最近の戯言

TOP



3月31日(月) 嘘つきはいけないと思います

「31日になったらもう一度来てください」って言われていたんで行ってみたんだけど・・・
言った担当者がいないってのは、どうなのよ・・・ ( ̄□ ̄;
でもって、代わりに応対してくれた人はこんな↓有様だし・・・

事務員:「連絡のために携帯の番号を教えてください」
あたし:「あ、携帯電話もってません」
事務員:「携帯の番号を教えてください」
あたし:「・・・もってません!

いや〜「あなたは人の話を聞いていないのか?」って、小一時間問い詰めたかったわ・・・ (;´д`)
何ちゅ〜か、春だからボケボケなのかな〜 (ぉ

うっへり




3月30日(日) 順調に

回復中〜
ま、基本的にはもう問題ないかと・・・
ただ、薬の関係でしばらくお酒が飲めないのが悲しいです。
うぅ・・・夜の楽しみが・・・ (;´д⊂)

カポシッ!




3月29日(土) 療養中

オコモリ




3月28日(金) 病院

結局、昨日から症状がひどい状態のままで一睡も出来ず、
精神的にもマズイ状態になっていたんで朝一で病院へ行って来ました。
受付で受診科の相談をするために症状を話してたら・・・

婦長に交代されちゃいました (ぉ

いや、ちょっといろんな症状だったんで判断が難しかったみたいですわ。 (;´д`)
でもって2つほど受診した後、しばらくカルテの処理待ちでぼーっと人間観察(ナース含む)をしてました。
すると、おかしなご老体がいがいに多くてビックリですわ。 (^^;
とくに隣に座っていた爺さまはサイコーでした。
症状を聞かれても、「どこが悪いのか診てもらわないと判らない」「内科の医者にこっちでも診てもらう様に言われた」
さらに詳しく聞くと「9月頃に風邪で診てもらったときに言われた」「そのときはめんどくさかったんで帰った」だそうです。
いや〜、もう横からツッコミを入れたい衝動を我慢するのが大変でした。 (;´ー`)y-~~

それにしても、こういう発言を根気よく聞いて対処していたナースさんはさすがですね〜
もう感動しましたよ! 惚れましたよ!! ハアハア (マテ

で、午後から出頭して
風邪ひきました (;´д⊂)

大ダウン




3月27日(木) ・・・鼻がイタイ

今日は珍しくず〜っと花粉症で苦しんでましたわ。
いつもは外出時には症状が出ることはないんですけど・・・
飛散している花粉の量が非常に多かったのかな〜
ま、そんな訳でいまいちな体調の中、実験道具の作成をしたり実験室の片付けをしたり・・・
でもって、何をするにしてもティッシュが手放せなかったです。 ( ̄□ ̄;

カポシッ!




3月26日(水) む〜

あ〜今日は親方の指令で講演会に出席して難しい話を聞いてました。
いや、使用言語が英語だったんで聞き取って理解するのが、もう大変・・・
せめて事前に要旨でも配ってくれれば、もう少し楽だったんだけどね〜
ま、内容があたしの専門と違うのでどうでもいいけどね・・・ (;´ー`)y-~~
何はともあれ、ひじょうに集中力が必要だったので、その後はぐったりです。

話は変わって、「ベーマガ」こと「マイコンBASICマガジン」が休刊だそうで・・・ →
初めてのPC雑誌がベーマガだったんで、これは非常に残念です。
ちなみに80年代初頭の話です。まだ「パソコン」じゃなくて「マイコン」と呼ばれていた時代です。
ま、小学校の低学年だったんで内容の方はあまり判りませんでしたけどね。 (^^;
っていうか、なぜ買ってもらたんだっけ? (マテ

それにしても、シテオク〜 (;´д⊂)




3月25日(火) いつも通り

実験をしてただけ。 (ぉ
でも、装置の調子がいまいちだったんで、ぐんにょりな結果に・・・
結構酷使しているんで、そろそろユニットごと交換しないといけないのカモしれません。
ただ、ユニットの在庫があまりないんですよね〜 メーカーも潰れたらしいし・・・ (;´д`)
ホント困ったもんだわ・・・




3月24日(月) ・・・

今日は暖かかったな〜
空気も乾燥してたな〜
花粉も大量に飛んで・・・

死んでました =□○_ バタッ

頭痛がするは鼻水はでるは涙ボロボロだは熱っぽいは・・・
何か今年は症状が悪化してるような気が・・・
ま、こっちでは滅多に症状がでないのが救いですけどね。 (;´д`)
でも、困ったな〜

ぐったり




3月23日(日) F1・マレーシアGP決勝

事前情報から、前回みたいな酷い放送ではなさそうだったので録画せずに見ていました。

何ちゅーか、若い2人の司会者のマイクは切って欲しかったです。
他は特に不快感も無かったので良かったんではないでしょーか・・・
って言っても別の作業をしながら見てた(聞いてた)んで気がつかなかっただけカモ・・・

何はともあれ、ライコネン 初優勝おめでとう! (´▽`)ノ




3月22日(土) なんとなく

AVアンプを起動して「天罰光臨!」(GGGF 最終巻)を見直してました。
やっぱり実写はいいな〜 (ぉ

あとは、「天罰!」をインストールして起動させてみたら、ウインドモードでやれないんで鬱とか・・・
ま、そんな感じ (ぉ

今月は「I've主題歌特集」ですよ、奥さん。 (謎




3月21日(金) 春分の日

天 罰 光 臨 !

は、腹イタイ〜 本編もいいけど ”おまけ” がサイコー 苦し〜 (>▽<)
これは必見の価値ありです。 (ぉ
ムービーが準備できればアップするカモ・・・

ちなみにコレ本編→   



3月20日(木) 久しぶりに

日付が変わるまで実験してました。
でもって、待ち時間に学術誌を読んでいたんで眠いです。 (;´д`)
素直にマンガにしとけばよかった・・・

うっへり




3月19日(水) うっわぁ〜〜〜 (;´ー`)y-~~

←『天罰 エンジェルラビィ☆』アニメ化・・・

ほ、本当に、キタ───(゚∀゚)───!!!
工画堂は神 (ぉ


それにしても、このご時世に30分のWMAファイルをMP3ファイルに変換するのに30分もかかるソフトがあるとは!?
いや、もうビックリですよ・・・ ( ̄_ ̄;
ま、そんな感じなんで「Rip!AudiCO」ってソフトの使用は・・・ (ぉ
何はともあれ、酷いよ!

まひるチーン! (ヲイ




3月18日(火) 世界情勢

ブッシュさんが興奮してますな〜
いよいよアメリカ軍需産業の在庫一掃セールですか? (ぉ
いくらIT産業が不況だからっていっても軍需産業の方に力を入れるのは・・・
そんな感じの情勢の中、タマちゃんががんばっています。
守る会vs想う会のバトルが激しすぎてイラクvsアメリカどころではないようです。
平和な国です。
かと言って、臨戦態勢に入られても困りますが・・・
さて、北朝鮮関係はどうなるんですかね〜
武力解決はある意味楽でいいですけど・・・

ジーク花音! (マテ




3月17日(月) 天気が良かったので

ドライブしてました。

    嘘 (ぉ

いや、今日もひたすら机上ラックを探してさまよってたんですよ。
でもっていろいろと探した結果、「机上棚ユニット」ってモノを発見しましたよ、奥さん。
っていうか、あたしが理想としていたのはコレだったんですよね。 (^_^;
ラックだとどうしても足が4本あって手前のが邪魔になってたんですわ。
で、サイズが小さいモノを探してたんですけど、微妙に適当なサイズのモノが無くて・・・
仕方ないので一番小さいヤツにしようかと思って時に、何となくPCデスクを眺めていたら
こっそりと接続されていたんですわ。 ( ̄▽ ̄;
む〜初めからコレを発見していればな〜
ま、最初に買った方は大学の方で使うつもりですけどね。

って訳で、現在の環境はこんな感じです〜 (´ー`)y-~~

デュアルディスプレイ環境〜 ヽ(´▽`)ノ

ちなみに、棚の上には新しいスキャナーが設置される予定・・・ (ぉ




3月16日(日) やっぱり・・・

以前から台所の蛍光灯がよくチラついて目が辛かったんですけど、切れかかっているわけ
じゃないし、何の問題も無いときもあるので交換するのを躊躇していたんですよ。
でもいい加減鬱陶しいので、机上ラックを探しに行ったついでに新しいのを買ってきたんですけど・・・

全くチラつかなくなりやがりました

何となく予想はしてたけど・・・
こ、殺す! (`□´#)だぁ〜〜〜〜っっっ!!!

ってことで、誰かこの蛍光灯 割りますか? (マテ




3月15日(土) 買ったけど・・・

微妙に使えないモノが2つ・・・ (;´д⊂)
いや〜、液晶ディスプレイと机上ラックなんですけどね。
どうにも融通が利かないっていうか、選択失敗? (ぉ
何ちゅーか、いろいろと考えて選んだはずなのに・・・ _| ̄|○

ちなみに、購入資金を調達するためにDVDを売ったんで棚がスカスカで
掃除がしやすいです! ( ̄▽ ̄;

うっへり




3月14日(金) ず〜っと

実験してました。
帰るときにはオートロックが作動していてぐんにょりでしたわ。 (;´д`)
それだけ




3月13日(木) 天罰ムービー

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

でも、作画は微妙・・・ (;´д`)
アクセスしないと「天罰下します」

あ〜、今日は実験をして書き換えの手続きをして実験室の片づけをして来年度の話をしてマスタ! (ぉ
ちなみにウチの講座、今以上に勢力が拡大します。
えぇ、それは野球では紅白戦が審判付きで出来て、アメフトではオフェンス・デフェンスに分かれた
チームが組めるぐらいに・・・ (;´ー`)y-~~

うはぁ・・・


グリーンジャンボ当選結果

4等 1万円 334 or 322     あたし 324
5等 3千円  16
6等 3百円   6          あたし 166


              _| ̄|○ うぅ




3月12日(水) 大学入試後期日程

受験生の邪魔をしてはいけないので今日は出頭してません。 (ぉ
でもって、天気が良かったんで久しぶりに洗車をしました。
ここしばらく天気が悪くて洗車できてなかったんで、何とも酷い状態でしたよ・・・ (;´д⊂)
でも、カーシャンプーが途中で切れてしまい、いつもよりも更に大雑把になっちゃいましたけどね。
それでも(一応)キレイになったんで気持ちいいですね。

さて、この状態がいつまで保つかな〜 (ぉ




3月11日(火) 実験中

凹んでいても仕方がないので実験してました。
でもって、今まで使用していた実験器具だと効率が悪いんで、新しいモノを作ろうと
色々悩んでました。
金型を作るのが一番楽なんですけど、色々と問題がね・・・ (;´д`)

む〜




3月10日(月) 電源工事終了

先週からの続きで弟子と一緒に電源工事をやってました。
土日の2日間で何となく配線構造が理解できたんで実行してみたら見事に正解でした。
でも、弟子の方は最後までよく判らなかったみたいです。 (^^;
ま、本職じゃないんだから判らなくてもいいですし、何より・・・まあ・・・ (謎

でもって、1月下旬に発射していたサンプルの測定結果が ”やっと” 上がってきました。
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
つ、使えね〜 (`□´)ノ⌒◇

何だよこのデータ! 何で測定周波数が上がっているのに値が大きくなっているんだよ!!
そんなわけないだろ! 測定者出てこい!!

いや、確かにサンプルの状態が悪かったんで数値が悪い方に傾くのは予想してたんですけど・・・
あのデータは明らかにおかしいって言うか、たぶん逆に記載してしまったんだろ〜な〜
でも、こちらには確認するすべがない訳で・・・
ま、それでもデータがおかしいことぐらいは判る訳で・・・





また実験やり直しだよ〜 予定が完全に破綻したよ〜
激凹む〜 (;´д⊂)




3月9日(日) F1・オーストラリアGP決勝

去年の放送があまりに酷かったんで今回は録画してから見たんですけど・・・

・・・CM 多すぎ
ゲストと若い2人(特に女性)は邪魔!
ちゃんと状況説明のできるアナウンサーと解説者だけでいいです。

これはマジでスカパー環境導入を考えるか、それとも放送を見ないってことにしないと・・・

想像を絶する酷さだよ! フジTV!! 凸(`□´)




3月8日(土) 大荒れ

天候が大荒れだったんでお籠もりしてました。
ま、今日届いていた学会誌が興味深いネタを特集していたんで、
それを読みながらゴロゴロ転がって・・・
・・・それだけ (ぉ

うっへり




3月7日(金) 今回のドリマガ ドリちゃん

出血スペシャルサービス(!?)

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

速攻でレジに持っていってしまいましたよ。 ( ̄▽ ̄;
ま、掲載されているときはデフォルトで買っているんですけどね。

でもって、今日は電源工事をしてました。
でも、2台ある電気炉の片方に電気がきてなくてぐんにょりです。
どっかで断線しているのかいまいち原因が判らなくて、更にぐんにょりです。 (;´д⊂)
とりあえず原因究明は来週に持ち越しですわ。
配線の仕方が悪いのかな〜  (;´д`)

カポシッ!




3月6日(木) ・・・

ひどい頭痛な上にお腹が壊れてしまったんでくたばってました。
ぐったり




3月5日(水) 申告完了

天気がそれとなく安定してたんで市役所に行って申告書を発射してきました。
手続きは1分ほどで終わったんですけど、やっぱりめんどくさいです。
ネット上か、もしくは郵送で出来ればもう少しいいんですけど・・・
ま、駅前に出たおかげで探していた画集とグリーンジャンボを買うことが出来たんで、
悪いことばかりでは無かったんですけどね。 ( ̄▽ ̄;

1等が当たったら、新車を買いたいと思った今日この頃 (ヲイ




3月4日(火) 訂正っていうか補足?

※「有機EL」という呼び方について
 国内の新聞等のメディアでは「有機EL(organic electroluminescence)」という呼び方が一般的。
高分子研究などに関係している人では一部、低分子を使ったものが有機ELで、高分子を使ったものは
「高分子LED」と厳密に区別する場合もある。なお、欧米では"OEL(organic electroluminescence)"
という呼び方はせず、"OLED(organic Light Emitting Diode)"の方が一般的。


 ↑だそうです。 (´ー`;)y−~~ へぇ〜




3月3日(月) 桃の節句

え〜と、ニュースで「フルカラー有機ELディスプレイの量産出荷を開始」って言ってますけど・・・
以前から気になっていたんですけど、何で ”有機EL” って表記するんですかね?
何ちゅーか、 ”OEL” じゃダメなの?
って書いてみたところで、ちょっとネットで調べたんですけど、どうも従来型の有機発光素子と
区別する為に ”有機EL” ってしたみたいですね。
う〜ん・・・ま、気持ちは判らないでもないけど・・・  (;´д`)
やっぱり最初から ”OEL”ってしておくべきじゃなかったのかな〜

って思った今日この頃 (ぉ




3月2日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

ポイントがつく店は何で扱ってないんだ! (謎




3月1日(土) おねがい朝倉さん

1巻12ページ「鍋でお湯を沸かす係だった女」の4コマと同じ様なことを・・・ (;´д⊂)

いや、今日の晩ご飯にシチューを作るためにザクザク材料を切っていたら

タマネギと一緒に親指(爪ごと)まで・・・




実は、あたしはマンガのキャラだったんです。 (マテ



TOP