最近の戯言

TOP



9月30日(月) お籠もり

さて死亡中か? はたまた勉強中か? それとも大穴でゲーム中か?
 
・・・・・・・・・・・・・・・
ま、そういうことで・・・ (;´д`)




9月29日(日) (・∀・)スンスンス-ン♪ ( ゚Д゚)ハッ!

(・∀・)スンスンス-ン♪ ( ゚Д゚)ハッ!

・・・2ch化? (ぉ
っていうか、漂流していたら面白いHPに漂着しましたよ〜
貼りませんけど、コメントで書いておくので暇なときにミレー

うぅ、体調わるぅ・・・寝るか・・・ 〜(へ;´д`)へ




9月28日(土) ぼけ〜

たるみたるんで、ひゅらひゅひゅひゅ〜

あ〜、今月3本目のウイスキーが無くなった〜
明日にでも買ってこないとね〜
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・っていうか、最近やけに燃費が悪いな〜 (マテ




9月27日(金) 終了

疲れたんで酒飲んで寝ます。 (ぉ

関係者の皆さん、お疲れさまでした。




9月26日(木) 前日

いよいよ明日は発表です。
OHPは今日印刷しました。
発表原稿っていうか、内容は当日考えます。 (マテ




もちろん嘘 (ぉ

ま、ホームなんで時間的余裕はありますけどね。
なんちゅーか、アウェイなら発表する必要が無かったりしますが・・・ (;´д⊂)




9月25日(水) 

つら〜(´д`)〜




9月24日(火) ・・・

とっても忙しいのねん。 (;´д⊂)
ってことで臨時休業です。

がんばろ〜 (〜´д`)〜




9月23日(月) 秋分の日

や、やばっ・・・
データが足りない感じが・・・ (´д`;)
なんちゅーか、発表時間に15分もいらね〜
っていうか、発表したくね〜
誰か、学会発表を代わりませんか? (ぉ




9月22日(日) 遠野秋葉 誕生日

←あ〜、何やら「月姫」のアニメ化が決定だそうで・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

つ、遂にあの「洗脳探偵・翡翠」が!
”どんな難事件もあっさり解決。おなじみの決めゼリフは、”
       「あなたを、犯人です」 (マテ

がんばれ〜♪




9月21日(土) 中秋の名月

みたらし団子は3本が限界ですわ。
っていうか、ウイスキーには合わねぇ〜 (;´д⊂)
素直にお茶にしとけば良かった・・・

ま、なんちゅーか
    月は見ているか? ってことで・・・ (ぉ

サテライトキャ・・・ ぐはぁ!
えんい〜




9月20日(金) 超勇者黙示録

今回も随分探しましたよ。
なにはともあれ、
ジェネシックガオガイガー マンセー! マンセー!! マンセー!!!
勇者軍団も復活して、シンメトリカルドッキングの3連コンボにシステムチェンジにメガフュージョン!
そんでもって「ルネ」と「J」がなにやらいい雰囲気に!?

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

←でも、やっぱり18禁じゃ無かったです。 ( ̄▽ ̄;
じ、次回こそは! (マテ




9月19日(木) 体調不良で

死亡中〜 ( ̄_ ̄;
それだけ。




9月18日(水) 徹夜明け

いや、単に天気が良かったから布団を干しただけですけどね。
ちなみに最近の生活リズムは一般と比べると、およそ6時間ほど時差があります。 (;´д`)
ま、おかげで布団もフサフサー・・・って、
ケモノ通貨かい! (ぉ

て、一部の人しか判らないネタを書いてみる罠。

ねむ〜 今回の起動時間は、14ジゴワットでした。
えんい〜




9月17日(火) どのチャンネルも

日朝首脳会談ばっかり・・・・・・まさに怪談。 (ぉ
それも同じコトを延々と垂れ流しているだけ。
そんな報道でいいのかと小一時間(以下略

それにしても、拉致事件についての発表前後において家族の反応のギャップには
イタイモノがあるな〜 (;´д⊂)




9月16日(月) 振り替え休日

おめでとうございます〜ヽ(´▽`)ノ 末長くお幸せに〜!
それと、出席できなくてゴメンなさいです。




9月15日(日) 敬老の日

今日の「あるある」を見てて思ったこと。

なんちゅーか、
    あたしも癒されてぇ〜

いや、ストレスがあるかどうか知りませんが・・・ (ぉ




9月14日(土) う〜ん

学会でのネタについて考えたりして。
今、作成しているサンプルはどうも間に合いそうもないし・・・
やっぱり自分のところで測定出来ないっていうのは辛いな〜 (;´д`)
ホント、どうしましょ・・・




9月13日(金) ジェイソンの日

ボスが出張から帰ってきたので論文を発射!
そしたら訳の判らないお言葉の後、英語の論文を出して一言。
「これは重要だから読め!」だって・・・
いや、あの・・・2ヶ月前に提出した論文はいったい・・・ (;´д`)
ま、たかだか3ページの英語の論文ぐらい読みますけど・・・
なんちゅーか、今さらこれを読んでどうしろと?
提出した2本を書く前に渡してくれよ・・・
今書いているヤツには、この論文は関係ないんだよ〜 (;´д⊂)
とりあえず、構成の仕方や英訳の仕方ぐらいは参考にしますけど・・・ (ぉ

む〜 シテオク〜




9月12日(木) 切なさ炸裂やね

実験で作成したサンプルの状態が、ちょ〜っとピンチ気味です。
そんでもって、成形していた一つにヒビまで入ってしまいまして・・・ (;´д⊂)
え〜と・・・リセットボタンはどこですか? (ぉ

昨日の説明
「ハッブル宇宙望遠鏡」は地球から300〜600キロメートルの「地球低軌道」
ちなみに「スペースシャトル」や「国際宇宙ステーション」もこの軌道
でもって、10日に「H2A」 3号機で打ち上げられた「こだま」(DRTS)や
通信衛星、放送衛星、気象衛星などが利用する「静止軌道」は赤道上空の36000キロ
そんでもって、次世代宇宙望遠鏡が予定している太陽と地球での第2ラグランジュ点(L2)は、
実に約150万キロメートルなんですね〜
ほら、めっちゃ遠いでしょう? ( ̄▽ ̄;

がんばれ〜♪




9月11日(水) 次世代宇宙望遠鏡

あ〜、NASAが上記の発表をしましたけど、設置地点がラグランジュ点(L2)って・・・
いやはや、望遠鏡の保守点検とかはどうするんだろ?
ハッブルの時もいろいろ有ったわけだし、何も無いってコトは考えにくいよな〜 (;´д`)
まあ、色々考えてあると思いますけど・・・
なんちゅーか、
    めっちゃ遠いって ( ̄_ ̄;




9月10日(火) ・・・

今週いっぱい出張とはどういうことよ?
朝まで頑張ったのに・・・ (;´д⊂)
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・うぅ、ムカツクのでもう一本同時に出してやる!
ばかやろ〜!

ヘコむ話やね・・・




9月9日(月) お休み

ちょっち忙しいのでお休みです。

だから日本語にさせろ〜!
ばかやろ〜!
うう・・・モウコネェヨ!
ウワァァァァァァァァァン! (つдT)




9月8日(日) 地震情報

8日午前零時10分ごろ、福井県嶺北地方を震源とする地震があり、
同県大野市と勝山市で震度3を観測した。
気象庁によると、震源の深さは約10キロ、マグニチュードは3・7と推定される。
このほか福井市、同県武生市、石川県加賀市などでも震度2を観測した。

また、みょおさん生息のポンコツアパート2階は、そのポンコツぶりを発揮し、
震度1相当の揺れを観測した。 (ぉ
いや〜 非常に短時間だったんで揺れを増幅するまえにおさまった感じですわ。 ( ̄▽ ̄;




9月7日(土) これといって・・・

何もありません。
まあ、出かけたときに変な「アベニール」と「エルグランド」と「プレサージュ」を
見かけたぐらいです。
ちなみに、車名の後に「ライダー」が付いたりします。 (ぉ
←でも、「アベニール」はライダー顔(?)じゃないと思う・・・ (;´д⊂)

それだけ〜




9月6日(金) あめだ

かみなりだ。
ってことで、ようやく真夏日から解放ですよ。
これで電気代に怯える生活ともおさらばです。 ヽ(´▽`)ノ
いや〜今月も1週間ほどで電気使用量が150kWhを越えているんで
ドキドキしてたんですわ。
このペースを維持してたら先月を軽く越えちゃいますし・・・ (ぉ
ま、何はともあれ快適な気候が1日でも長く続くといいな〜




9月5日(木) 時差5時間

ま、そんな感じでヘロヘロ〜っと出頭してお仕事してました。
いや〜それにしても出頭してみると2体ほど死体・・・っていうか、冷凍マグロ? (ぉ
が転んでいたのには・・・ ( ̄_ ̄;
なんちゅーか、徹夜明けって言っても部屋で寝ているだけなら帰ればいいのに・・・
ま、暑い中ご苦労様ですわ。
ちなみに昨日の実験の結末は・・・
ちょっとイヤ〜な感じですけど、まあ何とかってところです。 (;´д`)
実際のところ、整形してみるまで何とも言えませんけど・・・

あ〜 ちなみに現在、ウイスキーをグビグビいってるんでポイズンブレスを吐きそうです。

現行型「ADバン」のエンジンと吸・排気系・・・

いや、この間のマイチェンでパワー&トルクがUPしたうえにU-LEV認定なもので・・・ (;´д⊂)
っていうか、「サニー」の時点で変更されてたんだけど、どうせなら「ウイングロード」の時にやれよ!
ばかやろ〜!
うう・・・モウコネェヨ!
ウワァァァァァァァァァン! (つдT)




9月4日(水) 酔いが・・・

朝方まで飲んでいたんで午前中は死亡〜
午後から適当に出頭してヘロヘロとやってました。
それにしても、昨日っていうか今日の朝っていうか・・・
ま、実験で電気炉を使用していたんですけど、出頭して再設定しようと見てみると・・・
ストライキを実施してました。 (;´д⊂)
どうも、内部バッテリーが原因らしいです。
以前にも同じコトがあったんですけど、今回は使用中になったのか終了してからなのか・・・
・・・む〜
ま、実験の方は ”見なかったことにして” 進めちゃいましたけどね。 (ぉ
気にしな〜い 気にしな〜い! ( ̄▽ ̄;




9月3日(火) 暑い・・・

ま、そんな感じで今日は時差12時間の出頭です。
当然ながら誰もいませんでしたよ・・・ (;´д⊂)
でもって、汗を流しながら実験をしてましたです。
なんちゅーか、深夜でもこんなに暑いのに日中に実験しろって言うのは・・・
作業スペースも狭くなっちゃったし・・・

あ〜、ちなみに現在、ソルティドッグとスクリュードライバーをグビグビいっているんで
毒を吐きそうです。

ルーンマスカーの2巻はまだぁ? (マテ

終わっとけ!
えんい〜




9月2日(月) あー

アタマイタヒ・・・ (−_−;

ってことで今日は寝込んでました。
・・・・・・カポシッ!




9月1日(日) 休刊日・・・

だけど・・・
最近休みがちなんでちょこっと・・・

え〜、今日は晩飯に野菜炒めを作ったんですよ。
でもって、野菜を血祭りに上げているときに、サクッと指まで血祭りに・・・ (;´д⊂)

うわっ〜 ダサぁ〜 包丁で指を切るなんてぇ〜

それも包丁を持っている右手とは・・・ (ぉ
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・マンガ? アニメ? 小説?
あぁ、何てお約束なんでしょう。 ( ̄▽ ̄;

ちなみに野菜炒めはちゃんと美味しくできましたよ〜
量が2人分あったりして死にかけましたけど・・・



TOP