最近の戯言

TOP



1月31日(水) 今年もあります緊急突発飲み会(お説教会)

昼過ぎに出頭するとPVAさんが・・・

PVAさん:「今日、飲み会あります。強制参加です。」
あたし:「うげっ!」
PVAさん:「6時30分からですから、絶対来てくださいね!
あたし:「あぅあぅ・・・」

う〜ん、食べるのはいいのですが飲むのは最近好きじゃないんですよねぇ・・・

でも親方に強制的に飲ませられました。 (T_T)
そんでもってチクチクとお説教攻撃をかけてきてましたが、当然のごとく
気づかないふりをして流していました。 ( ̄▽ ̄;
はぅ・・・疲れた・・・
でもタラ鍋が美味しかったのは良かったよ。

今日の積雪:−5cmぐらい  太陽光線で少し充電できたんだよもん



1月30日(火) でんちがきれました

ま、そういうわけで出頭していません。
何というか・・・太陽光線を浴びないと調子が悪いです。
早く太平洋側に戻りたいよ・・・

そんでもって今日も車の話を。 (^^;
いや〜、新型「プリメーラ」が発表されましたねぇ。
まあ、デザインは雑誌に載っていたのと変わらないみたいで・・・
カッコイイ!とは決して言えません! (^^;
ま、若者向けに作ったわけじゃないから問題無しですか・・・
丸みを帯びたデザインは女性にはいいのかな?
でも、サイズが大きいかなぁ・・・
とにかく、あたしが買うわけじゃないから別にいいんだけどね。 (^^;ぉぃ

今日の積雪:また増量  当たり年だねぇ・・・



1月29日(月) ピンチ?

今日帰ってくるはずの原稿が帰ってきませんでした。
あ〜、やっぱり査読で揉めているのかなぁ?
ちなみにこういう状態の場合の原稿は ”没” が多いです。
うぅ・・・きついなぁ・・・ (T_T)

話は変わって新しい「ミラージュ・ディンゴ」ですが・・・
今更フロントフェイスを普通にしても・・・っていうか、
あの縦型ライトがディンゴの一番大事なデザインだと思うんだけどなぁ。
まあ、あたしが買うわけじゃないから別にいいんだけどね。 (^^;ぉぃ

今日の積雪:31cm  雪かきしました・・・ ( ̄_ ̄;



1月28日(日) あはははーっ

目が覚めると夕方でした。
おしまい。
リ、リセットさせてぇ〜 ( ̄□ ̄;

今日の積雪:+10cmぐらい  また雪かき? (T_T)



1月27日(土) また雪が・・・

天気が悪くて・・・まわりが暗くて・・・目が覚めたら・・・
おやつの時間でしたぁ〜 (^^;
そういうわけで、本を探しに出かけただけで1日が終わってしまいました。
なんだかな〜

今日の積雪:微増  ・・・あぅ



1月26日(金) あ〜

たこ焼きをつまみにしてスパークリングワインを飲んでいます。
え〜と、やっぱり・・・
あいませんね (^_^;
ま、しょせん安物ですからどうでもいいんですけどね。
次はホットケーキをつまみに・・・
そんなとこです。

今日の積雪:やっぱりある  見飽きたよ〜



1月25日(木) あれ以外の何か with "任意"

う〜ん・・・ピンチになっちゃいましたねぇ〜
さてさて、どういう展開になっていくのかなぁ?
何とか生き残って欲しいものです。
せっかく(一部で)盛り上がってきていますしね。 ( ̄▽ ̄;

”必要”というもの以外の何か、DC

まあ、あの話はどうでもいいのですが、話題が集中しているこの数日以内に
”後継機種”の発表をしたら面白いでしょうねぇ〜 (>▽<)
ま、実際のところそんな話は無いでしょうけど・・・

話は変わって、未だに出血が完全に止まってなかったりします。 ( ̄□ ̄;
こんな状態なのに今日はフランスパンのラスクを食べていました。
やっぱりダメ人間ですか? ( ̄▽ ̄;

今日の積雪:まだまだある  じゃま〜



1月24日(水) 結局・・・

診察に行ってもまだ血は止まりませんでした。 ( ̄□ ̄;
あぁ、出血多量で気が遠くなる・・・ってことはありませんが、 (^^;ぉぃ
血の味というか、においというかに参ってます。
それにしても、昨日抜歯したばかりで抜糸もしてないのに
気にせずフランスパンを食べているのは問題ですか? ( ̄▽ ̄;
いやぁ、1週間ぐらい腫れてしまってまともな食事が出来ないって聞いてたんですけどねぇ・・・
実は抵抗力が無くなっているだけだったりして・・・

今日の積雪:まだある (^^;ぉぃ



1月23日(火) く、薬が・・・

ほとんど効かなくなったので夜中に寝ることが出来ずにドタバタと・・・
まあ、数時間おきに飲んでいれば慣れてしまうよね・・・ ( ̄□ ̄;
とりあえず一晩中苦しんで朝方に意識不明に・・・
昼過ぎに再起動しましたが痛みは少しマシになった程度でした。
ま、そういうわけでさすがにあの苦しみをもう一晩味わって
正気を保つ自信が無かったので歯医者に行ってきました。 ( ̄_ ̄;
で、親不知を1本抜歯したわけですが・・・
血が止まらない (T_T)
このまま明日の診察まで止まらなかったりして・・・
うぅ〜

今日の積雪:・・・30cm? 今週中に消えるかなぁ・・・



1月22日(月) おやすみ

ちょっち体調がよろしくないので、日記はおやすみです。
歯が痛いうえに追加攻撃で風邪をひきかけているみたいです・・・ (;_;)
最悪ぅ〜

今日の積雪:たぶん35cmぐらい 早くなくなれ〜



1月21日(日) センター試験2日目

今日は久しぶりに晴れ間が覗いたので部屋のお掃除をやっていました。
窓を開けてもあまり寒くないっていうのはいいよね〜
その後は買い物に出かけて財布をダイエットさせてみました。 ( ̄▽ ̄;
う〜ん、やっぱりちょっと使いすぎたかなぁ・・・
帰ってきてからは溜まっていた小説を2冊ほど読み進めていました。
ま、そんなところ〜

今日の積雪:41cmぐらいかなぁ 最近ニュースないし・・・



1月20日(土) センター試験1日目

こんな日に出頭すると正門で困ったことになるので、部屋でゴロゴロと・・・
それだけ。
いや、天気が悪かったし〜
起きたのが遅かったもんで・・・ (^^;

今日の積雪:52cmぐらい ちょっと休憩?



1月19日(金) いろいろ

今日は学校をサボってケーブル類を買う旅に出ていました。
結局今週は2日しか出頭してない・・・ま、雪が雪で大雪だし〜 ( ̄ω ̄)
おしまい。
あ、短いですか?
じゃあ、一言
こ、これがコンポーネント接続の効果・・・
いや、わからないんですけどね・・・ (^^;ぉぃ
並べて見れば ”微妙な” 違いがあるんでしょうね〜

今日の積雪:55cmぐらいかな どんどん溶けろ〜



1月18日(木) サ、サスが・・・

予定通りTVを買いに行ったのですが、ウチの近所の路面状態が最悪でした。
それなりの交通量がある通りなので大丈夫だと思っていたら車が跳ねる跳ねる・・・
サスが壊れてしまうんじゃないかと思いましたよ・・・ ( ̄□ ̄;
ちなみに、バスは数台壊れたらしいです。

そんでもって苦労しながら何とか某しびれるお店南店に到着しましたが未だに在庫切れ〜
しょうがないのでお隣のヤ○ダ電気へ・・・
希望しているTVは無かったのですが、BSチューナー付きのヤツが通常価格よりも
諭吉さん1人分安くなっていたので決定! っていきたいのですがちょっと問題が・・・
この価格、19日〜26日までのセールス期間中の価格ってなっていたんですよね〜
ま、店員さんに聞くとOKだったので買っちゃいましたけど。
ちなみに店員さんがゴネていたら・・・
もちろん暴れる予定でした ( ̄▽ ̄)

そして慎重に帰りのルートを選択しながら持って帰ってきたのですが、
重くて部屋まで持ち込むのが大変でしたよ。
二人がかりで運んだんですけど最後には腕に力が入らなくなってしまって・・・
まあ、何はともあれやっとTVが復活だよ〜 なんか嬉し〜 (^^;

ちなみに買ったのは三菱の25型で「25C-FA33」ってヤツです。
プログレッシブでもワイドでもアパーチャグリルでもありません。
単にリモコンで首振りができて、D端子だけでなくコンポーネント端子もちゃんとある
普通のTVです。 ( ̄▽ ̄)

今日の積雪:71cmぐらい たぶん・・・



1月17日(水) ・・・

ハ イタイ

おかげですっかり薬漬け状態です。
歯医者に行くにもこの雪ではねぇ・・・ ( ̄□ ̄;
そういうわけで一日中苦しんでいましたとさ。

TVの無い生活9日目〜
明日こそ買いに行くよ〜 (予定)

今日の積雪:81cmぐらい 少しだけ・・・



1月16日(火) え〜と・・・

ハヨ ヤメ ユキ

屋根の上に雪がいっぱい積もってます。
はっきり言って、雪かきをしないとマズイと思います。
でも、上がれないんだよね・・・ ( ̄□ ̄;
あ、あと軒下に大きな ”つらら” が出来ていて非常にコワイです。
ヘルメットを買ってこないといけないカモ・・・

今日は何とか学校へ行ったのですが、猛吹雪だったのでマジで遭難しかけました。
山岳救助隊の出動を要請しないとホント死にます。 (^^;

TVの無い生活8日目〜
早く買いに行きたいよ〜 (T_T)

今日の積雪:87cmぐらい 減らないし・・・



1月15日(月) 埋まってるし・・・

お昼過ぎ 雪の降り積もる駐車場にて・・・
コレットさんは再び小山になっていましたとさ。
そして繰り返される悲劇!
う〜 腰イテェ〜 (T_T)
あ、筋肉痛ですよ。

ちなみに学校には行ってません。
何か遭難してしまいそうでしたから・・・ ( ̄□ ̄;


TVの無い生活7日目〜

今日の積雪:75cmぐらい 死んだ・・・



1月14日(日) 雪の街

「・・・・・・雪、積もっているよ」
「そりゃ、12時間も待っているからな」
「・・・・・・あれ? いま、何時?」

「わ。 ・・・・・・びっくり」
「まだ、2時くらいだと思ってた」

午後4時 雪の降り積もる駐車場にて・・・
すっかり小山と化したコレットさんを見て、思わず「Kanon」のオープニングを連想。
もちろんその後は泣きながら発掘作業をしていましたとさ・・・ (T_T)

TVの無い生活6日目〜
・・・たいくつだよ〜

今日の積雪:35cmぐらい 死ぬ・・・



1月13日(土) 雪がぁ〜

ドカドカと降ってます。
ついでに吹雪いています。
だ〜か〜ら〜昨日TVを買いたかったのにぃ・・・
おかげでTVの無い生活の延長が決定しました。

TVの無い生活5日目〜
積雪量が確認できないよ〜

今日の積雪:18cmぐらい 一気に来た・・・



1月12日(金) そろそろ

TVの無い生活にも飽きたので某しびれるお店本店へ様子見に・・・
お目当てのTVは在庫切れでした。
まあ、様子見なので痛くもありません。 (^^;
そして次はいよいよ本命の南店へ〜
おっ! ちゃんと商品札(在庫)が3枚あるよ〜 しかも価格が1万円ほど安いよ〜
(本店の価格は何かの間違いなんだろうなぁ)
とりあえず、文句有りません! 速攻で買いです!! ( ̄▽ ̄;
というわけで商品札を持ってレジへ行きました。

あたし:「すみませ〜ん コレ〜」
店員:「ありがとうございます。こちらは在庫が有りますのでお持ち帰りできます。」
あたし:「はぁ・・・」

店員さんはしばらくレジを打って倉庫の方へ・・・そして手ぶらで帰ってくる。
そしてまたレジを打った後、店長らしき人を呼ぶ。
そんでもってしばらく待たされて、店長らしき人があたしの所にやってきて小声で、

店長(?):「・・・え〜と、済みません・・・」
あたし:「・・・?」
店長(?):「東芝かSONYならありますけど・・・」
あたし:「無いんですね!
店長(?):「はい・・」
あたし:「・・・他をあたります」 ( ̄□ ̄;

まったくPCのディスプレイの時といい、在庫管理が甘い店だなぁ・・・

ま、そういうわけで隣のヤ○ダ電気へGO!

ありませんでしたとさ。 (;_;)
まだだもん、まだわからないんだよもん!

某しびれるお店二ノ宮店へGO!
この店舗に来るのは久しぶりやなぁ・・・

ありませんでしたとさ。 (;_;)
まだだもん、まだ諦めないんだよもん!!

某電波屋さんへGO!

年末から無いってさ

もう、がっくし・・・

そんな訳でTVの無い生活4日目〜
・・・飽きた〜 (T_T)



1月11日(木) 気を付けよう!

濡れた金属製の階段
えぇ、今年もまた見事に滑り落ちました。 ( ̄□ ̄;
しかも今回は一番上から下までです・・・つまり2階から1階まで・・・
やっぱり構造的に問題があるよ、このアパート・・・

何はともあれ受験生のみなさん、身代わりになったので頑張って下さい。

TVの無い生活3日目〜
ラジオが心のささえだよ〜



1月10日(水) PSO

昨年の発売日に買ったのにやることができなかった「ファンタシースターオンライン」をやってみる。
でも、ウチのDCはネットに繋げてないので ”オフライン” ですけど・・・ (^^;
そんでもって1時間ほどやってみて・・・
酔いました ( ̄□ ̄;
えぇ、非常に気持ち悪いです。
ちなみに原因は画面との距離が近すぎた為です。
・・・ま、しばらく封印決定

TVの無い生活2日目〜
静かだよ〜



1月9日(火) ごあいさつ

明けてますが、おめでとうございます。
2001年も「ぱれっと☆さろん」をよろしくお願いします。

未完成な上に、更新が滞っていて申し訳ありません。
って去年も書いた様な気がするけど・・・ (^^;ぉぃ

あ、そうそう帰省中にまた車を擦ってしまいました。 (T-T)
前回は底の部分だったので目立たないけど、今回は左前のバンパーです。
もう、がっくし・・・

そんでもってTVの無い生活1日目〜
すごく違和感を感じるよ〜 (^^;


TOP