最近の戯言

TOP



2月28日(金) ぐんにょり

昨日から熱処理をしていた粉体を加えて秤量してみると、計算通りだったのでボスに発射!
でもって、SEM写真が上がってきていたんでスキャンして、スキャンして、スky・・・

大事なトコまでカットすなぁ!

いろいろとオートで処理してくれるのはいいんですけど、いざって時にマニュアルで
設定出来ないってのはどうよ? っていうか、プログラマー出てこい!! (`□´)
最終的には苦しいワザを使ってみたけどさ・・・

でもって、粉体の粒径と分布を測ってみて、あまりの酷さに呆然と・・・
ボスと協議した結果、以前に作った少し粒径が大きいけどまだマシな粉体もおまけに付けて
先方に送ることになりました。
むぅ〜、この1週間の苦労は・・・ (;´д⊂)




2月27日(木) はやっ!

今までの量を再計算してみたら、実はノルマを達成していたことが判明して・・・
でもって、電気炉の方も何事もなかったように作動しやがって・・・ (゚д゚)

そんな感じだったんで今日はマターリとしてましたわ。
で、久しぶりにキャッチボールなんかもしてみて・・・
ちゃんと肩も作ってやっていたんで故障とかはしてないんですけど、帰宅してから

筋肉痛が・・・ (;´д⊂)

何ちゅーか、非常に早すぎる気がするんですけど?
あまりにも運動不足なせいなのか? (´д`;)

シテオク〜




2月26日(水) 崩壊

電気炉の調子が最悪で熱処理が出来ません。
ってことで、スケジュールが崩壊したよ・・・ _| ̄|○
原因も判らないんで修理もできません。

・・・あぅ (T_T)




2月25日(火) 大学入試前期日程

受験生の貴い犠牲のおかげで・・・

夕方から業務だよ! 終わったの次の日だよ!! ヽ(`□´)ノうがぁ〜〜〜〜っっっ!!!

でも、予定より遅れてる・・・ (´д`;) とほ




2月24日(月) ・・・

忙しい
疲れた
なんでSEMの調整が出来てないんだよ! (`□´#)だぁ〜〜〜〜っっっ!!!

ぐったり




2月23日(日) 引き続き

休日出勤してました。
って言っても明日の準備なんで1時間ほどですけどね。
でもって、研究室にあった「特上さきいか」を強奪してきたんで、現在水割りのお供にしてます。 (´ー`)ノ□

よっぱらい




2月22日(土) 時間がないので

休日出勤してますた。
でも、平日にちゃんと出勤してるかどうかは秘密です。 (ぉ
それにしても、休日はオートロックが作動してるんでめんどくさいです。
殆どの部屋に入るのにカードキーがいるし、出るときもロックを解除しないといけないし・・・

あ〜 もう〜 うがぁ〜 ヽ(`□´)ノ

話は変わって、本屋に行ったときに隣に三菱の「ミラージュ」(白色)が駐車してたんですよ。
でもって、その車の左前のフェンダーに ”十字架と剣をモチーフにしたデザインの赤いマーク” が・・・
ま、いわゆる「FSS」の 「ミラージュマーク」が付いていたんですよ!
でもって、ミラージュナンバーが3だったんで、確か「ランド・アンド・スパコーン」ですね。 (渋
それにしても、何ちゅーか・・・ ( ̄▽ ̄;




2月21日(金) AI氏が現れた!

AI氏はPCのパーツを奪おうとした シッパイ
AI氏は立ち去ろうとした

コマンド
研究室にあった日本酒を ワタス
AI氏はよろこんでいる

AI氏は一升瓶を隠すための袋を要求した
何を今更・・・
知っている人は ”またか”、知らない人は ”気にしない” ってところだろうに・・  (´ー`)y-~~

そんなとこ〜




2月20日(木) さむっ

そんな感じだったんでワインを買ってきました。 (ぉ
一緒にウイスキーも買いたかったんですけど、ここのお店は微妙に高くて・・・
かといって、いつもの酒屋に行くのはめんどくさくて・・・ (ヲイ
そんでもってお手軽価格帯のモノは制覇しちゃったんで、次はちょっと高めを・・・
って考えるとホイホイと買えない・・・ いや、買っちゃいそうだけど・・・ (^^;

  ・・・と、ここまで書いてみて何が言いたいのか判らなくなったので

おしまひ! (゚д゚)え゛っ




2月19日(水) トラップ!

ショートしました。 _| ̄|○

誰だよ! スライダックの配線をクロスさせたヤツ!! (`□´#)くわ〜〜〜〜っっっ!!!
煙を吐くまで気がつきませんでしたよ・・・
まあ、なんとか新型実験装置は使えるようになりましたけど、次は旧型を復旧させないといけないのか・・・
旧型の方は配線構造が今ひとつ読めないんでマズイんですよ・・・  (;´д`)

ひぐぅ〜




2月18日(火) リザレクション!

睡眠時間3時間ちょっとで出頭して実験室の片づけをひたすらと・・・
お〜わ〜っ た! (´▽`)ノ やたっ

ってことで、明日は電源工事です。 あたしがやるんだけど・・・
何はともあれもうすぐ実験が再開できそうですよ〜
っていうか、今月中にあげないといけない仕事が入っているんで、意地でも明日には完了しないと・・・
あ〜、天国か地獄か知らないけどあの世のお父さん、電源工事のために甦って下さい。 (マテ
本職の人がやってくれよ〜 (;´д⊂)

シテオク〜




2月17日(月) Bフレッツのお誘い

ゲホゲホ咳き込んでいたらプロバイダからお電話が・・・
ま、料金を ”少し” 値下げしたからBフレッツに変更しません? って内容。
もうちろん丁重にお断りしましたけどね。
何ちゅーか、月に8000円強も払うぐらいなら あたしはADSL+携帯電話にしますって! (;´д⊂)
そんな感じで、まだまだ携帯電話を持つ日は遠いなぁ〜 ってお話でした。 (ヲイ

うっへり




2月16日(日) 引き続き

お昼頃まで頭痛に苦しんでゴロゴロと・・・
天候の回復と共に治まりましたけど、今回はひどかったわ。  (;´д`)
でもって、午後からは買い物に行って 洗濯して 掃除してました。
そんなとこ〜

そろそろ洗車しないと・・・




2月15日(土) 天気予報

頭痛が痛い・・・ (ぉ
薬を飲んでも効果ないし・・・ (;´д⊂)
ってことで明日は確実に ”雨” です。

何ちゅーか、こんな体質まで受け継がなくてもいいのに・・・
ぐったり




2月14日(金) 受信中

睡眠時間3時間弱で出頭して噴霧室の片づけをひたすらと・・・
お〜わ〜ら〜 ない!! (ノ`□´)ノ⌒┻━┻ガシャン


話は変わって、最近アンソロ本とかでちょっと気になっていた下のセリフ

お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!

巡回しているHPに張っていたんで読んだんですけど・・・ネタですよね?




お願いだから、ネタだと言って!  ( ̄_ ̄;




こんな恐怖にまみれたセリフだったなんて知らなかったよ〜

エロエロ吐いてるアコたんハァハァ。なんてこたーはない。




2月13日(木) さむい

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・何もしたくなぁ〜い ヽ(´-`)ノ




2月12日(水) 少し

ぼぉ〜っと、参考文献を読みながらどうしたモノかと朝まで転がって・・・
徹夜で出頭するのはしんどかったんで ”少し” 睡眠をとるつもりが、

少しじゃなくて・・・ _| ̄|○

カポシッ!




2月11日(火) 建国記念の日

ず〜っと探しモノをしてました。
でもって、見つかりませんでした。
・・・帰る! (;´д⊂)




2月10日(月) 引っ越し中

あ〜、今日はテクノポートの某企業から実験装置の運送です。
何ちゅーか、それだけで終わってしまったのは何故? (ぉ
・・・それにしても、全く実験室が片づきませんな〜 (;´д⊂)
独断と偏見で色々と捨ててやりたいわ・・・




2月9日(日) 1番2番注水!

あれぇ〜? 今日は何してたんだっけ・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・すみません 寝てました。 (´-`)
いや、朝までビデオを観てたんですよ。
アメリカ第7艦隊をカモにして、さらに第3艦隊に大打撃を与えるんですわ。 (ぉ
さて、何のビデオを観てたんでしょう?
ちなみに、当たっても何もありません。 (ヲイ

ま、そんな感じで




2月8日(土) 今年は

申告書を送りつけてきやがりましたよ >市役所
税金を払うほど所得なんてないのに・・・  (;´д`)
めんどくさいな〜




2月7日(金) 天気がいいので

光合成をしてますた。
何ちゅーか、こんな日はスキーに行かないと犯罪ですね。
いや、行きませんけど・・・ (ヲイ
ってことで、タイーホされました。 (ぉ

終わっとけ!
えんい〜




2月6日(木) まだまだ

実験室の引っ越しです。
何ちゅーか、部屋にあふれかえっているモノを見るとげんなりするんですけど・・・
あんな状態で今月中に実験が再開できるんだろうか・・・ (;´д`)
ボスはボスで噴霧室のドアを外すとか言うし・・・
ま、この話はこちら側で却下しますけどね。  (´ー`)y-~~
以前の部屋のドアならまだしも、今のヤツはクソ重たい厳重なのになってますから。
はっきり言って大学OBの人は校舎の変わり様に驚きますよ〜
ま、機会があれば見てみそ。

久しぶりに車を運転した〜 楽しかった〜 (´▽`)ノ にゅふ




2月5日(水) 故障中

こ、腰が・・・ _| ̄|○




2月4日(火) 立春

今日 ”も” 実験室の引っ越しでドタバタしてました。
ホント、それだけなんで書くことがないんですよ・・・ (;´д`)

ぐったり




2月3日(月) 節分

ピーナッツが美味しかったです  (´ー`)
それだけ

いや、今日はカードキーの事でドタバタしてたんですよ。
3階までいったい何往復したんだろ・・・ (;´д`)

・・・カポシッ!




2月2日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

ま、LDプレーヤーの撤去をしてたぐらいです。
後ろでケーブルがこんがらがっていて大変でしたよ・・・ (´д`;) とほ




2月1日(土) コロンビア号 STS-107ミッション

打ち上げをライブで見てたし、帰還も見ようとNASAテレビにつなげてみたら・・・

不測の事態を発表って・・・

再突入の30分ぐらい前にシャトルの状態を見たときには、まさかこんな事になるなんて
思いもしなかったわ・・・ ( ̄□ ̄;



TOP