最近の戯言

TOP



9月30日(火) 鬱

仕事が増えた




9月29日(月) ・・・・・・アレ?

今、何時?










目が覚めたら日が暮れかけてた・・・ _| ̄|○




9月28日(日) 兄くん、優勝おめ〜〜〜

ま、決まったのは月曜日の早朝ですけど・・・

では、今日の「Ys6」の被害状況から
またシステムごと落ちて、今回はインターネットのアクセス履歴(?)を吹っ飛ばしてくれてました。
ま、大した被害じゃないんでいいんですけど・・・
何となくイヤな感じ・・・ (;´д`)

あ〜、あと「オータムジャンボ」げっちゅ! (ぉ




9月27日(土) 新生イース、遂に登場!

いや、ファルコムの通販を利用したから昨日からありましたけどね。
ま、そんなことはどうでもいいんで、まず特典の「イース大全集」をインストしてみて
2のオープニングなんか見てみました。
いや〜、呆れるくらい「PC-88」ですな。 (ぉ
ま、エミュレーションなんで当然なんですけど・・・どうも機種が「SR」っぽい感じ・・・
絵と音のタイミングがあたしの記憶とはズレてるんですよね〜 DISKアクセスのタイミングなんかも・・・
そんな感じで、あたし的には期待外れ。

で、「Ys6」の方なんですけど、久しぶりの時間を忘れてハマッてしまうゲームです。
ポリゴンになってもイースしてます。
でもって、Win2kのシステムごと落ちてくれます。 (;´д⊂)
いや、あたしの環境だけかもしれませんけどね。
とりあえず今のところ1回だけブルーバック画面になってリセットを強要されました。
でもって再起動したら、デュアル画面の設定を吹っ飛ばしてくれてました。 (ぉ
プライマリーに設定している液晶モニタが ”No signal” なんて言ってくれまして・・・
原因究明に手間取りましたよ。 ま、直ったからいいんですけど・・・

何ちゅーか、ほどほどにしとけってことなのかな〜  (;´ー`)y-~~




9月26日(金) 「私を殺した責任、アニメでとってもらうからね。」

げっちゅ! (ぉ

寝ようと思ったら地震ですよ! 思わずお昼まで ず〜っとニュースを見てしまいましたわよ!!  (;´ー`)y-~~
なんちゅーか、やっぱり非常用のグッズを準備しておこうかしら・・・
情報収集のためにもバッテリー駆動のTVは必需品っぽいな〜
う〜ん・・・・・・カーナビ? (ぉ
これは早いところ「オータムジャンボ」を買ってきて1等を当てないとね〜 (マテ

また積みゲーが増えた・・・ (;´д`)




9月25日(木) うがぁ〜

9時間勤務でもいいじゃんかよ〜 いけず〜 (ノ`□´)ノ≡≡≡┻━┻

支払日が延びた上に総額が減少って・・・
益々へこむ・・・・・・ _| ̄|○




9月24日(水) ・・・

体調不良で1回おやすみ

いや、昨日から鼻水とくしゃみが止まらないのが原因の一つでちょっと・・・
う〜ん、まだ「セイタカアワダチソウ」は見かけないんだけどな〜 (;´д`)
何となくイヤな傾向だ・・・


・・・ん? 風媒花じゃない? 濡れ衣? え゛っ・・・
そうだったのか・・・ じゃあ原因物質は・・・ (;´д`)
 



9月23日(火) 秋分の日

さむくて布団から出ることができません。
おやすみなさい (ぉ




9月22日(月) さむい

外もさむいし、内もさむい(懐が)
しばらく綱渡りの生活を強いられる予感〜 っていうか、確定。 (;´д⊂)
授業料さえなければ・・・




9月21日(日) ・・・鬱だ

実験失敗

 _| ̄|○ うぅ・・・




9月20日(土) ・・・雨だ

よく寝た・・・目が覚めたらもうお茶会の時間ですよ! (ヲイ
ま、そんな感じで小泉氏が再選するのを眺めながらお出かけの準備。
でもって、雨がやまないかなぁ〜っと思ってたんだけど、お願いを聞いてくれない
みたいなので泣きながら出頭して実験の準備を・・・
いや、準備をしただけで帰ってきたわけですが・・・ ( ̄▽ ̄;

実験は明日! (ぉ

で、その後はPC関連のお勉強をしてただけ。

Vロッシくん、優勝おめ〜〜〜




9月19日(金) ・・・えっと

ちょっと嬉しいことがあったので臨時休刊ってことで・・・ (マテ
さあ、飲むよ〜 (´▽`)ノ□




9月18日(木) ・・・ん?

いやぁ〜 貰ってきた40GBのデータを一気にコピーして、気がついたら・・・ (ヲイ
30分も経ってませんよ、奥さん!! (´▽`)ノ
やっぱり外付けHDDは便利ですな〜 あたしも欲しいな〜
っていうか、今週末にでも買いに行きそうですわ。 (ぉ
でもって、コピー終了後にファイル名を眺めていると怪しげなモノが・・・
なんとな〜く電波が届いたのでウイルスチェックを・・・

あっさり発見してくれましたよ・・・ (;´д`)
ま、タチの悪いヤツじゃなかったので良かったですわ。
ノートンさんに感謝!




9月17日(水) ・・・ん?

いやぁ〜 買ってきた小説2冊を一気読みして、気がついたら結構な時間に
なっちゃってましたわよ。 ( ̄▽ ̄;
ま、小説の感想文を書くのもめんどくさいので書かないけど・・・ (ヲイ
とりあえず、 ”キレイなバラには、トゲがありまくりっ☆” ってのは
いいキャッチだわ。
他にも ”その減らず口 >>>> オリンピック級!” とかもいいな〜  (




9月16日(火) が〜ん

今日できたサンプルの厚さが規定値より0.2mmもオーバーしてた・・・鬱だ _| ̄|○
どうりでキャストのときに微妙に量が足りなかったわけだよ。
気のせいだと思いたかったのに・・・ (;´д⊂)
とりあえず飲むか・・・ (マテ




9月15日(月) 敬老の日

今日も実験・・・いや、短時間だったんですけどね。 (^_^;
ま、他には洗濯したり 掃除したりです。
うぅ・・・ せっかくの3連休だったのにぃ〜 いい天気だったのにぃ〜 (;´д⊂)
とりあえず飲むか・・・ (ぉ

阪神、リーグ優勝おめ〜〜〜 (´▽`)ノ□




9月14日(日) ・・・

ずっと実験。
ひっじょ〜〜〜うに、楽しくない。 (`□´)ノ

今日のF1観てて「WISH」のCMで何気に思ったんだけど、2人しか乗車しない様なシチュエーションは
CMとして間違った方向性なんじゃ・・・ (;´д`)
ま、近いウチ(月末だっけ?)に出るミニミニバンっていうか、コンパクトミニバンっていうか・・・
それとの兼ね合いがあるのかもしれませんけど・・・

兄くん、優勝おめ〜〜〜




9月13日(土) 電池切れ

ちょこっと休日出勤した以外は基本的に寝てただけ。
じゅうでん じゅうでん (マテ




9月12日(金) ず〜っと

実験
楽しくない。
でもって、サンプルの誤差幅が今回は0.3mmもあって鬱。 _| ̄|○

空間投影ディスプレイが! これで映画やアニメの司令室にまた一歩ですよ!
でも、吹き上げている粒子は何なんですかね? 水蒸気ならお手軽なんですけど・・・ (ぉ




9月11日(木) 穴

Windowsにまたもや“超特大”のセキュリティ・ホール,すぐにWindows Updateの実施を
Updateよろ〜 (;´ー`)y-~~

←オゾンホールも“超特大”の気配・・・ (ぉ




9月10日(水) う〜

実験始めるなり いきなりヒューズが切れるな〜
ストックにあるヤツは全部アンペアが違うし〜

う〜う〜う〜・・・ (ノ`□´)ノ≡≡≡┻━┻ くわ〜〜〜〜っ!!!!!




9月9日(火) 暑い

・・・溶ける

ま、そんな感じで冷房を追いかけながら実験をまじめに・・・ ん?
とにかく、がんばってみマスタ!
ってことでとくに書くことがないわけで・・・ (ぉ
でもって、しばらくこんな感じが続くわけで・・・

スマソ




9月8日(月) ボスとの会話

ボス:「早く(次の)論文を書こうね」
あたし:「・・・・・・・・・・・・」 (;´д`) あうあう

会話になりません (ヲイ

気分的には しばらく取りかかりたくないんですけどね〜
ま、無理か・・・
とりあえず、まともなデータがでてから書き始めたいと思う今日この頃・・・

うっへり




9月7日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

酒のつまみに食べてた豆菓子の賞味期限が一ヶ月ほど過ぎてた・・・ _| ̄|○ うう
どうりで不味いわけだ。 (ぉ




9月6日(土) いちごー♪ ごーごー♪

いや〜、今週の「おねがい☆ツインズ」第7話なんですけどね。
「おねがい☆ティーチャー」の第5話に続き、苺たんがまた・・・ (ぉ
でも、今回は「大胆な覗きね・・・・・・いやん」って台詞じゃないんです!
しかも ”白じゃ無いんです!!”  (ヲイ


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・すみません。 他に書くネタが無いんです。 ( ̄▽ ̄;

日焼けがイタイ・・・ (;´д⊂)




9月5日(金) 業務再開

ってことで、CDを買いに行ったりバドミントンをしたりしてました。

・・・・・・・・・・・・
・・・えっ? 実験ですか?
もちろん、ちゃんとやってましたよ〜 ふりだけ (;´ー`)y-~~
ま、夏ですし・・・ ん?




9月4日(木) 帰って来マスタ!

途中、名神高速道路で事故渋滞に巻き込まれました・・・ (ぉ
何か単独で事故ったみたいで前後が潰れたサニー(だったと思う)が転がってましたよ。
何はともあれ、通行止めにならなくて良かったよ・・・ (;´д`)



TOP