最近の戯言

TOP



5月31日(木) でっかい立て看板

今日から大学祭が始まります。
そう言うわけで正門には看板が立つわけですが・・・
じゃま〜 ( ̄□ ̄;
これって毎年なんですけど、他の人はそう思わないのかなぁ・・・
ま、明日からは出頭しないのでいいけどねぇ〜 ( ̄▽ ̄)

それにしても研究室に誰もいないというのはどういう事よ?
親方は学外で、ボスは出張で、助手は不在で、学生は当然ながら帰宅・・・
う〜ん・・・
まあ、あたしも1時間程ちょこっと仕事をして逃亡しましたけどね。
ちなみに先生方がいなかった理由はニュースを見て知りました。
学会って言うか講演会をやっていたんですねぇ・・・
ボスがばっちりTVに映っていましたよ。 (気怠そうに・・・) (^_^;

とりあえず、この大学祭の期間中に論文を書きあげるよ〜 (棒読み)




5月30日(水) うぅ・・・

何かとっても体がだるいっス・・・
ついでに熱っぽいっスよ。
・・・風邪かなぁ。
そういうわけで今日もお休みですわ。
あぅあぅ・・・ (;_;)



5月29日(火) ・・・

・・・あー、すみません
体調がちょっと悪いんで・・・
うー 鈍痛がする・・・ (;_;)




5月28日(月) 継ぐ者

いつまでも迷走するのもなんなんで、気分転換に定時出頭してみる。
う〜、睡眠時間がいつもの半分以下だから眠い・・・ ( ̄□ ̄;
でもって、早速実験に取りかかる〜
まあ実験といっても大したモノじゃなくて、ほとんど作業なんだけどね。
ちょっと時間はかかったけど(3時間ほど)それなりに順調にいっているので
あとはオーブン(電気炉)にいれて明日まで待つだけ〜 めでたしめでたし。

そんでもって午後からは時間があいたので最後の継承者(予定)に
実験&装置のノウハウ等をいろいろと教えていましたとさ。
まだまだ教えることが沢山あるなぁ・・・ こりゃ大変だわ。 (^_^;

帰宅したら今度は昨年度までの優秀な弟子からお電話。
いきなり強烈な先制パンチをかましてくれましたよ。
さすがに最強の後輩だわ。 ( ̄▽ ̄;
ま、そんなこんなで近況のやりとりなんかをしてまちた。
それにしても本社の研究所に配属とは・・・
いや〜スゴイね! うん優秀だわ!
さすが、あたしの弟子!! (^^;ぉぃ

こっちも頑張らないとね〜




5月27日(日) 迷走中

どうも最近やる気が無くってダメです。
色々やらないといけないことがあるんですけど、色々ありすぎて・・・ (^^;
一つのことに集中できないんですよね〜
でもって、あれもこれもと考えている内に思考がフリーズして
どうでもよくなってしまうというネガティブスパイラルに突入〜
うわッ、最悪 (^_^;

これは何とか気分転換しないと・・・
「良かった探し」でもするかな? ( ̄▽ ̄;




5月26日(土) ・・・

腰の方は随分マシになったのですが、今度は手術のあとが疼くのですよー
なんか傷口(?)が開きそうな違和感がして・・・ぅ〜
でも、随分経っているのに何故今頃? (;_;)

ま、これを書いている時点では治まりましたけどね。
う〜ん・・・




5月25日(金) 療養中

う〜、腰が痛い・・・
歩くと響くのですよー
車も運転できないのですよー
クラッチペダルを踏むとイタイのですよー (;_;)
最悪だわ・・・




5月24日(木) 忘れた頃にやってくる・・・

気を付けよう! 濡れた金属製の階段!! ( ̄□ ̄;
えぇ、また滑り落ちたのですよー
おかげでお尻が痛いのですよー
早く引っ越ししたいわ・・・

ま、それだけ〜
っていうか痛くて何もやる気が起きません。 (;_;)




5月23日(水) 何というか・・・

「ジャングル大帝」に続いて今度は「ナディア」ですか? ディズニーさん・・・
   (^_^;

今日はちゃんと出頭して論文を書いていたのですよー
ホントなのですよー
でも、書き方を忘れてしまっていたので、ほとんど進まなかったのですよー (T_T)

あと、歯医者がやっと終了したのですよー
約4ヶ月・・・いや長かったわ。 ( ̄□ ̄;
ま、これでしばらく歯痛に悩まされることもないでしょう。
良かった良かった。

それにしても、歯医者の帰りに見かけた初心者マークの「アルシオーネSVX」
・・・むかつく。

あ〜、ここにもアニメイトができるのか・・・
近くに出来るってことはいいことだよね!
・・・たぶん (^^;




5月22日(火) 雨

おかげで具合が悪いのですよー
出頭なんて出来ないのですよー
ま、そういうことですのー




5月21日(月) 連続真夏日

昨日は生活リズムを直すために徹夜した訳なのですが・・・
おかげで体調を崩しました。 (T_T)
まあ、昨日から部屋の気温が32度だったりしたのもあるけど・・・
何というか・・・おなかイタイです。
そんでもって明日は少し雨が降るそうで・・・せっかく洗車したのに〜

それにしても暑いな〜




5月20日(日) ねむ〜

徹夜しました。
眠いです。
え〜と、部屋の掃除をして、洗濯をして、洗車をして、買い物に行って
二輪選手権を見ながらプリンターのキャリブレーションをしてました。
あぁっ! 早くもフォトマゼンタが切れかかっている!!
肌色が多いと消費が激しいなぁ・・・ (;_;)
ま、そんなとこです。

それにしても今日は暑かったなぁ・・・ ( ̄□ ̄;




5月19日(土) もてぎ

いや〜今年はTOYOTAエンジンは問題外でしたね〜 (^^;
HONDAエンジンはパワーがあっても燃費が犠牲になってしまったのが結果的に
裏目に出てしまいましたね。
ま、何はともあれWRCを日本で開催してくれないですかねぇ・・・




5月18日(金) なわとび

あぅ〜 もう歳ですねぇ・・・
二重飛びがほとんど出来なくなっていました。
いや〜 結構ショックでかいです。
これは秘密特訓が必要ですね。
メイっぱい頑張ります!! (嘘

ま、そういうこと〜




5月17日(木) ぐんにょり

後輩の出頭要請があったので出頭、っていうか初めから出頭する
予定だったんですけどね・・・寝過ぎたけど。
そんでもって、用件を聞いてみると・・・ (ボスの指令だったら燃やす!)
電子顕微鏡が壊れたので修理して欲しいんだと・・・
ま、壊れたというか”フィラメントが切れた”っていうのが正しいんだけど。
そう言うわけで、電顕室へ行ってサクッと交換して、ひたすら軸調整をやってました。
軸調整さえなければ楽なんですけどねぇ・・・ (;_;)
ちなみに5段階のうちの1段階目の調整だけで死亡したので、あとは放置プレイです。
それでも1時間以上掛かっているんですよ〜 (T_T)
全部やっていたら・・・
死ぬよ

その後はまったりと・・・




5月16日(水) 負け

すみません。あたしが悪かったです。
あ〜、何の話かというと眠いんです
えぇ、そうなんです。思考が滅茶苦茶なんです。
5月病なんです。
そっとしておいて下さい。
特に、出頭命令のお電話は受け付けておりません。
燃やします。




5月15日(火) 結果

ん〜 お酒は直接的な原因じゃないみたいです。
じゃあ原因は何かって聞かれてもはっきりしたことは言えませんが、
まあ一応の予想は出来るようになったので良しとしますか・・・
っていうか、これで気兼ねなくお酒が飲めるってことが一番の収穫。
さあ、これからメイっぱい飲むぞ!  紅茶を・・・ ( ̄▽ ̄;




5月14日(月) 人体実験

あ〜、一応研究者らしいので体調不良の原因を追及しないとね〜
そう言うわけで、グビグビとワインを飲んでみました。 まちがってる
はぅ〜、つまみのキャベツが美味しいなぁ〜 ( ̄▽ ̄)
ま、これで明日には結果が出ることでしょう。
でも血尿だけは勘弁して欲しいわ・・・ ( ̄_ ̄;
マジで病院に行かないといけなくなりますからねぇ・・・

そうそう、メモリ業界のいじめっ子(?)「Rambus社」 ピンチですねぇ〜 (>▽<)
このまま裁判所が控訴を棄却したりしたら、とっても楽しくなりそうですわ。

あと、「Athlon 4」のネーミングはどうかと思うなぁ。
あたし的には当初通り「Athlon HD and Athlon HM」の方が良かったんだけど・・・




5月13日(日) ちょっと困った話

今日は目覚めてからやけにトイレ(小)が近かったんです。
そして出した後も、まだ残っているような違和感がありました。
そのようなことを繰り返しながらしばらく過ごしていたのですが、
いい加減に出頭しないといけない時間になったのでご飯を食べて
習慣的に大きな方を出すためにトイレに入ってあることに気がつきました。

うん、べつに血尿じゃない。 (^^;

違和感の方も6時間ぐらいで無くなりましたけど・・・
やっぱり・・・お酒ですか? ( ̄□ ̄;
う〜ん・・・




5月12日(土) やけ酒

結局バーベキュー大会でのお酒は残してくれてなかったのですよ・・・
そういうわけで、非常にむかついたので自分でお酒を買ってきました。 ( ̄▽ ̄)まちがってる
で、グビグビとワインを飲んでました。大まちがい
ま、200mlビンを1本だけですが・・・ ( ̄▽ ̄;
ついでにアルコール濃度が5.5%なんで全く酔っていません
こんなんで「やけ酒」の定義に当てはまるのでしょうか?

ま、別にやけ酒ってわけじゃないし〜 (^^;ぉぃ




5月11日(金) ・・・あ〜、朝?

もうすっかり日が昇っちゃったね。
おやすみなさい・・・ (;_;)

昼過ぎに再起動して出頭〜
原稿をプリントアウトして、元ネタをコピーして雑誌会の準備〜
PVAさんが風邪でダウン中 & 親方の会議が長引くかもと言う情報を入手する。
せっかく準備したんだから、このまま延期にならないかなぁ〜
できれば無期延期で・・・ ( ̄▽ ̄;

その後、野暮用で一時帰宅してついでに買い物しにお出かけ〜
そんでもってお店の前でダウン中の人発見! (^^;ぉぃ
寝てても暇なんでDVDを買いに来たそうで・・・
とりあえず、「雑誌会には来るな!」っと指令を出して別れる。

時間が来たので再出頭〜
でも、親方は未だに会議中〜
しばらく院生室でもう一人の発表者と雑談をしていると親方がやってきて、

親方:「会議がもうちょっとかかりそうです。」
あたし:「じゃあ、やめましょう!!

ま、そういうわけで本日の雑誌会はお流れになりましたとさ。
ちなみに次回の期日は未定、っていうかこのまま闇に葬ってやろうかと・・・ ( ̄▽ ̄)
 



5月9,10日(水,木) メイっぱい頑張るぞ!

雑誌会の準備のためず〜と在宅勤務・・・ぅ〜
あー、誰だ! こんな変な和訳をしたヤツは!!

答え:2年前のあたし ( ̄□ ̄;

頼むよ〜 もう少しまともな訳をしてくれよ〜 (^^;ぉぃ
いや、大変だわ・・・




5月8日(火) ちょっと怖い話

今日は目覚めてからやけにトイレ(小)が近かったんです。
そして出した後も、まだ残っているような違和感がありました。
そのようなことを繰り返しながらしばらく過ごしていたのですが、
いい加減に出頭しないといけない時間になったのでご飯を食べて
習慣的に大きな方を出すためにトイレに入ってあることに気がつきました。

尿の色が赤い ( ̄□ ̄;

そうです・・・血尿が出てたんですよ!?
ちなみに原因は不明・・・
あえて言えば寝る前に少しきつめのウイスキーを飲んだことぐらい。

いや〜怖いですねぇ〜 何かの性病ですかねぇ?
でも、何もしてないぞ! (^_^;

さてさて、あたしはいったいどうなるのでしょう・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・治ったけどね。 ( ̄▽ ̄;

やっぱり原因は酒か?




5月7日(月) 久しぶりに・・・

定時に出頭・・・の前に郵便局へ〜 (^^;ぉぃ
何か人がたくさんいて死にかけましたよ・・・
そんでもって、出頭したらひたすら4年生にお仕事のやり方を指導してました。
うぅ・・・疲れた・・・
ま、それだけなんですよ〜 今日は・・・




5月6日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

うぅ、おなかが痛くて泣きそう・・・っていうか泣いてます。 (T_T)




5月5日(土) こどもの日

ま、掃除をしたり、洗濯をしたり、買い物をしたり・・・
それだけ〜

TVはつまんない番組ばかりだし、流通は止まっているし、店には人が溢れているし・・・
仕事 or 勉強するのには最適ですね。
しないけど・・・




5月4日(金) 大須 漫遊記

疲れました
以上! (^^;ぉぃ

そうそう、朝食にイチゴがあるのを見たときはどうしようかと思いましたよ・・・ ( ̄▽ ̄;




5月3日(木) 岐阜 漫遊記

朝方「RAV4J」に拉致されて岐阜へとのんびり下道でお出かけ。
対向車線が渋滞しているのを横目にしながら何事も無く、目的地のファミレスに到着〜
・・・いや、待ち合わせしているファミレスです。 ( ̄▽ ̄;
とりあえず現地案内人の「ランエボVI(TM仕様)」乗りが来るまで昼食タイム。
メニューに”少し辛い”って載っているヤツを頼んだんですが、出てきたのを見ると
何かソース(?)に赤い液体が見え隠れしているので非常にイヤ〜な予感が・・・
ま、結果は想像通りに辛くて水を飲みながら泣きながら食べてましたとさ。 (;_;)
どうせ、あたしはお子様さぁ〜
そんでもって案内人と合流して、まずお家訪問〜
そこでイチゴをたくさんご馳走になってから出発〜
ちなみにイチゴはしばらくいらないと思いまちた。(^^;

少しお店巡りをした後にビリヤード大会に突入〜
結果:4勝1敗で優勝〜 v( ̄▽ ̄)ぶいっ

次はカラオケだヨォヨォヨォ!! 
結果:いや、勝負してないし・・・ (^^;

支払いをしていると、お仕事を終えた これくた〜さんが合流〜
とりあえず晩ご飯を食べに行くが、満員だったので待ち時間にみんなで人間観察をして過ごす。
なかなか、変な人が多くて面白かったですよ。

その後は「ランエボVI(TM仕様)」乗りな人と分かれて、ボーリング大会に突入〜
結果:1G目 2位, 2G目 ビリ, 総合順位 ビリ (T_T)
体力が足りませ〜ん 情けない・・・

そんでもって初めての銭湯に行って、フルーツ牛乳を飲んでみる。 (^^;
考えていた味と違っていたのでちとショックでした。

途中、本屋で雑誌を買ってからお宿の これくた〜さんのお家訪問〜
・・・わ、ビックリ・・・ (謎
そして、2組に分かれて「ワースタ」大会に突入〜
組み合わせは「ALL セントラル」vs「ナムコスターズ」 (^_^;
ちなみにあたしは後者のチームです。
結果: 16−14で敗北  相手チーム 大砲が多すぎだよ・・・ ( ̄□ ̄;
 
その後、鴨はうすで話題の「シスプリ」を見てみる。
う〜む、いまいち・・・ あんな設定で普通の話をしてもダメだよね。
やっぱり、鴨はうすのTOP CGみたいなことをやってくれないと〜 ( ̄▽ ̄;

お休みなさい。




5月2日(水) バーベキュー大会

今年も大丈夫!
だって・・・欠席だし・・・ (;_;)

うわぁ〜ん、体調が悪かったんだよ〜 肉がぁ・・・肉がぁ・・・ (T_T)
参加費をちゃんと払っていたのにぃ〜
これでお酒を少しも残してなかったら・・・
PVAさん・・・ちゃ〜んと、あ・る・よ・ね!
電話で念を押していることだし〜 ( ̄ω ̄)




5月1日(火) メーデー

あ〜、最近めっきりやる気がないです。
大学行くのもバカらしいっていうか、実験がつまんないし・・・
もう少し面白いテーマだと良いのですが、今のはただ粉体を大量生産するだけですしね〜
やっぱり少しでも間違うと爆発してしまうとかスリルのある実験をしたいですね〜 (嘘
ま、冗談はさておき、要するに同じ実験に”飽き”が来たって事です。
さすがに何年間も同じようなことをやっているとね・・・
こんな愚痴をココで書いても仕方ないのですが・・・現在お酒が入ってますので。 ( ̄▽ ̄;
あぁ、つまみのキャベツが美味しいですぅ〜 (^_^;
ま、そんなとこ〜



TOP