最近の戯言

TOP



12月28日(日) 帰省中

本年の業務は終了しました。 (ぉ

2003年は大変お世話になりました。
そして、2004年もよろしくお願いしますね!




12月27日(土) 雪が積もって・・・

帰省できません。 _| ̄|○
ま、週間予報で雪ってわかった時から今日帰る気はありませんでしたけどね。 (マテ
それに高知道は雪で全面通行止めに追い込まれましたしね〜 (;´ー`)y-~~

ってわけで、今日は洗濯とか部屋の片づけとかしてました。
でもってLD関連物を車に載せたり・・・部屋に置いといても邪魔ですし・・・
そんな感じ・・・ (ヲイ




12月26日(金) 中間報告会&大掃除

あ〜今年は・・・
眠い・眠い・眠い
でした。 (;´д`)
いや、朝食をとりながら「ニュース7」を見たのは久しぶりでして・・・ (マテ
それにしても、最近要旨の書き方のレベルが少し落ちているような気がするな〜
っていうか、ボスが手を抜いているのか? (ぉ
あたしは基本的に弟子のモノしかチェックしてませんしね〜 (;´ー`)y-~~

うにゃ〜、雪が降ってきた〜〜〜 (;´д⊂)




12月25日(木) クリスマス

今日は珍しく天気が良かったんで洗車とか部屋の掃除とかで一日が終わって・・・ (;´д`)
あ〜、あと晩飯に「鴨鍋」を作ってたはずなのに、いつの間にか「鴨南蛮うどん」に・・・ ( ̄□ ̄;
ま、美味しかったですけどね。 (ぉ

明日にそなえて早く寝ないと・・・




12月24日(水) キリスト降誕祭・前日

クリスマスなのにシングルな貴方にお届けしましまっ♪


OPテーマ:クリスマスしねしね団
D・V・D!D・V・D! (>▽<)ノ□


あ〜っ! つくりものじさん、『Fate/stay night』の演出/スクリプトやってる・・・
それは監禁されるわ。 (^_^;




12月23日(火) 天皇誕生日

え〜と、名古屋のTV塔から紙幣をばらまく事件ですけど・・・
「株で儲けて腐るほどある」とか「もったいなくない」とか言っているわりには
”1ドル”と”100円”って金額が・・・ね〜
なんちゅーか、普通は”100ドル札”とか”1万円札”をばらまくんじゃないかい? (´ー`)y-~~

にしても、NHKで何度も出てきた ”興奮しきった若い女性” ・・・イタイ映像だ。 (ぉ
すっかり全国放送されちゃったんでネコババもできないしね〜 普通は! (^_^;

傍迷惑なヤツ




12月22日(月) ピットイン!

雪が溶けたので・・・っていうか、当初からの予定通りなんですけどタイヤ交換に行って来ました。
もちろん、今回も「Oートバックス」ですよ〜
ついでに、巷で話題の「パワー・アメットビー耐久タイプ」を一緒に購入しようかと思ってたんですけど・・・
「アメットビーガラスコンパウンド」が在庫してなかったんで購入断念です。 (;´д⊂)
明日にでも「大和田店」に行ってみますかね〜
あ〜、でもってタイヤ交換は珍しく待ち時間なしで作業に突入したんで、予定通りです。 (ぉ
だって、その為に平日の昼間を選んだんですモノ。 (^_^;

そんでもって、出かけたついでにお酒も買ってきました。
ちなみに「ウイスキー」を”4リットル”に「梅酒」を”2リットル”です。 (>▽<)
いや〜、アメリカン〜って感じ? (ヲイ

前回の2.7リットルは一ヶ月保たなかったのよね〜 (マテ




12月21日(日) 冬眠中

いや、雪が溶けないことには・・・ね。 (;´д`)

←つくりものじさん! 何でここにいるんですか!? (゚д゚)
・・・超強力助っ人外人 ( д ) ゜ ゜

拉致監禁 (ぉ




12月20日(土) 雪だ!

ず〜と、忙しくてタイヤ交換が出来てないのに・・・ (;´д`)
それは見事に積もってますよ。 9cmぐらい
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・寝る!




12月19日(金) 前戦復帰

昨日で予備審査が終わったんで、早速今日から前戦復帰ですよ・・・
それも、あたしにはあまり関係ない方面の基礎実験な上に、無理難題・・・ (;´д⊂)
他にもデータ取りをしないといけない基礎実験が待っているというのに・・・
うっへり

ま、そんな感じで実験をやってました。
でもって、塩酸の気化したモノっていうか、塩化水素(?)をもろに吸い込んでしまって・・・ _| ̄|○
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・うがぁ〜 やめた! (ノ`□´)ノ≡≡≡┻━┻


その後、夜中まで体調不良で苦しんでました。 (;´д⊂)




12月18日(木) 何とか

次の段階に行けそうですけど・・・
って、もう締め切りまで一ヶ月無いじゃないですか!
しんど〜 (;´д⊂)


あ、そうそう
ついに!、ついに!!連合艦隊が発売ですよ!! (´▽`)ノ
いや〜、待った待った。 やっと出ますか。
・・・にしても、特撮シリーズって・・・ (;´д`)




12月14日(日) 修羅場中

金曜日まで更新は無理かと・・・ (;´д⊂)
死ぬ




12月13日(土) こたつ、コタツ、炬燵〜

コタツ〜に〜はい〜る と〜♪


今回のID3タグのコメント

予告通りの更新です。10日以上遅れたって言うな。
虎の穴WebRadio第二弾の告知が出ていますが凄そうですね、
勝てそうにありません(勝つ?)次回は24日イブぐらいに更新予定です。
あと冬コミでCD出ますので、聞き逃した人はそちらもヨロシクです。
オマケもありますし。濡れるよ?


オしゃッ! オしゃッ! オしゃッ!  (´ー`)y-~~




12月12日(金) 拉致監禁

出頭したらPCがぶっ壊れた後輩に拉致監禁されて・・・
PCの修理作業を・・・
忙しいっていうのに・・・ (;´д⊂)

結局、マザーボードが死んでました。 (ぉ




12月11日(木) ちょっと・・・

資料作りに手間取ってたりして・・・ (;´д⊂)

なことを言ってる場合でなくやばいんだって!
とうとう1週間を切ってしまった。




12月10日(水) 「私を殺した責任、(アニメで)とってもらうからね」

白き吸血鬼の姫は少年を戦いへと誘う−
げっちゅ!  (´▽`)ノ□

いや〜、最近ぜんぜん情報をチェックしてなかったんで初回版とかボックスとか失念してまして・・・
「ヤマダ電気」店内を探した探した・・・ (;´д`)
ま、そんな感じで久しぶりにDVDを買いマスタ!
・・・・・・う〜ん、「奈々子」と「サクラ大戦」が邪魔ぁ〜 (;´д⊂)
これくた〜さん、ホントに売っちゃっていいんですか? (ぉ
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・とりあえず、ビデオテープの処分を考えますかね〜 デッキが壊れかけてるし・・・

タイマー録画が出来てなかった・・・ _| ̄|○




12月9日(火) 忘れてたけど・・・

コレが昨日の戦果です。 (マテ

光る生八つ橋 (>▽<)

久しぶりの日本橋は色々変わってましたわ。
いや、ビックリ・・・ (ぉ




12月8日(月) 出張(プラズマで遊ぶの巻)

大阪湾沿いの工場で敷地内引き回しの刑に・・・ (ぉ
それにしても久しぶりに白衣を着たわ。
でもって、ヘルメットを着用したりもしました。 (
ま、何ちゅーか・・・

疲れた =□○_




12月7日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

さ、寒い・・・ {{{(>_<)}}}




12月6日(土) 特賞会

今日は「100満ボルト南店」から特賞会のお誘いを受けてまして、外付けHDD(60GB)が5台限りながら
お得だったんで購入しようかと考えていたんですわ。
でもって、開店時間から10分過ぎぐらいにお店に到着したんですけど・・・

すでに駐車場はいっぱいでした 80台程は駐車できるはずなのに・・・ _| ̄|○

ま、そんな感じでお目当てのモノはすでに売り切れてましたよ。 (;´д⊂)
去年の本店の時は残っていたのに・・・


う〜ん、やっぱり100GB超のフォーマットは時間がかかりすぎてダルイ・・・ (ぉ




12月5日(金) 今日も

頭イタイ
とりあえず、薬を飲んで誤魔化してみたんですけど・・・原因は何?
こう続かれるとマジで困るわ・・・ (;´д`)

あ〜、今日は何度かテストした結果、溶液が安定しない原因が判明したんで
対策を行って大量生産をしてました。
出張のスケジュールがやっと来た・・・




12月4日(木) う〜

頭イタイ
2日酔いかと思ってたんだけど、普通に偏頭痛みたいで・・・ (;´д`)

でもって、溶液が今ひとつ安定しない・・・
半年前のテストでは問題なかったのにぃ〜
時間がないのにぃ〜
・・・・・・・・・・・・
・・・へこむ

あ〜、あと「ういろ〜」のヘッドライト(Low)とポジのバルブを交換しました。
運転席側はスペースがほとんどなくて非常に苦労しましたよ。
ま、そんな感じで ”気持ち” 明るくなったらしいです。 (ヲイ

夜も安心。 (ぉ




12月3日(水) 結局

濃度より安定度をとることになりました。
2,3日程度なら高濃度でも耐えられるんだけどな〜 (;´д`)
ま、いいんだけど・・・

でもって、補修パーツを買ってきマスタ!
でも、テストの時間をとられて修理できませんでした。 (;´д⊂)
明日こそは・・・

あ〜、あと「ういろ〜」のヘッドライト(Low)とポジのバルブを買ってきました。
そういうわけで、誰か交換してください。 (マテ
ちなみに120ワット相当の明るさなので、対向車への嫌がらせもバッチリです。 (ぉ
次はHiビームの方はどうでもいいけど、フォグランプを交換したいな〜 黄色に。

その為にはバンパーを外さないといけない罠。




12月2日(火) 再テスト

出張で使う溶液の最終テスト・・・

うがぁ〜、溶けねぇ〜 (ノ`□´)ノ≡≡≡┻━┻

以上、現場からお伝えしました。 (ぉ
ま、半年前の結果から低濃度なら問題ないはずなんだけど、
量採るためには高濃度じゃないと効率が悪いんで・・・
そんな感じで今日はひたすらテストを繰り返してましたよ。
補修パーツなんか買いに行く暇なんてありませんよ。 (;´д`)

やばっ やばっ やばっ (´д`;)ゞ




12月1日(月) 修理大会

あ〜、今日はボスと後輩とで来週の出張について打ち合わせをしてた時に、
何気にもらった ”壊れた液晶モニタ” の修理作業をしてました。
って言っても、バラして原因の究明が大部分ですけど・・・
ま、電解コンデンサ2本とバックライト用インバーターへの電源ラインが怪しいかなっと・・・
でもって補修用パーツを買いに二の宮の「マルツ電波」に行ったんですけど、何故か欲しい容量のモノが
在庫切れで・・・ (;´д⊂)
そんな感じで今日は時間切れ。
明日は本店の方に探索に行きますか。 それで直れば・・・ ぐふふ (´ー`)y-~~


おまけ
サンタさん (>▽<)

上の2つは未開封だったり・・・ (;´д⊂)

やっぱりデカイっていうか、長い! (ぉ




TOP