最近の戯言

TOP



12月28日(土) 帰省中

ごきげんよう。
本年の営業は終了しました。 (ぉ

本年中は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

それでは、みなさん良いお年を〜 (^▽^)/~~~
えんい〜




12月27日(金) 準備中

あたふたと帰省の準備をしていただけ!
ってことで、明日帰ります。
ま、天気はいいみたいなんでよかったです。




12月26日(木) 中間報告会

あ〜今年は・・・
眠い・ノドがイタイ・雪ヤメ
でした。 ( ̄_ ̄;

ぐんにょり




12月25日(水) アルクェイド・ブリュンスタッド 誕生日(自称)

ってことで今日は「純白の吸血鬼」ことアルクェイド(実体はお天気吸血姫で猫属性)の誕生日です(自称)。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・いや、明日は早いんですよ。
ま、そんな感じで! (マテ




12月24日(火) クリスマス・イブ

メリークリスマス! (^_^)/□☆□\(^_^ )かんぱいぃ!
今年はノドがイタイんでスパークリングワインを飲んでたりします。 (マテ

ってことで・・・ おやすみなさい (;´д`)




12月23日(月) 天皇誕生日

天皇陛下 マンセー! マンセー!! マンセー!!! (ぉ

あ〜、今日は後輩が中間報告の原稿をチェックしてくれって押し掛けてきたんで、
ツッコミを入れながらチャックしていただけです。
何やかんやで結構時間がかかってしまってぐんにょりですわ。 (;´д`)




12月22日(日) BATTLEFIELD OF LOVE

ごきげんよう。
今日はとっても濃いLENNY様の顔がジャケットのCDを買ってきますた! ( ̄▽ ̄;
ま、コレを買ったのはウインのCM曲が変わったからなんですけどね〜。
それにしてもLENNY様は以前に買ったCDのジャケットといい、何でこんなに濃いんですか?
思わず引いてしまうんですけど・・・ (ぉ
そんでもって、ついでに「モノより思い出」なCM曲も買ってきました。
でも最近のCMのヤツじゃないんですけどね・・・
いや、曲名をチェックするの忘れてました。 (;´д⊂)
何はともあれ、これで帰省用のCD-Rが焼けますわ。

るんらら〜




12月21日(土) マヨイガツアー

ごきげんよう。
休日出勤してますた。
ちょっとだけですけど・・・ (ぉ
いや、正門のところにクルマを停めたままなんで長時間はマズイし〜 (´ー`)y-~~
・・・それだけ (ぉ




12月20日(金) 朝まで・・・

ごきげんよう。
昨日の戯言は今朝の8時過ぎに書いたモノです。
いや、それまでひたすらネット関連の設定で試行錯誤してまして・・・
でもって、結局ウチの環境ではダメっぽいって結論にいたりました。 (;´д⊂)
ま、別にいいんですけどね。
そんなかんじなんで日中は基本的に寝てました。
でも、数分間だけ実験室に出現したりしてます。
何ちゅーか、あたし 金曜日にはレアキャラと化してますね。
その分、休日に出頭したりしてるんだよ? だよだよ? (´ー`;)




12月19日(木) ・・・

ごきげんよう。
実験の中間結果が良好すぎてです。 (マテ
今までのサンプルと比べると明らかに違っていたんで予想はしてましたが・・・
ま、参考データってところで決着ですな。
そういうわけで、 再実験決定! ですよ・・・ (;´д⊂)

へこむ〜




12月18日(水) あーうあうああーうあうあ

天罰!天罰!天罰!天罰!fu~fu~!
すっかり洗脳されてしまいまして、マキシCDを買ってしまいそうです。 ( ̄□ ̄;
商品No.0077

あ〜、今日は実験の中間結果が少し予想と違ってきているんで、ちとアレなんですよ。
そういうことで・・・ (ぉ

シテオク〜 (;´д⊂)




12月17日(火) NFL

いや〜今週のマンデーナイトは面白かったっスよ!
両チーム合わせて4TDの内の3つまでがQBによるモノ・・・
つまり走りまくるQB!(主にタイタンズ) (>▽<)
そんでもってホームチームのタイタンズはインターセプトしてそのままTDするし、
ショットガンフォーメーションなのにランプレーかますし・・・
って言うか、ほとんどがランプレー ( ̄▽ ̄;
ま、何ちゅーか 走れるQBがいると面白いってことで。 (ぉ

るんらら〜




12月16日(月) 削って!削って!削って!

今日もサンプル作ってますた。
残りが0.4mmほどだったんで機械を使わずにペーパーでガシガシやってたんですけど・・・
何ちゅーか、全く厚さが変化しないってのはどういうこと? (;´д⊂)
ま、そんな感じだったんでもう一度機械を出動させてギュインギュインと・・・

削りすぎました

うう・・・モウコネェヨ!
ウワァァァァァァァァァン! (つдT)




12月15日(日) よっ

よっ


ま、色々やってました。 (´ー`)




12月14日(土) 机のスペースが・・・

狭すぎ・・・ (;´д⊂)

何ちゅーか、スピーカでかすぎだわ・・・ (;´д`)

でもって、書くことがないんで無意味に画像のサイズを大きくしてみました。 (ぉ
・・・やっぱりダメ? ( ̄▽ ̄;




12月13日(金) 冬眠中

起こさないでください。
寒いので・・・
咬みます。泣きます。転がります。 (ぉ

って、先週も書いてるし・・・ (;´д`)
何ちゅーか、2度寝すると寒くて布団から出られなくなるのは何故?
最初の目覚めは就寝後3時間なんでまた寝ちゃうんですよ・・・
ってことでダメ人間の悪循環にハマってます。 (ぉ
いや、はじめからダメ人間なんですけどね・・・ ( ̄_ ̄;

今日の積雪:減った




12月12日(木) 今日は

粉末X線回折装置の修理です。 >後輩が
いや、あたしはヘロ〜っと出頭して後ろで見てただけですけどね。 判らないし・・・ (ぉ
何ちゅーか、普通はよく理解してなければ設定とかいじらない・・・
って言うか、いじるなよ! (ノ`□´)ノ ⌒┻━┻ ガシャン

ま、以前からX線がおかしくなる原因は ”他の研究室がイランことをする” なんですよね〜
おかげで色々と大変ですよ・・・誰かが (ヲイ
あたしは使用方法だけしか習ってないし〜 >ふにロスさんに・・・ (´ー`)y-~~
ってコトでこれからもX線に関してはノータッチです・・・たぶん

今日の積雪:少し減った?




12月11日(水) さ〜む〜い〜(´д`)

ひっじょ〜に! 冬眠したかったんですけど用事があったんで出頭。
でもってヘロヘロと用事を処理した後、昨日の死んでいるときに後輩に泣きつかれた
実験装置の修理・・・1分ほどで完了。 (ぉ
あ〜、彼は何を見てたんだ? いや、まあいいけどね・・・ ( ̄□ ̄;

その後、散髪に行ってスッキリしてきました。
む〜 頭がさ〜む〜い〜 (´ー`;)

今日の積雪:7cm  きた・・・

「阪神タイガースADSL」、月額2390円でスタート
かっこいい!” って・・・ (^_^;




12月10日(火) 薬が効かね〜

朝まで親に頼まれた雑用をしながらお酒を飲んでいたんで日中は死んでました。
バカだ・・・ ( ̄_ ̄;

いや〜それにしてもトイレが血に染まったのには、ちとビックリ・・・
ま、たまにあるのよ・・・たまに・・・ (;´д`)




12月9日(月) 削って!削って!削って!

サンプル作ってますた。
マスタ! (・∀・)

それだけ (ぉ

あ〜自己紹介を少し更新しました。
ま、PCが増殖しただけ・・・っていっても年末には実家に配備されたりしますが・・・ (^_^;




12月8日(日) ぐはっ!

やることが多すぎて予定の半分も終わらなかった・・・ (;´д⊂)

カポシッ!




12月7日(土) 暴走中

寝る場所が・・・ (;´д⊂)

ま、そんな感じで ”黒” を購入しますた!
しますた!
マスタ! (・∀・)

何ちゅ〜か、特招会の日程を重ねるな〜
おかげで、「ヤ○ダ電気」「1○0満ボルト」「マ○ツ電波」とハシゴだよ・・・ (;´д`)




12月6日(金) 冬眠中

起こさないでください。
非常に危険です!
咬みます。泣きます。転がります。 (ぉ




12月5日(木) やっぱり黒!

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・逃避中〜 (マテ

ま、近日中にPCの愛称およびその他を変更します。 (ぉ




12月4日(水) 2人以上3人未満 (諭吉さん or FRANKLINさん)

予定通り行商に行って来ました。
おかげでお財布の中はお札で一杯です。 (ぉ
いや、嘘だけど・・・
ま、これで何とかお正月を迎えることが出来そうですよ奥さん!

それだけ〜




12月3日(火) 本とDVD

あ〜、上記のブツが棚から溢れてしまっているんで整理してました。
でもってたっぷり4時間ほど掛かっちゃいました。 ( ̄□ ̄;
いや、読書なんてしてませんよ・・・少しだけしか (ぉ
さてさて、明日はコレを持って行商に行って来ますか。

それにしても・・・これくた〜さんのDVDも売ってしま・・・モゴモゴ
いや、売らないけどね。 ( ̄▽ ̄;

う・・・ おも〜 (;´д`)




12月2日(月) すみません

この前の学会で嘘ついてしまいました。 (ぉ
いや〜粉体のサイズなんですけどね〜
実際の半分の値を言っちゃいましたよ〜 ( ̄▽ ̄;
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・ま、いいか。 (ヲイ

いや、他の条件のヤツと比べるとちょっと変な値だったんで
再測定してみたら・・・ 「あら?」 ってね・・・
こんなことになった原因は・・・ま、・・・横着したのが・・・
うう・・・同じ条件で作ったヤツだと思っていたんだよ!

モウコネェヨォーーー ウワァァァァァァァァァン! (つдT)




12月1日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

ま、今日は車の補修をしてますた。
グリルを止めているビスが錆びてきてまして・・・
アレは絶対構造的欠陥だぁ! (`□´)ノ



TOP