最近の戯言

TOP



6月30日(日) やっと狂祭が終わった (ぉ

今日は天気が梅雨らしい感じでポツポツと雨が降ったりやんだりだったので、

洗車しちゃったりして〜 (マテ

でもって、夜中になってしっかり雨が本降りになってくれてますわ。 ( ̄▽ ̄;
なんちゅーか、ホンダのCMで「S2000」が出てくるヤツに雰囲気ちゅーか・・・
哀愁? (ぉ

ま、汚れが気になっていたんで洗車したわけで、その後に雨が降っても
別に気にしないんですけどね。 ・・・ホントですよ〜 (TдT) うぅ

あっ!?
「 ”機会” 頼りだなんて言わない様に」
 さすがにそれは言えません。 (;´д⊂)
ウチはカビ対策に「カビキラー」が大活躍してます。 (誰に語ってんだろね
・・・つまり、カビにやられてます。 (ヲイ




6月29日(土) 以外と小回りが利きます

いや、CDを探して旅していたんですけどちょっと狭いスペースに切り込んだときに
上記のことを改めて実感したんですわ。 あ、マイカーのことですよ。
ま、最小回転半径4.6mは伊達じゃないってところですか。 (^^;
ちなみにこの値って、以前乗っていたコレットさんことK11型マーチと同じなんですよね。
実際の所は全長が違うんでアレなんですけど、やっぱり小回りが利くってことはいいですわ。
でも、ハンドリングっていうのかな〜 ま、感覚なんですけどニュートラル付近がちょっと・・・
なんちゅーか、遊びが大きいんですよね〜 この辺りでいつも違和感を感じちゃって・・・
何とかなりませんかね〜  (;´д`)

ってことでハンドリングに関してはマーチが勝っているっていうか、楽しいです。
ただ車体が軽いためか安定性がアレなんで、高速コーナーでは転がりそうで・・・
高知自動車道の下り線でよくそれを体感していました。 でも楽しいんですよ〜
何てたって、下り坂では惰性で100km/h超出るところですから〜 ( ̄▽ ̄;
ウイングロードだと安定しちゃってあんまり面白くないだろうな〜

・・・何を書いているんだろ? (ぉ
ま、現マイカーは小回りが利くけど、ハンドリングは今ひとつって事ですね。
他の車はどうなのかな〜




6月28日(金) 『シテオクな瞬間』のコーナーです

まゆら:今日のシテオクなお便りは?
黒うにゅう:福井県・みょおさんから。

「実験をするために装置の準備をしていて、その装置を破壊してしまった時。」

まゆら:そういう時はリセットボタンを押しましょう。
黒うにゅう:コラコラ。
まゆら:復活の呪文はまちがえないように気をつけてください。
黒うにゅう:・・・・・・・・・




6月27日(木) スリープクラウド

コロコロコロ・・・ 1ゾロ! 10点もらい (マテ
・・・・・・くー。 (_ _)¢

今日はとっても眠いんですわ。
そんでもって天気もいまいちなんです。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・そっとしておいて下さい。
梅雨時はこういう風になるのは珍しくないそうです。

みのが言ってました (ぉ

夢がふくらむディスクシステム♪ コイン〜
「ディスクカードを覚えていますか?」って・・・ (;´д⊂)




6月26日(水) ひたすら

今日は久しぶりにひたすら実験をやっていました。
・・・午後からだけどな〜 (´ー`)y−~~
だから何もありません。
ただ疲れただけです。
失敗だし〜 ヽ(TдT)ノ はぅん・・・




6月25日(火) 寒いので

布団から出られません。
コタツを出そうかと真剣に考えたりして・・・
それにしても今年は春からよくわかんない天候ですね〜
・・・何とかして下さい。 おながいします (ぉ




6月24日(月) 持病

こ、腰が・・・・・・=□○_

今日は腰が痛くて死んでましたわ。
枕が悪いのか、マットレスが悪いのか・・・

・・・・・・む〜




6月23日(日) ブラジル対ドイツ

「ひどいよ兄くん、ボクの帽子を取るなんて・・・」

シャンペンファイト後のルーベンス・バリチェロさん(ブラジル、フェラーリ)のコメントでした。
あの時、兄くんは炭酸とアルコールの刺激でバリチェロの髪の毛にトドメを刺そうと・・・ (ぉ

それにしても最近、放送を見るたびに思うんですけど、

ハァハァすんな! ヽ(`□´)ノ

あれはいったい何がしたいんですか?
何ちゅーか、気持ち悪いんですけど・・・
今年のフジTVはよっぽど ”吊られたい” みたいですね〜 ( ̄_ ̄;




6月22日(土) セガサターンしる!

なんとな〜く長期間放置プレイしていたサターンが気になったので押入から発掘して起動!
・・・電池が切れてました。 (ぉ
あ〜、何が入っていたか忘れちゃったけどセーブデータがぁ〜
っていうかRAMカートリッジの方にコピーをしたような気がしないでも・・・ (ヲイ
とりあえず電池を交換して再起動・・・うんうん問題ないない。
ってことで、手前にあった「レイディアント シルバーガン」をやってみる。
・・・ボタンが判りません。 っていうか、攻撃方法(武器)が多いんで何が何やら・・・
ま、しばらくは普通のSTGしてたんですけど、なんとな〜くボタン同時押ししたら新たな攻撃が・・・
でもって、ボタン全押ししたら剣みたいなモノが・・・

あ゛っ!?

いや、実はこの武器がこのゲームの肝っていうか特色というか・・・
ま、そんなモノを忘れてしまっているなんて・・・ いいけど。 (ぉ
その後「With You」のOPアニメを見て、あまりの画質の悪さに感動したり
「AZEL」のOPを見て目が痛くなったりしてましたわ。 (;´д⊂)

なんちゅーか、「ナンシーより緊急連絡」ってことで・・・ (




6月21日(金) 錬金術?

←「ちゃん様の所かと思われるような行列」 更新されてます 任意ラヂヲ - サンクリ16 編
ちなみに「ちゃん様」はココ→

え〜と、数ヶ月ほど前から悩んでいた物質の正体がなんとな〜く判明しました。
いや、目的物質のXRDパターンは図書館を発掘して見つけていたんですけど、
3つの代表ピークの内の1つが一致してなくてトホホだったんですわ。
でもって、ちょこっと図書館に籠もって数百パターンぐらいをチェックしてたら見つかりましたよ!
えぇ、「はっきり言って、コレやろ!」ってモノが!!
でもね・・・構成している元素にね・・・

原料に無いモノがあるのはどういうことよ? (ぉ

なんでぇ〜 どうしてぇ〜 泣くよ? (;´д⊂)

う〜ん、他の方法でも調べてみないとダメ?
他の研究室の装置になっちゃうから、色々とメンドーなんだよね・・・
何とかならないかな〜 (;´д`)

・・・・・・カポシッ!




6月20日(木) 独り言のコーナー

最近「サプリ」のペットボトルを購買部が不定期にしか置いてくれません。
「アミノサプリ」は毎日置いてあるので飲んでみましたけど、ダメでした。
っていうか、あれは「ポカリ」です。 (ぉ
「午後の紅茶」も飲み飽きてきたし、かといって他のお茶系はお金を払ってまで
飲む気なんて全くですわ。
「メッコール」か「サスケ」か「モカシェイク」辺りを置いてくれないかな〜 (マテ

それだけですが何か?


←こういうことを知っておくのは大事だと思う。




6月19日(水) 書くことがないな〜

ってことで写真でも・・・ (ぉ

ここはドコかな〜?

実は月の名所なんですよ〜

砂浜は昔と比べると狭くなりましたね〜

↑は高知の観光名所 「桂浜」 ですわ。
「坂本龍馬」の銅像もここにありますよ〜 でかいけど・・・ ( ̄▽ ̄;
ま、機会があれば訪れてみてください。

以上、高知の名所案内のコーナーでした。 (マテ




6月18日(火) 学科便で郵便事故・・・ (TдT)

話をしてから一ヶ月以上経っているのに書類が来なかったので事務局に問い合わせ〜
すると、先月の頭に学科便で送ったそうで・・・
でも、ウチの学科事務のWさんは書類を見てないそうで・・・

書類をマヨイガなんかに送ったのは誰ぇ〜 (;´д⊂)

ま、人事の書類なんかどうでもいいけど〜 (ヲイ
とりあえず事故が判明して新たに実績報告書がきたんで良かったよ。
この書類を提出しないとお金が貰えないからね〜 (;´д`)




6月17日(月) なんちゅーか

発表するネタが完全じゃないのに学会の申し込みをするのって、
早くも墓穴に片足をつっこむみたいでイヤだな〜 ヽ(´-`)ノ
ま、そんな感じでボスから指令が下りまして嫌々ながら申し込みをしてました。
今回はホームなんで交通費がかからなくていいやね〜
っていうか、ホームだから参加させられる訳ですけど・・・
それにしても繊維学会なんかで、あたしは何を発表するわけだ? (ぉ

たすけて〜 ネコ型ロボット〜

マジでマヨイガに逝きたくなったわ・・・ (;´д`)はうぅ




6月16日(日) 書くことがないので・・・

↓こんなモノを貼ってみる。 (ぉ






¥e〜




6月15日(土) 雪さんより花梨の方が・・・ (ぉ

←「マヨイガ ツアー」 更新されてます ・・・ホントは 任意ラヂヲ 第8回
そんでもって、上記のネタがわかんないエロゲーオタは・・・

全員今すぐ吊ってこ〜い!! (ぉ

ホントは、←このエロゲーをチェキッ!してください。 (ヲイ

今日は特に何もないっスよ! スマソ




6月14日(金) ひたすら その2

今日は午後からひたすらX線の講習会でした。
いや〜年々時間が延びてきているこの講習ですが、今回は特に酷かったです。
何と言っても、13:30〜17:15 までやっていたんですよ!
信じられます? 日本中がサッカーに釘付けになっているときにですよ! ヽ(`□´)ノ
そんでもって今回は最後に試験なんてモノをやってくれるし〜
またそれが ”80点以上取れるまで何度でも” ってヤツで、説明の時間が長い割には
試験問題の内容に関してほとんど説明していないんですよ!
もう、なんちゅーか

責任者全員 吊ってこ〜い!!

って感じでしたわ。 (`д´) むっくわぁ〜




6月13日(木) ひたすら

今日はひたすら実験をやってました。
おしまい。 マテ

いや、マジでそれだけなんですわ。
帰宅してからは食べて、お風呂、ちょこっとネットして、就寝でしたから・・・
つまんな〜い ヽ(´-`)ノ




6月12日(水) 郵便で〜す

久しぶりに出頭してみると机の上にあたし宛のお手紙があったりして、
それも ”airmail” とか書いてあって使用言語が英語の・・・
今ひとつ心当たりがなかったりしたんですけど、とりあえず開封〜
・・・やっぱり・・・中身も英語か・・・ (;´д`)はうぅ
ま、ヘロヘロと読んでみました。
でもって内容は

「あんたが以前に発表した物質のXRDパターンはまだ公式なデータが無いんだわ。
 そう言うわけで、いろいろ統計を取っているんで詳細なデータをくれ!

だって・・・ (ぉ
なんちゅ〜か、日本語でいいんならな〜 (´д`)ノ⌒◆

・・・・・・む〜




6月11日(火) 入梅

いよいよ梅雨に入りましたね〜 なんか太平洋高気圧の気合いが入ってきたらしく
湿った空気がたくさん供給されて大雨が降りやすいとか・・・
ま、来週には太平洋高気圧の勢力がさらに増して ”梅雨明け” でしょう。 (マテ

それにしてもジメジメしてきてイヤな感じですね〜
さすがに気分が悪くなってきたのでエアコンが作動開始ですわよ 奥さん。 (ぉ
昨日までは暑かったけど空気が乾燥していてそれなりにすごしやすかったんですけどね〜  (;´д`)

あ〜 ちなみに今日は・・・ダメ人間になってました。
いつものことって言えばそうなんですけど・・・ね。
なんちゅーか、また300円っていうのが悲しいんですわ。 (;´д⊂)
軽合金ホイールが欲しかったのに〜 (ぉ

・・・・・・カポシッ!




6月10日(月) ↓ダメと言っても

試験結果のことじゃない・・・予定 (ヲイ
単に疲れただけです。 F1も録画だし〜

ま、そんな感じで今日は昨日の疲れがとれなかったのか頭痛が酷くて・・・
それにしても、昨日は行きも帰りも電車は弱冷房車両に乗ったんですけど、
それでも寒かったってのはどうなんでしょ?  (;´д`)
あたしの体質に問題ありですか? そうですか・・・

そんでもって頭痛で出頭してないんですけど、食料を確保するためにお出かけ〜
ま、ヤクは飲んでますけど・・・
そしてついに「Rock And Roll Dead」をゲットだよ〜
正確にはそれが収録されている「Lenny Kravitz」の「CIRCUS」ってアルバムですけど・・・
ちなみに「ウイングロード」のCM曲に使われているヤツですね。
それにしてもブックレットのあの写真は・・・ ( ̄_ ̄;




6月9日(日) 休刊日

今月は今日が休刊日です。 (ぉ

っていうか、金沢で一日中試験を受けてただけだし・・・  (;´д`)
睡眠時間が90分だったこともあって・・・
なんちゅーか、
   もう
駄目〜 ヽ(´-`)ノ うにゃ〜




6月8日(土) 準備中

明日の準備で福井駅に行ったり買い物に行ったり・・・
はぅ〜、勉強してるひまがないよ〜




6月7日(金) トロイの木馬 その後

←ココ連日の騒動は誤報だったそうで・・・
いや、良かったよ・・・ ( ̄▽ ̄;
セキュリティ対策はそれなりにしてたつもりだったんで、感染報告が出たときは
ちょっとショックだったんですわ。
ま、今一度セキュリティについて考えさせられたんで、今回のはいい経験になりました。

そんでもって、今日は・・・まあ・・・それなりです。 (ぉぃ
出頭してヘロヘロとやってましたわ。




6月6日(木) 阪神の監督は電子の妖精だそうで・・・ (ぉ

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・逃避中〜 (マテ

何もしたくなぁ〜い ヽ(´-`)ノ




6月5日(水) 昨日の睡眠時間が・・・

1時間だったんで・・・まあ・・・夕方まで、ぐうぐうと・・・ ( ̄□ ̄;
いや、ホントは部屋にこもって最近停滞している論文を書こうって思ってたんだけど・・・
なんちゅーか、英語っていうのが一番困っているっていうか、とっかかりが悪いっていうか
やる気が出ないっていうか、やりたくない! (ぉ
ま、そうはいってもやらないわけにはいかないので、とりあえず日本語で書き足してみたりして。
いや〜英語の論文中に突然現れる日本語! ・・・このままじゃだめかな〜 (´-`)
なんといってもハイブリッドな時代なんだし〜 (マテ




6月4日(火) トロイの木馬

またまたゲットだよ〜 ( ̄_ ̄;

ちなみに大学であたしが使っているPCですわ。
そんでもって、PVAさんと親方のPCも感染していたりして〜 (ぉ
ま、そんな感じだったんで研究室の全PCをチェックすることに・・・
とりあえず、今のところウチの研究室では他に感染しているPCは無かったんですけど・・・
    (隣の研究室がウチよりちょっとタチの悪いヤツに感染したりして)
ま、4年の部屋に設置されている2台のPCが ”アタックを受けていた” ぐらいです。 (マテ
それもリアルタイムで・・・  (;´д`)

それにしても・・・やっぱりどこでもらったんだろ?
ファイル感染型じゃなかったのに・・・ (´-`)




6月3日(月) あ゛っ!?

・・・そういえば、昨日は休刊b(ドゴァッ!) ぐはぁ =□○_ バタッ

今日は昼過ぎに出頭してSEM室で寝てました。 (ぉ
いや、ウソだけど・・・
ま、ホントはSEMの調子が悪いっていうか、フィラメント交換後の軸調整が
出来てなかったのでそれをひたすらやってました。
おかげでもうヘロヘロですよ〜 (;´д`)
その後はSEM写真を撮って、現像して、前回のデータの解析をしたり・・・
そんなとこ〜




6月2日(日) トロイの木馬

ゲットだよ〜 (ヲイ

いや〜、なんだかアプリケーションの挙動やシステムが不安定だったんで
ウイルススキャンをかけたら、見事に感染してました。 (;´д`)
そんでもって名前を確認せずに駆除しちゃったんでチト不安ですわ。
まあ、たぶんリモート系だと思うんだけどね〜 む〜、失敗したな〜
っていうか、どこでもらったんだろ・・・
ま、皆さんも気をつけてくださいな。

でもって、昨日の予定通り ”ヤツら” の写真を撮りに行ったんですけど・・・

いませんでした (ぉ

よく考えたら、まだ飛べないんだから空中庭園から出るわけないんだよね〜
む〜 シテオク〜

せっかくなのでマイカーの写真でも・・・ (マテ

デカッ羽(専用ルーフスポイラー)じゃないんです

ルーフアンテナじゃないんです

あたし的には後ろ姿が一番格好いいと思ってたりして〜
写真を撮ってないけど・・・ ヽ(´-`)ノ




6月1日(土) はじめてのまなつび

あぢぃ〜〜〜 (;´д`)

ま、そういうわけで水遊びこと、洗車をしてました。 (ぉ
車も綺麗になったことだし明日は ”ヤツら” の写真を撮りに行って来ますかね〜

そうそう、ついにワールドカップが始まりましたね。
早く終わらないかな〜 (マテ
TV番組の時間がW杯特別枠に変更されてしまってうざいんです。 (`□´)
って訳なんでオリンピックや野球も嫌いだったりします。
なんちゅーか、地上波でも専門chとかを作って欲しいわ・・・



TOP