最近の戯言

TOP



10月31日(木) 運転マナー最低県

買い物に行った帰りに、とてつもなく自己中な運転をする初心者マークを見かけましたよ。
いや〜 あれだけ酷いのは初めてです。
なんちゅ〜か・・・ 自転車と間違えてね〜か? って感じです。 ( ̄□ ̄;
あんなヤツに運転免許を交付するなよ・・・
あ〜 あと横断歩道を停止線と間違えているバカが多いのも勘弁して欲しいですわ。
左折の時に邪魔になることが多々と・・・
スピード違反とかシートベルト未装着なんかの取り締まりも良いけど、この辺のことも
何とかして欲しいですわ。 っていうか、注意 or 指導しる! (`□´)ノ
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・てなことが言いたいわけじゃなくて・・・ (ぉ
ま、要はもう少し周りのことを考えて、余裕を持って運転しましょう。
ってことですね!!

と、偽善ぶってみる。 (´ー`)y-~~




10月30日(水) ・・・

SEM観察してただけ。
微調整に時間がかかって・・・ (;´д⊂)

へこみっぱなし〜




10月29日(火) あ、油が・・・

跳ねた。
袖を捲っていた両手にいっぱい。
おかげで火傷による赤い斑点が両手にたくさん出来ちゃいました・・・ (;´д⊂)
えぇ、何かの病気みたいな感じに・・・ (T□T)
あぅ〜 これからこれが水ぶくれになってしまうのか・・・
とりあえず針の準備でもしときますかね〜 (マテ

へこむ、へこむ〜




10月28日(月) 明日は

メガドライブの発売日です。
同時発売の「STB」と「SHU」を買ってぐんにょりしましょう! (マテ
あたしは「PSU」まで待ちます。 (ヲイ

ビジュアルショック! スピードショック! サウンドショック!
せぇ〜がぁ〜

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・あ〜、現在お酒が入ってます。
ってことで暴走気味だったりします。

苦労して作ったサンプルを割ろうとするな! ばかやろ〜 (`□´)ノ
えと・・・ウチのボスの話です。

困った人だ・・・ (;´д`)




10月27日(日) さ、さむい・・・

おかげで布団から出られません。
コタツからも出られません。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
ま、そういうことで・・・ (マテ




10月26日(土) 冬が近いので

購入しますた!
しますた!
マスタ! (・∀・)

交換しますた!
しますた!
マスタ! (・∀・)
素股?

さいたまさいたま〜〜!!
さいたまさいたまさいたま〜〜〜!!!
さいたま!!!! (ぉ

え〜と、スタッドレスタイヤを購入してオイル交換をしますた。
一緒にタイヤ交換もしたんで雪が降っても大丈夫です!
でも、わだちが出来ると除雪車になってしまう恐れが・・・

ヘコむ話やね・・・ (;´д⊂)




10月25日(金) 電波ジャック

←「さいたまさいたまさいたま---!!!!」 任●ラヂヲ、みりす乗っ取りキター!!! (´▽`)ノ
そういうことで
えんい〜




10月24日(木) いや〜

10,000 Hits over ありがとうございます。
これもひとえにご来場のみなさまがリロードを繰り返してくれたおかげです。 (ぉ
ここのところ更新が停滞してしまって申し訳ないですぅ〜
でも、しばらくアレなんで 今少し生暖かい目で見守ってくれると・・・ (ヲイ
あ〜、どこかの鴨さんHPみたいに「サンクスフェア」は・・・
やってみたいですけど・・・ ま、色々と・・・ (;´д⊂)

と、とにかく! これからもよろしく〜 (´▽`)ノ




10月23日(水) 撤去

今日も目が覚めたら夕方だったんで、とりあえず夜中に出頭〜 (ぉ
そんでもってヘロヘロとサンプル作って、一応一区切りがつきましたよ。
やっぱり文明の利器があると楽ですね〜 ちょっとうるさいけど・・・
ただ、今回のヤツは全体的に状態が悪いんでどうしたモノかと・・・ (;´д⊂)
ちゃんと測定できるかな〜 不安だ・・・

でもって話は変わるんだけど、大学の正門前にある歩道橋の撤去工事をやってましたよ。
いや〜 あの歩道橋ってあまり意味無かったんですよね〜
2回ほど使ったこと有るんですけど、信号待ちをしてでも横断歩道を使った方が早いという罠!
さすがに初めての時にはダメージを受けましたわ。 ( ̄▽ ̄;
2回目は確信犯ですけど・・・
ま、そういうわけで誰も使ってくれない歩道橋は”遂に”と言うか”やっと”と言うか、
とにかくお役ご免ってことになりましたと・・・
ちなみに夜間作業なんでライトアップされていて、何か格好良かったです。 (ぉ

終わっとけ!
えんい〜




10月22日(火) 結局のところ

←どうなのよ?
いや、ちょっと前にBSの「日本列島ふるさと発」ってヤツで紹介されたのが気になって、
夜もねむれなくて・・・ ゴロゴロ転がって、 それでも気になって・・・

おかげで目が覚めたら夕方でしたよ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・人生いろいろあるんだよ! (ぉ




10月21日(月) 箱入り

あ〜今日は段ボール箱をかぶってサンプル作ってました。 (マテ
ま、正確には ”段ボール箱に頭を突っ込んで” ですけどね。 ( ̄▽ ̄;
何故かと言えば、粉塵対策なんですけどね。
さすがに部屋中に散らばるのはマズイんですよ〜
一応、内分泌かく乱化学物質(環境ホルモン)だし・・・ (ぉ

ちょっと調べてみると・・・

粉塵や蒸気を吸入すると、のどや気管支に刺激を感じることがあります。
粉塵の発生を防止し、粉塵や蒸気を吸入しないようにして下さい。
必要に応じて保護マスクをして下さい。


だそうで・・・ もしかして・・・近ごろ、咳がひどいのは・・・
・・・保護マスク買ってきます。 (;´д⊂)




10月20日(日) 寒かったので

購入しますた!
しますた!
マスタ! (・∀・)

あ〜、コタツ布団です。
以前のヤツは3シーズン使って薄くなってしまいましたからね〜
なんかスタッドレスタイヤみたいだわ・・・ (^_^;
ちなみに今回も1980円です。
ただ、ちょっと色が失敗したカモ・・・特にカーテンとあってない・・・ (;´д⊂)

む〜




10月19日(土) 削れ!削れ!削れ!

サンプル作ってますた。
マスタ! (・∀・)

それだけ・・・ (T_T)




10月18日(金) 新兵器投入!

昨日、実験サンプルの作成ためにハンドルーターを買ってきたんですよ。
定価18000円なんていう困ったモノですわ・・・
ま、実際の購入価格は3980円ですけどね。 (ぉ
あ〜、もちろん自費ですよ〜 (;´д⊂)
随分前からボスに加工用の工具がないか相談していたんですけど、
話にならない! (`□´)くわっ
そういうわけで買っちゃいました。

これでサンプル作成も少しは楽になりますし、他にも色々使えますよ〜
例えば、破壊工作とか 破壊工作とか 破壊工作とか・・・ (マテ
にゅふふぅ〜 (ぉ

えんい〜




10月17日(木) 問題ありまくりです!

購入しますた!
しますた!
マスタ! (・∀・)

「まった!」「異議あり!」とツッコミを入れながら進んでいくアレです。
「裁判長、あの胸は反則です!!」 (マテ
いや、所長さんが 所長さんがぁ〜 ヽ(´▽`)ノ
え〜と・・・買うの遅いですか? (ぉ

いや、アノ「2」「1」じゃないですよ〜
「GBA」なんて持ってませんし・・・

ちなみに某会社から圧力が働いたとか何とかで、当初のタイトルは「反転裁判」だったとか・・・
続編は大人の事情で流れちゃったようだとか・・・
怖いですね〜 って、まあ・・・あれだけパロッてれば・・・ ( ̄▽ ̄;





10月16日(水) ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・逃避中〜 (ぉ

何もしたくなぁ〜い ヽ(´-`)ノ
マターリマターリ・・・




10月15日(火) マジで

雷雨だよ・・・ (T_T)




10月14日(月) 体育の日

っていうか、東京オリンピックの開会式が行われた日を記念してだったんじゃないのか?
他の日もそうだけど、その日にちに何か意味があったから祝祭日になったわけで、
それを経済のためだけに変更するのは・・・って、今更なことですが・・・
ま、そんなことも大して(?)議論せずに利益優先で決定してしまう様な国に・・・ ( ̄_ ̄)

あ〜、今日はしばらく天気も安定してそうだったんで洗車をしましたよ。
この前ワックスシートで綺麗にしたのに、その日の夜中に雨が降ってくれやがりまして・・・
ま、そういうわけで昨日の週間天気予報でも傘マークは無かったから問題なしかと・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・ま、このパターンだと判りますよね? (ぉ
えぇ、夕方の天気予報で明日の夜にだそうですよ!
それも所によっては雷雨だそうで・・・ (;´д⊂)

こんなお約束はイヤ〜〜〜〜〜ッ!!




10月13日(日) レースの日

うわぁ〜 王者のロッシがレースをかき回してるよ・・・ ( ̄□ ̄;
2位に上がっていた宇川も可哀相に・・・ (;´д⊂)
あ〜、MotoGPの話ですよ〜
まあ、判りやすくF1で言うと、兄くんが2位争いで無茶な追い越しをかけたりして
競合相手のペースを乱しまくったってことですわ。 (ぉ
それにしても解説者も言っていたけど、ロッシにしては珍しい走りかただったな〜
何かあったんですかね?

そんでもって、
佐藤琢磨 5位入賞おめでとう!! (>▽<)/
フジの放送もお台場中継とか開幕戦のような不快なモノは無くて良かったですよ〜
またエンディング演出が素晴らしくて、素晴らしくて・・・ (T▽T)
そうそう、兄くんもなかなか憎いコメント言ってましたね〜 さすが皇帝! (ぉ
トヨタのミカ・サロもいい仕事をしてましたね〜 これでお役ご免はもったいないな〜

ま、そんな感じの日曜日。




10月12日(土) ご主人様、名古屋のメイドさん喫茶を紹介します

←え〜と、近場の人は話の種にでも・・・
それ系の人はデフォルトで逝ってみるのもいいかと・・・ (ぉ

ねむ〜 (−_ゞ




10月11日(金) 買った

「リザーブ」の安売りが終わっていたんで勉強のために他のモノを買ってみました。
え〜と、おまけつきの「エルクリバー」ってヤツです。
ちなみに おまけ ”も” ウイスキーです。 ま、試供品ですね。 ( ̄▽ ̄;
とりあえず、今回のはゆっくり飲まないとね〜 クルマにも飲ませないといけないし。 (ぉ




10月10日(木) 酒酒酒ぇ〜〜〜〜〜っ!!

いや・・・ウイスキーが切れちゃいまして・・・
買ったのが6日だったような気がするんだけど・・・あれ? (゜д゜)
ボトルのどこかから漏れてませんか? (ぉ
やっぱり〜、お酒はビンじゃなくてぇ〜 樽で用意するべきだったのね〜 (マテ
近日中にまた買いに行かないとね〜




10月9日(水) ま、普通に

実験をやっていただけですわ。
ホント、それだけ。
ゲームなんてやってませんよ〜 (ぉ

ゴメンナサイ




10月8日(火) クルマ

あ〜、「新型キューブ」が発表されましたね〜
でも予定は19日辺りだったような気がしてたんですけど、勘違いだったのかな?
ま、それはさておき同時に発表された「ライダー」ですよ!
いや〜スズキの「ラパン」と顔がそっくりですね〜
これは担当者が驚くのも仕方ないわな〜
もうここまで似ているんだから日産は「MRワゴン(モコ)」だけじゃなくて「ラパン」もOEM販売しちゃえ! (ぉ

まあ、「キューブ」の話はどうでもいいんですけど、「ライダー」のためにオーテックのHPを見てたら・・・
なんかウチのクルマの名前が無くなっているんですけど・・・
とりあえず、「ウィングロード」ページのLinkから飛べたんですけど・・・
え゛? 生産終了? Σ(゜д゜)ぼ〜ぜん
1年も経たずにですか? もしかして売れなかったんですか? それとも新型が出るんですか?
む〜 シテオク〜 (;´д⊂)




10月7日(月) ・・・

起きたら夕方・・・あれ?
闘病中に体内時計の電池が切れたみたいで・・・
ま、こういうこともあるってことで〜 ( ̄▽ ̄;
すごしやすい気候だし〜 (ヲイ




10月6日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

復活の時ぃ〜! ってことで逃げます。
・・・何から? (ぉ




10月5日(土) 朝から その3

うっぎゃー頭痛ぇーっ!
おうぇぇぇぇっ。 =□○_ バタッ

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
へんじがない。 ただのしかばねのようだ。




10月4日(金) 朝から その2

ノドがイタイ・・・ (TдT)
これはいよいよ風邪ですか?
っていうか、普通逆ちゃうんか! ヽ(*`Д´)ノ
何で先に熱が出てんだよ〜
・・・あ〜、夜になったら頭痛が復帰してきやがりましたよ。
なんちゅーか、風邪薬が全く効いてないような気がするのは・・・
せっかく買ってきたのにぃ〜 (;´д⊂)




10月3日(木) 朝から

ず〜っと頭痛が・・・ (−_−;
あ〜、今日は適当に出頭して後輩の実験につき合っていたぐらいです。
それだけ。

まだ本調子じゃないんだよ〜 (;´д⊂)




10月2日(水) 昨日は・・・

朝方から検温するたびに体温が上がっていってどうしたものかと・・・
そんでもって、たくさん汗をかいて楽になっていたんで検温してみると、
さらに上がっていたりして・・・ (;´д⊂)

ちなみに体温の変化はこんな感じ
通常 35.8度
 9時 36.3
11時 36.7
16時 37.4
20時 38.3
24時 38.6
26時 38.9

何か下がる気配はないし、風邪薬は全部使用期限が2年ほど切れてるしで・・・
ま、そんな感じで午前2時頃フトンの上でゴロゴロと・・・ (ぉ
最終的には鎮痛剤の効能に解熱があったんで、それで乗り切ってみました。
頭痛持ちなんでこの薬だけは更新されてるんですわ。
・・・いや、どうでもいいんですけどね。 ( ̄▽ ̄;

そんでもって、今日はフトンの中ゴロゴロと転がってましたわ。
午後からはほぼ平熱になったんで、明日からは通常業務です。




10月1日(火) 処置無し

無理に出頭して悪化する罠
 


TOP