最近の戯言

TOP



8月30日(土) バケーション中

なんか天気がよくないっぽいな〜 (;´д`)




8月29日(金) 完成した

のは夕方ぁ〜〜〜 (;´д⊂)
事務のWさんが帰ってしまってたんでボスに発送をお願いして終了〜〜〜 (´▽`)ノ
お疲れさまでした。

ってことで、明日から1週間ほどバケーションです。
南国近辺に行って来ます。 (マテ

ま、そんな感じで次の更新は1週間後の よ・て・い (ぉ




8月28日(木) 返ってきた

のは夕方ぁ〜〜〜 (;´д⊂)
これは今日中の提出は無理っぽいけど、とりあえず修正

かきかき。
かきかき。
かきかき。

ちょっと、一カ所表現方法を変えないといけない部分が現れた。
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・明日頑張るぞぅぅ〜。 (ぉ




8月27日(水) あ〜

書くことがないな〜
とりあえず、ボスから論文が返ってくるのを待ってただけです。
今日は返ってこなかったけど・・・ (;´д⊂)

ま、催促しといたんで明日には返ってくるかな? かなかな?
じゃないと、あたしの夏休みが・・・




8月26日(火) たるんでます

ごろごろ
ごろごろ

はっ! 雷っ!? (゚д゚)! 

ってことで、ビシッと電圧降下が起こって(ゲームで)フル稼働中のPCが再起動に追い込まれたり、
最近導入された真空乾燥器の温度コントローラーが故障したりと・・・
ま、あたしは気にせずマターリしながらマンガを読んでましたけどね。 ( ̄▽ ̄;
実験をしているわけでもないし〜

ってここまで書いてみて思ったんだけど、これは月曜日の話だったような気がする・・・ (ぉ
・・・・・・・・・・・・
・・・ま、いいか。 (マテ




8月25日(月) とりあえず、できた!

ってことで、ボスに提出 (´д`)ノ⌒◆
さ〜て、どうなることやら・・・

ま、そんな感じなんで 今日は臨時休刊です。

ごろごろ




8月24日(日) 熱はないけど・・・

熱っぽくて・・・ 体のあちこちが痛くて・・・ 体調最悪 =□○_
ま、治りかけているんだと・・・思いたいな〜

話は変わって、フェルナンド・アロンソ君 F1最年少優勝おめでとう! \(>▽<)/
でもって、ポイント争いも凄いことになってきてますな〜




8月23日(土) 処暑

残暑が厳しいですな〜
ってことで、今日の最高体温は38.6度です。
えぇ、エアコン使わなくても普通に過ごせましたよ・・・ (´д`;)ゞ
シテオク〜

ちなみに今は薬が効いて平熱ですけどね。




8月22日(金) む〜

疲れが溜まっているのか調子が今ひとつだったんだけど出頭してXRDデータの修正をひたすら
永遠と・・・ ま、何か寒気がするし体がだるかったんで昨日よりは早めに帰ったんですけどね。

で、帰宅して体温を測ってみたら・・・えぇ、ばっちり熱がでてましたよ・・・ _| ̄|○
この忙しいときに・・・




8月21日(木) しんど〜

朝まで調べモノ、午前中は寝て、午後からウチのPCで図表の重いファイルをぐりぐりやって
16時頃出頭して調べモノの続きと文章の修正をひたすらと・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・あれ?

気がついたら誰もいなくなってましたよ。 (;´д⊂)
うぅ・・・帰るか・・・




8月20日(水) うっわぁ〜

終わらな〜
やばっ やばっ やばっ (´д`;)ゞ




8月19日(火) あーもー、うがぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜っ!

なんで相転移温度に達してないのにβ相からα相になってるんだよ〜
もっと低い温度からなら報告もあるからまだ何とか説明できるのに・・・
微妙な温度で出やがって〜〜〜

うう・・・モウコネェヨ!
ウワァァァァァァァァァン!
 (;´д⊂)




8月18日(月) ・・・

今週の月曜も大学は停電なんで在宅勤務です。
ってことで、

かきかき。
かきかき。

XRDの詳細なデータが無いんで少し微妙だけど

かきかき。
かきかき。

本日の成果、結晶相の同定7枚、論文数行。 (ぉ
なんちゅーか、いろんなモノが出過ぎ・・・ (;´д`)




8月17日(日) う〜ん

書くことが浮かばないな〜
あ〜、「WGP 第10戦 チェコGP決勝」のモトGPクラスはゴール直前までバトルしてたんで
面白かったな〜
にしても、Vロッシ君 久しぶりにはしゃぎすぎてましたな〜 ( ̄▽ ̄;
ペナルティもらわなくてよかったね。 (ぉ

ホント、それぐらい




8月16日(土) これくた〜さんがやって来た

やあ!やあ!やあ!
っていっても特別なイベントがあるでもなくマターリとすごしてみる。
でもって、あと二人ほど召還して晩飯を食べに・・・
当初予定していた新しいラーメン屋さんはまだ開店してなかったんでヘロヘロと
さまよって駐車場が広いお店に決定。
ま、今回のメンバー(福井在住)の1人が美味しかったって言ってたのもありますが・・・
でもって、あたしは毎度のごとく「塩ラーメン」を注文。
これくた〜さんも同じモノを注文して一緒に食してみました。
まずはスープをチェック・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・ ( ̄_ ̄;

結果:全員一致で 2度と来るか! こんな店!!

いや〜、あそこまで不味いとは・・・ (-_-メ)
はっきり言ってスープなんか ”麺の茹で汁” ですよ!
麺も不味いし・・・インスタントの方がまだマシって感じですよ!!
なんちゅーか、ダメ過ぎ・・・ (;´д`)




8月15日(金) ちょこっと

ちょこっと掃除して、ちょこっと洗濯して、ちょこっと買い物して、ちょこっと仕事してました。
う〜ん・・・わびさび? (ぉ

あ〜後は銀行に行って、先月分の給料がまだ入金されていなくてどうしたモノかと・・・ (;´д⊂)
そういえば「Excel講習会」のは請求するの忘れてた・・・

ぐんにょり




8月14日(木) げっ

後輩に泣きつかれてPCのセッティングを・・・
いや、最初は電話で教えてたんだけど何かうまくいかなくて・・・
で、夜中にウチに持ってきてもらってやっていたんです。
やっぱりWin2000のインストで弾かれて・・・ま、何とかしたんですけど・・・
終わったの3時だよ〜 (;´д⊂)

論文が全く進まなかった




8月13日(水) きゃ〜

XRDの詳細なデータが見つからね〜
ど〜こ〜だ〜 ( ̄□ ̄;
ってことで臨時休業中です。


がんばろ〜 (〜´д`)〜




8月12日(火) む〜

ちょっち忙しいのねん。
ってことで臨時休業です。

がんばろ〜 (〜´д`)〜




8月11日(月) 最近は4コマ

今日は大学が停電なんで在宅勤務・・・の、はずだったんだけどね〜 (ぉ
何気にマンガの整理を始めてみたりして・・・
で、収拾がつかなくなって買い物に逃避してたら、さらにマンガが増えたりして・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
マンガ読んでんじゃないよ! 片づけろよ、あたし!! (`□´)ノ

っていうか、仕事しろよ・・・ (;´д`)




8月10日(日) え〜と

今日は掃除、洗濯をして・・・
あとは、休日出勤してアイスを作って食べてたぐらいですよ。 (ぉ

まったり




8月9日(土) 台風が・・・

来たの? (ぉ
いや小雨程度は降ってたんですけど、風とかふいていなかったような気が・・・
ホント、窓ガラスの心配とかしてたのがバカみたいなぐらいです。
ま、少し拍子抜けしたって言うか・・・いや、何もないのが一番なんですけどね。 (^_^;

何はともあれ、台風一過な今日から「よさこい祭り」の開幕です!
今年は50回記念なんで、初の電車通りを使用しての記念パレードとかあります。
でもって、本祭は10、11日で、史上最高の187チーム、約2万人が乱舞ですよ!!
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
まだ帰省できないんで関係ないけどさ・・・ (;´д⊂)

よっちょれ!




8月8日(金) あ〜

学校でスイカを食べ過ぎた・・・ (;´д`)
やっぱり、スプーンと塩は必須だと思ったり・・・

ハライテ




8月7日(木) お店の駐車場

あまり人のことを言えないんだけど、あえて一言。

他車の確認を忘れないでぇ〜

ま、道路と違って交通量もほとんど無いから注意力も散漫になって
結構いい加減な運転をしてしまいがちなんですよね・・・
で、今日もそんな感じで左右確認もせずに飛び出してきてくれるんで
2回も急ブレーキをかけることに・・・
特に最初の場合はあたしも少し油断してたんでABSやブレーキアシストが作動するし、
クラッチを切るタイミングが遅れてエンストするし・・・ (;´д`)

いや〜、危うく突き刺さるところでしたよ☆ (ヲイ

ホント、運転しているときは場所に関わらずに気をつけないといけないと
再度認識しマスタ! (ぉ

安全装備より安全運転




8月6日(水) 一番

暑いときにエアコンが使えない集中管理は何か間違っているのでは・・・ >大学
せっかく集中管理しているんだからもう少し細かく制御すればいいモノを
大雑把にON・OFFしか制御してないから、あんなダメ具合になるんだよな〜
これだからお役所仕事ってヤツは・・・ (`□´)ノ
ま、そんな感じで仕事にならないので少しだけ実験をやって早々に撤退です。
こんなんだと、しばらくは在宅勤務かな〜 (ぉ

バカばっか




8月5日(火) 今度は・・・

うっぎゃー頭痛ぇーっ!
おうぇぇぇぇっ。
これはマジで・・・ _| ̄|○
とりあえず薬を飲んでみた。
効果なし
しつこく薬を飲んでみた。
効果なし
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・し、死ぬ。 =□○_

8時間たって何とか治まったりましたけど、この間の事といい
もしかして薬に耐性ができてたりします? (ぉ

うんざり




8月4日(月) あぢぃ〜

ってことで、エアコンをかけて部屋で療養してただけ。
TV番組がつまらないモノしかなかったんで録画してもらっていた「少林サッカー」を
観たりして・・・ つまらん (ぉ
素直に ”実写版キャプテン翼” を作ればいいものを・・・ (;´ー`)y-~~
贅肉部分が多すぎなんだよな〜




8月3日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

まあ、療養中でし (;´д`)




8月2日(土) 完治してないけど

退院しマスタ!

ま、熱さえ下がれば何とでもなりますし・・・
いや〜、それにしても今回は薬を飲んでも熱が高いままだったんでホント大変でしたよ・・・
でもって、入院して抗生物質を点滴しても症状が悪化してより強力な薬を点滴する事になるし・・・
何はともあれ、看護婦さんのレベルが高かったのはよかった! (マテ



TOP