最近の戯言

TOP



6月30日(土) 明日は早いから

早く寝よ〜

って思ったら・・・

「ゴキゴキの歌」 作詞・作曲:神尾観鈴

1番 ごきごき 台所にごきごき
   わたしびっくり なべひっくり返したの

2番 しゃかしゃか 足もとをしゃかしゃか
   わたしびっくり スリッパで戦うの

3番 うじゃうじゃ 床一面うじゃうじゃ
   わたしびっくり もうごきごきの城なの


・・・何てイヤな歌・・・ (;´Д`)

あっ、ちゃんと撃退しましたよ〜




6月29日(金) 「イースの書」を手に入れた

でも、誰の章なのかは不明〜 ( ̄▽ ̄;
てな冗談はおいといて、いや〜久しぶりに「Falcom」のゲームを買いましたわ。
最後に買ったのは・・・「英雄伝説2」だった・・・かな?
ちなみにPC-88版ですよ〜
え〜と、何年経っているんだろ・・・

それにしても、社員のほとんどが入れ替わったはずなのによく倒れなかったよね >会社
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
「セガ・ファルコム」は倒れたけど・・・ ( ̄_ ̄;

シテオク〜 (;´Д`)




6月28日(木) 最近

この戯言って面白くないね。
ほとんどが一言だもんね。
書いている本人がそう思っていること自体問題だよね。 ( ̄▽ ̄;
でもね、来週って言うか来月まではこのままなのさ。

時間が無いのよ〜 (;´Д`)

へこむ話やね




6月27日(水) 朝起きると

土砂降り (雷付き)
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・ふて〜寝ぇ〜 (;´Д`)

早く来週にならないかな〜




6月26日(火) あははは〜っ!

今月分の実験は時空の彼方に旅立ちゃいました。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・シテオク〜 (;_;)

もうがっかりですわ・・・




6月25日(月) また・・・

ほぼ定時に出頭してまじめに実験をやっていたっスよ!
・・・それだけ
つかれたなぁ〜

ねむー。 ( ̄_ ̄;
今回の起動時間は36時間でした。
おやすみなさい。




6月24日(日) また事故った・・・

いや、あたしじゃなくて京福電鉄ですけどね。
それにしても映像を見ると事故った片方は確か去年導入された新型じゃあないですか!
いや〜これは京福電鉄はイタイよね〜 っていうか今年2度目って時点で社会的には
OUTだけどね・・・ う〜ん、これからどうなるんでしょうか。
まあ、あたしは使用しないのでどうでもいいって感じですけど・・・

あ〜「福井テレビ」がF1の後に特番を組やがりましたよ・・・ ( ̄□ ̄;
いや、嬉しそうだねぇ・・・




6月23日(土) ハイドロテクトでも使ってみるかなぁ

昼頃買い物に車で出撃し、交差点で信号待ちをしていた時
左前方の上空から白い液体が大量に降ってきました。
そりゃあもう ”ぷしゃ〜”って音と共に・・・
その後、反対車線にグワァー グァーと奇声を上げながら黒い物体が舞い降りました。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・ひっじょ〜にイヤな予感 ( ̄□ ̄;

そんでもって駐車場で車をチェキッ!してみると・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・(T_T)

えぇ、速攻で洗車決定ですよ!
泣きながら洗車して、しばらくすると・・・
土砂降り
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・シテオク度 無限大〜 (T□T)




6月22日(金) ドライブ

さがしさがして、ひゅらひゅひゅひゅ〜
いや、某しびれる本店にありましたけどね。 (^^;
でも電源が入っていなかったのでレスポンス等が確認できませんでした。
シテオク〜 (;_;)




6月21日(木) 命日

もうすぐ越えちゃうなぁ・・・
ちょっと焦ったりして・・・ (^_^;

ねむー。 ( ̄_ ̄;
今回の起動時間は38時間でした。
えんいー。




6月20日(水) 雨が降ってないので

ま、当然ながら出頭します。 (^_^;
でもって白っぽい粉を電気炉に叩き込んだり、サンプルに「ハンマー・ヘル&ヘブン」(?)を
叩き込んだり、そのサンプルをイオンコーターに叩き込んだりしてました。
そんでもってサンプルは光り輝いています。 ( ̄▽ ̄;
その後は月曜日からの続きで頭を悩ましていたら、雑誌会(?)が始まって部屋から追い出されたので
そのまま逃亡〜
ちなみに未だに妙案は浮かんでいません。 (;_;)
う〜ん、やっぱり・・・洗濯バサミなのかぁ〜?
でも、それってシテオクだよね〜




6月19日(火) 目が覚めると

土砂降り
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・お休みなさい。




6月18日(月) むぅ・・・

ちょっと実験に暗雲がたれこめてきました。
樹脂ペレットに電極をつけないといけないんですけど、超音波ハンダを使うにしても
ハンダを溶かすために結局温度を上げないといけないってことに気がつきました。
って言うか、電極付けをしていて樹脂ペレットを溶かしました。 ( ̄□ ̄;
う〜ん、どうしましょ・・・




6月17日(日) あ〜ッ!

今日はがんばってない!? (謎
何か一日の大部分を寝てた様な気がする。
2輪ロードレースも見てたらいつの間にか意識失っていたし・・・
ちょっと疲れているのかな?

実は単に生活リズムが夜型ってオチだったりして・・・ ( ̄▽ ̄;




6月16日(土) さすがに

今日は実験はお休みです。
ほんの少しだけ、やろうかなって気はあったんですけどね。
でも、「垣野内成美」さんのオフィシャルHPの存在を知ったので、行ってみたんですけど
そこで1冊コレクション漏れしていた事実が判明したので、探索の旅に出ることにしたんです。
実験は平日にもできるけど、探索の旅は休日じゃないと・・・殺されますし。 ( ̄□ ̄;
そんでもって数件探してみたんですけど・・・
見つかりませんでした。
・・・
切なさ炸裂やね


明日もガンバルよ〜



6月15日(金) どうしたことか

今日も頑張って実験をやっていました。
普段まじめなPVAさんがサボっているというのに、いったいどうしたんでしょう?
ま、色々あるんですよ・・・
どっかに飛ばされる人もいることですし〜 ( ̄▽ ̄;

それにしても「複線ドリフト」かぁ・・・ いいね (^^;ぉぃ
何の話かは秘密ってことでぇ〜

う〜んFCはやっぱりつらいなぁ・・・MC止まりでやっとですわ。(謎
でも、がんばるよ〜




6月14日(木) 珍しく

今日 ”” まじめに実験をやっていました。
おしまい。 (^^;ぉぃ

いや、あの、なんだ・・・
書くことがないんです


そろそろ更新したいなぁ・・・



6月13日(水) お約束

今日は9時〜11時までに特別健康診断(血液検査)を受けないといけないので、
目覚ましをセットしていたのに・・・

止めたの、だれぇ〜 ( ̄□ ̄;

まあ、まだ20分ほどあったので急いで出頭しましたけど、あれは焦りました。
そして今回の血液検査は何故か絶飲絶食、でもってこの状態で血を抜かれて
猛烈に気分が悪くなったので逃亡〜

家で「お昼のニュース」&「みの」を見ながら朝食を食べてリ・スタート〜
その後は、まだちょっと気持ち悪かったんですけど、我慢しながらお仕事してましたとさ。


なんか文章が変・・・



6月12日(火) ドリームジャンボ

「NEWTYPE」今月号の占いで、金運が

大流出か、ドカンと入るか、ゴタゴタが続く。

ってなっていたので、少しドキドキしながら当選番号チェキッするデスッ!! ( ̄▽ ̄;
あっ! 兄チャマ〜 さんびゃく\e〜デス。 (混ざってる)
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・フッ ( ̄_ ̄;

結局、5等(1万円)をかすっただけでした(1違い) (T_T)

もしかして大流出?




6月11日(月) うー

今日もめでたく朝から頭痛に悩まされてました。 (T_T)
天気じゃないのかぁ?
そういうわけで寝ていたかったんですが、金曜日に飛んじゃった
お仕事(ま、4年生の指導なんですけど)のため定時に出頭することに・・・
とりあえず(効かない)薬を飲んで、頭痛に泣きながら出頭〜

・・・来てないし!

ま、予想はしてたけど・・・ね・・・ ( ̄_ ̄;
30分ほど遅刻してやって来たので5千万円ほど慰謝料を請求しながらお仕事開始〜
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
と言うわけで、10:30から17:20までず〜と電子顕微鏡関連の指導をしてましたとさ。

つ、つかれたぁ〜 ( ̄□ ̄;




6月10日(日) あー

アタマイテェー

薬を飲んでも痛いし・・・
天気が回復しないとダメかぁ? ( ̄_ ̄;

ま、そういうわけで一日中苦しんでました。
それだけ




6月9日(土) 記憶にございません

まったくもって覚えがありません。
遺憾ながら私も人間ですので・・・

・・・・・・どこの政治家? (^^;ぉぃ

ま、実際は何やら忙しかったことは覚えているんですけどねぇ〜
しんどいなぁー




6月8日(金) ぐんにょりだね・・・

今日は午後から毎年恒例のX線の講習会だったんですが・・・

長過ぎ・・・ ( ̄_ ̄;

おかげで予定が全部飛んじゃいました。
だいたい加速器なんて、ウチらには全く関係ないよ・・・ (;_;)

・・・ぅ〜




6月7日(木) ・・・

午前中いっぱい気持ちが悪くてゲロゲロやってました。
・・・どうやら寿命みたいです。
せめて父親の年齢は超えたかった・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・ま、お酒の飲み過ぎなだけなんですけどね。 ( ̄□ ̄;
2杯目のウィスキーを調子に乗ってフォーフィンガーなんかにしたのが失敗でした。
時間をかけて飲めば問題なかったんだろうけど・・・
ま、アホですね! (ぉ

そんでもって夜中に紅茶を入れるため台所に行くと、流しにヤツを発見!

黒いヤツだ!飛ぶヤツだ!テカテカしてるヤツだ!

そう、ゴキブリだ!! (by h_k or 鬼ノ仁さん)

即座に化学兵器を戦線に投入!!

ゴキブリ: フラ・・・フラ・・・バタッ ピクピクッ

ティッシュでくるんで、ゲシッ!ゲシッ!! コノ!コノッ!!
勝利!!
それにしても、タイムリーなヤツ・・・ (謎




6月6日(水) 余裕は無いけど

逃避してみたりして〜 (;´Д`)
ま、練習と思えば・・・ (謎

それにしても最近「全プレ・テレカ」な雑誌が多いのは不況だからですか?
そんでもってその陰謀に簡単にはまってしまう あたしって・・・
いや〜 今日は3枚ほど振り込んじゃいましたよ〜
ちなみに来週は少なくても6枚ほどあるし・・・ (^^;ぉぃ
わっ、すっかりダメ人間ですね!

まあ人生太く!短いか長いかは知らない
って、MGIさんも言っていたことだし〜 ( ̄ω ̄)

復活してくれないかなぁ・・・




6月5日(火) 時間が無い

う〜、ついでにお金も無い。
まさに”Time is money” (全く違う!
早く来週にならないかな〜

すみません。今週は時間的余裕がないんです。 (T_T)




6月4日(月) V35

え〜と、なんか新型「スカイライン」のCMが始まりましたね〜。
ま、あの車はあたしとは縁のない車なのでどうでもいいのですが、
丸形テールランプは残・・・いや、やっぱり止めときます。 ( ̄_ ̄;

あ〜、今日の実験は肉体労働だったので死にかけてます。
って言うか、あれは実験ではないなぁ・・・
何はともあれ右手が腱鞘炎になりそうですわ。 (;_;)

ま、そんなところです。




6月3日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

「I've」のNEW CDはいつもながら良い出来だよ〜 (>▽<)




6月2日(土) しくしくしく

論文が書けない、論文が書けない、論文が書けない。
データが足りない、書き方を忘れた、書く気が起きない。 ( ̄□ ̄;
とーぼーしたいなぁ・・・




6月1日(金) 正式名称

CD”は「Compact Disc」で、”CD-RW”は「CD-ReWritable」ですよね。
でもって”DVD”は初期には「Digital Video Disc」、現在は「Digital Versatile Disc」
または「DVD」(固有名詞)ってところです。
では、”DVD-RW”と”DVD+RW”の正式名称ってわかります? ( ̄▽ ̄;

前者は「DVD-ReRecordable」で、後者は 「DVD+ReWritable」なんですねぇ〜
後者はともかく前者は・・・ ( ̄□ ̄;
ちなみに、「DVD-Rewritable」ってのは”DVD-RAM”のことになるんです。
何だかなぁ・・・

以上、今日の豆知識でした。
続・・・かない。

・・・たぶん


TOP