最近の戯言

TOP



9月30日(日) 今期は40%ですか・・・

予想(35%)よりも良かったな〜
さてさて、今回はポイントで何を買いましょうかね〜

あ〜、今日はビデオ見てただけなんで何も無いです。
天気悪いし〜




9月29日(土) 早ッ

買い物に出かけるために駐車場に行って車を眺めてみる・・・
何でボディに水垢の筋が見えるかな〜
窓ガラスはフィルターがかかっているし・・・
昨日の雨でこんなに汚れるなよ〜 (T_T)
洗車して1週間でこれは・・・かなりシテオク〜
とりあえず、ガラスだけは拭きましたけど・・・
また、すぐ雨が降るしな〜  (;´Д`)




9月28日(金) 探しモノ

ちょっと機能的に不便さを感じるようになったので某しびれる本店に行って製品調査〜
ポータブル型やミニコンポ、据え置き型なんかをチェキッ!した結果・・・

・・・なんちゅ〜か、
     またDVDプレーヤー?
2台目買うのも・・・ (;´Д`)

本日の成果:4個

昨日の分を取り返したかったけど無理でした。
指が〜 指がぁ〜 (T□T)





9月27日(木) 荷物待ち

ず〜と待っていたけど来なかった。
明日来るかな?
雨に濡れると困るな〜

・・・↑の3行は何? ( ̄□ ̄;
って、書いた本人が聞くなよ・・・

あぅ〜 すみません〜 書くこと無いんです〜

・・・なんちゅーか、
     もう駄目
・・・?

本日の成果:なし (ぉ




9月26日(水) 職人

今日もがんばって空元気でサンプル作成するよ〜 ( ̄□ ̄;
ちなみに、何故削っているかというと測定するためです。 (^^;ぉぃ
いや、量子力学が絡んでくる測定のための厚さが決まっているんです。
でもってその厚さが1.27mmなんですわ。
うわ〜 細けぇ〜 ( ̄▽ ̄;

ま、この厚さまでペーパー使って削っているわけなんですが・・・
死ねます。 さらに職人の世界です。
指先で0.01mmの違いが判るようになりました。

嘘だけど・・・
実際はマイクロメーターを使ってます。
さすがにそこまで極めたいわけじゃないですもん。 (^^;

本日の成果:3個

指が保ちません〜 (T_T)




9月25日(火) 日産3個

今日も元気にサンプルを作成〜
削って、削って、削って指が痛くなったので終了〜
結局3個しかできませんでしたとさ。
残り個数、20over ・・・死ねる。 (;_;)




9月24日(月) 振り替え休日

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・部屋の掃除をしただけ・・・しか思い出せないな〜 ( ̄□ ̄;
ま、何かごちゃごちゃしてたんでしょう。

あ〜そう言えば、11日に書いた日産車のグリルの名称は
「フライング・ウイング・グリル」だそうです。
ヒゲのおじさんが言ってたので間違いないです。
でも、一般人の考えでは「ヒゲグリル」だよね〜 ( ̄▽ ̄;




9月23日(日) 秋分の日

天気が良く風もあまり強くなかったので戦車・・・洗車してました。
今日はそれだけ・・・ (^^;ぉぃ
ま、それ以外の時間は小説を読んでいただけですわ。

それにしてもニュースを見るたびに思うんですけど、「同時多発テロ」って
ちょっと日本語おかしくないですか?
あたし的には”同時”ってところで複数を意味するんだから”多発”は
必要ないと思うんですけどね〜
いや、まあ一般的な同時テロとは違うってことを強調したいのでしょうけど・・・
何かシテオク〜




9月22日(土) さむいデス

何か出張から帰ってきたらすっかり秋になっちゃいました。
う〜ん、昨日列車から降りるまでは半袖で問題なかったのに・・・ (^^;
そろそろコタツを出さないとね〜 (

それにしても・・・7日に買ったウィスキーがもう無いよ・・・
やっぱり樽じゃないとダメか? ( ̄▽ ̄;




9月20、21日(木、金) 出張中

今回は愛知の山奥だぁ〜

行きたくないので台風来てください (ぉ




9月19日(水) 前日

何で次の学会の申し込みなんかしているんだろ〜 ( ̄□ ̄;
はぅ〜 11月末がしめきりかぁ・・・




9月18日(火) ガックシ

学会っていうか勉強会の発表用にやっていた確認の実験が

失敗

あぁ・・・また原因不明になってしまったか・・・
今回のは結構自信があったのになぁ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・もう疲れたよパトラッシュ・・・


って言いながらも話は変わって (ぉ

今月上旬に注文したブツがやっと到着しました。
今回は発送まで約11日か・・・
サーバの引っ越しとかあった為か、予定より1日遅かったなぁ〜
では、ブツをさっそく拝見・・・
いや〜、いつ見ても「ごとP」さんのCGは綺麗だにょ〜
って、また同じ事を書いているし・・・ ( ̄▽ ̄;

なごなご




9月17日(月) 嬉しい悲鳴

参加者が予定よりも多数のため、限度額の90%ぐらいしか助成できなくなりました。
ご了承下さい。

あ〜、↑(題名も含む)は今日送られてきたメールの内容です。
何と言うか・・・

参加数が少ないからって急遽エントリーさせといて、
何ですかそれは? ふざけるのもたいがいにしろや!


って感じです。
限度額でも交通費だけで赤字だったのに・・・
ま、学会の会場が都市部ならまだ許せましたけど、山奥の田舎だとね・・・
さらに泊まりだし・・・ 隔離? ( ̄_ ̄;
 



9月16日(日) 今日は休日

実験をしようと学校に行ったら後輩に装置を使われた〜
む〜、シテオク〜 ( ̄_ ̄)




9月15日(土) 敬老の日

外は土砂降り
・・・・・・
・・・
おやすみなさい。
って言うわけで寝ていました。
あぁ、勿体ない。 (;´Д`)




9月14日(金) 遊戯立方体

あ〜何か発売されたみたいですね〜
まあ、京都方面花札屋の製品なんで・・・
いや期待していますよ〜
えぇ、ソフトのラインナップがわびさびの世界でも期待してますとも。 ( ̄▽ ̄;
でも、あたしはお金が無いので飼いませんけどね。 (ぉ
あたしは来年の足のために貯金をしないといけないんです!
とか言いながら夏コミ関係で3万円ほど使っていたりして・・・
う〜ん、オタク 漢だねぇ〜 (^^;ぉぃ




9月13日(木) つーかーれーたー

ひたすら実験をやってました。
さすがに三つも平行させると死ねます。 =□○_バタッ

パイオニア2へ戻りますか? (ぉ




9月12日(水) しゅれ、シュレー・・・マジンガー (ぉ

正しくは「シュレーディンガー」

今日ボスと実験について話をした結果、”電気工学”だけでなく
”量子力学”も絡んでくることが判明〜

量子の世界はややこしいのでイヤ〜 (T□T)

はぅ〜、もうぐんにょりですわ・・・




9月11日(火) コロニー落とし

あ〜、ニュースが台風一色の状態からテロ一色になっちゃいましたね〜
それにしても、このテロの目的は何なんですかね?
はっきりしませんが犯行声明も無いみたいですし・・・
それに攻撃するのならホワイトハウスや連邦議会ビル、原子力発電所
米軍基地、石油&ガス基地(?)、ウォール街とかを目標にするもんじゃ・・・
何はともあれ、これ以上の犠牲者がでないといいな〜

話は変わって、「mm.e」っていうか「次期マーチ」ですけど・・・
他の日産車にも言えることだけど、もう少しグリルのデザインを考えた方が
いいんじゃないかな〜 「シーマ」とか「スカイライン」とか・・・
ま、アイデンティティである「ウイング・グリル」(?)はいいんですけど、
もっとそれらしい凝ったデザインにしないと一般的な日本人には・・・ねぇ。
特に「ティーノ」とか「ティーノ」とか「ティーノ」とか・・・ ( ̄▽ ̄;
さてさて、市販車はどんなデザインで来ますかね〜




9月10日(月) 忘れモノ

学校に行くのを忘れました。 (ぉ

いやぁ〜 長い間放置プレイしていた「月姫」をやってたら・・・夕方でした。

ま、そう言うことで明日(今日?)はまじめに・・・病院に行くか・・・な? (^_^;
咳が止まってないんですわ。




9月9日(日) 左親指小破!

なんかヒゲ剃っているときに切っちゃったみたいです。
でも、本人には全く自覚がありませんでした。
気がついたら、血がポタポタと・・・
うわぁ〜、怖ぁ〜 ( ̄□ ̄;ぉぃ




9月8日(土) 黒いゲーム機(SEGA製)

買おうかとも思ったけど、やっぱりヤメ〜
ま、お金が余っている訳ではないですし、白いのを持ってますからね・・・

今日は久しぶりに暑かったので我慢大会をしていました。 (ぉ
いや、単にクーラーを動かさないでいたわけですけど・・・
さすがに死にかけたのでやめましたよ。
何というか、部屋に熱がこもりすぎです。
まさに温室状態でしたよ・・・ (;_;)
もう少し風が吹きませんかねぇ〜




9月7日(金) 「リザーブ」を買ったら「オールド」がついてきた (ぉ

ちなみに、「オールド」を買うと「角ビン」がついてきます。
って、あたしはSUNT○RYの回し者か? ( ̄▽ ̄;

今日は咳が酷くて、さらにお腹までおかしくなったのでくたばっていました。
さすがに月曜日までに治らないなら、病院に行かないといけないなぁ・・・
ま、薬を(酒屋で)買ってきたから大丈夫だと思うけどね。 (^^;
ウイスキーだけじゃあなく他にも買いましたよ〜
イタリア産の「テスタロッサ」です。
おぉ、紅い跳ね馬!!

なんだかなぁ・・・ ( ̄▽ ̄;




9月6日(木) ロスト

ここしばらく測定していたデータがゴミになりました。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・シテオク〜 (;_;)

ま、原因はほぼ判明したから測定し直せばいいだけですけど・・・
めんどくさいな〜 (;´Д`)




9月5日(水) ぼや、ボヤ〜

まだちょっと咳が出るけどほぼ快復したのでサンプル測定、測定〜
ちなみに向かい側では4年生が電池を組む & ばらしています。
順調に測定をしていると、同期のA君が来て4年生に指示をしていました。
内容はリチウムシートをそのままゴミ箱に捨てると危険なのでちゃんと分別して・・・
4年生はちゃんとその指示に従ってシートを分別し、わかりやすいようにティッシュに
包んで作業台の上に置いておきました。

そして・・・

しばらく作業をして頭の中から忘れ去られたティッシュはゴミ箱に捨てられるわけです。

すると・・・
お約束のように燃え上がるわけです。

ちなみに、あたしはこの間も測定をしていて炎が上がるまで気がつきませんでした。

4年生はパニックモードに突入して何とか吹き消そうと息を吹きかけたり
ゴミ箱を揺すったりしています。

すると当然、さらによく燃えてしまうわけです。 (^_^;

その時のあたしはと言うと、

オロオロ〜♪ あたふた〜♪

って言うのは冗談ですけど・・・ ( ̄▽ ̄;ぉぃ

ま、数秒ほど思考停止した後、同じ部屋にいた4年生に水を汲んでくるように指示を出して
あたしも水汲みの旅へ・・・
幸い、何とかボヤ騒ぎで済みましたけどね。
その後は部屋に煙が充満してしまったので、換気しようとしたらブラインドが落下する追加イベントが・・・
そして、あたしは測定を再開し、データを打ち出して、イヤ〜な結果が出ましたとさ。

ちなみに、ボヤイベントはもう一回発生したそうです。 (ぉ
どうもその4年生は今日が厄日だったみたいですね。

何はともあれ、ボヤでよかったね〜




9月4日(火) ・・・

先週掘った墓穴をさらに拡げないと行けないためにフラフラ出頭〜 (T_T)
1時間ほどクーラーからの直風をあびながらメール書き & データ整理してました。
でも、クーラーのせいで体調が悪化したのでヘロヘロと逃亡〜
帰ってきて体温を測ったら、昨日より2度ほど高くなってましたよ・・・
筋肉痛は酷くなるし・・・あぅ・・・

ちなみに、これを書いている時点では熱は下がっていますです、ハイ。




9月3日(月) ゲホゲホッ

ゼィゼィ、ゲホッゲーッホッ!
あ、病状は悪化したみたいです。
咳き込みすぎてお腹が筋肉痛ですわ。
そんでもって喉の方は・・・そろそろ血が吐けそうですよ。 ( ̄□ ̄;
・・・む〜




9月2日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

今日は咳き込んで、熱っぽくて、フラフラでしたわ。
そんでもって通販申し込みを忘れていたし・・・
くぅ〜 シテオク〜




9月1日(土) 続・体調不良

喉はずいぶんマシになったんですけど、今度は鼻水が・・・ ( ̄□ ̄;
う〜ん、症状的には「風邪」か「花粉症」かで悩むとこですわ。
とにかく早く治ってくれないと何も出来ないです。
む〜、作業に集中できな〜い!
シテオク〜



TOP