最近の戯言

TOP



3月31日(土) 今期は55%

さて、ポイントを使って何を買いますか・・・

ちなみに今日はひたすら本を読んでいたので何も無いです。
でも、まだ半分ぐらいしか処理できていません。
発売日があんなにバッティングするなよ・・・ (T_T)




3月30日(金) 記録更新

今回の所要時間は7時間ジャストで燃費も20Km/リットルでした。
ひたすら大型車にスリップストリームしていたのが効きましたねぇ〜 ( ̄▽ ̄)
それにしても今回は忙しい&ストレスの溜まる帰省でした・・・

25日 高知自動車道で睡魔に襲われて死にかける。 ( ̄□ ̄;
    疲れがピークなところでのトンネルの連続 & 対面通行は・・・
    死ぬよ

26日 1月から貸しっぱなしになっていた本を奪いに行く。
    奪還に成功するもお土産の強奪に失敗。
     ついでに、早朝に地震で起こされて少し寝不足。

27日 車を点検に持っていく & 墓参り
    予定されていた諭吉さんの収入は無く、出て行くのみ。 (;_;)
    ま、後日入金される予定だから問題ない・・・よね?(謎

28日 お家の事情により帰投予定が延長されて金曜日に決定。
    この事が結果として頭痛の種になる。

29日 祖母の介護につき合わされる。
    いやぁ、楽な方だけど大変だわ。
    明日の天気予報を聞いて慌てる。
    「福井県 平野部は、山間部は大雪でしょう」 \( ̄_ ̄)ぉぃ

ま、そういうわけで「雪」っていうか「チェーン規制」にビクビクしながら帰ってきました。
幸いながら雪には遭遇しなかったのですが、岡山辺りでのラジオの交通情報で「金沢より北ではチェーン規制」とか、
大津SAの交通情報では福井周辺は ”速度規制(雪)” だったりして心臓に悪かったですよ・・・
うぅ、疲れた・・・




3月24日(土) ・・・

アタマイタイ (T_T)

え〜と、明日からちょっと旅に出ます。
いや地震で・・・ ってことはないんですけどね。
ま、遅くても金曜日には帰ってくる予定です。
花見はできるかなぁ? ( ̄▽ ̄;




3月23日(金) コロニー落とし

失敗! (^^;ぉぃ
やっぱり宇宙世紀らしく、軌道をそれてオーストラリアに落ちないと・・・
ま、なんの被害もなかったみたいなんで、めでたしですね。
今回はそんなところ〜 っていうか体調がちょっと良くないんです。 (;_;)




3月22日(木) 何げに暑いので

タイヤ交換
そんな訳で毎度のごとく「○ートバックス」へお出かけ〜
今回は待ち時間が5分ぐらいだったのでよかったよ。

あと、発売日から探していた「BJF850アップグレードキット」を見つけたので何げに購入〜
とりあえず今使っているインクが無くなってからアップグレードするつもりですが、
何はともあれエンブレムだけアップグレードしました。
これでウチのプリンターは「あれ以外の何か with ”偽F860”」です。 (>▽<)




3月21日(水) 堂々巡り

今日のお仕事で実験技能のレベルが上がりました。
でも、習得してから20日間も何をやっていたんでしょう? (^_^;

ま、これで失敗して新たな発見をしてノーベル賞を・・・
って、失敗していたら卒業できなくなる・・・!?
そ〜いえば優秀な業績を上げれば問題ないのでは・・・
でも、それにはやっぱり論文を通さないと業績じゃない訳だし・・・
・・・・・・はぅ。
やっぱり、失敗しないようにお払いでもやってもらうか・・・ ( ̄□ ̄;
幸いウチの研究室にはその人材がいるし! (>▽<)
って、・・・お寺だったよ・・・
あ〜宗教が違うかぁ〜?
・・・・・・おっ!? そういえば中学の同級生に牧師がいたじゃないか!
って、教会の場所を知らないよ・・・
ダメだ! こんな何やらわからないモノに頼っていては絶対失敗する。
で、そこから新たな発見をして・・・  ( ̄_ ̄; あれ?


今日の教訓:やっぱり巫女さん! ( ̄▽ ̄;

   

3月20日(火) 春分の日

暖かく、そして少し風の吹く穏やかな良い日でした。
えぇ、花粉がよく飛び交う・・・ (;_;)
実家でいるのに比べれば症状は軽い方なんですがやっぱり辛いです。
特に今年は目がかゆくてかゆくて・・・
でも、あたしの場合外出している間は症状がほとんど出ないんですよね。
そんでもって帰宅して苦しむというパターンなんです。
え〜と・・・へ、変? ( ̄▽ ̄;




3月19日(月) 苦情

1,2分の書類の受け渡しに4時間も待たせるな〜 (T□T)

もうヘロヘロですよ・・・




3月18日(日) ・・・ぅ〜

書類書くのめんどくさ〜い (;_;)




3月17日(土) 満喫 満喫ぅ〜

今日は特に何もなかったりします。
寝たり、本を読んだり休日を満喫していました。
何はともあれ、ウィスキーが美味しいでっすぅ〜  \(>▽<)/
以上、酔っぱらいの戯言でした。
ではでは、えんい〜




3月16日(金) 大川 功氏に敬礼!!

逝っちゃいましたね〜 (;_;)
知らない人もいるとは思いますが、現在の「株式会社セガ」が日本資本の会社なのは
氏の貢献によるところなんですよ〜
ま、その辺のことは長くなるので省きますが、大川氏にとって「セガ」って会社は
いったいどの様なモノだったんでしょうね?
一般的には ”出来の悪い長男” と言われたりしてますが・・・
     (ちなみに”出来の悪い次男”は「アスキー」です。(^^; )

何はともあれ、大川氏の恩に報いるためにも「株式会社セガ」はもとより
CSKグループ全体が頑張って欲しいものです。




3月15日(木) ・・・?

出頭して、実験しないで、歯医者に行って、帰ってきたらまた実験しないで、
と〜ぼ〜 ( ̄▽ ̄)
それだけ〜




3月14日(水) 交通情報

入学手続きの親子を見かけながらへろへろ〜っと出頭。
そんでもって研究室に行くために校舎の中へ入ると、

30分間 全面通行止め

こ〜んな立て看板が廊下に・・・

うわ〜 交通規制がかかっているよ・・・
どうやって研究室へ行け言うねん!
だいたい30分間て言ってもワックスかけたのいつよ? ( ̄□ ̄;

まあ、そんなこんなでしばらく周辺をウロチョロしていたらPVAさんを発見したので尋ねてみると

「無視して歩きました」 ( ̄□ ̄;ぉぃ

ま、もう乾燥しているらしいので何とか研究室へ入れましたけどね・・・
でも・・・何というか・・・ せめて片側通行でやってくれよ〜 (;_;)

その後は実験して、市役所に行って、帰ってきたらまた実験して・・・
待ち時間にボスとPVAさんとで専門用語が飛び交う話し合いをしていました。
・・・パソコンのだけど。
\e




3月13日(火) ・・・

出頭して、実験して、歯医者に行って、帰ってきたらまた実験して・・・
それだけ。 (;_;)




3月12日(月) 大学入試後期日程

そういうわけで今日は出頭していません。
っていうか部屋から出たのって、お風呂ぐらいです。
あぁ、青空が広がっていたというのに、なんてもったいない過ごし方なんでしょう。
・・・見てないけど。 (^^;ぉぃ

ま、とりあえず今日は午後から ”たそがれ” ていました。
う〜 夕日が綺麗だよ〜
ストーリーはテンポもよくて好みなんだもん。
適度の緊張感があるのもいいと思うんだよ。
以上、「だよもん星人」の話し方をマネしてみました。 ( ̄▽ ̄;

ともかく、「誰彼(たそがれ)」のエンディングCGを見ていると、
久しぶりに風景画を描きたくなったのは何故なんでしょうね? (^^;




3月11日(日) そしてお店へ・・・

恒例の掃除・洗濯のあとPC屋さんへHDDを買いにお出かけ。
・・・・・・どうも踏ん切りがつかず、購入しないで帰宅。 (^_^;
まあ、死にかけているのは1台だけだからシングルドライブにして乗り切ろうと決心したわけです。
そんでもって性懲りもなくもう一度暖めてみると・・・
おめでとうございます! (^^;ぉぃ
どうも最近のcoletteさんは隔日じゃないと仕事する気無いみたいです。
う〜ん、困ったもんだ・・・




3月10日(土) ・・・

今日は暖めても起動しないですぅ
やっぱり買い換えないといけないのか・・・ (T_T)




3月9日(金) なんとか蘇生

最近の寒波のせいで気温が下がっているので、HDDの軸受け部分に塗られている
グリスの粘性がUP & スピンドルモーターが少しへたってトルク減少により
ディスクの回転が安定していないのが原因と思えたので、ケースを開けてドライヤーで
しばらく暖めてから電源を入れてみると・・・無事起動しましたよ〜 (T▽T)
いや〜 良かった良かった。
これでしばらく何とかなる・・・か?
とりあえず、IBMの新型が発売されるまでは我慢・・・できるといいなぁ。 ( ̄▽ ̄;




3月8日(木) 危篤

あ〜 HDDがカラカラいって正常動作してません。
っていうか、起動しないんですぅ・・・ (T_T)
何度もリトライしてみましたが全くダメです。
・・・う〜 今月から車関係の出費が連鎖するのに・・・(保険料・点検・税金)

今日の積雪:14cm  やめれぇ〜



3月7日(水) 黄色い・・・

いや〜な季節になってきましたねぇ。
花粉に関してはココは比較的に少ないみたいで楽なんですが、黄砂には参りましたわ。
コレットさんの色が変わっているし、プライバシーガラスになっているし・・・ ( ̄□ ̄;
あまりの酷さに寒い中、洗車を決行してしまいましたよ。
だって、運転しようにも外が見えないんだよもん!
そんでもって震えながら洗車して、後少しで拭き終わるってとこで雪が・・・
・・・うぐぅ〜。




3月6日(火) 博士前期課程 入試2日目

う〜ん、どうやら厳しそうです。 >関係者各位
まあ、まだ発表されたわけではないのですが・・・

ねむー。
今回の起動時間は33時間でした。
えんいー。

つまり徹夜したんです。




3月5日(月) 博士前期課程 入試1日目

う〜ん、どうなんでしょうね?

今日は目が覚めると夕方でした。
昨日もそうだったけど・・・
やっぱり一日の睡眠時間が18時間っていうのは問題ですか?
でも、寝ていると出費が少なくていいんですよねぇ〜 ( ̄▽ ̄;




3月4日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

あぁ・・・雪がぁ 雪がぁ〜




3月3日(土) 桃の節句

え〜と・・・午前中は寝てて、午後から洗濯&お買い物。
それだけ。
あっ! 論文書くの忘れてた ・・・書く気無いけど。
\e




3月2日(金) ・・・

あ〜、すみません・・・寝てました。
それだけです。
天気が悪いとイヤですねぇ〜 ・・・見てないけど。
\e




3月1日(木) 今月は・・・

まいにちマーチ♪ まいにちマーチ♪ I LOVE MARCH♪♪
というわけでマーチです。
さあ、みなさん 「ガンパレード・マーチ」 を歌いましょう! (^^;ぉぃ

・・・・・・すみません。 今日もお酒が入っています。 ( ̄▽ ̄;
最近ちょっとお酒でも飲まないとやってられないことが・・・
ってことはありませんけどね。 (^^;ぉぃ
まあ、ふにロスさんに頂いたウイスキーが美味しいんだよもん!

ふにロスさんありがとうございます〜 って頂いたのいつだっけ・・・



TOP