最近の戯言

TOP



4月30日(水) ・・・

書類を書いて事務局に提出したり、後輩の実験にツッコミを入れたり、
失敗したサンプルをバキバキ割ったり・・・ (;´д⊂)
でもって、型を改良するための材料を作ってみたり、探してみたり・・・
ま、そんな感じで普通に平常業務です。

今年のGWって、どこだよっ! (ノ`□´)ノ≡≡≡┻━┻




4月29日(火) みどりの日

2回ほど雑用のために出頭した以外は寝てただけ・・・
薬のせいか眠くて、眠くて・・・

もったいないな〜 (´д`;)




4月28日(月) バーベキュー大会

今日は毎年恒例の新歓でした。
でも、普通に講義があるんで準備を始めるのが17時半以降ってことで
お腹がすいて、すいて・・・
さらに追い打ちをかけるように、完治したと思ってたノドがまた痛み出して
あまり飲み食いが出来ませんでしたよ。 (T□T)

でも、就職活動中の後輩に買ってこさせた「生八つ橋」は完食です。 (ヲイ




4月27日(日) 燃焼系アミノ酸

上旬の死んでいたときにノド痛の症状緩和のために「アミノサプリ」と一緒に
買ってたんですけど・・・ >「アミノ式」
いや〜、初めて飲んだんですけど・・・なんちゅーか、こっちの方が
サプリっぽい味ですね〜 ってことで、絶滅したサプリの次はこれかな〜
何て言ったって、燃焼系ですしね〜 ( ̄▽ ̄;

今日は眠かった・・・ (-_ゞ




4月26日(土) 今期は60%です

さて、何を買うやね〜
っていうか、もうエロゲーを買いましたけどね。 (^^;
いや、ホントはDCのソフトの予定だったんですけど、
売り切れちゃってまして・・・
それにしても・・・なんちゅーか、もう少し建設的な使い方が・・・ (ぉ

それは舞い散るのように




4月25日(金) 頭痛

あ〜た〜ま〜い〜た〜い〜〜〜

って、これじゃ頭悪い人だよ・・・ (;´д`)




4月24日(木) 今週も

やってきました。3年生の「Excel講習会」です。
実は・・・昨日テキストを持って帰るのを忘れていたんで予習が出来てません。
ってことで直前まで見てたんですけど・・・

わからねぇ〜よ! (ノ`□´)ノ≡≡≡┻━┻

いや、解き方はほぼ例題の通りにすればいいんですけど、基本的なこと?
っていうか、「どういう考え方をしているのか」っていうのが時間が無くて
理解できてなくて・・・ ま、教えている合間に理解しましたけど・・・
でも、教える側がこんなんじゃいけませんよね!
ってことで、反省 反省・・・ (;´д`)

べべちゃんこ




4月23日(水) しまった!

予約するの忘れてた!
もう再プレスはないだろ〜な〜 (;´д⊂)

シテオク〜




4月22日(火) ・・・

「経営上の悩みを共有して情報の交換をし、お互いに学びあい、切磋琢磨し、
励ましあう、そんな会を目指しています。」
↑てなことを言っているサイトなのに、裏ページに”ブルマー&スクール水着の
CGが約1400枚”っていうのは・・・ (;´д`)
ちなみに現在このサイトは閉鎖に追い込まれております。 (ぉ
ま、TECHさんのニュースサイトに載っちゃったんで大量のアクセスがあったん
でしょうね〜 って言っている あたし自身がそうですし。 (;´ー`)y-~~

うっへり




4月21日(月) 疲れた

色々な雑用を処理して、ボスに頼まれた電池関係の機器の再配置をして、
自分の実験をやって・・・
もう、ぐるぐるでした。 (;´д`)

ぐったり




4月20日(日) F1・サンマリノGP決勝

兄くん、今季初優勝おめでとう!
でもって、放送の方はそれなりに視聴者の意見を聞いてくれたみたいで・・・
ちょっと耳障りな女性とゲストを観客席に放り出すのは正解ですな。
あと、少しお節介すぎる近藤くんの喋りを減らせば・・・ (ぉ

そして、GPライダー加藤大治郎選手のご冥福をお祈りいたします。
意識不明の重体ってことで ある程度予想はしてましたけど・・・ (;´д⊂)




4月19日(土) 5星物語

久しぶりの単行本にDVD版の発売。
これはもう祭りですね。 ( ̄▽ ̄;
さて、劇場公開から12年たったアニメを観ますか。




4月18日(金) 今日も夏日

1週間たったので病院へ検査の結果 & 診察に行って来ました。
でもって「慢性扁桃炎」をゲットして、更に1週間分の薬を渡されました。
でも”慢性”じゃなくて”急性”だと思っている今日この頃。 (ぉ
いや、症状が出たのは今回が初めてなんで”慢性”じゃないなっと・・・

あと、やっとスタッドレスからノーマルタイヤに交換しましたよ。
何となくハンドルが重くなった気がするんですけど、これはタイヤの違いだけが
原因なのかな〜 ピットから車を出すとき変な音がしたし・・・ (;´д`)
う〜、気になる。




4月17日(木) 初めての夏日

ま、そんな感じなんで・・・
暑い! (`□´)
ってことで、地球温暖化を肌で感じられる今日この頃、
皆さん如何おすごしでしょうか。 (マテ
あたしはコタツと扇風機が同居している部屋で、窓を開けて
どてらを着てコレを書いてます。 (;´ー`)y-~~
まあ、色々と理由があったりしますが・・・

話は変わって、今日 新兵の配属がありました。
当初、聞いた話では12人だったんですけど実際のところは9人でしたわ。
これなら、まあ・・・何とか・・・
何はともあれ明日は部隊の再編成です。
ウチのチームには ”使える” 人が来ますかね〜

でもって、午後からは3年生の「Excel講習会」のTAをやってました。
いや〜、それにしても昔、独語の試験を受けた教室がいつの間に情報処理室に
変わってたんだろ・・・ ビックリしマスタ!
そもそも、あたしらの時には「Excel講習会」なんてモノはありませんでしたしね〜
何はともあれ、4時間近く立ったままの指導は疲れましたよ・・・
でもって、来週もあるのかと思うと・・・ (;´д⊂)

ぐったり




4月16日(水) うわ〜

何か一気に忙しくなっちゃったよ。
とりあえず、今日はそれだけ・・・




4月15日(火) ・・・

ノドがイタイ〜
咳がとまらな〜
・・・・・・・・・・・・
・・・「SARS」? (マテ

ま、実際のところは「扁桃炎」におまけで「咽頭炎」が付属って感じなのかな?
はっきりしたことは今週末に病院へ行けばはっきりする・・・のかな? (ぉ
にしても、咳がひっきりなしに出るのでなかなか寝られないのがキツイよ・・・ (;´д⊂)




4月14日(月) 改良したはずなのに

前のサンプルよりできが悪いのは・・・ (;´д⊂)
もっと改良案を考えないとね。
あ〜、今日は普通に実験をやっていたぐらいなんで書くことがないです。
体調も悪いままですし・・・

ぐんにょり




4月13日(日) 天気が良かったので

久しぶりに洗車しましたよ。キズを発見して少しショックですよ。
ま、深くないんでコンパウンドで磨けば消えちゃうでしょうけどね。
メンドクサ〜 (;´д`)

あと、これからの暑い季節に備えてファンコントローラーを買ってきました。
PC内の空気の循環がうまく出来てないみたいで、温度が上がり気味になって
排気用のファンがうるさくなるんですよ。
ま、そういうわけで吸気用のファンを動かしてやろうと思うんですけど、
マザーボードの方にはコネクターが余っていませんし、単純に電源分岐で接続
しちゃうと今度は吸気ファンが騒音源になりかねません。
そんな感じなんで、間にコントローラーをかましてやろうってところです。
他にもブルーLEDのダイヤル照明が付いているんで、ドレスアップにもなりますしね。 (^^;
ただ、フロントベイに機器を接続するときには飾り用のアクリルパネルを外さないと
いけなかったような気がするんですよね。
めんどくさいな〜 (;´д⊂)




4月12日(土) 副作用

薬の説明で ”まれに” って書いてある症状が見事に出てくれて・・・

ツライ




4月11日(金) 状態:毒

もらった薬(3日分)がなくなったのに、まだ治ってなかったのでもう一度病院へ・・・
診察の結果、内科から耳鼻科にまわされました。 (;´д`)
ちなみに内科で診察を待っていると親方が現れて、思わず雑談会に・・・ (ぉ
でもって耳鼻科での診察の結果、バイ菌の培養に1週間ぐらいかかるんで、また次週〜
ってことになりました・・・
とりあえず、薬を1週間分だされたんですけど・・・
なんちゅーか、いつ完治するんだろ・・・ (;´д⊂)




4月10日(木) なんとか

回復してきました。
まだ、ちょっと微熱があったりしましたが薬で押さえ込んで昼頃出頭〜
でもってフラフラとしながら停まっていた実験を再開しようしたんですけど・・・
センセー、言うことを聞かない電気炉をどうにかして下さい!
ボスにどうにかならないかと相談したところ、
「1600度まで使える新型が来るから、それまで無理に使わなくてもいいよ☆」
だって・・・
なんちゅ〜か、それだと実験が完全に停止しちゃうんですけど〜 (;´д`)

カポシッ!




4月8〜9日(火〜水) 大ダウン

昨晩から症状が加速的に悪化して頭痛、発熱、関節痛、喉の痛み てな感じで死んでました。
って言っても、色々こなさないといけない事がどうしてもあるわけで・・・
いや〜、38.9度の状態で車を運転するのは非常に気力がいりましたよ。 (´д`;) とほ
マジでつらかった・・・




4月7日(月) 引っ越しのお知らせ

本日付けで大学での生息地が2階に移動しました。
たまにセンタービル11階の方に生息していることも・・・
でも、学生部屋にいる可能性が一番高いような気が・・・
・・・え〜っと、家にいる可能性が一番高いっていうツッコミは却下しますた! (`□´)くわっ

あ〜、何か体調が悪くなってきたんでもう寝ます。
シテオク〜




4月6日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

うぅ、昨日は飲むんじゃなかった・・・ お腹の具合が
いや〜F1はsafety carが大活躍で・・・ (;´д⊂)
Moto GPは面白かったな〜




4月5日(土) え〜と

書くことがないんで・・・っていうか、何してたっけ? (ヲイ
とりあえず、おつまみ関係で暴走してみました。
久しぶりに今晩はお酒を飲むかの〜




4月4日(金) 健康診断

今日は毎年恒例の健康診断がありました。
でもって、体重が・・・特に体脂肪率が増えててぐんにょりです。
運動はしてないし、夜中にお酒とおつまみを飲み食いしていれば当然ですが・・・
ま、太っているわけじゃないし身長が伸びていたんで問題なしです。 (ぉ
何ちゅ〜か、ここ数年 測るたびに身長が伸びているんですが・・・ (;´ー`)y-~~
成長期? (マテ

あ〜ちなみに、今日も業務時間いっぱいまで実験してましたよ。
他にも測定サンプルの型を改良したりもしてましたよ。
これで作業効率が10倍はUPですよ 奥さん!
さて、次は測定装置(インピーダンスアナライザー)でも作ろうかな〜 (ヲイ

べべちゃんこ




4月3日(木) 今日も

ず〜っと実験・・・ (;´д`)
調子の悪い電気炉と、根性のない振動子を何とかして欲しいです。はい。
おかげでオチオチと昼寝もできません。いや、しないけど・・・

とりあえず、明日もがんばろ〜




4月2日(水) 開花宣言

福井市でも桜が咲いたみたいです。
今年もまた散り初めの頃に足羽川の土手へ行きますかね〜
うん、アレはいいモノだ。 (´ー`)y-~~

ちなみに、今日は頭痛で死んでました。
今回はつらかった・・・

ぐったり




4月1日(火) エイプリルフール

睡眠時間3時間で出頭して業務時間いっぱいまで実験してました。
・・・ウソじゃないよ。 (;´д`)
おかげで眠いです。

ばったり



TOP