最近の戯言

TOP



2月28日(木) 処理落ち

やることが多すぎて何から手をつければいいのやら・・・
英訳に実験に車の交渉・・・むぅ〜
そうそう、車は「街の遊撃手」になりました。

もちろん冗談です。 ( ̄_ ̄;ぉぃ

・・・なんちゅーか、
     ヘロヘロよ〜




2月27日(水) う〜ん・・・

英訳が進まない。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・なんちゅーか、
     もう駄目 (;´д`)




2月26日(火) 使える店

今日は研究室の飲み会でした。
俗に言う ”追い出し会” ですね。
ま、そういうわけで実験なんかやってられません。
っていうか日中は花粉症で死んでいました。
目がかゆいーーー(T□T)
そんでもって飲み会ですけど・・・
今までで一番満足できるモノでしたよ〜 ヽ(´▽`)ノ
料理も問題なく、種類もあって、お値段も安いし!
イヤな人も居なかったし (ぉ
いや〜今回の幹事さん、ご苦労様でした。




2月25日(月) 入試前期日程

受験生の貴い犠牲のおかげで今日を合わせて3連休でした。
でも、基本的に論文を書いていただけなので・・・
さらに英語で書いているからあまり進まなくて・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・ぐんにょり ( ̄_ ̄;




2月24日(日) 天気がいいので

せんしゃ〜洗車〜洗車ッ車〜〜〜♪
今回はコンパウンドを使って気になっていたシミも少し取りました。
ふっふっふっ、久しぶりにコレットさんが輝いているよ〜 ヽ(´▽`)ノ
このまましばらく晴天が続くといいんだけどな〜

るんらら〜♪




2月23日(土) 空振り

20日にリニューアルオープンした「宮脇書店」に行って来ました。
一ヶ月も掛かってのリニューアルなのでどうなっているかと期待していました。

結果:使えない店になっていました ( ̄_ ̄;

扱っている本の量が減ってどうするよ・・・
やっぱり時代はネット通販かな〜 (;´д`)




2月22日(金) ・・・なんちゅーか

まだ18時にもなっていないのに、マスターはおろかドクターおよび助手まで帰宅ってのは・・・
いや、重役出勤した上に早々に逃亡している あたしが言うことじゃないけどね。 ( ̄▽ ̄;
それにしても珍しいな〜

ま、今日はそんな感じでマターリしながら実験をやっていました。
・・・そんだけ。 (ぉ




2月21日(木) またまた失敗

台所で洗い物をしているとき、寒さ対策のためにつけていたガスコンロに気になるところが・・・
いや、昨日交換したアルミマットが破れているみたいに見えたんですよ。
でもって確認しようとして近づいて見ると・・・

プチプチプチ

ってな音があたしの頭の方から・・・ Σ(゚□゚)
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・ええ、またですよ。
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
あぁ〜 前髪が焼けちゃったよ〜 (TдT)

シテオク〜〜〜




2月20日(水) また失敗

ちょっと徹夜をしたので出頭の時間までコタツで転がっていたら・・・
見事に撃沈、6時間爆睡。 ( ̄□ ̄;
まあそのことはどうでもいいんですけど・・・ (ぉ
コタツで寝たせいでノドがイタイ and 寒気がするな体調になっちゃいました。
・・・むぅ、シテオク〜

暖かくして酒飲んで早く寝よ〜 (;´д`)




2月19日(火) 失敗

晩ご飯に生姜焼きを作ったんですけど、タレに漬けすぎてしまって辛いのなんの・・・
そんでもって、買いすぎた豚肉を処理つもりで作ったので量が多いわけで・・・

もう、とっても満足です (ぉ

しばらくは豚肉はいらね〜 (T□T)




2月18日(月) 真・八甲田山

何か、あたしが出頭するのを邪魔するかのように吹雪いているんですけど・・・
いやまあ何とか出頭しましたけど、呼吸が難しくなる様な暴風は勘弁して!
ま、そんでもって最初のお仕事はメーカーに薬品をたくさん注文してみたりする。
うんうん、担当のお姉ちゃんは確認の時に3回も数を間違えてくれましたよ。 (´ー`)y−~~
その後は後輩の質問に答えながら実験・実験・実験〜
そんでもって、私用のため早めに帰宅しようと外に出ると・・・

大荒れ!!

でも、遅くなるとしんどいことになるので頑張ってみる。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・風が強くて進めないよ〜 (T_T)

実に校門から50mほどの地点でこのざま。
その後も何度か死にかけながら・・・ 死亡 (ぉ

新しい傘を買わないと・・・ (;´д`)




2月17日(日) おねてぃ

いや、WOWOWで放送している「おねがい☆ティーチャー」ってアニメの
オープニングソングが耳に残って仕方なかったのでCDを買ってきたんですわ。
で、ブックレットを見ていたらよく知った文字が・・・

なんだ「I’ve」サウンドじゃん!

そら、耳に残るわ・・・ ( ̄▽ ̄;




2月16日(土) ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・逃避中〜 (ぉ
何か、一度マターリしてしまうとなかなか英語で書く気が起きないわ。
ま、そんなわけでゴロゴロ転がりながら発掘したLDを鑑賞してました。
予算の少ないアニメはつまんな〜い。 (ぉ
しばらく見ていたんですけどやっぱり飽きたので論文を眺めていました。
・・・イヤだ〜 ( ̄□ ̄;




2月15日(金) 大打撃!!

出頭するとボスから指令が・・・
「この論文は英語で投稿」
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
え〜と、昨日日本語で書くことを前提に構成を考えていたんですけど・・・
ま、そのことをボスに陳情すると・・・
 
「却下」 (即答)

が〜ん・・・ (;_;)

そんでもって、親方に呼び出されて今後の計画を相談。
その中であることが判明して、が〜ん×10 (T−T)はなしがちがう〜
そ、それは厳しいっスよ〜 (;´д`)




2月14日(木) 修士論文発表の日

気温が低すぎて起動できませんでした。 (ぉ
修論発表の方は・・・ま、去年も行ってないことだし〜
そういうわけで布団の中でゴロゴロ転がってました。
でもガス欠になって体温が下がってきたので遅い朝食をとった後はコタツの中でゴロゴロと・・・
そんな感じでマターリしながら論文の構成を考えてましたとさ。
そういえば、英語で書いているヤツももう少し加筆しないと・・・ ( ̄_ ̄;
むぅ〜、イヤだな〜 (;´д`)




2月13日(水) 何ちゅーか

「モビリオ」の月販売台数は3000台ペースだそうで・・・ ( ̄▽ ̄;
まあ、リコールなんかの影響もあるんだと思いますけどね。
っていうか、初期受注の12000台というのは・・・大部分が展示車?
さてさて、このままズルズル転落していくのかどうかが楽しみですわ〜 (´ー`)y−~~

あ〜他に書くことが無いな〜
そうそう、今日は久しぶりに光合成ができましたよ〜 (ぉ
でも、明日からまた悪いらしい・・・ ( ̄_ ̄;




2月12日(火) ・・・

・・・むぅ〜 ( ̄_ ̄;
目が覚めると夕方の4時でした。
どうしたモノか・・・

何か、オムライスが食べたくなっちゃったな〜 (ぉ




2月11日(月) 建国記念日

掃除・洗濯・買い物の3点セットをやってました。
おしまい。 (ぉ
いやホント、他には何もやってないんですよ〜
寒かったし・・・ (;´д`)




2月10日(日) 天は我らを見放したかぁー!

いや、外に出たら凄く吹雪いていて思わず「八甲田山」かと・・・ (ぉ
風上に向かって進むと呼吸が難しかったです。 ( ̄□ ̄;
ま、そういうわけなんで今日はお籠もりさんでした。
それにしてもTVが面白くないな〜 (;´д`)



2月9日(土) 意味ね〜

いや、何の話かというと”CDラジカセ”なんですけどね。
去年の10月にここで書いたモノをやっと見つけることができたんですわ。
あ〜ちなみにコレのことです。
ただのCDラジカセの方はよく見かけていたんですけど、mp3が再生できる方がなかなか・・・
ま、それを今日ヤマダさんちで発見し、お値段も手頃な¥14800!
これは即買いかな〜 ってところでちょっと気になることが・・・
え〜と、リモコンはどこ? ・・・あれ?
本体と一緒に置いてないんですよね。
コレは調べないとってことでお店の中をグルグルさまよってカタログを何とか発見。
そんでもってパラパラ〜って調べてみると・・・

付属品:電源コード

・・・はぁ?
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
くぅ〜 シテオク〜 (T_T)

リモコンが無ければ今の状態と変わらないんだよ! くわっ(`□´)>逆ギレ
結局リモコンが欲しければこっちを買わないとダメなのね・・・
・・・・・・MD機能なんていらね〜 (TдT)うう




2月8日(金) 復帰

ま、そういうわけで深夜に出頭して実験してました。
ちなみに日中は・・・寝てました。 (ぉ
ここ2日間の療養生活ですっかり生活リズムが狂っちゃいまして・・・

夜中に親から電話が掛かってきて恒例の車討論会に突入〜 ( ̄▽ ̄;
日産サティオの若い営業マンが新型マーチのカタログを持ってきてくれたとか、
インプレッサにしたらどうかとか、デミオにしろとか、ライダーの見積もりを取れとか、
いろいろ言いたい放題言われた結果、

新型マーチはやめて!

ってことになりました。
丸っこいのがダメだそうです。
乗るのはあたしなんだからほっとけって感じですけどね。(^_^;
さてさて、どうしたモノですかね〜

そうそう、7777Hitを自分で踏んじゃいました。
狙ってるような奇特な人はいないとは思いますけど、ゴメンなさいです〜 (;´Д`)




2月7日(木) 修復中

ヤ、薬を・・・

それにしても、効きが弱くなってるな〜 (;´Д`)
さて、明日は復帰しないと・・・
そういえば、昨日は発表があったんだよな〜
・・・論文の足りないあたしには関係ないけど。 (T□T)




2月6日(水) 故障中

=□○_

パイオニア2へ戻りますか? (違




2月5日(火) 早く歯医者に行かないとな〜

ノドがイタイ〜
口内炎もイタイ〜
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・ひょっとして、ノドにもできてる? (ぉ

う〜 ( ̄_ ̄;




2月4日(月) 立春

午前、非常に気持ちが悪くて死亡。
お昼、お腹が空いたのでご飯を食べ、出頭の準備・・・歯磨きをしてたら吐きそうになる。 (ぉ
午後、2時過ぎまで調子がいまいち、でもず〜と実験。
今日はこんな感じでした。

それにしても、ほぼ30分おきに後輩(弟子)が質問に来るのはちょっと考えモノ〜 (;´Д`)
もう少し自分で考えてくれないと・・・

ノドがイタイな〜 (T_T)




2月3日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

ノドがイタイよ〜 (;_;)




2月2日(土) あぁ、無情

プロバイダからメールが2通やって来た。
1通は”Bフレッツ”のお誘いだ。
う〜ん、いくら速いと言っても初期費用に数万円かかるうえに
月の金額もバカにならないモノに用はないです。 (ぉ
そんでもってもう1通は”ADSL 8M”のお誘いだ。
内容を読んでみると月の費用は今と変わらないらしい。
それは非常に魅力的なんだけど・・・

mitene・ADSL1500からmitene・ADSL8000への変更の場合、工事費、事務手数料、
モデム返送料が必要となります。


っていうのは、まだADSLに変更してから2ヶ月も経っていない人には酷なんですけど・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
くぅ〜 シテオク〜 (T□T)




2月1日(金) リミッター解除

あ〜、あたしの所の接続はADSLの1.5Mにしている訳ですが、実回線速度は720kbps程度でした。
まあ収容局からの距離も2km以上あると思われるし、ゴーストタウンと化している性で
ブリッジタップもあるだろうから回線品質が悪いんだろうと考えていたんです。
それに以前は32kbps程度だったので、十分速くなっているので別に不満はありませんでした。

でもって、先日プロバイダ側のトラブルで接続が出来なかったことがあったのですが、
その時は原因が分からなかったのでADSLモデムの接続状況とかを調べたんです。
すると、モデム自体はフルリンクしているっポイんですよ・・・(つまり1.5Mbpsで接続)
そんでもって色々と情報を調べてみると、Win98およびSEは時期的にアナログモデムを対象としていて
ネットワークの設定が低い値になっていたり、TCP/IPにバグがあったりするみたいで・・・

ま、そういうわけでパッチを当てたり設定をチューニングしてみたら・・・
ほぼ倍速に近い1.3Mbpsになっちゃいましたよ! ( ̄▽ ̄;
いや〜、今まで勿体ないことをしていたんですね〜
くぅ〜 シテオク〜

そういうわけで、同じ様な環境の人はチェキデス!



TOP