最近の戯言

TOP



4月30日(火) マターリとね

天気が悪くて今ひとつ何もする気が起きずにマターリと・・・
とりあえず、降り止みの合間に ”W・ライダー” の写真を撮ってみたり。
でも、太陽の光がないので全体的に色が沈んでしまっていまいちでした。
これはアップするかどうかは微妙なとこですわ。
せっかく揃ったのに残念だな〜 (´-`)




4月29日(月) みどりの日

昼頃、これくた〜さん達が来たのでマクドで昼食を食べた後、時間調整のため
お店をブラブラと・・・
でもって、それなりな時間になったので道具一式を持って、いざ!日本海へ!!
あ〜、まあ釣りをしに行ったわけです。
防波堤で1時間ぐらい頑張ってみましたが・・・惨敗でしたわ
っていうか、周辺にはあたし達以外にも20人近くいたんですけど、
誰も釣れている気配がなかったんですけど・・・  (;´д`)
なんちゅ〜か、エサ取りに来ている気配すら・・・
ま、これは自分のホームでヤレッてことですね。
てことで、次回は場所を高知に移してのリベンジを誓うのでした。 (ぉ

その後は晩飯を食べた後、部屋でお酒を飲みながらいろいろと・・・
雨が降ってくるし〜 (´д`)ノ⌒◆




4月28日(日) F1第5戦

兄くん・・・強すぎ ( ̄▽ ̄;
それだけ〜

今日は掃除したりCDを焼いたりしてたら・・・終わっちゃいました。 (ぉ
ま、マターリとね・・・




4月27日(土) CART第3戦

トヨタエンジン 日本初優勝! おめでとう!! (>▽<)/
それだけ (ぉ

車が少し汚れていたのでWAXシートで綺麗にしてたら・・・
キズを見つけてしまって・・・ 長さが5センチ近くもあって・・・
不安で、夜もねむれなくて・・・
ゴロゴロ転がって、それでも不安で・・・ (ぉ
・・・・・・・・・・・・・・・
ま、キズなんてどうせつくモノだし〜 (´д`)ノ⌒◆

ってことで、これくた〜さん 仕事が出来ました。 (マテ




4月26日(金) バーベキュー大会

何か、あたしだけタレをつけずに肉を食べていたような気が・・・
っていうか、しっかり味がついていてタレなんか必要なかったんだけどな〜 (´ー`)y−~~
ま、そんな感じで美味しかったですわ。
ちなみにお酒の方は最初に缶ビールを1本飲んだ後は、ひたすら酎ハイを飲んでました。

なんちゅ〜か、
  ジュースだわ あれは・・・ ( ̄▽ ̄;




4月25日(木) 出力全開で稼働CHU!

ま、今日は”ミリタリーパワー”じゃないので17時頃には昼食をとることが出来ましたけど・・・ (ぉ

なんちゅーか、
  もう駄目 (;´д`)




4月24日(水) 少しだけ

へにょ〜んっと出頭して色々と仕事を少しずつやって逃亡。
ま、その後は部屋でマターリと・・・

何もしたくなぁ〜い (´-`)




4月23日(火) ファイバー工学専攻 入学式

え〜と、上の専攻はあたしの所属している講座が左遷させられたとこです。 (マテ
でもウチのグループはファイバーなんてものは・・・
ところで、現在あたしは物質工学専攻なんだろうか? それとも上記かな?  ヽ(´-`)ノ
ま、健康診断の時はファイバーになってましたけど・・・む〜

でもって今日は学生実験の指導をした後、測定サンプルを作ってました。
作業開始から一ヶ月以上経って、やぁ〜っと7個ほど出来ましたわ・・・
でも、まだ6個も残ってまして・・・ ( ̄□ ̄;
やっぱり「ベルトサンダー」か「グラインダー」でも買わないとダメかぁ?
手作業じゃ時間が掛かりすぎて・・・

効率ワルぅ〜 (;´д`)




4月22日(月) はじめて

30秒版の「ウイングロード」のCMを今日初めて観ました。
いや〜、何というか・・・
「ライダー」は無視ですか・・・そうですか・・・ (T_T)

ちなみに今日は寝過ごしたので在宅勤務してました。
でも、世の中では ”サボリ” っと言うとか・・・ (マテ
ま、天気も良くてすごしやすかったんだよもん!

ねむ〜




4月21日(日) む〜

統合して、カットしたけど・・・
・・・なんちゅーか、
    データが足りね〜 (TдT)

測定してないはずはないんだけど・・・
ひょっとして特許がらみかな〜




4月20日(土) 車のCMな話

☆三菱編
もうメーカーに注文できない「ランエボGT-A」のCMを流していますけど、
いったいどうしろと? (ぉ
ま、ディーラーが見込み発注したブツを捌くためかもしれませんけど・・・

☆マツダ編
「スタンド・バイ・ミー」はいつの間にやめちゃったんでしょう?
今日「MPV」のCMではじめて気がつきましたわ。
「アテンザ」のときは車の方に集中してたみたいです。 ( ̄▽ ̄;

☆トヨタ編
「エスティマ」って・・・男女が誤解しやすい車なんですか? (ぉ
「ファンカーゴ」、次は「人魚姫編」でも・・・

☆日産編
「ステージア」、「舞い散る落ち葉」「舞い散る雪」ってきたから、
「舞い散る桜の花びら」を期待してたのに〜 (´д`)ノ⌒◆

「スバル」「ホンダ」「その他」は今のところ特にないな〜




4月19日(金) マターリ

さすがに二日も同じペースではやってられないので今日は自分の実験はお休み。
ま、実験装置を後輩が使用するって事もあったんですけどね。
そんな感じでマターリと学生実験の指導をしてましたわ。
えぇ、ほんの4時間指導するだけですよ。  (`□´)
あたしがメインの「セラミックスコンデンサ」の方は問題ないんですけど・・・

何ちゅ〜か、学生実験で「超電導」はやらない方がいいんじゃないかな〜
あまりにもサンプルに結果が左右されやすいのは・・・ね。
あっ、ちなみに結果の値がどうこうって言うわけじゃなくて
実験そのものが崩壊する
ってことです。
つまり”超伝導状態にならない”サンプルが存在するってことでして・・・
実験をしている学生が可哀相で・・・っていうか給料が2限分しかでないし。 (ぉ
ま、今更言っても・・・だけど〜 (;´д`)

シテオク〜




4月18日(木) ミリタリーパワーでフル稼働CHU!

今日は朝から晩まで過密スケジュールで・・・ =□○_ バタッ
30分ぐらい休憩を入れるべきでした。

死ぬる (;´д`)




4月17日(水) 在宅勤務CHU!

ん〜、英訳は出来た・・・かな? (ぉ
あとは統合して、余分な部分をカットしていくだけ〜 (たぶん
またコレが大変そうだけど・・・ (;´д`)




4月16日(火) 処理落ち

今日は学生実験や自分の実験といった過密スケジュールでヘロヘロでして。
そんな感じで夜中に英語を書こうとしても頭が働かなくて・・・
こう・・・ドンドンと・・・ (´д`) はぅ〜




4月15日(月) 今期は40%だけど・・・

これといって欲しいモノが無いのでとりあえず「螺旋回廊2」(エロゲー)でも・・・
まあ主題歌が「I’ve」サウンドなんでそれが欲しいだけだし〜 (´ー`)y−~~
そろそろ曲数もそろってきたから車用のCDでも焼きますかね〜
・・・いや、ホントはGAMEもやりたいんですよ! (ぉ

そんでもって、まだ4000ポイント残っているから何を買おうかな?
26日発売の「パワードール5」か「うたわれるもの」かにょ〜

以上なんとなーく現実逃避している戯言でした。
さて論文に戻るか・・・ 〜〜(へ´д`)ヘ よろよろ




4月14日(日) はじめてのなつび

ま、そんな感じなんで・・・
暑い! (`□´)
これはやっぱり今年はエルニーニョですか?
それともただの温暖化ですか?
何はともあれ暑くてやってられなかったので水遊びこと、洗車をしてました。 (ぉ
昨日の週間天気予報では2,3日後には雨だそうですけど黄砂がね・・・
ちなみに洗車中にホースと蛇口を結合している留め具が疲労破壊してくれて
マジで水遊びになってしまったなんてイベントも・・・ ( ̄□ ̄;
ま、強引な手を使ってなんとか洗車はしましたけどね。
そんでもって、今日の週間天気予報を見たんですけど、明日の夜半から下り坂って・・・

くわ〜っっ(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ガシャン




4月13日(土) 春暁詩

春眠不覚暁
処処聞啼鳥
夜来風雨声
花落知多少

春眠 暁を覚えず
処処に啼鳥を聞く
夜来 風雨の声
花落つること 知る多少ぞ


ま、眠いって事で・・・ (;´д`)




4月12日(金) 訃報

今日は新入生の泊まり込みのオリエンテーションで一部の先生方が不在になるので
学生実験はお休みです。 ついでに、あたしもお休みです。 ( ̄▽ ̄;
でも深夜に出頭をしてたりするワケで・・・
いや、”SEMの予約取るのがめんどくさかった”とかって理由じゃないですよ・・・たぶん (ぉ
でもって、サンプルの準備をしていざSEM室に行ってみると・・・

メイン電源が落ちていた Σ(゜д゜)がが〜ん!
(通常は装置内を高真空に保つために電源が入っています)

あ〜、これはアレですか? つまり・・・お亡くなりになった・・・と?
「S-800」が死んだままの上に「S-2400」まで逝っちゃったら・・・
論文のデータが足りないんですけど〜 (;´д`)

レッツネツゾウ (マテ




4月11日(木) しんど〜

う〜ん・・・自分の実験をやりながら3グループもの学生実験を見るのは・・・ (;´д`) 死ぬる
いや、あたし以外に4人もいるわけで人数的には問題ないんですわ。
ただね・・・その4人がね・・・未経験者なんだな〜
そういうわけでしばらくはフル稼働しないと・・・ね。 ヽ(´-`)ノ

ぐったり




4月10日(水) 殺人スケジュール

自分の実験を行いながら学生実験の準備&後輩に指導の仕方の指導。 (ぉ
あ〜、今年は夏頃に校舎のリフォームがあるためにスケジュールが押してます。
そう言うわけで明日から学生実験が開始です。
給料が出る分にはいいんですけど・・・いや、大変・・・ (;´д`)
週3回っていうのもアレですけど、金曜日の時間設定が最悪なんです。
む〜 ぐんにょり ( ̄_ ̄;




4月9日(火) フレンドリー

え〜と、実験したり健康診断を受けたりサンプルを作ったり・・・
な〜んか密度がちょっと高いような気がするな〜
ま、そんなこんなで未だに車を3回しか運転してないのは問題だわ。 (;´д`)
感覚が今ひとつ掴めてないので運転がギクシャクしがちで・・・
いや〜、「マーチ(K11型)」ってホント、運転のしやすい車だったんですね〜
改めて感心してしまいました。




4月8日(月) 入学式

え〜と、実験の準備したり準備したり準備したり・・・
帰宅してからは論文の下書きをしたり・・・
ダルぅ〜




4月7日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

ま、2輪ロードレースを観たり、洗濯したり、掃除したり・・・
そんなとこ




4月6日(土) なんとな〜く

「野菜ラーメン」が気になったので注文したんだけど・・・

夕方頃に大学時代の友人がやって来たのでお店をウロチョロして、
晩飯に「天下○品」へ行ったんですわ。
でもってメニューを眺めていると上記のラーメンを見つけて・・・
あたし的には ”ヘルシー”や ”和風” ってなモノを想像した訳で・・・
えぇ、まさか・・・まさか!? ラーメンに
野菜炒めが入っているなんて!! Σ(゜д゜)がが〜ん!

久しぶりの塩ラーメンだったのに、油たっぷりで台無し・・・
それ以前に脂っこいモノはダメなんだよ〜 (TдT)
うぅ、気持ちワル〜




4月5日(金) Lost

在宅勤務中〜
とりあえず実験よりも論文を書かないと・・・ (;´д`)
でもって、参考にするために自分の修論を探してみる。
現在使っているPC(colette)の中にはありませんでした。
ま、書いていた時のPC(reset)と違うんだから当然ですけど・・・
そういうわけで棚の奥の方に眠っているMO、約30枚から発掘作業をしてみる。
でもって「卒論&修論関係」ってフォルダを発見!
中身を見ると「画像」フォルダがあって、その中にSEM写真とXRDのデータがあるだけ・・・
・・・え〜と、文章データはどこ?
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・あれ? Σ(゚□゚)

うっわぁ〜
    間違って削除しちゃってるよ〜
 ヽ(TдT)ノ

ま、参考程度だから今の作業にはそんなに影響ないけど・・・
ちとショックだわ。



4月4日(木) だけ

図書館でひたすら調べモノをしていただけ。
でも、今ひとつ判らなかったりする。

ぐんにょり




4月3日(水) え〜と・・・

なんとな〜く出頭する気が起きなかったので部屋であーんな事や、こーんな事を・・・
っていうか何をしてたっけ? ( ̄_ ̄;ぉぃ
とりあえず「GGGF」の6巻を観ていたのは覚えているんだけど他は・・・
ま、ボケボケ〜ってしていたんですね。 (ぉ

うっへり




4月2日(火) 虫さん、虫さん

飛び込み自殺はやめて! (ヲイ
いや、車がね・・・せっかくの新車なのにね・・・汚れるんだよ! (ぉ

とうわけで帰ってきました。 (^^;
いや〜、帰省した27日は北陸道が酷かったですわ。
大雨で視界が悪いうえに前方車両のウォータースクリーンで視界を遮るわ、
ライトを点灯しないバカがいるわ、山間部では霧で視界が殆どゼロになるわ・・・
おかげでその日はヘロヘロで死んでました。

ま、高知ではコレットさんを車検に出したり、墓参りに行ったりいろいろこなしながら
新しい足が来るのを待っていたわけでして・・・
で、昨日やっとこさ納車されたわけです。
嬉し!嬉し! 嬉し!嬉し! ちょおうれし〜〜っ!! ヽ(≧▽≦)ノ

はい、そんでもって早速乗って帰ってきたわけです。
でもって、今回の燃費は16.3km/リットルでした。
ほとんどの所を120km/hで走行した上に1時間近く渋滞に引っかかった割にはいい結果です。
さてさて、コレが市街だとどうなることか・・・

るんらら〜♪



TOP