き〜
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・また飛んだ〜 (`□´)

う〜ん・・・ _| ̄|○




4月29日(木) 緑の日

一日中復旧作業
GWは積みゲーを崩すんだ!

そんな感じで仮復旧
続きは明日




4月28日(水) さくっと

ポイントでエロゲー(一応)を買っちゃいましたわ。
ちなみにファンディスクなんでエロに関してはおまけですな。
いや、ミニゲームがしたくて買ったわけですから・・・ホントですよ〜 (ぉ
ま、明日からの連休中にこれ以外にも積みゲーを崩しますかね〜

と、思って♪

インストして♪ インストして♪ インストールして・・・




OSが飛びました。 (;´д⊂)
カポシッ!




4月27日(火) 今期は60%です

さて、何を買いますかね〜 っていうか、1000ポイントちょっとしか貯まってないんで
大したモノは買えないんですけどね・・・ (;´д`)
昔は1万ポイントぐらい貯まっていたのに・・・
ま、実際のところ不況だからっていうよりも、他のお店に分散しているからなんですけどね。
一番使えるのは「ヤマダ電気」かな? かなかな? (ぉ

何はともあれ、今月は収入がないのが痛い・・・ (;´д⊂)
カポシッ!




4月23〜26日(金〜月) 復旧作業中

金曜の深夜から作業を開始して、土曜日の夜中に仮復旧して、日曜日に本運用のために
環境整備をしてたら夕方にまた壊れて・・・ _| ̄|○
月曜日の朝にやっと仮復旧してこれを書いてたりしますわよ! (`□´)
帰宅してから環境整備を開始するんで、PCが飛んだらまた更新が止まるカモ・・・ (;´д`)






4月22日(木) 新歓

ってことで、飲んで食べました。
あまり満足してないけどお腹はいっぱいです。 (ぉ
ま、飲み屋なんで金銭的に言うとあんなモノですかね〜
なんちゅーか、高知だとあんなんじゃ・・・

ちなみに、現在お酒はドクターストップがかかってたりして・・・ (;´ー`)y-~~




4月21日(水) おしえて、さつきせんせぇ〜

じっけんけっかが かんばしくありません。 ど〜すればいいですか?
頑張りましょう。 (ぉ

む〜 あと一歩なんだけどな〜 (;´д`)
でも、その一歩が・・・
なんちゅーか、企業から送られてきた原料の組成がおかしいってオチじゃないことを・・・

とにかく、明日もg・・・パタ。 =□○_




4月20日(火) 悪化してたんで

抜歯しました。 (ぉ
以前に治療して被せていた金属が取れちゃってたんですよ・・・3年ほど前に (ヲイ
でもって、神経は既にとっちゃってるんで痛みも無いんで放置してたんですけど・・・
見事に大きな穴が空くまでに悪化していたので、”手遅れ” ってことで抜歯なんですわ。 (;´д`)
そんな感じで、毎度の如く血が止まりません。
さらに! 今回はちょっと痛いです!! (;´д⊂)

それでも痛み止めは飲まないけどな〜 (;´ー`)y-~~




4月19日(月) 復旧せず! (`□´)

ダメです。 謎です。 これは再インストールしないといけないカモ・・・
っていうか、HDDの外周部分に不具合があるんじゃないかと思ったり・・・ (;´д`)
何はともあれ時間が足りないんで、しばらくは古いHDDに活躍してもらわないとね。
日曜日までには何とかなるかな? かなかな? (ぉ

参った




4月16〜18日(金〜日) 吹っ飛んだ〜 (`□´)

15日の日記をアップした後、「巫女ラジ」を聴きながら送られてきたエロゲーをインストールしてたら
フリーズしてしまいまして・・・
でもって、再起動を試みたんですけど・・・何かOSが逝ったみたいで・・・ (;´д⊂)
そんな感じでひたすら復旧作業をしてたり・・・
いや、これを書いている時点(19日の2:35)でも完了してなかったりします。 (ぉ
原因不明のエラーが発生して何とも・・・ (;´д`)

ま、そんな感じなんで、とりあえず以前のHDDを接続してこれを書いているわけです。
ホントは ”キューブ風味のPC” に接続されていたんですけど、めんどくさい & 他の理由がありまして
そのままだったんですわ。 ( ̄▽ ̄;
とりあえず、明日には2ヶ月ほど以前の環境で復旧する予定なんですけど、どうなることか・・・
ちなみに、ここ最近のメールとかは時空の狭間に消えちゃったんで返事が書けなかったりします。
てなことで、N君お返事が書けなくてすみません。 m(_ _)m

それにしても・・・ (;´д`)




4月15日(木) 壊れた〜 (`□´)

ビデオデッキがテープを飲み込んだまま逝っちゃったぁ〜
またこれが、お気に入りの番組を録ったテープだったりするわけで・・・ (;´д⊂)
電源すらまともに入らないんで、バラさないと救出は無理っぽい感じ〜
・・・む〜

でもって、今日もひたすら・・・昼休みも返上で仕事をやっていたんでこれ以上は・・・ (ぉ
あっ そうそう、研究室の方に新兵が配属されました。
さてさて、どんな人材なんですかね〜

明日も頑張ろう〜。




4月14日(水) 恒例

Windowsに複数の危険なセキュリティ・ホール,“超特大”も含まれる WindowsUPdateヨロ〜

今日もひたすら実験をやってただけなんで特に書くことがなかったりします。
なんちゅーか、結果が芳しくないんでちょっと大変なんですよ・・・ (;´д⊂)

明日も・・・パタ。 =□○_




4月13日(火) 朝一で

歯医者に行って、後はひたすら実験〜
ま、そういうことで今日は特に書くことが・・・ (;´д`)
疲れた・・・ 眠い・・・




4月12日(月) 悪化する前に

早いところ治療してしまおうってことで、実験の合間に歯医者に行って来ました。
ま、2、3回ほど削れば治療が終わるかな? って感じでしたしね。
でもって、診察してお医者さんが一言

歯医者:「抜歯しましょう」
あたし:「・・・・・・え゛っ」 (゜д゜;)

てな感じで、1回で終了です。 (ぉ
ま、消毒しないといけないんでもう少し通院しないとダメなんですけど・・・
でもって、もう一本ついでに抜歯するんでさらに通院するんですけどね。 (ヲイ

あ〜 また血が止まらない〜 (;´д`)




4月11日(日) はじめてのなつび

ま、そんな感じなんで・・・
暑い! (`□´)
以上!  (マテ




4月10日(土) 何気に暑いので

タイヤ交換
そんな訳で毎度のごとく「○ートバックス」へお出かけ〜
今回も待ち時間が5分ぐらいだったのでよかったわ。

でもって、帰ってきて洗車
黄砂か花粉か・・・たぶん両方のせいで酷いことになってたんですよ。
ま、そんな感じで水遊びをしてました。
さて、いつまで保つかな? かなかな? ( ̄▽ ̄;

ハ イタイ (;´д⊂)




4月9日(金) 1564.5円

1ヶ月強かかって、やっと製本されてきましたよ・・・
でもって50冊ほど刷りまして、1冊あたりのコストが↑なんですわ。 >もちろん総額表示 (ぉ
いや、これでもコネを使ってサービスしてもらっているんですけど・・・
なんちゅーか、店頭にある17インチのアルミが買える金額なわけで・・・
そんな感じでまだしばらくはスチールな ういろ〜 です。 (;´д⊂)

ちなみに今年中にウチに来た人は、欲しくなくても強制的に進呈するんでヨロ〜 (;´ー`)y-~~




4月8日(木) 入学式

いらっしゃいませ! 国立大学法人な大学へようこそ! (ぉ
ま、そんな訳でいつまでもお役所仕事で済むと思うなよ! 奨学金担当のじじい!! 凸(`-´)
あ〜 メッチャ ムカツク〜 (`□´)ノ




>そろそろ戦場に帰る時がきました。
>ちょーさんも弥七も先に行ってしまったので急がなければなりません。
>もちろん20秒以内に倒せば今でも弥七は出現したりもしますが…。
>ソンソン、知ってますか?

知ってますか? (ぉ




4月7日(水) ほぼ

予定通りお仕事をしてました。
でもって、改めて「Word」のダメっぷりを思い知らされましたよ。
「一太郎」なら何でもないことが出来ないってのは・・・ (;´д`)
おかげで貴重な時間をロスしましたよ。

なんちゅーか、「一太郎」を日本語でのデフォルトにするべきだと強く思うんですよ!
そうなれば あたしが楽できて嬉しいんですけどね〜 (;´ー`)y-~~

うっへり




4月6日(火) しつこく

まだまだウイルスメールが来てますよ・・・ (;´д`)

あ〜今日は実験して、会議をして、VBLセンター長からの雑用をして、装置の修理をして
ヘロヘロになって帰ろうとしたらボスに捕まって、またまた雑用を・・・ _| ̄|○ 死ぬ

でもって、明日はVBLの雑用の続きと、企業からの実験と、自分の実験・・・
あと秘書さん用のPCとホームページ用のサーバーの立ち上げ・・・ (`□´)ノ 無理!!
とりあえず、サーバーについては無視する方向で・・・ (ぉ

オナカスイタ




4月5日(月) 律儀に

休日が明けたらウイルスメールが再開かよ!! (`□´)ノ

今日は普通に実験をしたり、論文を読んだりヘロヘロと・・・ (ぉ
何気に睡眠不足気味で・・・眠いです。
早いところ生活リズムを作らないと・・・ (;´д`)

む〜




4月4日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

携帯の番号をメールしましたけどちゃんと届いたかな?
宛先が多人数っていうか「bcc」使うのは初めてなんで、ちと不安・・・ (;´д`)




4月3日(土) 止まった

ウイルスメールが・・・ (;´ー`) ヨカッタ

え〜とですね・・・ついにっていうか、やっとというか、携帯電話を買いました。 ( ̄▽ ̄;
ま、そういうことで関係者には近日中に ”eメール” か ”1切り” で番号の連絡を・・・ (マテ
ちなみに、買ったのはコレね。
ほぼ、”デザインだけ” で決めました。 (ぉ
何ちゅーか、とりあえず話ができればいいだけですし・・・

090-xxxx-x090 なんで、ヨロ〜 (´ー`)y-~~




4月2日(金) まだ来る

ウイルスメールが・・・ (ノ`□´)ノ≡≡≡┻━┻

はい、今日はお仕事を頑張ってみました。
でもって、どんなお仕事かと言いますと・・・
え〜と・・・・・・・・・・・・・
・・・う〜んと・・・・・・
・・・・・・基本的に今までと・・・同じ? (;´ー`)y-~~
ま、密度とかが違って・・・たり? (マテ

ちなみに、色々と企んでます。 (ぉ




4月1日(木) 増えた

ウイルスメールが・・・ (ノ`□´)ノ≡≡≡┻━┻

あ〜 今日は人事の辞令を受けたり、顔合わせをしたり・・・
途中でNHKが取材に来るってハプニングもあったりして・・・ (ぉ
ま、色んな事で疲れましたよ・・・
特に・・・なんちゅーか・・・人事の通知書でいきなり名前を間違えていてくれたりして・・・ (;´д⊂)
いや〜「○新○○」なんて名字での漢字の間違いは初めてです。 ( д ) ゜ ゜

うっへり



TOP