最近の戯言

TOP



11月30日(土) 年末ジャンボ

購入しますた!
しますた!
マスタ! (・∀・)
当たるといいやね〜 (ぉ

市場調査に出かけたついでに寄った「BOOK OFF」で探していたマンガを発見したんですよ。
ただ、そこには1巻と3巻しか無かったんですけど、そんなことを気にしちゃ〜いけません。
ってことで即座にカクーホしてさっさと精算しました。
でもって、帰宅してとりあえず1巻だけでも読もうと手にとって・・・うん?
え〜っと・・・、どう見ても2巻と3巻なんですけど・・・ (゚д゚) ぼ〜ぜん
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
あたしはお店で何を見てたんでしょう?
やっぱり実家の犬のことで少し動揺していたのかな〜 (;´д`)

うっへり




11月29日(金) 2度寝3度寝・・・n度寝

いや、それはもうぐっすりと・・・ (ぉ
ちなみに、”目覚ましが鳴った瞬間に止めてしまう機能”は標準装備です。 (ヲイ
その反応速度は「お前、身構えているだろ!」ってぐらいですよ〜 もちろん無意識。 ( ̄▽ ̄;
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・ごめんなさい。 (;´д⊂)




11月28日(木) (´ー`)y-~~

天罰!天罰!天罰!天罰!fu~fu~!

さいたまさいたま〜〜!!
さいたまさいたまさいたま〜〜〜!!!
さいたまひる!!!!


まひる戦隊!まひるごー!(間違い




11月27日(水) 雪

え〜と、去年より25日も早く積もちゃったらしいです。
おかげで雪かきが大変でしたわ。 (
ま、あたしが起きたときにはすっかり溶けちゃってたんで見てないんですよ。
でも、寝る前に見たときには積もってました。 (ヲイ

やっぱり今年は1ヶ月程間違っているって・・・ (;´д`)
さ〜む〜い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

冬眠




11月26日(火) 明日は

ドリームキャストの発売日で・・・
って書くのも飽きたんで終了〜 (ぉ

いや〜、今日は多くのサイトが ”セガとバンダイの話” で盛り上がってますね〜 ( ̄▽ ̄;
なんとなく皆さん ”エニックスとスクウェア” も同じ様な展開を期待しているような・・・
それにしても・・・スクウェアのゲームを数秒しか遊んだことがないのは変ですかね? (ぉ
エニックスの方は「ドラクエ5」までは遊びますた!
ま、セガハードがメインだと両社と縁がなかったりしますが・・・ (;´д⊂)
何はともあれ、面白いコンテンツが出てくるといいですな。

ばったり




11月25日(月) 天気

雨になりますた!
マスタ! (;´д`)
いや、はじめから判っていたことですからどうでもいいんですけどね・・・

あ〜、今日はちょ〜っと逃避してました。
体調があまり良くないのもあるんですけど、何より雨ですから・・・
・・・それだけ

む〜、シテオク〜




11月24日(日) 体調不良の日

洗車しますた!
しますた!
マスタ! (・∀・)

でもって、身体が冷えてしまったみたいで・・・
ついでに排気ガスをもろに吸ってしまって・・・

ぐったり




11月23日(土) 勤労感謝の日

休日出勤しますた!
しますた!
マスタ! (・∀・)
素股?

さいたまさいたま〜〜!!
さいたまさいたまさいたま〜〜〜!!!
さいたま!!!! (ぉ

やっとサンプルが1つ完成ぃ〜
次は常温超伝導物質だ! (マテ
 
にゅふ




11月22日(金) 続・リース料

←こちらは月額80万円ですか・・・
何ちゅ〜か、 ”少しだけ” 安いですな〜 ( ̄_ ̄;
前回にグダグダ書いたんで今回は短く一言。

SEGWAY HT」にしとけ! (ぉ

これなら屋内の移動にも使えますよ! 奥さん!!
あ、何なら「ローラースルーGoGo」なんかどうかにょ? ホンダの製品だし〜 (´ー`)y-~~

えんい〜




11月21日(木) 明日は

セガサターンの発売日です。
同時発売の「VF」とコントロールパッドを買って財布の軽さにぐんにょりしましょう! (ヲイ
あたしはこの後、「パワーメモリー」と「スーパー32X」「SH」「ABU」と買いましたよ・・・ (;´д⊂)
いったいどこからこんなに購入資金が出てきたんだろう? 不思議だ・・・ (マテ
 
何はともあれ ”64ビット!” ですよ、奥さん! セガールとアンソニーはいずこへ?
ま、サターン星人と湯川専務は無かったことで・・・ (ぉ
せがたぁさんしろう♪ せがたぁさんしろう♪ セガサターン、シロ! (どおりゃあ)

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・あ〜、今回はお酒は入ってません。
ただ他に書くことがないだけです。 (;´д`)

セガサターン、汁! (ぉ




11月20日(水) 特になし

普通にサンプル作ってただけですわ。
せっかく天気が良かったのにもったいないことで・・・ (;´д⊂)
洗車したかったな〜

カポシッ!




11月19日(火) 現像大会

あ〜、今日はひたすら先週撮ったSEM写真を現像してました。
おしまい。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・いや、疲れたんですよ。 (;´д`)

ぐんにょり




11月18日(月) リース料

月額120万円って・・・
何考えているんだよ! バカ野郎ぉ〜 (`□´)ノ
←ま、これのことなんですけどね。
確かに開発費に膨大な費用がかかっているでしょうし、将来の為も有るかもしれませんがコレはナンセンスです!!
ただでさえ国は莫大な借金でお先真っ暗な状況なのに・・・
そんでもってリース期間に入手できるクルマのデータはトヨタのモノになるわけでしょう?
コレははっきり言って ”異議あり!” ですよ!
フィードバックされるデータが他メーカにも提供されるとか、もっと現実的なリース料とかなら理解できます。
でも、このままではトヨタ1社のために税金でテストしているみたいじゃないですか!
月に120万円で30ヶ月ってことは1台あたり3600万円! これが4台なわけだし・・・
何と言ってもリースなわけで・・・
いや、1台の価格が ”億” ってことは判りますけど、納得はできません。 (ぉ
はっきり言ってこの予算で「ハイブリッド車」を買うべきです。

って言うか、公用車は自転車にしろや!

でもって、遠距離はバス or 電車を使用する!
こっちの方がよっぽど環境に優しいです。

ま、こんなコトを書いてもアレなんですけど、これぐらい思い切ったことをやってくれるような国なら
税金も払いがいがあるんですけどね〜 っていうか、面白い。 ( ̄▽ ̄;

何はともあれ、もう少し現実的な考え方をして欲しいですな〜 (;´д`)




11月17日(日) 期間限定

Here we are
Hanging on to strings of green and blues
Break the chain and we break down
Oh it's not real if you don't feel it
Unspoken expectations
Ideals you used to play with
They've finally taken shape

What's good enough for you
Is good enough for me
It's good enough
It's good enough for me
Yeah yeah yeah yeah yeah

いや、ソフトを買ってきたんで何となく歌詞でも・・・
って言っても、「  」←こっちじゃないですよ〜 (マテ
買ってきたのは当然ながら←コレです。
まあ、せっかくの安売り期間ですし久しぶりに観たいなぁ〜って思いましてね。
そんでもって一緒に「トムとジェリー」も買っちゃたりして・・・ ( ̄▽ ̄;

にゅふ〜




11月16日(土) 何となく

逝ってみる。 (ぉ
いや、コジマ福井店に行って来たんですけどね。
ま〜、あれですね。 普通の家電屋ですわ。
あんなんだったら近所の「pit ○NE」や「しびれるお店」ちょっと離れて「ヤ○ダ電気」の
方がソフト関係もあるんでマシですな。
価格も同じ様な感じでしたし・・・
そんな訳でこのままだともう行くことは無いかと・・・ (ぉ
少し期待していたんですけどね〜 (;´д`)




11月15日(金) ま、色々と・・・

え〜、今日は先週にボスから頼まれていた資料の山を配達に行ったついでに
これからのことを色々と話していました。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・人生いろいろあるんだよ!
 
・・・・・・カポシッ! ( ̄_ ̄)




11月14日(木) 撮影会

あ〜、今日はひたすら写真を撮ってました。
以前はマニュアル操作で色々調整していたのですが、最近はオートに頼ってます。
っていうか、オートで何の問題もありませんし短時間で片づくことが判明しまして・・・
ま、そのためには装置の微調整と操作のノウハウが必要なんですけどね。 ( ̄▽ ̄;
・・・あっ、電子顕微鏡の話です。 (ぉ
そんな感じでエアコンがブッ壊れていたSEM室で震えながら頑張ってました。
ちなみに上で ”短時間で片づく” って書いておきながら時間が掛かっているのは、
単にサンプル数が多かった為です。 (;´д⊂)

そうそう、明日は「コジマ電気」のオープニングセールがあります。
いや、あたしは逝きませんが・・・ (ぉ

うっへり




11月13日(水) ・・・

筋肉痛ぅ〜 (;´д⊂)

ま、そんな感じなんで今日はちょこっと明日の実験の準備をした程度で、
その後は参考資料を漁ってましたわ。

・・・そんな感じ (ぉ




11月12日(火) 未知の領域での実験 (えてして力ずく

でんちが
 きれました
 =□○_ バタッ




11月11日(月) トラップ!

ネットでの資料探しも飽きてきたんで、今日は図書館の書庫で探索してたら・・・
迷いました。 ( ̄▽ ̄;

いや、そんなに広いわけじゃないんで ”救助要請をする” 何てコトはありませんけどね。 (ぉ
ま、目的の学術誌を求めて1階をズンズン奥に進んで、見つからなかったんで近くの螺旋階段を
上ったところは3階だったわけで・・・
あたし的には2階に居るつもりだったんで、 ”なんかジャンルが違うな〜” っと。 (>▽<)
いやぁ〜 見事に騙されましたよ〜
これもテレポーターの一種になるんですかね〜? (ヲイ

ちなみに、伝説の学術誌は見つかりませんでした。 (ぉ
うう・・・モウコネェヨ!
ウワァァァァァァァァァン! (つдT)




11月10日(日) 北陸女子駅伝

あ〜今年は中継ヘリが飛んでた様な気が・・・
いや、今日は日中はず〜と寝ていたので夢現状態だったんですわ。 (^^;
でもって今、TVで再放送をやってますけど天候が悪くて選手達は大変だったみたいですね。
救いは雨は降りましたけど、みぞれにならなかったってとこですかね〜
何はともあれ、皆さんお疲れさまです。

← の〜みそ ピヨピヨ〜 頭のイタイ歌だ・・・ ( ̄▽ ̄;




11月9日(土) ツナマヨコロッケは

不味いと思います。
何ちゅーか、ツナもマヨネーズもほとんど感じないんですけど? (ぉ
これに一番近いのはマクドの「グラコロ」ですな〜
いや、最近のヤツは知りませんけど、初期のグラコロは味にメリハリが無いうえに食感最悪
って感じだったんですよ〜 あたし的に。
でもって、今回食した「ツナマヨコロッケ」も同じ感じだったわけで・・・
やっぱりツナマヨはパンとセットじゃないとダメってことですかね〜

あっ、先週もツナマヨ関連だわ・・・ ( ̄▽ ̄;




11月8日(金) 疲れた・・・

まだまだ調べモノ続行中〜
学術論文は英語じゃなくて日本語で投稿してください。
読む人(主にあたし)が喜びます。 (マテ
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・データはどこ〜 (;´д⊂)




11月7日(木) 臨時休業

ちと調べモノで忙しいんでお休みです。
・・・データはどこ〜 (;´д⊂)




11月6日(水) あうっ・・・

10時過ぎに目が覚めた。
吐きそう、頭イタイ、出頭はちと無理。
薬飲んで寝た。

15時過ぎに起きた。
スッキリ。
登校拒否症か あたし。 ( ̄_ ̄;


ま、実際のところ昨日の夜、学校から帰ってきてコタツの中で震えていたからな〜
風邪なんだろな〜 たぶん (ぉ




11月5日(火) 後期型マイチェン

でますた!

プラス キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

・・・・・・・・・・・・・・・(内容チェック中)
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
うう・・・モウコネェヨ!
ウワァァァァァァァァァン! (つдT)




11月4日(月) 振り替え休日

寒い、寒いよ〜

あ〜買い物に行ったとき、数分間ほどですけど一面が白一色になりましたよ〜
何ちゅーか、今年は全てが1ヶ月程早い気が・・・ (;´д⊂)

ぐんにょり




11月3日(日) 文化の日/休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

っていうか、寒くて布団 & コタツから出られないんだよ〜
外は土砂降ったり雷がビシバシ鳴ったり・・・
うぅ、ばかやろ〜 (TдT)ノ
 



11月2日(土) ツナマヨ巻きは

不味いと思います。
ツナはいいんだけどマヨネーズがちょっと・・・
サンドイッチにはいいんだけどね〜
あ〜いや、お寿司が食べたかったんでネギトロ巻きとセットのヤツを買ったんですわ。
あんなんだったらネギトロ巻きだけのヤツにするんだったな〜 (;´д⊂)
ところで、マヨネーズの代わりにお味噌なんてどうですかね? (ぉ
ま、どうでもいいですけどね・・・

うっへり




11月1日(金) CART第17戦

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
何ですか? アレは・・・
スタート直後の大クラッシュはビックリしましたが、再スタート後約10周で雨の為イエローフラッグ。
そのまま最後までイエローって・・・

こんなのレースじゃねぇ〜! (`□´)ノ

っていうか、大変珍しいモノを見せていただきましたよ。 ホント (ぉ



TOP