最近の戯言

TOP



1月31日(金) 放置ラヂヲの日

さくら: 「ねーーーうにゅーーー」
うにゅう:「なんやーーー?」
さくら: 「とにかくヒマなんだけど」
うにゅう:「そうやろなぁ」

         ・
         ・
         ・

さくら: 「ニュースサイトこーしーん!
うにゅう:「おちつけー」

さくら: 「ヘッドラインしゅとくー!
うにゅう:「おちつけー」

さくら: 「・・・・・・・・・」
うにゅう:「・・・・・・・・・」

さくら: 「・・・シテオク〜〜〜 (;´д⊂)」
うにゅう:「さくらー それは禁断のゲーヲタ娘を召還するカードや


いや、今日買ってきた「〜伺か〜 任意ラヂヲ アンソロジー」の中で↑のネタが笑えて・・・ ( ̄▽ ̄;
でもって、noanticaのおーじさんの白スク水が・・・

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!! (ヲイ

¥e〜




1月30日(木) 肉体労働の日

あ〜今日は院生室の引っ越しの日だったんですけど、昼過ぎに出頭してみると

終わってました。 (ぉ

昨日の段階では大物は午後からって予定だったのに・・・
何はともあれ、運んでくれた皆さんありがとうございました。 & ご苦労様でした。

でもって、帰ってきてからは車の発掘作業をしてました。
何ちゅーか、今の車の方が発掘が大変なのは何故? (;´д`)
おかげで、もうヘロヘロ〜 こりは筋肉痛が怖そうだわ・・・

カポシッ!




1月29日(水) 初めての真冬日 の日

”福井でも午後2時前に氷点下3.8度を記録”(記事抜粋)

午後2時に最低気温ってどういうことよ!
そんでもって、路面はアイスバーンだわ、地吹雪は起こるわ、視界はほとんどないわ・・・

山岳救助隊の出動を要請します! (ヲイ

ま、そんな感じなんで生協の前で滑って転んじゃいましたよ・・・  (´д`;) とほ

うう・・・モウコネェヨ!
ウワァァァァァァァァァン! (つдT)




1月28日(火) ・・・ の日

目が覚めると夕方でした。 ( ̄□ ̄;








     え〜と・・・




1月27日(月) あはははーっ の日

目が覚めると夕方でした。
おしまひ。
リ、リセットさせてぇ〜
目覚ましセットしてたのに・・・ (;´д⊂)




1月26日(日) ん? の日

昼頃に うるとらさんに叩き起こされたんで雑談をした後、2度寝。
でもって、1時間ちょっとたってから再起動して、洗濯して掃除して掃除して掃除をしますた! (ぉ

それだけ




1月25日(土) 絶滅? の日

唯一在庫のあったお店からも「サプリ」が消えてしまいました。
何ちゅーか、このまえ買った最後の1本がホントに最後だったみたいで・・・
うぅ、あたしはこれから何を飲んでいけばいいんだろ・・・

答え:紅茶

でも、メーカーのHPにはまだ製品紹介があるから生産が終了したわけじゃないと
思いたいんだけど・・・ま、店に置いてなければ・・・ (;´д⊂)

うっへり

絶滅まで、あと4本 (ぉ




1月24日(金) どうかと・・・ の日

いい歳をした社会人が ”ゲームの事ばかり” 書いているのはどうかと思うんですよ!


ってことで、noanticaのおーじさんが原画をやっているエロゲーを買ってきました。 (ヲイ
ま、やる暇があるかどうかは謎ですけど・・・ (;´д⊂)

いや、近日中にまた研究室の引っ越しで大変な日々が・・・ね・・・ (´д`;) とほ




1月23日(木) 思い出した! の日

そういえば書きかけの論文が数本、30ページほどあったんだわ。




消えちゃったけど・・・




うう・・・モウコネェヨ!
ウワァァァァァァァァァン! (つдT)




1月22日(水) カレーの日

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・逃避中〜 (ぉ

何もしたくなぁ〜い ヽ(´-`)ノ




1月21日(火) 調整中の日 (調教?)

エロゲーをたくさんインストールして汚れPCに・・・  (´ー`)y-~~
Oh!Xと まゆらと ゆう子さんおよび多くのHPがわからなくなった。
ま、検索かけてほとんどはリカバリーできたけど「まゆら」が見つからない。
クラッシュする直前に発見したのはだったんだろうか・・・ (;´д⊂)

む〜 シテオク〜




1月20日(月) 復旧作業の日

メールのバックアップデータが無い・・・
つくりものじさん以外のCGに空白期間が・・・
「まゆら」のMOVIEが灰に・・・ (ぉ
エロゲーのセーブデータは・・・ま、どうでもいいか。 ( ̄▽ ̄;

ま、そんな感じで・・・ (;´д`)




1月19日(日) 重要なお知らせ の日

HDDが物理的にクラッシュしてくれまして現在復旧中です。
そんでもって、ここ半年ほどのデータが消失してしまったんで鬱です。 ( ̄□ ̄;




1月18日(土) 二日酔いの日

昨日買ってきたウイスキーが飲みやすかったんで調子に乗って飲み過ぎました。 (;´д`)
おしまひ




1月17日(金) 静音化の日

ケースが変わってからどうもPCの音が気になるんで静音化に着手してみました。
ま、定番の騒音源になっているCPUクーラーを静音タイプに変更ってとこですが・・・
そんな感じでコレを買ってきました。
購入の候補はコレともう一つあったんですが、”ノイズレベルが20 dBA”っていうのが決め手になりました。
で、こういうのを購入の際にチェックしないといけないのが、実装できるかどうかなんですが・・・
幸いにも同系列のマザーが展示してあったのでそれと見比べてみました。
その結果、セラミックコンデンサーの1つが微妙だけど、まあ大丈夫だろうってことに・・・
そんでもって実際に取り付けてみたんですけど、

見事に干渉しやがりまひる〜 (;´д⊂)

うちのヤツはセラコンが微妙に内側に寄ってたんですよ。
まあ、結局の所セラコンを少し折り曲げてCPUクーラーを装着したんですけどね。
何はともあれ、でかいだけのことはあってCPUの温度が10度以上も下がりましたよ。

でもねでもね、騒音源はHDDだったみたいです。
以前のケースは気にならなかったのに〜
とりあえず、BGMの音量を上げて対処しますかね・・・ ( ̄▽ ̄;




1月16日(木) サボリの日

おはようございまひる
いただきまひる
もうねまひる
 (マテ



・・・さむかったんだよ〜 (;´д`)




1月15日(水) 2往復の日

実験の時に弟子が準備した恒温槽の電源がONのままになっているのを
部屋に帰ってきてから突然思い出してしまいました。
ま、安全装置があるんで明日まで放っておいてもいいんですけど・・・
過去に同期のN君がボヤ未遂事件を起こしているし、機械科の方では
火災が起きているんで精神衛生のためにアイスバーンの中を再び往復です。
そんでもって今日は歩きだったんで、ぐったりです・・・ (;´д⊂)




1月14日(火) 修理の日

測定装置の制御用PCの修理をしてただけです。
古いPC-98は内部がパズルなんでバラすのが大変です。


それだけですが何か?




1月13日(月) 成人の日 の日

なんちゅーか、「USJが新成人を無料で招待」てのは何?
USJ側は「大人になった記念に良い思い出を」とか言ってますけど・・・

新成人に媚びるな!

だからヤツらはつけあがるんだ!! (ぉ
だいたい、そんなんで ”良い思い出” になるんですか?
なんちゅーか、あまりにも人を舐めてませんか?
っていうか、それほどお手軽なんですか?

いや、福井県小浜市みたいに市長が詩吟を朗詠されても困りますが・・・ ( ̄_ ̄;
なんで成人式で? っていうか、詠うなよ・・・

コマッタクニダネ ニッポン




1月12日(日) 何と言いますか の日

部屋の掃除 & 引き出しの中を整理をしてたら日が暮れた・・・ (;´д⊂)
それにしても、数年も前の領収書を律儀に保存してるっていうのはどうなんだろ。
さすがに邪魔なんで処分しましたけどね。
う〜ん・・・ うっへり (ぉ




1月11日(土) ・・・ の日

親に頼まれた仕事を延々とやってました。
うぅ、一日仕事になっちゃったよ・・・ (T□T)

ぐんにょり




1月10日(金) ノドがイタイので の日

お酒が美味しくないです。
おかげであまり飲まずにほとんどを捨てることに・・・
うぅ・・・なんて勿体ないことを・・・ (;´д⊂)
早いとこ治ってくれ〜




1月9日(木) 明けマスタ! (・∀・) の日

って言うか、いつの間にか年が変わっていた・・・ (;´д⊂)
ちなみに帰省中は両方の祖母が入院しちゃったんで、ほとんど病院通いでした。
でもって、年末から引きずっていたノドの痛み and その他が、年が明けたら悪化する罠。
ノドがめっちゃイタイ・ねつがデタ・咳が深いところからでる
てな感じにスキルアップしました。 ( ̄_ ̄;
おかげで昨日は自分が病院のお世話に・・・
うぅ・・・ 年初からこんなんで今年はいったいどうなるんだろ〜? (T□T)

ま、なにはともあれ 2003年もよろしくお願いします。

おまけ: 寒い中、駐車場を発掘したせいでまた熱がでマスタ!
ぐんにょり



TOP