最近の戯言

TOP



10月31日(金) 書類不備

出頭するとウチのグループの後輩からこんな一言が・・・

後輩:「みょおさんのTAの実績報告書、無かったんでコピーしてこちらで提出しておきましたから」
あたし:「え゛っ!?」

いや・・・さっき・・・自分で提出したんですけど・・・
うっわぁ〜 2重提出だよ〜 マズイよ〜 オロオロあたふた・・・ (;´д`)
ってな感じで十数分間ほどあたふたした後、事務のWさんにお伺いしたところ
まだ手元にあるそうで、無事回収できましたけど・・・

ま、何故こんな事が起きたかというと、あたしの書類上の所属はボスじゃなくて親方になっている
ってことを知らなかったってことが原因なんですよね。
何はともあれ、よかったよかった。


でもって、今度はボスからこんな一言が・・・

ボス:「学会から書類が入ってないって確認のメールが来てたよ」
あたし:「え゛っ!?」

いや・・・だから・・・入れないといけないか聞いたじゃんよ〜 (;´д⊂)
うっわぁ〜 マズイよ〜 オロオロあたふた・・・

あたし:「え え〜と、どうすればいいんですか?」
ボス:「別にいいよ。確認が来ただけだから」
あたし:「・・・・・・・・・」 ( ゜д゜) ポカーン

あ〜、いや・・・まあ・・・よかったよかった。


何ちゅーか、心臓に悪い1日だった・・・




10月30日(木) ネットワーク障害

ってことで、今日はお休み。

サボりじゃないよ。 (;´ー`)y-~~




10月29日(水) 徹夜で

眠いです。 (-_ゞ
む〜予定ではお昼には原稿の発送が終わっているはずだったのに・・・
あんなにリテイクをもらうとは・・・ _| ̄|○
おかげで終わったのが夕方ですよ! 事務局の営業時間を過ぎてますよ!!
締め切り日はホントに11/3でいいのかちょっと不安。 (ぉ

さて、次は超大作だ〜  (〜´д`)〜




10月28日(火) リコール

あ〜、ウチの車 エンジンでリコールが近日中にかかるそうです。
でもって、他にもたくさんの車種が引っかかるらしいんで、「QG系エンジン」は
全部なのかも・・・
なんちゅーか、この非常に忙しい時期にかかるなよ〜 (;´д⊂)

今夜は徹夜 (T_T)




10月27日(月) 論文内で

セルシウス温度と時間のminは使用してもいいはずなんだけどな〜
いや、理化学事典にもそう書いてるし・・・ (;´д`)

いやがらせ? (ぉ




10月26日(日) 現実逃避で

音楽CDを作ったり・・・
夢の中で論文を書いたり・・・

全く進んでない _| ̄|○




10月25日(土) 久しぶりに

洗車しました。
前回洗ったのは逃亡先だったんで・・・・・・え゛っ、二ヶ月ぶりっすか・・・
そりは視界に支障が出てくるわけだわさ・・・ (;´д`)
ま、途中でカーシャンプーが切れてしまうイベントが発生したりもしましたが、
久しぶりのピカピカですよ〜 何日保つかな〜 (ぉ




10月24日(金) わらしべ長者・・・?

後輩の「月見バーガー、ベーコンレタスバーガー」と、あたしの「おねがい☆ツインズ」
全話収録のビデオと交換。

食して終了〜 (マテ

・・・いや、貧乏人には食料品が一番なんですよ・・・ (;´д⊂)




10月23日(木) 単位換算

だ〜か〜ら! 普通 単位はつけないんだってば!!
いや〜、論文の話なんですけどね・・・あたしのデータと他データとの比較で・・・
ま、表記のされ方が3種類ほどありまして、「単位なし」「kg/mm^2」「GPa」ってとこ。
で、一番最初に戻るっと・・・ (ぉ
一応換算したんだけど、異様にデータの値がいいんで少し不安になったりして・・・
いや、作成方法とか他データから考えると間違ってないはずなんだけどね・・・ (;´ー`)y-~~

理化学辞典にも載っている単語なのに ”間違いか?” って書くなよ・・・ (´д`;)




10月22日(水) 瞬殺かよ・・・

いや、「GFF#0013」なんですけどね。
再生産分の予約が1日も保たないとは・・・ (;´д`)

すごいね (ぉ




10月21日(火) ファンタジーですから




病状をお医者さんに話すのに 「また同じです」 で、通じてしまう状況ってのも・・・ (;´д⊂)
それにしても、点滴で右腕の時は必ず失敗していた看護婦さんが今回はすんなりとっていうのは・・・
もしかして・・・位置を覚えられちゃいました? (マテ

薬が効いている間は元気 (ん?




10月20日(月) 39.2度

熱のせいで頭痛が・・・ =□○_




10月19日(日) 

「モトGP世界選手権第15戦・オーストラリアグランプリ」はPM10:00から




10月18日(土) 38.7度


 ね つ が で た _| ̄|○




10月17日(金) ヤバッ

何か熱が出てきそうな体調になっているんで臨時休業
いま、ダウンするのは非常にマズイ・・・




10月16日(木) 日本の宇宙開発

宇宙航空研究開発機構がいくら頑張っても、政府筋や上級官庁が
バカ!なんで報われませんな〜
官房長官の「有人も無人もそんなに大きな違いはない」みたいな発言が出てくることが、もう・・・ ( ゜д゜) ポカーン
そもそも、衛星運用では人間が宇宙空間へ行って修理したすることができないんで、重要なミッションを担う衛星は、
軌道上に予備機を、最低でも地上に予備機を準備するのが危機管理の基本です。
なのに政府筋や上級官庁は気象衛星の予備機の用意を認めませんでした。
その結果、アメリカの壊れかけな気象衛星を高額なレンタル料を払って運用する羽目に・・・
「情報収集衛星」も大事ですけど、それよりも日々の生活に関係してくる「気象衛星」が自前じゃないっていうのは問題でしょ?
ちなみに国は情報収集衛星の軌道等を非公開ってことにして何か安心しているっぽいんですけど、そんなものは
打ち上げの2,3日後にはすっかりバレちゃっていたりします。 (;´ー`)y-~~
 
もっと専門家を採用しないと!




10月15日(水) こ〜んな顔→ ( −_− )

いや、マツダのこれ→『息吹』なんですけどね。
後ろから見た感じに何か惹かれるモノが・・・
何となく「スーパー7」とかあの辺を彷彿させるというか・・・
でも、正面から見たら↑のタイトルみたいなんですけどね。 ( ̄▽ ̄;

発表されマスタ!

これが今の足を買うときに出てれば・・・(つまり現行型と同時発売) っと、無茶なことを言ってみるテスト (ヲイ


論文が書けね〜 (ノ`□´)ノ≡≡≡┻━┻




10月14日(火) 寒いので

コタツが緊急出動です。
2日前は暑くてクーラーを動かしていたというのに・・・ (;´д`)
ま、これで居眠りが多くなること間違いなしです! (マテ

でもって、後期型、再マイチェン
でますた!

コイカオ キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

・・・いや、もうどうでもいいんだけどね・・・・・・ (;´д⊂)


明日は「マーチ12SR」の発表ですな〜 実はこっちが欲しかったりします。 (ぉ




10月13日(月) 体育の日

・・・・・・いや、天気が悪くてね・・・ (;´д`)
目が覚めたら「ポケモン」やってましたよ。 久しぶりに見てしまった・・・(ぉ
でもって、雨の降る中ライトonで買い物にお出かけ・・・センターラインが見えね〜 (ノ`□´)ノ≡≡≡┻━┻
蛍光灯と食料品とお酒を買って来マスタ! ウイスキーと梅酒2リットルほど・・・
蛍光灯は買ってきた途端にちらつかなくなりやがりましたよ・・・ (`□´) むっかぁ〜〜〜
ま、これで部屋の67%の蛍光灯が「ホタルック」に変更されましたですわよ。
普通のヤツに交換しても面白くないからね〜 (マテ

電源切れても ほのかに光る〜




10月12日(日) そんな感じで

中古のエロゲーを一つ購入。
でもって、帰宅して傷とかのチェック・・・ え〜と、これは ”新品” ですか? (゚д゚)!
なんかCD-ROMのパッケージが開封されてないし、傷や指紋も見えないんですけど・・・


・・・え〜と。 (;´ー`)y-~~
 

「F1世界選手権シリーズ第16戦・日本グランプリ」
「モトGP世界選手権第14戦・マレーシアグランプリ」は共にPM10:00から
よりにもよって同時刻ですか・・・ (;´д⊂)


兄くん、総合優勝おめ〜〜〜
Vロッシくん、
優勝おめ〜 & 総合優勝おめ〜〜〜




10月11日(土) 今期は60%です

ま、昔と違って9日間に短縮されてますから・・・
いや、こっちの方がボーナスポイントが多くなるんで嬉しいんですけどね。 ( ̄▽ ̄;
さて、何に使いますかね〜 還元率が低いゲームってことだけは決定してますけど・・・ (ぉ

ゲーム機か、PCか・・・




10月10日(金) 忘却

日記書くの忘れてたーん。

って、MGIさんのマネをしてみたりして・・・ (;´д`)
ホントは・・・特に書くことがないんです。




10月9日(木) め、女豹?

キンタ最高ぉ〜〜〜 (ぉ
←これの感想ね。

今日でサンプル作成は一応終了〜
ってことで、早いところデータをまとめないと・・・
がんばれ! O塚化学!! (ヲイ




10月8日(水) む〜

査読の突っ込みがキツイよ・・・ (;´д⊂)
これはどうやって修正するか悩むな〜

へこむ




10月7日(火) 続・クルマ

え〜と、「ウィングロード」の方は、グリル(バンパー)、ボディーカラー、ハンドル、シート地素材が変更されて
インテリジェントキー、消臭天井、プラズマクラスターイオンエアコン、ウォッシャブルラゲッジボード、撥水加工シートetcが追加
「ライダー」はFバンパー、グリル、フードトップモール、フォグ、アルミホイールetcが変更だそうで・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
うう・・・モウコネェヨ!
ウワァァァァァァァァァン! (つдT)


8月末っていうか、9月頭に投稿した論文が帰ってきました。
でもって、今月中に修正原稿を送らないといけなくなりました。
え〜と、今月はすでに2本あったりしまして・・・
その内の1本は ”卒論4本+α” 相当のページ数なんですけど・・・

まあ、イジェクトされるよりはいいんですよ!


でも、死ねる _| ̄|○




10月6日(月) クルマ

今年も、←ここからウチのクルマの名前が消えました・・・
今回は「ウィングロード」ページのLinkからも飛べません。 っていうか、Linkがありません。 (マテ
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
実は、またまた ”マイナーチェンジ” らしいです。 >先々月ぐらいに情報が・・・

今度は3列シートだそうで・・・

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
もちろん嘘ですけど。 (ぉ

ホント、どこが変わるんですかね〜 (;´ー`)y-~~




10月5日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

「モトGP世界選手権第13戦・パシフィックグランプリ」はAM11:00から
ちなみにコースは「ツインリンクもてぎ」ね。




10月4日(土) ヨワヨワ

マイクロソフト、IE 5.01以後が対象の緊急の脆弱性「MS03-040」
Updateよろ〜 (;´ー`)y-~~

今日は休日出勤してサンプルを作ってましたよ。
ここのところよく休日でも出頭してたりしますが、研究に目覚めた訳じゃないんで、そこのところよろ〜
単に、 ”時間がないだけ” です。 (;´д⊂)

ぐんにょり




10月3日(金) 出張

ま、そんな感じで予定通り午前中は某企業に行ってお仕事してました。
でもって、午後からはサンプルを作ったり後輩の「スターレット」をばらす会の冷やかしをしたり・・・ (マテ
ちなみに以前に「エテルナ」&「ミラージュHB」をばらす会に参加してたりします。 (ぉ
あたしも自分の車をいじりたいんだけどお金が・・・ せめてホイール&タイヤぐらいは交換したいな〜 (;´д`)
でも、スタッドレスタイヤは別。 (ぉ

シンド〜




10月2日(木) 後期

学生実験再開! 女の子は扱いが難しいです。 (ぉ
あ〜、他にはサンプル作ったり後輩の「ランサーセディアワゴン」をばらす会に参加したり・・・ (マテ
にしても、車高といい形状といい洗車しやすそうな車ですね。
ウチの車も見習って欲しいモノです。  (;´д`)
でもって、途中で帰って来ちゃったんだけど、結局チェンジャーは動いたんだろうか・・・

明日は某企業に出張だ! ちゃんと朝起きれるかな〜




10月1日(水) 苺衣ラジ!

「苺衣ラジ!」第一回

え〜と、どっかで聞いたことがあるようなノリですな〜  (;´ー`)y-~~
任意ラヂヲ」っていうか「ナイチチ放送局」っていうか・・・ (ぉ

ニヤソ



TOP