最近の戯言

TOP



11月30日(金) 絶対領域

フローラルミントタイプの制服でついに標準装備に! (ぉ

今日「Piaキャロットへようこそ!!3」を買うために出かけたとき、
やっと新型「ステージア」を正面から見ることが出来ました。
いや、横とか後ろから見かけていたんですけどね。
う〜ん、やっぱり何とも言えない格好良さがあるな〜
初めて見たときはシンプル過ぎると思ったモノですが・・・
でもって、50mぐらい進んだところで今度は新型「ウイングロード」を見ました。
ちなみにエアロじゃなくてベーシックグレードの方でした。
・・・最近、ベーシックグレードもいいんじゃないかと考えてたりして・・・
で、実物を見てしまってさらにその考えが加速されているところです。 ( ̄▽ ̄;
む〜 これは考え方が大人になってきているのか、単に趣味が悪くなってきているのか・・・
その確認のためにも「大阪モーターショー」に行って、次期「マーチ」を見てきた方がいいのカモ。
でも土日だから混んでいるだろうな〜 (;´Д`)




11月29日(木) 昔も今も変わることなく

京の味、京の香りです。
だそうですよ〜 >「生八ッ橋」
ま、そう言うわけでお山へ修行に行っていたD1の後輩が約束通り買ってきてくれました。
うれし〜よ〜 しあわせだよ〜 るんらら〜♪
でもって早速食べてます。 次々食べてます。 黙々と食べてます。
一箱まるごと貰ったというのに、既に残りが半分を切っているっていうのは・・・ ( ̄▽ ̄;
いや〜、今日は朝早くからお勤めだったので癒されますわ〜 (ぉ
ま、そんなとこ〜




11月28日(水) ・・・

頭が悪い・・・じゃなくて頭の具合が悪い、つまり頭が痛い。 (^_^;
ま、そういうことで
お薬飲んでとっとと寝るよ〜
 
風邪じゃないとは思うんだけど・・・




11月27日(火) 何か疲れた〜

今日は学生実験で3年の指導をしたり、卒論関連で4年の指導をしたり、学会関連でM2の指導をしたり・・・
・・・むぅ〜、ヘロヘロよ〜 ( ̄□ ̄;

今日はそれだけ・・・いや、マジで。 (ぉ




11月26日(月) 赤赤黒黒赤黒・・・

先週提出していた原稿が返って来ました。
赤ペンだけでなく黒ペンも使用して修正項目が記されていました。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・見難い (ぉ

そういうわけで、今日はひたすら原稿の直しをやってデータシートを作成していたぐらいです。
えぇ、実験室が某企業によって酷いことになっていたなんて事は知りませんとも! (ぉ
・・・なんちゅ〜か、
    道具を使った後、ちゃんと元の場所に返すってことを知らないんだろうな〜 (;´Д`)




11月25日(日) 臨時休刊日

眠いんです。 (ぉ

カレーライス
ゴハンが余りすぎ〜 ( ̄□ ̄;




11月24日(土) いらっしゃいませ!

Pia何とかへようこそ! (^^;ぉぃ

てりやきマックバーガーセット

”何か”鍋

床が抜けなくて良かったですわ。




11月23日(金) 勤労感謝の日

炭火焼き肉

風評って・・・ドコ? (ぉ




11月22日(木) ヘロヘロよ〜

昨日提出した原稿が返ってこなかった。
ボスに尋ねると、「来週」ってお答えが・・・
・・・むぅ〜 せっかく昨日がんばったのに・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・あ〜、すみません。
ちょっと疲れてるんです。
ま、今週はいろいろと忙しかったんですわ。
でも、さすがに電話が鳴っても気がつかないっていうのは・・・ ( ̄□ ̄;




11月21日(水) ダル〜

何か風邪をひきかけているみたいです。
そういうわけで酒飲んで寝ます。 (ぉ
むぅ〜 ごめんなさい。




11月20日(火) カウントダウン開始♪

最近いろいろとあって実験が出来なかったんですけど、昨日のうちに準備をしておいたので
今日は大丈夫でしょうっと早めに出頭〜
実験室に行くと奥の装置が動いていたけど、あたしのは真ん中のヤツなので問題なし〜
さて、電源を入れ・・・て・・・
・・・・・・・・ヒクッ・・・・・プルプルプル。
おーい。
おお〜〜〜い。
誰かこの馬鹿殺してこいや。
2回言って解らなけりゃ馬鹿か傲慢だ。
それとも何か?この装置は貴様の所有物か?
人の実験をさんざん邪魔しやがって!

ま、今日の所は怒鳴りつけるだけで抑えましたけど・・・
次は・・・自信がないな〜 (ぉ

「O塚化学」の方は実験を手助けしてくれているし、人柄もいいし何の問題もないのにね〜
企業によってここまで違うか〜? ( ̄_ ̄;




11月19日(月) 何と申しましょうか・・・

実験の準備をしていた以外は記憶が・・・
あ〜、そう言えばお出かけするために駐車場に行って、近日中に洗車を決意したな〜
あとは記憶にございません。

ノーミソこねこねコンパイル (ぉ




11月18日(日) 獅子座流星群

午前1時過ぎ現在毎分1個ってとこですぅ〜
いや〜流れ星自体は見たことがありましたけど、流星群は初めてですよ〜
それにしても、部屋から観察ができるっていうのは最高ですね〜 (>▽<)
あ〜 ウイスキーが美味しい! (ぉ

追加:午前3時過ぎ現在は数秒に1個の割合です。
うわ〜 ありがたみがねぇ〜 ( ̄▽ ̄;




11月17日(土) ”か”じゅうでんちゅ〜

わっ! ひ、ふいているよ〜  ( ̄□ ̄;(嘘)
いや、単に寝過ぎて逆に疲れているだけです。

今日は久しぶりに運転してました〜
天気が良ければちょっと遠出でもしようと思っていたんですけどね〜
あ〜「生八ッ橋」を買いに行くという壮大な計画が・・・ (^^;ぉぃ
ま、D1の後輩が買ってきてくれるという約束があるから、月末には食べられますけどね〜
早く食べたいよ〜 (>▽<)
あ〜、現在お酒が入っています。
今日出かけたついでにウイスキーを買ってきましたから・・・
それにしても今月は2本目か〜 燃費悪いな〜 (ぉ
ま、そんなことでアル中には気をつけましょう〜
えんい〜 \(>▽<)/




11月16日(金) じゅうでんちゅ〜

さすがに昨日は疲れましたから・・・
今日は爆睡してましたよ。 ( ̄▽ ̄;
午前中に目が覚めることがありませんでしたからね〜
いつものことだと思う人もいるかもしれませんけど、
普段はちゃんと朝方に起きて、その後、2度寝・3度寝ってしてるんです〜 (>▽<)
それにしても今日は午後にちょこっと出頭した以外は寝てましたわ。
ま、そんなとこ〜




11月15日(木) ・・・

でんちが
 きれました
 ( ̄_ ̄)




11月14日(水) 修理完了〜

電気炉はなかなか酷い状態でしたわ〜
使用限度が1300度のアルミナ管が融解してしまい、それが原因で発熱ユニットを
どうも吹っ飛ばしたみたいで・・・
アルミナが吹き出した形跡もあるので、それなりに圧力がかかったんでしょうね〜
ま、ちょっと違うけどメルトダウンってヤツですかぁ〜 (ぉ
もう破片とかのゴミを除去するのに苦労しましたよ・・・
そんなこんなでとりあえず修理は完了したんですけど、発熱ユニットが以前に交換した
古いモノなのでちゃんと温度が上がるか心配だな〜 (;´Д`)

それにしても さむい・・・




11月13日(火) 学生実験開始

何で? どうして? TAを今年もやっているんだろう・・・ ( ̄_ ̄;
去年もやる予定じゃなかったのに・・・
そんでもって片方のアルミナ管電気炉がブッ壊れているし・・・
はぁ・・・また実験装置の修理か・・・
それにしても、今日の給料はちゃんと7時間分くれないかな〜

そんでもって学会関係の原稿を書き始めました。
今日は悩んでいた ”緒言” が一応上がりました。
これで半分は終了ですよ! ( ̄▽ ̄;ぉぃ
あとは実験方法結果結論を書いて図・表をはりつけるだけ〜
でも、行程から言えばあたし的に半分です。 (ぉ
鍋の日までには終わらせないとね〜




11月12日(月) さむい〜

あ〜、今日は雷がどこかの近場に落ちて、そんでもってみぞれが降ってました。
おしまい。 (^^;ぉぃ

え〜と、自分の実験と学生実験の準備で忙しかったです。
ホントにおしまい。 疲れたんですよ・・・ ( ̄□ ̄;




11月11日(日) 北陸女子駅伝

昼頃、中継ヘリの爆音に起こされ・・・ませんでした。
さすがにヘリ飛ばしても役に立たないことを学習したみたいです。 ( ̄▽ ̄;
その代わりに花火(?)で起こされましたけどね・・・
なんかスタートとゴールの時に上げていたみたいでうるさかったです。
ま、そんなとこ〜




11月10日(土) ウィスキーが切れました

うっわぁ〜、たったの10日間しか保たなかったよ〜
やっぱり飲みすぎですか?
でも、ツーフィンガーを2杯飲んでも大して酔わないしな〜
コレはやっぱり出身地がマズイんですか? ( ̄▽ ̄;
ビール1杯でダウンしてしまう人もいるのに・・・ (ニヤリ

そうそう話は変わりますが、ちょっと前に靴を新しくしたんですよ。
そしてその靴で運転したら久しぶりにエンストしました・・・ ( ̄_ ̄;
うわっ むなしいな自分 やっぱりATじゃないとダメちゃうんか? (ぉ
そんでもってちょっと聞きたいんですけど、ATってDレンジでエンジンブレーキってかかるんですか?
いや、教習車ではかからなかったんですけど、何かTVでそんなこと言っていたんで・・・
最近の車はそうなのか、それとも教習車が特別だったのか気になったモノで・・・




11月9日(金) GGGFが見つからね〜

今日、大学で後輩とも話題になったのですが、
「狂牛病について何か過剰反応すぎるよね〜」
「トンカツ屋ってその影響で儲かっているのかな〜」
「どうせHitする確率なんて限りなく低いのに・・・」
「だいたい今まで普通に食べていたんじゃないの。」
など、友人と会話しながらマクドへ行ったわけですよ。
で、あたしが注文した品は・・・

「え〜と、チキンタツタセットフィレオフィッシュの単品」

そして待っている間に何気な〜く浮かんだことが・・・

あれ? 牛肉モノってゼロ?
うわ〜、すっかり風評に流されているみたい〜 ( ̄□ ̄;

ま、先週の土曜日に「てりやきマックバーガーセット」を食べていたので
他のモノにしたいな〜って思っていたら、こういう注文になったわけで・・・

いや〜、「パワースマッシュ2」のDokicの顔がコワかったな〜 ( ̄▽ ̄;ぉぃ
でもって実物の試合を見るたびに思うのですが、・・・ノーブラ? (ぉ




11月8日(木) つまんないから削除

ぼうけんのしょがきえました。

ぼうけんのしょがきえました。

ぼうけんのしょがきえました。

・・・・・・・・・・・・・・・ ( ̄□ ̄;




11月7日(水) 天候が回復したので

無事出頭することが出来ました。 午後からだけど・・・ ( ̄▽ ̄;
でもって今日はボスと学生実験&学会&あたしの実験について討論会をして、
D1の後輩にSEM写真の画像処理の仕方を指導して、4年生の弟子と超電導について討論会をしてました。
うわっ! 何か、まじめにやっている・・・みたい。 (^_^;
そんなとこ〜 っていうかそれでいっぱいですがな・・・
とりあえず、謎が一部解けたのでやっと原稿が書けるよ〜




11月6日(火) ・・・

目が覚めると、天候が大荒れだったので登校拒否権 発動!
あんな全方位から風が吹き荒れて、さらに大雨の中を出頭してたら・・・死ぬよ ( ̄_ ̄;
ま、そういうことで今日は部屋で雑誌を読んでました。
ちなみに、雑誌は「セラミックス」っていう定価2000円(!?)の月刊誌です。
まあ一部では「日本セラミックス協会」の同人誌って話もありますが・・・ ( ̄▽ ̄;
そんなとこです〜




11月5日(月) 渇水

朝から夕方まで、ず〜っと実験。
・・・疲れた。 ( ̄_ ̄;
今日は何とかタンクに残っていた蒸留水をかき集めて実験ができたけど、
さすがに明日からは無理そうですわ・・・
早いとこイオン交換樹脂がこないかな〜 (;´Д`)

いや、マジで疲れたんでこのぐらいで・・・




11月4日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。


コレが話題の「プリンパン」ですぅ〜  ( ̄▽ ̄;

一個120円なり〜

ま、シュークリームですね〜




11月3日(土) 文化の日

やっぱり、今日も酔った。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・アル中?  (^_^;ぉぃ

今日は親と電話で討論会。
さて、「カローラフィールダー」「ヴィッツ1.5RS」「ファミリアSワゴン」「インプレッサスポーツワゴン」と・・・
どうするかな〜
ちなみに「ウイングロード」はMTが事実上消滅したので対象外になりました。 ( ̄_ ̄;
う〜ん、ホントどうするかな〜
 (何か意見があればメールでも伝言板にでもお願いします)

・・・なんちゅ〜か、
    やっぱり「マーチ collet-f」か? ( ̄▽ ̄;ぉぃ

ま、そんなとこ〜




11月2日(金) 何ちゅーか

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・今日も酔った。 (^^;ぉぃ

あ〜、今日はまじめに実験してました。
親方も助手も出張でいないので、ウチのグループ以外はボロボロでしたけど、
まじめに頑張っていました。 ( ̄▽ ̄;
でも、しばらくの間は蒸留水が作れないので実験が停滞しそうですわ。
まったくぅ〜 ちゃんと装置の管理してくれよ〜 ( ̄□ ̄; >P○Aさん
ま、そんなとこ〜




11月1日(木) ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・酔った。

はぅ、すみませ〜ん。 ( ̄▽ ̄;



TOP