最近の戯言

TOP



5月31日(金) 運動公園前交差点

今日は3台前の2台ほどが餌食になってましたわ。 ヽ(´−`)ノ
ちなみに、あたしは反対車線を走っているときに気がついていたので問題なかったです。
にしても、たぶん10km/hオーバーぐらいだと思うんですけど、それでキップ切られるのも・・・ね。
だいたい通常は10〜15km/hオーバーで流れている道路ですしね〜 (;´д`)
ま、そういうわけで皆さんも気をつけて運転してください。 (ぉ




5月30日(木) でっかい立て看板

今日から大学祭が始まります。
そう言うわけで毎度の如く正門には看板が立つわけですが・・・

じゃま〜 ( ̄□ ̄;

これって、毎年思っているんですけど他の人はそう思わないのかなぁ・・・
なんちゅーか、車の往来も多いから結構危険だとも思うんですけどね〜 (;´д`)

でもって今日は実験装置を洗浄したり、データの整理をしたりってとこですわ。
ま、まだ本調子じゃないですし・・・

←「任意ラヂヲ」更新されてます




5月29日(水) 薬漬け

起床してからひたすら頭痛に悩まされていたんでドーピングして出頭。
さすがに月、火と休んでいるんで顔見せ&書類が来てないか確認をしないとね。
ま、そんな感じでヘロヘロやってたら1時間ちょっとでヤクがきれちゃいまして・・・
でもって院生室でゲホゲホやってたら後輩達が帰れコールをくれるし・・・
いや、ホントは心配されてたんですけどね・・・たぶん (ヲイ
そういうわけで、へにょへにょ〜っと帰ってきてヤクを飲んでゴロゴロ転がってました。

酒飲んでエロゲーをやったら復活ぅ〜 ヽ(≧▽≦)ノ マテ




5月28日(火) ステータス

ねつがでた
ずつうがする
のどはすこしましになった
せきがたまにでる

おやすみなさい (;´д`)ふらふら




5月27日(月) ビタミンC ぷり〜ず

先週あたりから風邪気味だったんですけど・・・
今日、市役所に行った後に悪化しちゃいまして・・・
ノドがイタイ・・・ (TдT)




5月26日(日) あらぁ?

金曜日に注文した同人誌が昨日きたので、今日それを整理をしてたんですわ。
すると、何となく似た感じの本が棚の中にありまして・・・
↓っていうか、同じ本だよ〜 (TдT) はぅ〜

およ〜ふくの本 VOL.1 / あとりえ雅

作者の趣味本です。 ( ̄▽ ̄;
ゴシックロリータ系がメイン。

ま、金銭的にはたいして痛くもないんですけど、精神的にちょっと・・・
作業感覚(?)で買っているわけじゃないんだし・・・ね。 (;´д`)

欲しい人がいたらあげてもいいんですけど・・・いないかな?
まあ、別に保存用と観賞用ってことで問題ありませんが・・・




5月25日(土) うにょ〜

市役所から出頭のお誘いのお手紙が・・・
うっわぁ〜 行きたくね〜
っていうか、何で今年は申告をしないといけないわけ?
もしかして見せしめ? (ぉ
めんどくさいな〜 (;´д`)
 



5月24日(金) なんとな〜く

う〜ん、弓道をやってみたいな〜
高校ではテニスをやらずに弓道をやっておけば良かったカモ・・・
あ〜、何故いきなりこんな事を考えているのかというと・・・

なんとな〜く (マテ

いや、実は最近やったゲームの影響です。 ヽ(´ー`)ノ ほへ〜
まあ元々、弓道に限らず射撃なんかにも興味があったりするんですけどね。
・・・む〜、やっぱりこう考えるとなんでテニスにしたのかな〜 (;´д`)
中学からの友達にも「何故バレーじゃないの?」って言われたしな〜 (ぉ
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
答は簡単! ”なんとな〜く” (´д`)ノ⌒☆




5月23日(木) えいえんはアルヨ〜

Hey!Hey!Hey!(byつくりものじ)
って感じの「長森瑞佳」(ヘイヘイ長森)を期待したんですけど・・・ ( ̄▽ ̄;
何の話かというと、「ONE」のDVD4巻を買ってきて早速見たわけです。
でもって毎巻見た後の感想が ”よくわからん” だったんですわ。
そういうわけで最終巻の4巻を見れば綺麗さっぱり謎が解けるって思っていたんですけど・・・
ま、何ちゅーか・・・ 原作であるGAMEをやっていても

さっぱりです ( ̄□ ̄;

なんとな〜く、ハッピーエンドなのはわかりますけど・・・ね。
まあ、結論としては ”オタクすら置いてけぼりのすばらしい脚本” ってことで。 (ぉ

くじら・くじら・くじら〜くじら〜を食べると〜♪
グリンピースにボコられます。 (;´д`)




5月22日(水) これと言って・・・

何もありません。
まあ、髪を切ったぐらいです。
学校にも行ってませんしね〜 (ぉ
そんなとこ〜




5月21日(火) くじら

IWC総会を日本で開催しているってことで今日後輩達と話をしてたんですけど・・・
何ちゅーか、賛成国と反対国の数が拮抗してきた現在、多数決を取るのは無駄ですな。
だいたい総数の75%も取れるわけがないんだし・・・
っていうか、捕鯨国はIWCなんか脱退しちゃって節度ある捕鯨をやっちゃえばいいんです!
そんでもって反捕鯨国がいちゃもんをつけてきたら

「これはウチの国の食文化や! 何か文句あるんか? ゴルァ!!」

って優しく諭してあげた方が・・・(マテ
ま、そんな感じでいろんな議論をした結果
訳のわかんないこと言っているヤツらは(特にアメリカ人)
全員今すぐ吊ってこ〜い!!
ってことになりました。 ( ̄▽ ̄;

今日は晴れたんでWAXシートでフキフキ・・・
うわっ・・・真っ黒・・・
やっぱり洗車しないとね〜 (;´д`)




5月20日(月) みんな弦楽器・・・

今日は南店の方に行ったらあっさりと見つかったので買ってきました。 >Viva!
いや〜、それにしてもこの曲っていうか「bond」ってヴォーカルは無いんですね〜
(ちなみに「bond」ってのは女性4人のグループです)
最初写真を見たときにはてっきり歌があるモノだと・・・
ま、CMでも曲しか流れていないんで気がつきそうなモノなんですけどね。
何ちゅーか、あたし的にはイントロの部分を流しているんだと思ってましたわ。
いやはや思いこみっていうモノは・・・ ( ̄▽ ̄;

そろそろ洗車をしたいんだけどな〜 (;´д`)




5月19日(日) 無かった・・・

え〜と、昨日の予定通りCDを探しに行ったんですけどさすがに「istの曲」って題名のモノは・・・ (マテ
まあ冗談はさておき、ホントは2店ほど行ってみて見つからず、でもって体調が崩れてきてしまって
本日の探索の旅は終了ってとこです。
・・・むぅ〜 ( ̄_ ̄;
やっぱりネットで注文した方がいいのかな〜
でも、送料が・・・
手間暇を考えたら通販なんですけど・・・悩みどころですな。

それにしても最近は天気が悪いな〜 (;´д`)




5月18日(土) Zoom-Zoom-Zoom♪

てな感じでマツダの「アテンザ」を見に産業会館に行って来ました。 (ぉ
そんでもって試乗車を含めて5台ほどあったんですけど、確認した4台のうち3台が5ドアでした。
ちなみにワゴンは置いてませんでしたわ。
ま、確か発売が一ヶ月ほど後だったはずなんで当然ですかね。
で、感想なんですけど・・・
いや〜、ファミリアSワゴンのRS S−パッケージは格好いいな〜 (ヲイ
アテンザは・・・ノーマルグリルが格好悪いっス! あれはちょっと考えた方が・・・
でも、「A-spec」ってヤツがあったんですけど、それは格好良かったですよ〜
Fバンパーもエアロタイプに変更されてましたしね〜
ただ、ノーマルの方には装着されていたサイドアンダースポイラーがありませんでしたけど・・・
そこら辺がちょっと ”?” でした。
ま、後席足下もなかなか広くて使い勝手は良さそうでしたね〜
てことで、PVAさん 買いませんか? (´▽`)
 
ま、そんな感じで明日は「ist」のCM曲でも買いに行ってきますか〜 (ぉ
¥e〜


 

5月17日(金) 萌えないエロゲーに意味はあるんでしょうか?

うにゅう:「ワイは適当に脱いで適当に喘いでくれればそれでえいで〜」 (ドゲシッ!) 「うぐぉあっ」
さくら(偽春菜):「任意ラヂヲセカンドシーズン♪
           伝説の坂で告白するほど切なく甘いサバイバルホラー
           恋はバイオハザード! 始まるよ〜〜〜ッ♪」

あ〜、↑がよくわからない人は・・・全員今すぐ吊ってこ〜い!! (ぉ
ホントは、←ココをチェキッ!してください。

ちなみに現在、睡眠不足の上にお酒が入っているんでいい具合に壊れてます。 (ヲイ
そんでもって話はいきなり飛びますけど、トヨタの「ist」 CMの曲がいいですね〜
何かとっても気に入ってますです。 でも、車の方は・・・ (ぉ
実際よりも大きく見せるためかDピラーをブラックアウトにしているのがあたし的には・・・
何ちゅーか、ああいうカタチはB,Cピラーを隠して、Dを見せた方が格好いいと思うんですけどね〜
あと、グリルとヘッドライトのバランスがいまいちかと・・・
ヘッドライトはもう少し大きくした方がいいんじゃないかな〜
ま、文句ばかり書きましたが、実際はトヨタの強力な販売網でそれなりに売れるんでしょうね〜 (;´д`)
でもでも、「VOLTZ」はイイと思いますよ〜
ちょっと価格が他の車と比べると気になりますけど、何と言っても格好いいし!
使い勝手も良さそうですしね〜 欲しいな〜
誰か買いませんか? (´▽`)

ま、そんな感じで明日は「アテンザ」でも見に行ってきますか〜 (マテ
えんい〜




5月16日(木) 臨時休業

あ〜、すみません。
ボスから明日の昼が締め切りの仕事が回ってきてちょっと忙しいんです。
ま、そういうことで今日はお休みです。

今日は自分の仕事が全くできなかった・・・ (;´д`)




5月15日(水) 引き籠もり

今日は部屋にこもって論文を書き書き。
夜中も続行予定だったんだけど、なんだか体調が・・・
・・・風邪かな?  (;´д`)
もう今晩は酒飲んで寝ますか・・・ (ぉ




5月14日(火) ・・・たり

睡眠不足でぐったり。 (ぉ
体温が低いままでしんどかったよ・・・

やっとこさ作っていたサンプルが出来上がりましたわ。
あとは企業の方に頑張ってもらうだけ〜 (´д`)ノ⌒◆

←これらニュース系以外でも話題になってます。


そうそう、「藤枝 雅」さんのHPが移動してたのでLinkを修正しときました。 →ココ
いや〜 それにしても「ティンクルセイバー」単行本がスタジオDNAから発売ですか〜
ファンとして たくさんの人の目にふれる機会が増えることは嬉しいことですぅ。 (´▽`)




5月13日(月) ・・・たり

体調不良でばったり

←出ましたね。 ヽ(≧▽≦)ノ ついに復活ぅ〜




5月12日(日) DUNGEONS & DRAGONS

今月の頭にWOWOWで放映されたのを録画してもらっていたんで観てたんですけど・・・
いや〜 王道のストーリーでしたわ。 (´▽`)
ま、主人公が女王(でも小娘)と結ばれるとか、エルフと結ばれるとかベタベタじゃないですけどね。
でも、仲間のメイジとくっつくのでベタですか?
そんな感じでホントに王道なんで展開が判りやすくて・・・ (ぉ
たまにはこんな映画もいいカモ〜

それにしても主人公のクラスって シーフ? ファイター? ヽ(´-`)ノ




5月11日(土) 妄想CHU!

インナーはやっぱり黒じゃないとね〜 (ぉ
グリルはダークメッキにして、そんでもって中心にCIマークを付けると・・・
あとはドルフィンのアイラインガーニッシュを装着して・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
それよりもタイヤ&ホイールの交換が先か〜 (;´д`)
やっぱり・・・今度の「ドリームジャンボ宝くじ」を当てないとね〜 (ヲイ

ま、そんな感じでマターリと・・・




5月10日(金) マズッ・・・

学生実験の時に後輩達と結晶面(ミラー指数)について話題になったんですが・・・

みんな間違って覚えてるよ〜 (ぉ

えぇ! あたしを含めてみんな(M&D)です!! ( ̄□ ̄;
いや〜、いかに日頃勉強していないかがわかりますな〜
ちなみに・・・あたしは部分的には間違ってなかったです。
ま、所詮一部だし・・・
でもでも、今なら大丈夫ですよ〜
テキストを読み直しましたから。 (^_^;

普段はあまり気にしてないから習ったことをドンドン忘れちゃってるんですよね〜
ダメダメですな〜 (;´д`)

余計なことはちゃんと覚えているのに・・・




5月9日(木) ・・・・・・カポシッ!

今日も元気に学生実験の指導&実験装置の調整をしてました。
何ちゅーか、電源容量不足でビシバシブレーカーが飛ぶのは勘弁して欲しいですわ。
出力設定を最初の20分の1にしたら安定したんですけど・・・

メーカーアホだろ (ぉ

発注段階で情報を伝えているんだからちゃんと調整しとけよ〜 ヽ(`□´)ノ
ま、とりあえず電気炉関係は一段落したから次はミストボックスの改良しないとね。
この装置、いつになったらマトモに使えるようになるんだろ・・・




5月8日(水) カティノ

コロコロコロ・・・ 抵抗失敗
・・・・・・くー。 (_ _)¢

今日はとっても眠いんですわ。
そんでもって天気が悪いんです。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・そっとしておいて下さい。
5月病なんです

従いまして、本日は出頭命令のお電話は受け付けておりません。

燃やすよ! (ぉ

何だか「G800」じゃなくて「G1000」だそうで・・・ (;´д`)
コードネームはどうでもいいけど、とりあえず14日の発表は決定・・・らしい (ヲイ


 

5月7日(火) ピクミン?

連休明け早々から寝過ごしてしまい・・・
1時間半も寝過ごしたために午前中の予定が崩壊してしまってブルーでしたわ。
せっかく生協でサンドイッチを買ってお昼を食べるという野望が・・・ (マテ
ま、そんなこんなで今日は学生実験の指導に時間を食われ、母親に押しつけられた
化学薬品の処分に時間を食われ、実験装置の調整に時間を食われ・・・
自分の実験が進んでない〜 ヽ(`□´)ノ

たべられる〜♪ (ぉ

そういえば、「G800」がいよいよ14日に発表されるカモしれないそうで・・・
ウチのビデオカード(G400)も結構古いから早いとこ更新したいですな〜




5月6日(月) 立夏

今日は久しぶりに天気が良かったので早起きして(午前9時)客用の布団を干して、
洗濯して、部屋の掃除をしてました。
その後、睡眠時間が3時間っていうのが影響してか体調がいまいちで・・・
とりあえずコタツの中でゴロゴロと転がってましたわ。 (;´д`)
TVはつまんない番組ばかりだし、流通は止まっているし、店には人が溢れているし・・・
ま、そんな感じでマターリと。

よくわかんない・・・




5月5日(日) こどもの日

毎月第一日曜日は休刊日です。

ま、論文を書き直したりしてましたわ。
天気は悪いし、寒いし・・・
なんかニュースでは ”一部を除き好天に恵まれた” そうで・・・ (TдT)




5月4日(土) 国民の休日

あれ? 何してたんだろ? ってな感じで本日が終了〜 (;´д`)

あくてぃぶも〜ど (´ー`)ノ⌒□

↑やっぱり、なんとな〜く載せてみる
・・・・・・・・・何かよくわかんない (マテ




5月3日(金) 憲法記念日

(~0~)
(-_ゞ
(-_\)(/_-)(-_-)゚゚゚
(_ _)(-.-)(~O~)(~O~)(-.-)
(-_"\)(/"_-)
<(`0`)ノ"
(-_-)zzZZ
(_ _)¢ ..zzZ

ナイト・ライダー ( ̄▽ ̄;

↑なんとな〜く載せてみる (ヲイ




5月2日(木) やっぱり・・・

今日も朝から晩までメイっぱい頑張ったよ・・・ =□○_ バタッ

何ちゅーか、ちょうど学生実験が終わった時に・・・
それも、おバカな過年度生が訳のわからないことを言って、ボスをキレさせた後に・・・
そんな素晴らしいタイミングで遅刻してきた学生のために、
もう一度同じ事を指導してあげることに・・・
ま、心意気だけは買ってあげようってことですわ。
そんな感じで、普段の倍近くの時間を学生実験の指導に掛かりまして・・・

また昼食が夕方だよ〜  (TдT) うわ〜ん




5月1日(水) 作業中

午前中に これくた〜さん達が帰っていったので・・・午後から出頭。 (ぉ
でもって毎度のごとくサンプルの製作作業をしばらく行って、
飽きたので新型実験装置の設置作業を再開してみる。
実は先週からやっていたんですけど電源関係でトラブッていたんですわ。
いや、普通にケーブルを配電盤に接続してブレーカーをONにすると、
火花を飛ばしてヒューズを切ってくれるだけなんですけどね。 (ぉ
ま、つまりケーブル内部でショートしてたと・・・
くわ〜っっ(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ガシャン

ちなみに原因調査および修理はあたしがちょっと忙しかったんで弟子に任せてました。
ショートしていることは判ってたんですけど場所の特定とかめんどくさかったんで・・・ (ヲイ
いやいや、K君 ご苦労様でした。

そんな感じで作業を再開し、ついでにラックの方も改修してなかなか格好良くなりました。
これは写真を撮って論文に載せないとね〜 ( ̄▽ ̄;



TOP