最近の戯言

TOP



10月31日(水) 「花月十夜」の前に

「閑話月姫」をやらないとね〜
   わかんない人は・・・無視しちゃってください。 ( ̄▽ ̄;

今日は特にないです。
晩ご飯のポテトグラタンが思ったよりも美味しくて幸せだったぐらいです。
う〜 ウィスキーが飲みた〜い!
この間買ったヤツはこの間無くなっちゃったしな〜 (ぉ
明日買いに行くか・・・




10月30日(火) 純白の吸血鬼は微笑む。

って(↑)書けば高貴な感じだけど(?)、その実体はお天気吸血姫で猫属性、そんでもってワガママ
でもその笑顔にシナリオ担当を含む多くの人が即死だとか・・・ ( ̄▽ ̄;
あたし的には「ねこアルク」の方が・・・ (ぉ
   わかんない人はココをチェキッ!→


さてさて、今日は適当に出頭して修理の続きをやってました。
や〜っと表面処理が終わったので、後は接合するだけですよ〜
そう言うわけで誰か溶接のスキルを持っていませんかねぇ〜
ま、いいけど・・・ (^^;ぉぃ
とりあえず明日から実験が再開できるかな?
そんなとこ〜




10月29日(月) 「私を殺した責任、とってもらうからね。」

任務完了! (ぉ

今日は部屋で調べモノをしてましたぁ〜
決して寝過ごしたわけでは・・・あぅ〜
ま、そんな訳で資料をひっくり返しながら調べていたのですが・・・

わかりませんでした。

・・・むぅ〜 ( ̄_ ̄;

以前、ボスに質問したときは明確な答えが返ってこなかったしな〜
どうしたモノですかね・・・
反対の性質だったら問題ないんだけどな〜 (;´Д`)
シテオク〜




10月28日(日) そろそろ特務自衛隊が派遣されて2足歩行兵器が・・・

ガサラの舞〜

あ〜、今日はポイントを使ってエロゲー2本と「2001年宇宙の旅」のDVDを買ったぐらいですわ。
他の選択肢としてはスピーカーやコタツ何てモノもあったんですけど、どうもね・・・
でも、買ったエロゲーは積まれるだけでやっている暇は殆ど無いだろうな〜 ( ̄_ ̄;
そんなとこ〜
天気が良ければ車のボディをコンパウンドで磨きたかったんですけどね。




10月27日(土) DCとPSOおよび他ネットゲームは黒歴史として抹消ですか・・・

ひどいね・・・某放送協会 >今日の「サイエンスアイ スペシャル」




10月26日(金) やっぱり不審火と毒舌だよね〜

今日もずっと修理。
しかも終わらなかった・・・
あと2日ぐらいは掛かるかな〜
むぅ・・・とても楽しくない。




10月25日(木) おろ? saxyunさんが復活してる

ずっと修理。
楽しくない。




10月24日(水) あれ以外の

今日は出頭せずに北へ南へと捜し物をしていました。
いや、ホントは出頭するつもりだったんですけど予想外に時間がかかってしまって・・・
ちなみに捜し物は実験装置を修理するためのモノです。
ま、一応の見当はつけたんですけど・・・う〜ん・・・
やっぱり修理するのが面倒だな〜




10月23日(火) ”何か”が欲しい今日この頃

昼頃に出頭して溶液を調製して装置を作動させると異音が・・・
色々やってみるけどやっぱりダメなのでボスに報告。
結論:そろそろ寿命 ( ̄□ ̄;

そういうことで装置の入れ替えのために、まだマシな装置の修理をひたすらやっていました。
・・・なんちゅ〜か、
   人がまじめにやろうとする時に限って問題起こってないか?
う〜ん、今週は装置の修理で終わりそうだな〜 (;´Д`)
シテオク〜




10月22日(月) 訂正その2

18日に新型「Wロード」には1300があるって書いちゃいましたけど、間違いでした。
むぅ〜母親に騙された・・・ ( ̄_ ̄)
っていうか、どうせカタログ中の1800を1300と見間違えたんだろうけど・・・
やっぱりカタログをこっちに送ってもらうべきだったな〜
ところで日産のHPでチェキ!したんですけど、何かビッグマイナーチェンジしてますね。
顔も内装もすっかり変わっちゃって・・・悪くないけど。
それよりもMTの設定が最低グレードだけっていうのが・・・
イヤな世の中になったな〜 ( ̄▽ ̄;ぉぃ

それにしても、今日の天気といったら・・・
洗車したのに 洗車したのに 洗車したのに・・・
洗車したのにぃ〜〜〜 (T□T)

ねむ〜 今回の稼働時間は38時間でした。
おやすみなさい




10月21日(日) シテオク度判定コーナー

僕たちピクミン あなただけについて行く 今日も運ぶ 戦う 増える
そして食べられる
いろんな命が 生きているこの星で 今日も 運ぶ 戦う 増える
そして食べられる

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・シテオク度∞です。 ( ̄_ ̄)

それにしてもスゴイCMだな〜




10月20日(土) 訂正

>他のメーカーは・・・つまらん (^^;ぉぃ

え〜と、特集本が発売になったので買ってきてチェキ!しました。
すみませ〜ん 他のメーカも面白いです。 (ぉ
特に「光岡自動車」の「大蛇 おろち」は最高です。
でも、どこかで見たような気がするんですけど・・・マンガかな? ( ̄▽ ̄;

あと、トヨタとソニーが共同開発した「POD」の ”ドライブコントローラー”って、
「星界シリーズ」に出てくる艦船を操縦する「制御籠手 (グーヘーク)」と似ているんですけど・・・
まあ、偶然なんでしょうけど・・・実は開発者にファンがいたってオチはないですかねぇ? (>▽<)

そんでもって今日は天気が良かったので洗車しました。
天気予報が言うには明日から下り坂だそうで・・・
シテオク度さらに倍! (T_T)




10月19日(金) 脱出成功 (ぉ

ま、そういうことで出頭してSEM用のサンプル作って、実験装置の補修品を作ってただけ〜

でもって昨日の続きの東京モーターショー
さて、トヨタは・・・
え〜と、何かデザイナーが暴走している気がするんですけど・・・ ( ̄▽ ̄;
・・・なんちゅ〜か、
   最近、坂道下ってませんか?
でも、「ノア&ボクシー」あたりはいけそうですね。
さすがに手堅いですな!

ホンダは・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・「S・U・U」は転ける。 (ぉ

三菱は頑張ってますね〜
「パジェロ・エボ」を見たときはどうしたモノかと思いましたが・・・ ( ̄□ ̄;
何か勢いを感じますです、はい。

他のメーカーは・・・つまらん (^^;ぉぃ

ま、これらはあたしの主観だから気にしないでくださいな。
ちなみにあたしは「フェアレディZ」がとっても欲しくなりました。
お金無いけど・・・ね。 (;_;)

 


10月18日(木) ・・・むぅ

コタツから出られない・・・ ( ̄□ ̄;
新手のトラップだね。

新型「フェアレディZ」は格好いいですな〜
ちと「ポルシェ」ぽい気もしますが・・・
そんでもって「エムエム」こと「次期マーチ」は・・・
どうもフロント周りが今ひとつ手抜きのような気がします。
特にバンパーの両サイドの処理が気になるな〜
グリルについては・・・頑張っているのは判るんだけど・・・ね。
ちなみにリアの方は写真がないので何とも言えませんわ。 (^_^;

そうそう、最初はガセネタだと思っていたんですけど、オフィシャルで発表されてますね。→
将来的に「インプレッサ T・マキネン仕様」とか出るんですかね? (ぉ

次の「Wロード」には1300がある〜 いらないけど (ぉ




10月17日(水) 緊急出動

今日はな〜んか寒かったのでコタツを出しちゃいました。
あぁ、これでコタツから出られなくなるっスよ! ( ̄▽ ̄;
と言うわけでコタツに戻ります。 (ぉ




10月16日(火) 極秘プロジェクト (ぉ

今度の学会のネタにするサンプルがやっと出来上がったのでボスに持っていく。
って言うか、ネタ用のヤツはとっくに出来ていて秘密のヤツが今日上がったんだけどね。

あたし:「サンプルが上がりました〜」
ボス:「・・・時間かかったね」
あたし:「・・・・・・(グサッ)」 ( ̄_ ̄;

え〜と・・・まあ・・・確かにサンプルのサイズが決まったのは一ヶ月前ですね・・・
でも、途中に勉強会何てモノがあったし〜、病院で缶詰になったし〜、ジャガイモにヒットしたし〜
って言うか、あの時点ではまだ全サンプルが揃っていない上に、工作方法も決定してなかったじゃないか!
うん、決して遊んでいた訳じゃないってことで・・・
って・・・何こんなところで言い訳してるんだろ? ( ̄□ ̄;
とりあえず、後は企業がちゃんと測定してくれることを祈るだけです。
一応、一ヶ月以上あるんだから頑張ってよ〜

さて、とりあえず一段落がついたので次は間に合わなかったときのことでも・・・
いや、ホントはもうちゃんと考えていたりしますけど。 (ぉ


本日の成果:3個 誰も知らない秘密モノ〜

もちろんコードネームで書いているので相手先にも判りません。
何故極秘なのかというと・・・失敗したら恥ずかしいからです! ( ̄▽ ̄;
るんらら〜♪




10月15日(月) ま、普通に

適当に出頭して細々と実験をやってました。
でも、端から見ると何もせずに遊んでいるように見えるんだろうな〜 (;´Д`)
実際は色々と平行してやってたりするんだけど・・・
ま、極秘プロジェクトですから! (大嘘

そうそう、やっと腕の内出血が完治しました。
うぅ、2週間もかかるとは・・・
そんでもって咳は・・・最近また酷くなったカモ〜 (;_;)
シテオクだ!




10月14日(日) 休日出勤

何かボスも休日出勤していたけど気にせず実験。
それだけ〜 (^_^;ぉぃ

今回の2輪ロードレース 500ccクラスはバトルが連続して面白かったな〜




10月13日(土) 壺

本日、一ヶ月前に注文していた「壺」がやっと来ましたよ。 (ぉ
いや〜 いい仕事してますね〜
って、ホントの壺じゃないですからね。 ( ̄▽ ̄;
同人誌のおまけの同人誌の名前ですからね〜
正確には「詩織の壺」って本です・・・

そこで変な想像をした人!
あなたの考えているとおりです(ニヤリ)

ホントはマイカーが真っ赤なYRVターボパノラマパックな人のゲスト絵が
欲しかっただけなんてことはありませんよ〜
・・・少しだけ (ぉ

ま、原作の小説も載っているので欲しかったんですよ。
って言うわけで、既に「総集編2」は持っていたのにもう一冊買うことに・・・
いいんだけどね、貰い手も決まっていることだし。




10月12日(金) 俺野鳥湯呑

 お買い上げ誠に
ありがとうございました。
 尚、
湯呑は全力で
お楽しみ下さい。


          解説書より抜粋

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・全力? (ぉ

本日、夏に注文していた「湯呑」と「扇子」がやっと来ましたよ。
いや〜 いい仕事してますね〜
「オレンジジュースがいい」というかもちゃんの意見には猛烈に賛成です! ( ̄▽ ̄;ぉぃ
って、ワケのわからないネタをふっても仕方ないですね。
ま、何はともあれ ”嬉しい” ってことです。
マグカップのプレゼントがあった時は、何を思ったか参加しなかったからな〜 (;´Д`)
とにかく大事に使うよ〜




10月11日(木) 忘却

日記書くの忘れてたーん。

って、MGIさんのマネをしてみたりして・・・ ( ̄▽ ̄;
まあ特に書くことがないんですわ。




10月10日(水) ジャガイモにHITしたので一回休み

う〜 吐きそう・・・ ( ̄_ ̄;
おなかの調子もちょっと・・・
ちゃんと芽の部分は取り除いたのに〜




10月9日(火) ・・・

出頭してサンプルにひたすら金蒸着してただけ。
さすがに長時間やりすぎたのかイオンコーターの調子が悪くなり
最後のサンプルの時に過電流を流してくれて真っ黒焦げに・・・
壊しちゃったかな〜 (;´Д`)




10月8日(月) コロンブスの日

いや、”偽”体育の日でもいいんですけどね。 (ぉ

それにしても「アメとムチ作戦」が始まっちゃいましたね〜 ( ̄▽ ̄;ぉぃ
やっとB2爆撃機が戦線投入ですか〜 それにしてもB1爆撃機は影が薄いですね〜
何というかB52爆撃機で絨毯爆撃しませんかね〜
でもよくわからないのが「F-14D トムキャット」(もしかしてスーパートムキャット?)が出撃したって事ですよ!
「F/A-18E・F スーパーホーネット」はアタッカーなので出撃するのは判りますけど、ファイターの出番って・・・
いつの間にか対地攻撃が出来るようになったんですかねぇ〜
この事について誰か知っている人はいませんか? 掲示板にでも書いてくれると嬉しいんですけど・・・
(ちなみに現在の「F18」はE・F型で、初期型より航続距離関係が改善され大型化されてこう呼ばれています)

ま、何というか冗談はおいといて、長期戦になると何かイヤな予感がするので早々に終わるといいな〜
個人的には「聖戦」とかぬかしている人は殺しちゃった方が世の為人の為とは思いますけど・・・

あ〜 一応書いておきますけど、現在酔っています
久しぶりにウイスキーを買ってきましたから・・・ ( ̄▽ ̄;


あ〜 ちょっと調べたところ「F-14A」型の通称「ボムキャット」って呼ばれる対地攻撃が可能なヤツがあるみたいですわ。




10月7日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

奥歯に被せていた金属が外れちった・・・ (;_;)
今週は歯医者ですか〜 (;´Д`)

本日の成果:3個 削りは一応終了 ・・・たぶん




10月6日(土) 全話464ページ一挙完全掲載!!

って、それだと単行本いらないよ〜
あ〜 マジで1,2巻の内容まで載っているよ・・・ (T▽T)
えっと、何の話かというと百済内創さんの「SEX CRIME」特集の雑誌のことです。
ちなみに雑誌の方は指定が付いてませんが、れっきとした成年コミックなんでご注意を・・・ ( ̄▽ ̄;
う〜ん、最終話は予想通りというか、お約束というか・・・
ま、矢崎先輩は某テロ事件に巻き込まれて・・・って後日談の同人誌が出そうだな〜 >本家から (ぉ

今日はそんなとこ〜
あとはひたすら鴨はうすの絵をプリントアウトしてました。
専用紙を50枚も消費しちゃったっスよ。 ( ̄▽ ̄;

本日の成果:なし




10月5日(金) って言ってたら

出ましたね。 ( ̄▽ ̄;
コレ・・・でもデザインがちょっと・・・
ま、出始めたばかりですからね〜
これから魅力的なモノが出てくるといいな〜
さて、ちょうどポイントも使えることだし・・・どうしましょう? (^^;ぉぃ

本日の成果:3個




10月4日(木) 午前3時半に就寝

朝の6時半に目が覚めたのですが、あまりに早すぎるので二度寝〜
次に目が覚めたら夕方でした。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・あれ? ( ̄▽ ̄;

やっと求めているモノが出てきましたわ。
でも、この価格だとDVDプレーヤーの方を選びますけどね。
MDはいらないからもっと安い製品を出してくれないかな〜 (;´Д`)

本日の成果:なし




10月3日(水) ・・・

出頭直後に実験装置の修理をさせられて、その後ひたすらサンプルを作っていただけ。
楽しくない。

本日の成果:4個

ツメまで削っちった・・・むぅ〜




10月2日(火) 悪化

昨日の内出血はさらに酷くなっちゃいました。
何というか、貿易センタービルが崩壊した感じですわ。 ( ̄□ ̄;
後輩には”シャブ中”って言われる始末・・・
むぅ〜 シテオク〜

「バンゲリングベイ」は400円かぁ〜 (ぉ
「マッピー」は無いのかな? ゴソゴソ・・・
あ、この2本は昔あたしがファミコンを買ったときに一緒に買ったソフトです。
今日お店に行ったとき、何となく「AVファミコン」が欲しいカモって思ったんですよ。
ホントは「GBA」が欲しいんですけど、似た金額で「DC」が買えるからなぁ〜
ま、どうせ古いゲームがやりたいだけなんでどうでもいいんですが・・・ (^^;ぉぃ

本日の成果:3個




10月1日(月) 衣替え

いいかげん咳が出る期間が長すぎるので、周りの人の精神衛生のために病院へお出かけ〜
体温測って、検尿して、血抜かれて、レントゲン撮られて・・・3時間以上経過
少しぐったりしながらお医者さんと質疑応答十数分・・・
気管支炎GETだぜっ!
ま、あたしの持病の一つですわな。

先生 「あと2,3週間は出ます」
あたし「イヤです」
先生 「・・・・・・」
あたし「・・・・・・」

あ〜、沈黙が怖い! ( ̄▽ ̄;

採血した後、止血のために脱脂綿で押さえておかないといけないところを
無意識のうちに揉んでしまって腫れちゃいました。  (;´Д`)
しばらくして腫れは治りましたけど、代わりに内出血して酷いことになっています。
服装が長袖に替わってよかったな〜



TOP